メディア記事

安倍晋三元首相銃撃、手紙で示唆か 容疑者、事件前に送る 旧統一教会への恨み、ツイッターでも

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 173件中 101~173件
違うURLで見れるようになった。
統一教会と在日コ○アのペ○チョン達が悪い。そして、日本に入国させている事が間違いだから、全員、コ○アに強制送還にして、二度と日本に入国させてはダメ🙅‍♀️🆖⤵️

>
典型的な高学歴バカ/高IQバカ
反吐が出る
組織的な対抗が遵法組織だけとは限らんよなコレ
教団への復讐の機会を伺って生きてきたのだろうと推測していたが、本人が理路整然と書き連ねている。
狙い通りの社会的反響を引き起こしているなあ……。
文脈の『苦々しく〜本来の敵ではない』を見ると誰かに黒幕だと言われたけど自分はそう思って無いと言ってるみたい。
まぁ証拠無いから陰謀論的な可能性なんだろうけど
同じ共同通信の記事だけどこっちの方がちょっと長いな。
読売が抜いて他紙が追随。世界を揺るがした暗殺事件を巡り、動機の解明が進捗。近く統一教会へがさ入れか
なんと!長い間考えてきたことをしっかり文章にした手紙ですね。
内容からしても普通に精神疾患のやつが書いた文章にしか見えない
>安倍元首相については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」
>「安倍(元首相)の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません」とも書かれていた。
この人の殺人テロという行いは認められない。だが、さまざまな角度からの憶測が提出されて、最終的に本人の独白と心境の吐露もありつ、依然として不明点やもしも…が残るの、「藪の中」みたいな文学作品みたいだな…。もっと言うと浅田次郎の「珍妃の井戸」に近い…
文章から、まともな人が書いただろうことが伝わってくるのと、その行動の結果とが、なんていうか戦前の出来事っぽい(消去法で当選し続けていただろう元党首が巨大カルトを倒したい青年に消去法で標的にされてるのも歴史の伏線っぽい)
日本中に統一教会を撲滅するために安倍さんをころしたと?
統一に抵抗せずに?
東京新聞。朝日と毎日はまだ。
うわぁ…自分の境遇に酔いしれてんなw本音は影響力がありかつ選挙演説で無防備になる人を殺すことで世の不条理を多くの人に共感して欲しかったんだろ。とりわけ努力してとりわけ人気のある人が相応しかったんだろ。
> 男性はブログで旧統一教会への批判を展開していた。
いい文章。
小説のプロローグに有りそう。
そして、今回公表された「手紙」。韓鶴子と文一族を殺しても、統一教会の組織を分裂させるだけで一挙に殲滅することにはならず、ゆえに復讐を果たす標的を安倍晋三に据えるのだと書いている。
知的な文章。伝わりすぎて余計につらい。
山上容疑者を、犯人と断定した記述
に違和感ある。
警備体制の杜撰さを、追求して欲しい。小学生レベルの新聞に唖然とする。
シンパだから狙うって、私には意味が分からないんですが。
カルト宗教とその傀儡政党より、容疑者の方がよっぽど正気では?
本人に伝えていれば…(¯―¯٥)。
安倍元首相は本来の目的ではない、というのは間接的に統一教会への攻撃を果たそうということで、やはりテロの一種だよね?これ
犯人の頭脳明晰さがわかる
米本殿
この男の歪みは恨みが外部に向いていること。まず最初に葬るべきはくだらないカルトに嵌った母親のはず。あからさまな詐欺カルトに騙された愚かな母親への依存が抜けない幼稚なマザコン野郎によってもたらされた損失が痛い。

安倍晋三元首相殺害
これは核心を突いていてかなり強烈だなぁ。
これでもメディアは
「安倍元総理と宗教団体が
関係があると思い込み」と
言うのか🤔
んんー?本物??
余裕がないのに、文には余裕があるよね。
やはり目的はこれだったのですね。。
詐欺集団が撲滅されなければ、安倍さんも報われないと思います。
文面ていうかモザイクあるからこれ原文のコピーか
"
この文章が山上氏のものであるとすれば、かなりの知性であることは確か。
歴史を変える政治テロ
山口二矢を思い出すな

>苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではないのです。
>鶴子やその娘が死ねば3男と7男が喜ぶのか
或いは統一教会が再び結集するのか
>どちらにしても私の目的には沿わないのです。
事実認識に齟齬もなく確信を持って殺害に至ってるな… >
これで犯行動機は明確になったということかな?

