メディア記事

もっと早く打つべきだった 23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで廃棄

バズる指数ピーク 542

 twitterコメント 134件中 1~100件
7月末に大量廃棄。
廃棄がもったいないから煽っていたのだとしたら。
アエラドットより




期限を不自然に延長ではなく、捨てる流れになってほしい!
何でもかんでも、ワクチンは打て‼️気狂い沙汰だ。
「14億円分」有効期限切れで破棄
とは… 新型コロナは空気感染するので、対策には限界があります。少しでも軽くなるようにワクチンを効果的に使う必要があります。この失敗を冬の流行には生かして欲しい
えっ 根拠無かったの?

「余るくらいなら、3回目をもっと早く打ち始めるべきだった。2回目の後は5カ月を空けるとしていましたが、科学的な根拠はありません」

23区では「14億円分」有効期限切れで破棄
いやいや、過剰発注だっただけ。
誰が8億回も必要と思ったんだ?
廃棄されたワクチンはほぼモデルナ社製

・3回目接種が始まった昨年12月以降、少なくとも3万4321バイアル(瓶)が有効期限切れにより廃棄された
・約51万837回分に当たる

言いたい事はたくさんあるけど…。
マジでバカなの?

打つ打たない以前にこんなに買うなよ。
無駄にして良かったんだけどね。😁
必要な分だけ買うで良かったのに。
岸田が血相替えて打て打て言ってたけど、結構打たない人が多かったのか。
「政府は計8億8200万回分のワクチン購入に2兆4千億円の予算を計上している。単純計算で、1回当たり約2721円。」

一次代理店の利益率20%と仮定、4800億円が利益として持っていかれた。
一次代理店は必要だったのか?

輸送会社は必須だが、下請けは何次まで?

8億本も必要?
📌1人でも多く接種してもらえる様定員満たなくても打っていいと区から言われた
📌現場では無駄にしない様工夫
📌余る位なら3回目もっと早く打ち始めるべきだった
📌4回目早く進めるべき

何このセリフ‼︎
ヒトの体をなんだと思ってる?
完全に在庫処分の商売じゃないの😑
「廃棄が勿体無いから打つ」ではなく「感染防止に効果があるから打つ」が本来
政府の遅い対応が原因と指摘する声が上がる

このバカ者!!!
国民の血税を何と思っているのか?

国民の放置・遺棄・搾取
内閣
計画性のなさ…。
ため息が出るよ!
あらま、税金が、、、

23区では新型コロナワクチン14億円分 有効期限切れで破棄

(AERA dot.)
有効期限切れで破棄
『23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで破棄』

「もっと早く打つべきだった」ではない。なんでこんな感染予防もできないばかりか、人体に害のあるワクチンを2兆4000億円、8.8億回分も購入し税金を浪費させた責任者を追求しないのか。誰だ、デマ太郎か。
買いすぎ
副反応や副作用による被害者への救済は?
打っても感染するし、感染させる
杜撰な計画と対策
もったいないね…誰でもいいから接種受けたい人募ればいいのに…
23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで破棄

