メディア記事

安倍晋三元首相銃撃、手紙で示唆か 容疑者、事件前に送る 旧統一教会への恨み、ツイッターでも

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 173件中 1~100件
あと、東京新聞 等の記事、前半の7/9(土)〜7/12(火)。浜矩子氏は一貫してアホノミクスと言っていますね: 安倍晋三と統一教会関連記事:
野党共闘関連記事:
神戸連続児童殺傷事件の『少年A』が出版した本と同じようなもん。

1mmもテロリストを擁護する気にもならないし粛々と取り調べして裁いてくれ。
【安倍晋三は現実世界で最も影響力のある統一教会シンパ】
>消印の日付の判読は難しいが、容疑者が7日に同市を訪れて遊説中の安倍氏を手製銃で襲おうとしたことが分かっており、この日に投函した可能性がある。
ペンも銃も両方使うやつが結局一番強いんやなって。
岸・佐藤兄弟→安倍父子の四代に亘る半島をめぐるカルトの闇金ルートを標的にした一撃。
犯人、ツイ垢あるのね。
容疑者が送った手紙であることは確実?→「事件前、銃撃を示唆する手紙を島根県の男性フリージャーナリストに岡山市内から送っていたとみられることが17日、分かった」【
元首相 、 で示唆か 、事件前に送る への 、ツイッターでも TOKYO Web
宗教の怖さを見せつけられ続けてると、考えるきっかけになるのかなぁ…

安倍氏殺害を示唆、前日に手紙か「本来の敵でない」「影響力ある」― 批判の男性に・山上容疑者
消されていく記事
安倍晋三氏が【死人に口なし】で被る影響は、国民の財産たる国費の使い込みを有耶無耶にされることくらいだろうか、仮に革命なしで生存でも有耶無耶。
※東京新聞だけでなく、すべての新聞から山上の手紙本文が消された。さすが公安委員長・二之湯の力は強大だ。
救いもなにもない…
母親はこれでも統 一教会信者やめないんだろうな
寧ろ更にのめり込んで息子がサ タンに取り憑かれたとか信仰心が足らないとか脳内補完して
それがカ ルト宗教の恐ろしさ真骨頂
URLを貼り直しておきました。
ツイッターには「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた」「統一教会の本分は、家族から巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」などと投稿していた
『消印の日付の判読は難しいが、容疑者が7日に同市を訪れて遊説中の安倍氏を手製銃で襲おうとしたことが分かっており、この日に投函した可能性がある』
全マスコミ結託して、ウソ報道🤣🤣🤣
2.7.?
は読めるから、岡山訪問説の 4.7.7 とは大矛盾!
報道規制かー
最近犯人に同情的な意見が多く見られるが、忘れてはいけないのは「同様の境遇にある『宗教二世』の多くは、犯罪に走らず真っ当に生きている」という事。
安倍氏にとって「とばっちり」であることを自覚している。これは根が深い。

>安倍氏については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」
容疑者は、安倍晋三と統一教会の関係性を「(安倍は)現実世界で最も影響力のある統一教会のシンパ」と、正しく認識していた。
■安倍晋三の国葬は絶対反対・断固反対
早いとこ 精神鑑定やった方がいい。



やっちまってるねぇ
オリジナルの記事はサイレント差し替えとかいう報道の闇。
彼は だったんだ。当初は元自衛官の愛憎まみえた愛国的犯行かと思っていたけど、カルト教団の被害者だったとは…。

安倍氏については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」
いま人類は終わろうとしている。
幸か不幸か、殆どの人はそれに気づいていない。
タヒんでもいないのにァ屁に手を合わせる人たちは、もうすぐ終わるのはァ屁ではなく自分の人生であることを理解しているのか❓ それともこれはただのサクラなのか⁉️
.
「容疑者にとって、安倍元首相は統一教会の案山子のような物であり、シンボルと言える存在だったのです。その見立ては間違ってません」
この手紙関係の記事が見れなくなってるところもあるし、統一教会と関係があった政治家達が色々とブログやHPを削除して揉み消そうとしてる。
この事件は本当に闇が深い。
ついに検閲が始まったのか? ”山上の手紙全文、すべてのニュース記事が削除 [422186189]

変更前 →
変更後 →
被害者会に繫がって欲しかった。批判プログに投稿する位に恨みがあるなら、訴える側に立つ方がいいのに残念だ。
安倍晋三殺害を示唆する手紙の記事が軒並み消えているのは、手紙の全文が載っているのが問題だったんじゃない?
警察側が証拠として使おうと思ってなのか、誰かを刺激してしまうからなのか、コピーキャットを気にしてなのか。
写真が差し替えられた記事はあるし。
これとか。
山上徹也容疑者
安倍氏について
「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」
「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」
「安倍(元首相)の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません」
更新された記事がこちらに。手紙は全文ではなくなりました。
これでアカウント特定されたのか。

