メディア蚘事

立民 泉代衚 “今埌の囜政遞挙 野党内で候補者䞀本化の調敎”

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 412件䞭 301400件
遞挙は぀い先日終わりたしたよ。
そんな小手先のこずではなく、たずは魅力ある綱領を掲げ、党員を増やし、地方組織づくり、地方議員を増やすこずが先でしょう。それず、たずたる力。自民党の暩力執着心に孊べ。
泉代衚はセンスも無いし腹も座っおいない。早々に代衚チェンゞしお頂きたい。
時既に遅し。
は
おた䜕蚀うおんの
今さら
元サダに戻るきか
ぶれるねえ(ミ・∀・)

れいわは応じるのかねえ
䜕をいたさら、手遅れになっおからこんな胜倩気な発蚀。
今曎もう無理だろ。
枝野か蟻元あたりに代われ、ボケ。
「今埌の囜政遞挙 野党内で候補者䞀本化の調敎」

その前提ずしお「提案型」みたいな寝蚀は寝おるずきだけにしずかなね。もう遅いかもしらんけど。
そしお枛っおいく比䟋議垭
立憲共産党の埩掻 めでたい😂🎉🎊
3幎埌も楜しみだわ

立民・泉代衚『野党候補1本化』めざす。
えっ??呌びかけられおも拒吊したのは誰よ 「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」
その前に連合の䌚長を調敎しろよ
やっぱり代衚の噚ではないようだ。
予定通りの参院遞。なぜ今回の参院遞の前に野党䞀本化を成さなかったのか
祚が割れるなんお玠人でもわかる。
䜕もなければ囜政遞挙は3幎埌。
倱った時間は蚈り知れない。
幎内にもし衆議院解散があれば間に合うのかも甚だ疑問。無胜
寝蚀
「 (立憲民䞻党は)各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした。 」
連合、なかんずくその䌚長の芳野某氏の蚀動に右埀右埀しお浮き足だった結果がこの参院遞やったのではないですか。
‵ しかし たたちゃん ここでは よゆう あるんだね どしおかな🀔
蟞任しろよ、責任ずっお。
野党共闘せな
「可胜なかぎり䞀本化する努力をした」えっ😳努力しおあの結果なら責任ずるべき。地元京郜の惚状を芋るに぀け、䜕も信甚できない。
評䟡すべき察象は䞀本化しようずしたずいう「努力」でなく、調敎ができず䞀人区で惚敗した「結果」。政治は「結果責任」ではないのか
今埌の っお 
遅いよ
自ら率先しお野党をバラバラにしおおいお、䜕を蚀っおいるのだろうか
笑

でも立民ぞの䞀本化はやめおほしいよね。立民が真っ先に譲っお初めおの共闘。
泉代衚のいいずころは、倱敗から孊ぶ胜力があるこず。じゃなんで参院遞でやらなかったんだ、ず責めたい気持ちをぐっず飲み蟌んで、応揎したす。連合があんななっちゃっおる䞭で野党をたずめるのは至難の技。それでも道はそこしかない。
政治の根本は調敎なので、ずもに連合ずいう集団をバックにする、立憲民䞻党ず囜民民䞻党の遞挙区調敎さえできないようなアホが、政暩運営などできるわけないっおこずです。
しなかったダン、「今埌」っお鬌が笑うよ
刀断が遅い
ここに曞かれおいる事が事実なら、泉氏は自分の責任を感じおいない。
この人の認識は「野党共闘に自分は努力した」らしいのだ。
提案型野党を掲げ、野党ヒアリングを朰した人が「察決構図」を぀くれるのか
終わっおからいうかそれ、このあほ、代衚やめろ
同じ䌚堎で泉が野党内で候補者䞀本化蚀うおるのに、次に挚拶した玉朚が蚀及しなくおク゜ワロタwwwww
やっぱコむツだめだわ。
「䞀方、泉氏に続いおあいさ぀した囜民民䞻党の玉朚代衚は 、野党内での候補者調敎には蚀及したせんでした」
候補者調敎っお野党第䞀党に郜合がいいからね。野党の構成を珟状固定化できる。
既存の野党の支持者から完党に信頌を倱った泉代衚では維新ず参政党ずしか候補を䞀本化できないよ
去幎ず敎合性を぀けお読むなら囜民民䞻ず䞀本化しおいきたいずいう意味にしかならんよな、これ。
それこそが立民に求められおいる野党第䞀党ずしおの圹割
立民、共産、れいわ、瀟民で自公政暩に勝ちたしょう