☞このAERAの記事は全くおかしい!
危険で、かつオミクロンには効果が認められない抗デルタ株ワクチンの接種を奨励しているようだ
むしろ薬害の危険性を伴うワクチンを大量一括で購入した事を攻めるべきだ
口が裂けても言うんじゃねえよ💢
ワクチンで亡くなった人がどれだけいると思っているんだ。
破棄してください。はっきり言ってゴミなので。
【今のトレンドニュース】 155コメント/時
「打たなくて正解⭕」
余るから使わないとという考え自体、いかがなものかと。それでもG7で最も打ってるんでしょ?なのに感染爆発していますけれども…
誰の責任だ?明確にしろ!
いや、国の発注ミスやろ?
しかも、打つべきって任意接種ね!
何なの!【 …
もっと早く捨てるべきでは?
責任は危機管理の無い岸田総理に有り税金の無駄遣い辞めろ安倍さんの国葬無駄遣いも辞めろ何も貢献度無し経済悪くした人自民党与党の無策。
もっと早く、いのちのために武漢ワクチン破棄すべきだった!!
ワクチン後遺症や心筋炎、癌の多発を防げたのに😡💢
もったいないね。
「政府は計8億8200万回分のワクチン購入に2兆4千億円の予算を計上している。」ということで、単純計算で1人7回分。ようやく折り返し地点か。
馬鹿どもめ!
接種希望者が予想より少なかったって事だろ
政府の遅い対応が原因
いや、買いすぎが原因
誰でもわかる
「ワクチン14億円を破棄!」
後藤よ、テメエ何をやっている‼️
14億円は、自分の不動産などを売却して補填しろー、タワケー‼️
【AERAって反日だと思う】
もっと○減できたのに!残念!
という記事にしか読めない。
それよりも対象者が全員接種しても余るほどワクチンを購入する方がおかしいです。
ワクチンで中共が儲かり、日本人がワクチン接種で亡くなり苦しむ構図です。
4回目は60歳以上の高齢者と18歳以上の医療従事者及び基礎疾患や重症化リスクのある人のみだし。
普通に健常者だけど4回目打てるなら打ちたいな。
2回目まで3,4週間必要だが3回目は7ヶ月必要という時差が難しくしていた。私も4回目を今なのか?冬に備えて10月以降にするか難しい判断にある。
要らないものを不要に買うから。
こうして国民の血税は消えていきます。

23区では新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで破棄 (AERA dot.)
えげつない損失出して
誰も責任取らんのかいな
太郎ちゃん責任取ってよ💢
期限が切れて廃棄される前から、有効期限切れるからはよ打て!夏場また流行るぞ!と強く訴えた専門家やメディアはいないの?
解凍後の保管ミスや接種対象者集め苦戦でも、かなり捨てたでしょ?
インフルエンザの予防接種を受けている人なら、変異型に旧ワクチンは効かないというのは当然の認識
新型コロナも変異することがわかっているのに大量購入した政府は無能としか言いようがない
ファイザー社やモデルナ社からしたら日本は金ヅルで笑いが止まらないだろう
官僚と議員の多くは接種してないんだから廃棄しないで打てよ😑
もったいないヾ(:3ノシヾ)ノシ”
誰だ!14億も無駄にワクチンを買った奴は💢
罹患してからでは遅い
(AERA dot.)

第7波到来中、政府の遅い対応が原因と指摘する声が上がる。

戦争は絶対反対だが、コロナ対策のまねけぶりから、仮に戦争をしても日本は負けるだろうな。
第7波の感染が拡大して始めて医療従事者向けのワクチン接種の指示を出した
岸田政権。いわゆる無策無能な後手後手総理。過去2年で夏にピークが来るのはわかっていたのに放置。
挙げ句【14億分ワクチン廃棄】
一体何を考えているのか。
なぜ医療従事者を先行させなかったのか。
岸田くん✋😳君のポケットマネーで
無駄と分かってるなら税金返せや💢
全く、この国らしい。相変わらず救いようがないですね。
何故、ワクチンはあったのに医療関係社会などのエッセンシャルワーカーに先にワクチンを先に打たなかったのか。
この問題は大問題です。
✳️メディアは取りあげて!
こうゆう無駄を出すから、国民への支援金を渋ることになるのでは?
ワクチン推奨派が書いた記事ですね。ワクチンより特効薬が作られたらいいのに。3回目用ワクチンBA5以降ほぼ効果ないようですし…
さぁ、無駄遣いした税金を都民に返してもらおうか。
これ以外にも年間で1000億近い医薬品が破棄されてるらしい。自宅などで「温めてられてる」薬も合わせればすごいことになる。ドラッグストアてコツコツポイント集めてるのが馬鹿らしくなる。