《ツイッターには「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた」「統一教会の本分は、家族から巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」などと投稿していた》

安倍晋三元首相銃撃、手紙で示唆か 旧統一教会への恨み、ツイッターでも
東京新聞も21:04に写真が全文から一部に入れ替わりました。
「島根県のフリージャーナリスト」か。
マスメディアが被疑者のツイートを引用するくせにIDを記載しないのは何でなんだろう。
肌感覚で知る永田町の統一教会 有田芳生さん 【The Burning Issues vol.23】2022/7/17
国会で統一教会の息のかかった政治家たち録
への恨み、ツイッターでも
実際今回の事件によって統一教会
が再び注目され教会の立場が危うく
なる事が分かった上で事件を起こしている。一回限りのチャンスを最大にする為の行動。そして間接的に
影響がある人物を殺害する事でしか
統一教会と政治家の悪事が表に出ないとは…
「安倍(元首相)の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません」
社会的な影響に気を回せないほどに、恨みが募った結果の犯行なのか?少なくとも左翼団体の影響などどこにも見当たらない。 東京新聞 TOKYO Web
共同通信の記事がアドレス変わったのか、見ることできなくなっていたので同様の東京新聞の記事です。



書き起こしをツリーに載せます。

「まだ足りない」が山上容疑者です。

極めて冷徹に安倍さんへの殺意が見られます。
東京新聞は内容見ていなかったけど、やっぱり全文載せたたんだ。
そして差し替えられた記事がこれか⬇️
憲法改正を阻止する為のネタ→統一協会。毎度お馴染みの野党、マスメディアの共謀作戦見え見えです。
『安倍氏については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と記載されていた。 』
読めた。

うーん怪しい
記事の写真が変わった。出してはまずい手紙だったんだろうね。誰かにとって。
事件直後の容疑者の発言

「・・安倍元首相がこれとつながりがあると思い込んで、犯行に及んだ」
本当に『思い込み』と発言したのでしょうか?
"ツイッターには「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた」「統一教会の本分は、家族から巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」などと投稿していた。(共同)"
👆
被疑者がやったことは違法で許されないこと。

でも、その後に出てきた(くる)多くの事実に日本のメディアはどんな見方をして、何をどう伝え、世に問うのか、注視したい。
消えたので同趣旨の東京新聞。
反抗声明というより遺書とも言えるこの手紙は悲し過ぎます。安倍元総理を守れなかった警察システムを問うより、カルト教団の非人道的な行為を取り締まることが出来なかった法律を再考すべきです、
いま人類は終わろうとしている。
幸か不幸か、殆どの人はそれに気づいていない。
タヒんでもいないのにァ屁に手を合わせている人たちは、もうすぐ終わるのは自分たちの人生であること理解しているのか❓ それともこれらはサクラか⁉️
.
安倍氏銃撃、手紙で示唆、容疑者、事件前に 教会への恨み、ツイッターでも

手紙にはツイッターと同様に旧統一教会への強い恨みがつづられ、安倍氏には「苦々しくは思っていたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎない」
容疑者の書いた文面

「(安倍晋三は)あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」

から、「統一教会」の4文字を削除して報道するNHK。
山上徹也容疑者の犯行前日の岡山の応援演説前後に投函したと思われる手紙
手書きではなく印刷というのも容疑者の気持ちの表れなのか…

積年の恨みを晴らすことが目的なのに自身で犯行の意味や結果について確信が持てていない。
何故この計画に思い至ったのか疑問が残る
山上徹也容疑者、事件前に送った手紙「韓鶴子が死ねば3男7男が喜ぶか、統一教会が再び結集…私の目的には沿わない」 ★8 [Stargazer★]
「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」
🤔❓
ほお~全くの無駄死になのに国葬😳💨

口先だけのお共だけで😭🙏🤪
他のツイートで検索しても同じアカウントが出ますね。ただ、そのニュースは何故そのツイートを選んで流したのか、疑問です。
彼のツイートを全部見たわけではないが、政治思想的には右であるが、そこまで極端というわけではなさそうだ。なもので、反安倍的でもなさそう。
こういう投稿があったと Twitter 者に申し出ても次どこに矛先が向くか分からないので防ぎようがない。
でも通報しようと思った矢先に事件が起きたのも事実
手紙の画像差し替えたようだ
山上容疑者は心底、統一家庭連合を憎んでいたんだなぁ。憎んでいたという言葉では足りないだろう。
山上徹也容疑者、宗教団体を批判するブロク運営者に手紙送る「安倍の死がもたらす政治的意味を考える余裕はない」
山上容疑者の手紙を載せた記事、なぜかNot Foundになってるのあるけど東京新聞は読める 安倍さんのこと「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人」この認識あってると思う
共同通信の記事が「エラー」になり、

