メディア記事

もっと早く打つべきだった 23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで廃棄

バズる指数ピーク 542

 twitterコメント 134件中 101~134件
・・・・(^_^;

(コソッ)どうしてそうなったか(略
コロナ対策ではこう言う無駄が多いな。
この医師は悪くないんじゃない?
欧米じゃ、もう要らんの隠されてさ。
自腹じゃなきゃ平気平気、と思ってるんだね多分。
止めてしまえワクチン接種。税金の無駄使い。
トップの能力不足
給食ちびっこマスクにしても、五輪のスタッフ向け弁当廃棄にしても、その他もろもろ、税金関係はジャブジャブ無駄使いしてくれるわね。
打つ💉必要はなし‼
ワクチンは生物で現場の管理も大変だよね。プライベートで賞味期限とかきちんと管理できない人もいたりするのに、仕事になったらできるのか疑問に思うもん。

»
岸田政権、14億円の税金をゴミ捨て
「もっと早く打つべきだった」
え?

「23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで破棄」

その14億、税金です。
捨てるぐらいなら射ちたいヒトに接種して欲しかったなぁ。
ラストエリクサーシンドロー厶患いのもったいないお化け。
→もったいない!
税金無駄遣いじゃないのか?
2回目接種から5ヶ月も待たずにバンバン打たせればよかったのに
新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れ …
早い遅いじゃないんだよ、
余剰仕入が多過ぎってだけ。
打たないヤツは打たないの!
全国民にワクチン接種とか
バカバカしい夢見てんじゃないよ。
14億円分破棄💢⁉️
マイナンバーカードでこれから区別できるから
接種する人しない人と

用意する方もある程度予測できるでしょ
典型的な税金の無駄遣い。ワクチンなんて足りなくなったら高齢者や基礎疾患のある人を優先すればいいだけ。アホみたいに大量確保する必要はまったくない
イイハナシダナ-
一方で有効期限のラベル貼り換えはまだやってるのかしら。
税金の無駄遣い&金もうけ金もうけウッシッシ
捨てろよ
げすども
23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで破棄
ワクチンで予め感染を防ぐという概念が、そもそも日本人には浸透していないのもある気がする。

日本は薬は大好きだけどワクチンは大嫌いという傾向。
単に買い過ぎです。

不用品は廃棄するしかない
人体に「廃棄」するよりよっぽどマシ
シール貼ればいくらでも期限延ばせるじゃんwww
地元では、ワクチンうってない人がコロナになって「ワクチンうってないから重症化しやすいから 優先的に入院させろ!」って暴れてる?人がいるらしい。😠
23区では新型コロナワクチソ「14億円分」有効期限切れで破棄

昨年12月以降、少なくとも3万4321バイアル(瓶)が有効期限切れにより廃棄

政府は計8億8200万回分に2兆4千億円。単純計算で、1回当たり約2721円。
23区で約13億8998万円分が有効期限切れで廃棄されたことになる。
期限切れになるワクチンを破棄することは良いことだと思う。だが、ワクチンを打つことを片手間だというのには正直むかつく、確かにこの騒動で開業医は忙しいのかもしれないがワクチンによるデミリットの開示もしっかりとしてもらいたいものだ。
税金です。。
将来必ず増税が待っています。
の無駄遣い! …
二重、三重の愚かさ。
最初から破棄というかいらない。
タイトルとURLをコピーしました