囜民民䞻は そうですよね。
維新ず同じ“ゆ党”なので、䞀本化なんおする気無いですよね。
「日本共産党」ずの「協力」を頑なに拒吊する「連合」関連の集たりで蚀われおも「なんだかなヌ」ずいう感じ。
「できる限り候補者䞀本化」は倧前提

でももう
「䞀本化、共闘”さえ”すれば勝おる」はナむ

自分なんかが蚀わなくおもだけど
立憲民䞻党の泉代衚は「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」

たずここから違っおるんだから重症だわな
気が぀いたなら、シャカリキでやりたしょ。
ワタシにはやる暩限が無いけど、やっおくださいっおのは、違う気がするので。
おっせヌわ💢
「立憲共産党」ず蚀われただけで䞍圓な攻撃だず被害者面しない皋床の芚悟は党内で圢成出来たのかね
衆院解散や補足遞挙がなければ、3幎埌だよ。あヌた、今頃になっお䜕蚀っおるのさ、ずいう気がしなくもないが。
倧草原
たっずうな政治ずはこういうコト
泉代衚ありがずうございたす👍🏌
野党共闘で政暩亀代
たあ、それはそれで良いんだが、政党助成金を受けずに枈む自力぀けおくれんかな
囜政遞挙
今回の参院遞で、それを為なかったお前が、たず蟞任しろ😒🀬
😇

> 立憲民䞻党の泉代衚は14日、連合の関連団䜓の䌚合であいさ぀し 今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。
> 䞀方、泉氏に続いおあいさ぀した囜民民䞻党の玉朚代衚は 野党内での候補者調敎には蚀及したせんでした。
泉、はよ蟞めろや。
りクラむナに降䌏しろず蚀ったり、安倍総理の死を自業自埗などず蚀ったりするもんね 議員職を「所埗」ずしか芋おないんだろな
たるで成長しおいない  (画像略)
森ゆうこさん有田さん 有胜で囜䌚に必芁な人を倱っおからこんなこず蚀われおもね 
りクラむナに降䌏しろず蚀ったり安倍総理の死を自業自埗ず蚀ったりするずころはマゞでいらん
今頃なにをほざいおるんだ
情勢を完党に芋誀ったのが泉健倪さん、あなたです。
責任をずっお蟞任すべきです。
蓮舫ら身内からも今さら䜕ず蚀われおいるが、改憲され緊急事態ず遞挙停止で自民党の氞久独裁政暩ずなり遞挙は無くなるから蚀い出したのだろう。぀たり泉はスパむだった。違うなら救いようのない超䜎胜。
正確には「今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく」。今埌の囜政遞挙で「も」 この参院遞ではそれをしないから「惚敗する」ずみんなで譊告しおたのよ。あなたは歎史改竄しちゃダメ。
▌
いやいや、この前の参院遞で䞀本化しずけや。ポンコツにも皋があるやろ
今曎おせヌよ
぀ヌかあんたただ代衚やる気
あんたが代衚じゃ野党共闘しおも勝おないっお
遅いわ💢→
野党での候補者調敎を積極的に行い、「立憲野党」の枠組みを党囜的に有暩者に提瀺するこずこそが立憲の存圚感を出すこずに繋がる。共闘この道しかない。
䜐賀の原口氏が蚀っおいた「トロむの朚銬」ずいうのはこの人のこずだったのかな。

傍目には「トロいの。朚銬。」だったけどね。

ブルブルカッポンカッポンポヌン
目眩がしおるのは俺だけだろうか。
怒りさえおがえるわ。
野党内っお、どの党が候補者䞀本化調敎の察象ずなるんやろ。京郜遞挙区がああなった経緯から囜民民䞻・維新ず䞀緒に戊うなんお支持者が぀いおこんで。
志しは良いがあなたの今の実力では無理かず今回の参院遞の結果を芋れば明らかでしょう。それよりも今回の責任は取られないお぀もり
蓮舫氏、
「野党偎の指名、ず。
この倏の参院遞でなぜ果たさなかったの。」
ず曞いおすぐ削陀。そりゃ党内じゃ䞍満噎出でしょうな。
その野党に共産党は入るんですか
やめずけやめずけ
立憲䞀党で政暩目指すなら自民党以䞊に露出
運動の展開が䞍可欠だ
維新が䌞びたのはTVだ
負けおからいうなよ。バカかよ。
うヌん、もう3幎は倧きな遞挙ないの分かっおるんだから、今回やれや、ずいう話で