東スポの言っていた反アベ団体はどうなった?
安倍元首相を銃撃した容疑者が送ったとみられる手紙には、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への強い恨みがつづられ、安倍氏について「本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」となどと記載されていました。
山上徹也容疑者、事件前に送った手紙「韓鶴子が死ねば3男7男が喜ぶか、統一教会が再び結集…私の目的には沿わない」
手紙が出てきたのか。
「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」←わかってるんだよね。全部理解した上で力点を押さえてる。
宗教と毒親から絶縁できない絶望が綴られてる感じ。/
容疑者が事件前にネット友達?に送ったメール?
自ら堕ちるところの意味も理解しつつ、選択肢を絞り込む。
他に方法は無かったのだろうか?
大人を含めて日本人、世界は、何も出来なかったのだろうか?
辛すぎる
===
メールの中の「偽救世主」の4文字がすべてを物語っていると思う。

生活を破綻させる団体が なんて、笑うしかない。
この事件、全てが新井英樹の漫画のようだ…
やっぱり統一教会へのダメージの最大化を考えたうえでの安倍晋三殺害なのだな。安倍晋三は統一教会のあり方に殺されたようなもの。
ここまで客観的に自分を見られるのならば、ほかの道はなかったのか。
・・・。
世界中の金と女は本来全て自分のものだと疑わず、その現実化に手段も結果も問わない自称現人神。


過去のやりとりも含めて
全文が見てみたいな🙃
文章うまいなー物心付いたら気狂いの相手しなきゃいけないのは辛い。
こういう人たちが暮らしていける世の中にするのが政治家だと思うけど、今はそいつらが求める方向に舵切ってるからな
この現実認識能力と論理的で冷静な思考回路が「本人以外に理解不能」なら、おまえこそ「ベルカーブの端」だよ。
安倍晋三を殺したことで、日本中が結果的にこの宗教の危険性を再認識できた。
*comment 宗教の自由とは日本国内は制約がある宗教法人に格上げ理由も世界の三大宗教が主体でイスラム教キリスト教ヒンズー教
東京新聞 TOKYO Web
理路整然。
容疑者が事件前、安倍元首相の殺害を示唆する手紙を岡山市内から中国地方に住む男性に送っていたとみられることが17日、分かった。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への強い恨みがつづられ、
[( ³3³)]
『安倍元首相については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と記載されていた』(本文より)
山上容疑者、事件前に送った手紙「韓鶴子が死ねば3男7男が喜ぶか、あるいは統一教会が再び結集…どちらにしても私の目的には沿わない」【画像から】
事件は「政治テロ」ではなくなったように思う。これは統一教会とそれを取り巻く問題です。
頭脳明晰。
《山上徹也容疑者(41)が事件前、安倍元首相の殺害を示唆する手紙を岡山市内から中国地方に住む男性に送っていたとみられることが17日、分かった。》
すごく端的で理路整然とした文章が残ってるとか
山上容疑者の事件前の手紙全文


「私と統一教会の因縁は約30年前に遡ります。
母の入信から億を超える金銭の浪費、 家庭崩壊、 破産...
この経過と共に私の10代は過ぎ去りました。」
とても考えさせられる山上氏からの手紙である。
これは精神異常者ではないな。。
山上容疑者の犯行前に送った手紙がなかなか凄い。
自分のしていることがある種カルティックなもので、それが心から憎んでいるものに似てしまっていることに気づいているのか…。
旧統一教会
ーーー
私ならどうしただろうか、
相談を受けたら止めただろうか。
自らの手で罰を下すしか方法がないのか。
ある意味では社会の怠慢。
●弁護士に依頼
●何もしないであきらめる
●安倍元首相の殺害
山上徹也の初めて聞く肉声。彼はテロリストだった。
相当重たい文面だ。親ガチャの悪戯で自分がそういう立場になっていたかも知れない。-
執着というより絶望の果てに自らに実現可能性のあるセカンドベストの戦術を選択したという冷静さが,むしろ怖いですが…
これが理性を失わなかった漢の言葉だ
ブログ主に宛てたもののようである🤔
『「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と記載されていた』
安倍元首相については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と記載されていた➡️
タイトルとURLをコピーしました