もっと早く打つべきだった新型コロナワクチン「14億円分」有効期限切れで破棄
捨てるほど余ってるコロナワクチン、打ちたい人が4回目だろうが5回目だろうがどんどん打てるシステムに変えればいいのに。
ハキハキ〜🤗✋
税金の意識が低い、愚か者たち
これ👇「もっと早く分配すべきだった」じゃないの?
初動が遅すぎたから有効期限が短い。
社会保障費削減と相続税収入で濡れ手に粟のため?
そもそも治験中で、日本に入れる前からネットでは問題点が露見してたものを8億回分も仕入れんなよ。主権者たる国民様に相談したか?
…ワクチン1回当たりの価格は「約2721円」。
泥縄なせい。
政府の遅い対応?それこそホワイトハットの神対応です。
現在の政府 無脳
政府はワクチン接種を進めたいでしょうね。。。。
14億は税金だけど…ハキ、破棄してください🤣
インフルエンザワクチンのように、ワクチン足りないって言ってた方が焦って打ちたがる気持ちになるのだから、潤沢に用意してるなんて思わせない方が良いし、過剰に仕入れるからこうなる。オリンピックの時も思ったけど、血税を無駄にしないで欲しい。
モデルナはイヤ、ファイザー打ちたいとか言う人も結構いるからそれも原因の一つでは
“もったいないねえ。”
初期武漢型ワクチンなんだから、廃棄は当然でしょ(笑)
変異に追い付けなくてワクチン開発断念の歴史が有るし🤔
14億😱
買いすぎた人 責任とって!
しかし……記事読むと
ゾッとするわ😖
検証もせず
入り口でほったらかしの
この厚労省の答弁知ってるか?

コロナは根拠示せない
PCR陽性は感染を示すものではない。

根拠示せないのに
別問題かもしれないのに
何故コロナワクチンをってなる?

この矛盾は専門知識無くても分かるべ?
日本人
破棄があったということは、希望する人が接種できていたということ。
政府の対応はこれでいいんだと思う。
希望する人が接種できない状況が最悪。
税金14億円分捨てた(`□´)
多く買った分の廃棄は仕方ない
問題なのはホントにこのワクチンが効果有るのかどうか
何で8割接種してるはずが普通に罹って医療逼迫してるの?
全然説明と合って無いじゃん?
こんなに頼むべきではなかったの間違いでは?
14億円って元は税金だよ?
致し方ないで済む話じゃない💢
3回目を打っていても感染している人はいるから、どうなんでしょうね。
肝心な事はやらない遅い岸田、小池だからこうなる。税金の無駄遣いです。
14億!!
14億円分‼︎
「14億円の無駄遣い」
ワクチンは 賛否両論

🇱🇷 コロンビア 特別地区では

要人の 皆様 ブースーター

接種済みでいらっしゃいます

昨日は 14兆円 脱税 企業に対し
追徴金、ビデオ内容☛テロとは
断固 戦います!バイデン大統領🗽 ご自分を貫きます!
その14億円は自民党の議員の給与からひいてください
全量廃棄せよ!。こんな「劇薬」を購入し税金を浪費した担当者をブタ箱にぶち込め!
いつだったか、ワクチン5回目で○ぬと聞いた。
そもそも接種してようがしてまいが、感染はするし、重症化もする。そんなワクチンは信用ならんのだ。
ワクチン反対運動を猛烈に展開した結果が
コレです
政府行政機関に損害を与えたい皆さん
コロナ対策失敗と大きな声で報道して欲しいんでしょうね
コメントしました。なぜ、厚労省はエッセンシャルワーカーや希望者にワクチンを打たせず、大量に廃棄させたのか。重大な過失です。
後からなら何とでも言えるよなぁ、誰がケチつけてるんだろうなぁ、って思って記事読むと大抵あの人。
国民の健康よりもワクチンを余らせたくないだけのこと。廃棄はもったいないから打てと言いたいのだろう。
「 違う。
買わなきゃ善かった。
血税がもったいねーな。
14億円でできたこと沢山あるね。
うわああ~…。23区で 「14億円分」有効期限切れで破棄
全部捨てればいいじゃないか🥳🤣🤪
そもそも事務処理を舐めてると思う。言えば出来るものではないからね。
タイトルとURLをコピーしました