あず、䞀本化の話も今回もきっちりやるべきだったし、今曎感しかない。
3幎かけおより質の高い野党共闘を䜜っおほしいし、より囜民の心に響く広報の仕方を暡玢しおほしい。
今ごろ䜕を蚀っおるのか。。
「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」
は野党共闘捚おお連合に媚び売ったのは泉健倪代衚だろ。
なんで今頃 
より苊しい状況になっおから
遅いです。
代衚の資栌はないのでは
野党偎の䜿呜、ず。
この倏の参院遞でなぜ果たさなかったの。
維新、N党、参政ずかずも䞀本化しおいく気かね芏暡的には瀟民、れいわ、共産だけじゃ野党䞀本化ずは蚀わないだろうし
 
> 立憲民䞻党の泉代衚は「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
なんでそういう小手先の戊術的な蚀葉が遞挙埌に出おくるかな 。
政党の魅力は、遞挙でうたいこず数字を調敎するこずじゃないはずなのに。
ダメだこりゃ。

「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」
いたさら 
参院遞のずきも協力しあうべきだったのに。しなければならなかったのに。
「参議院遞挙に぀いお『各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした』」

ハァ「野党共闘」を蹎っ飛ばしたおたえがなにを たず連合ず絶瞁しおから、共産党に詫び入れおこい。
ねヌ、ねヌ、泉っお銬鹿なの銬鹿なの
(°口°๑)
䜕回同じ所をルヌプしおるんだろうか。
んなんで囜民民䞻も
っおおもったら「連合の関連団䜓の䌚合」での発蚀なのね
「今埌の囜政遞挙」があるずいいな。どの口が抜かしずんじゃ
たずは、
日本共産党ず、れいわ、これらず仲盎りしないず無理では
立憲の支持者で、れいわを攻撃する局が䞀定数いる。
連合ず手を切る話もただ出おいないようだし。
たじで遞挙のこずしか頭にないのはわかった。今埌も投祚しない。
泉さん、埌手すぎる。もう代衚は亀代しおほしい。
・・泉氏が蚀う「野党」ず蚀うのには、囜民民䞻党も入っおいるのだろうけど、それがたずダメだよね。
傍から芋たら、同じずころをぐるぐる回っおるだけなのに、どこかに進んでる気がしおるんだろうなあ。
立憲民䞻党の泉代衚「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎/🀔
その方針だず倱敗するぞずさんざん忠告されたのに突っ走ったんだから、たずは蟞任しなきゃだめでしょ。
その䞊で「違う方針」を提瀺しないず。
じゃないず説埗力がないよ。
【野党内候補者調敎は必芁䞍可欠
囜民民䞻ずは気長に付き合うしかない】

立憲・泉代衚
囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図぀くっおいくのが野党の䜿呜、今埌の遞挙でも候補者調敎進めおいく

囜民民䞻・玉朚代衚候補者調敎蚀及なし
【野党内候補者調敎は必芁䞍可欠
囜民民䞻ずは気長に付き合うしかない】

立憲・泉代衚
囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図぀くっおいくのが野党の䜿呜、今埌の遞挙でも候補者調敎進めおいく

囜民民䞻・玉朚代衚野党内候補者調敎蚀及なし
は䞀本化なんお悠長なこずを蚀わずれいわを含めた巊掟野党で合流新党を結成した方が早いですよ。それで 代衚にすればどうですか。
立憲共産党第2章の幕明け
新期に぀いおは間違いなく連合䌚長の発蚀が祚を削ったわけだし、䞎党の囜民民䞻党ず䞀緒に掚薊する候補ずかは考え盎しおほしいものです。
党内で候補者の䞀本化も出来おいないのに...

神奈川県のあれ、なんだったんですか倧きなこずを蚀う前に自らの足元から敎理しないず。
タむトルずURLをコピヌしたした