東京新聞も手紙の全文が、読めなくなっていますね。
容疑者の書いた文面「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」から「統一教会」の4文字を削除して報道するNHK。
逆恨みかと思っていたら、色々考えて社会的影響度から安倍晋三を標的にしたということで、かなり計画性のある犯行だったんだな……。
記事が正しければこれが山上徹也容疑者のアカウントということになるけど、本当?
安倍晋三元首相銃撃、
手紙で示唆か 容疑者、
事件前に送る
旧統一教会への恨み、
ツイッターでも
TOKYO Web
神を崇める猫や猿を見た事が無い💧
人間だけが神を崇める👀
神が人間を作ったのではない。
人間が神を作ったのだ。
1神教の神が創られたのはBC3000年頃の事。
それ以前は多神教だった。

"元首相銃撃,手紙で示唆か 容疑者,事件前に送る 旧統一教会への恨み,ツイッターでも"
結局は宗教戦争と政治テロっていう

教祖一族を殺したいができないから目立つ奴殺したと
自民党議員と統一教会って繋がりがあるんでしょ、この事知らなかったのかな?なんか裏がありそう🤔
共同の記事消えてるね。
緻密に論理的に考える頭の良い男だったんだ。しかし凶行に及ぶしかなかった現実が哀しい。
,,,元首相については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人,,,」と記載,,,
今ならまだ読めるのは
事態は深刻。
ツイッターはこれかな
山上徹也容疑者のTwitterアカウントだそうです。
文章力…
この手紙読んで黒子のバスケ脅迫事件の最終意見陳述を思い出した
「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」

なぜ原文通り記載しないの?

「苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではない」
山上容疑者の手紙全文が公開される。 「私が銃を欲する様はまるで教会員だった」



11
>5
教祖狙って変わらないから安倍狙って世論動かそうってもう政治テロそのものじゃん

23
ちょっと凄いな ここまで予測してたなら

24
銃はペンより強い
行動して欲しいのだけど
主張通り

愛国者達は
銃撃事件の時
何してたの?

人手多数ならSPや警察は警護に集中
高確率で事件を防げたと
国内外の意見は一致してるのに
差出人名なし。との事だが、文書であれば重要な証拠となる。
事件解明の物的証拠となるか。
奈良地裁、奈良地検、奈良県警。
安全で迅速で公平公正裁判して下さいね。
彼を救えるのは日本国の法だ。
彼が法を犯した理由を裁判ではっきりさせないと。
宗教団体へ罪をシフトして逃がすなよ!
白昼の違法銃による要人殺害だぞ!😤😤😤
統一教会に親族が金とられ騙され破産し
ご飯もろくに食べれない児童時代

30数年の統一教会に向けた
恨み怨念復讐精神は巨大

統一教会に親族がかかわらなければ

山上さん、
勉学優秀人材で自衛隊で国に奉公してた優秀人材だったはずなのにね。
被疑者の に対する強い恨みが感じられます。

この を貰った方も困ったのでは?

元首相殺害、手紙で示唆か 容疑者、事件前に送る 旧統一教会への恨み記載 TOKYO Web"
お願いです。本当にお願いです。もうこれ以上苦しむ人を増やさないでください。お願いです。土下座してでもお願いします。
山上、した事は殺人だけど。
それでも自分がこの立場だったら、何かやってしまいそうだよ。
裁判員裁判で選ばれたら、俺には罪を下せないな。
旧統一教会撲滅のために安倍さんを狙ったと。
教団の名前が出たとたんメディアもこぞって報道し始め警察も動く理由が出来た。
犯人の思惑通り。
旧統一教会への強い恨みがつづられ、安倍元首相については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではない」「あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と記載されていた。
誰を狙いたい、でもできないからその繋がりとなるものと理由がはっきりと書いてある
タイトル変更に伴いURLが変更された模様。
タイトル以外も変更されている可能性あり。

旧タイトル:元首相殺害示唆か、事件前に手紙 容疑者、旧統一教会への恨み記載
頭の良い方の文章力。
なんとかならなかったのかな。🥲
📍 安倍氏への凶行は決して赦されるものではないけれど、自分が彼と同じ境遇にあったら・・と考えると、同情の念を禁じ得ない。
タイトルとURLをコピーしました