メディア記事

立民 泉代表 “今後の国政選挙 野党内で候補者一本化の調整”

バズる指数ピーク 789

 twitterコメント 412件中 401~412件
調整も必要かもだけどもっと違う所に原因がある気がするよ。
じゃあ立憲共産社民党になるのか
何よりも先に「一本化」が先行するから上手くいかないんじゃないですかね。選挙の度に求心力は低下するしね。
>国民民主党の玉木代表は「比例代表で、現職の1人を当選させることができなかったことは痛恨の極みで、もっと力をつけなければならないと実感した。今回の結果をしっかりと総括して、これからにつなげていきたい」と述べ、野党内での候補者調整には言及しませんでした。
はあ、「今後」か。遅い。そして言っておくが維新と国民は野党じゃないからな。
今になって、しかも連合の会合で、それを言うか。
頼むから市民の方を向いてくれ。
この野党一本化というのは同席していた国民民主も含めているのだろうか
Twitter野党支持者は「国民は要らない」と言いそうだが、そんな余裕こいていられる惨状ではないし
逆に維新や国民は共闘できないのかな
遅すぎる。旧民主が下野以降、野党共闘なしでは当選できないことは2017年秋以降の選挙で何度も証明されている。5年間、未だ統一名簿すら作られたことがない。れいわ共産社民降りろ、票だけよこせの繰り返し
すでに足並みが微妙に揃ってないのが悲しい。まあいずれにせよ3年後の話だけど… > 玉木代表は候補者調整には言及せず
立憲民主党泉代表 “今後の国政選挙 野党内で候補者一本化の調整”

この場合の野党は
日本共産党かな…
いっつも「ちゃんとしよう」って言うのは選挙に負けた直後だけ。しばらく経って、次の選挙が近づいた頃には、また元通り党利党略でいがみ合ってるんでしょう?

見飽きたんですよ。ずーっとやってなさい、全員落選するまで。👋😂
「国民にわかりやすい与党との対決構図をつくっていくのが野党側の使命だ」ってこれがウケてないなんでわからないかな。
タイトルとURLをコピーしました