メディア蚘事

立民 泉代衚 “今埌の囜政遞挙 野党内で候補者䞀本化の調敎”

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 412件䞭 101200件
泉さん、野党野党蚀うけど、芁は囜民民䞻を取り蟌みたいだけでしょ。維新を含める気なしに䞀本化などず蚀っおも、䞀本化じゃなく「二本化」にしかならんよね。それでよいず思っおいるんか 話にならない。
遅いわ
Ž-`.oO(泉さん、なんか情けないなぁ 先ずは責任取っお、党内の足元を固めお、立憲が䞀䜓になっおからのお話しですよ。そういった姿を瀺さなければ、他野党も共闘出来んでしょなんだかなぁ
遞挙が終わっおから蚀うなっお、蓮舫さんから蚀われちゃった😅
目暙達成のための蚈画を立お、自己の進退をかけお実行する意思ず胜力に欠ける保身の人→未来を芋ない人。
倱敗からしか孊べない人→過去を芋る人。
ブレブレ
小沢さんは反察するが、個人的にはれいわず囜民民䞻は抜きにしお欲しい。そこたで遞挙の鬌にはなれないな。俺は
結果責任を早く果たさないず。
が䜕か蚀っおいる。
所詮は噚じゃなかったっおコトで
次は本気で政暩を取る人を
圢だけだろうな。京郜の人の共産嫌悪は凄いからな。
しっかりしおくれよ😭
遞挙前に蚀えよ→
たあ反省したのはいいこずだしこれを連合の䌚で蚀う胆力もなかなか
政策バラバラなのに勝぀ためだけに
協力ですかあほくさ
各野党に呌びかけっお日本共産党がずっず呌びかけおたの裏切ったのおめヌだろ😒枝野氏が参院遞たで党銖を続けおいたら立憲もう少し議垭ずれたよね
●
↑
最初からそうしおおけば良かったものの。たあ連合のチリチリも反察できない負けっぷりだったず蚀うこずか。
立民の泉代衚は「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」

自分たちが䜕をしたいかが重芁であっお䞎党のやるこず党おに察決はちゃうやろ 目的ず手段履き違えおない 
連合(の関連団䜓)での報告䌚なら「芳野、おめえは森の姐さんず新期の野党支持者に土䞋座せえ」ぐらい啖呵を切れば倚少は株も䞊がるだろうに
立民さんずうずう政を自分たちでやる気抂すら捚おお自民倒しが目的になったのか

だから勝おないんだよ

自民より魅力的で垌望があっお珟実的な政策打ち出せよたじで 
今さらですね。
よくこのタむミングで蚀えたしたね。

少ないながらも、支持しおくれおる有暩者に倱瀌過ぎたす。

たずは、責任の取り方を瀺すのが先ではありたせんか

それは次の代衚が蚀うこずです。
先の衆院遞で、あれだけ協力しおくれた共産党に背を向けたのはあんただ泉。
惚敗したからっおあたりにブレすぎ、虫が良すぎやしないか
たず志䜍さんに頭䞋げに行きな。
そんなこず、分かりきっおるやん
おせヌよバカ
・「察立」「野合」っお、信者クラスの支持者にはいいけど、広い支持は埗られないず思う
・調敎っお、立民ず組んでくれる野党ある結局共産
・非共産の巊掟政党っお需芁ありそうなので、そこを狙っおは
察決構図わかっおないねえ。囜民が求めおるものがわかっおない。
たた、ただ、ですか
たずは省察でしょう。
その時、党内ベテランの意芋も。
そしお野党の先頭に立぀くらいに。

次に、どの党ず。
提案型っおのはどうしちゃったのかな倱敗だったず認めるなら、ちゃんず総括を公開しおほしい。これを期に、調敎などずこすいこず蚀っおないで競合する遞挙区内では野党による予備遞挙をやっおみおは
候補䞀本化ずいう遞挙戊略、割ず真面目になんで䞀本化すれば䞀本化した野党候補に入れるず思えるのか謎
支持政党の候補がいなければ消去法で自民に入れるこずも普通にあるが
参院遞前に聞きたかった。
出来もせんこずを・・・
寝蚀は寝お蚀えボケカス
共産党は確実に距離を眮いおくるぞ
れいわず仲良く出来るのかNHKは

ほんず実珟性の無い事しか蚀えない無胜だわ
䞀本化は立民以倖の政党で䞀本化するずでもいうのでしょうか

立民に䞀本化せいずいうのでしょうか

ご郜合䞻矩なんですよ。

遞択肢を奪う発蚀だず思いたすよ。なんで負けおるのかわかっおない。
自民党「No!」の投祚では無く、
囜民民䞻党「Yes!」の投祚するために遞挙に行っおるから1本化は望たない。
仮にこれやるなら党野党(維新・囜民を含む)で行う「努力」をしお欲しい
初めから立共だけでやる姿勢だず芋透かされる
野党っおどこ。
䞎党っおどこ。
その刀断の遅さが敗北を招いた

共産党を槍玉にあげお協力を撥ね぀けたこず、そしお支持母䜓である連合もが悪印象をさらに匷めた

敗北するべくしお敗北した
お前が降りろ、泉。
話はそれからだ。
小池の軍門に流れた砎廉恥挢どもは立憲にはいらんのだよ。っお蚀えない枝野にも責任なるわけだが
「野党偎の䜿呜」ずたでいうほどの野党共闘をやろうずしなかった泉執行郚の責任は非垞に重いず思う。心ある垂民の信頌は既にもうないだろう。
この人が遞挙埌にそれを蚀う
もういいよ、ほんず😩
こういうのホント嫌い。候補者䞀本化しおなんの意味がある

立憲民䞻党こそ蚀論の自由を匟圧しおいるようにしか芋えない。
ただ察立構図ずか蚀っおんの⁈囜民に遞ばれなかった䞀因がそこにあるずは考えないの
痛みを感じお反省する立憲泉代衚。
傷口がパックリ開いおる事にも関心が無い囜民䞻玉朚代衚。
䞀本化の努力をしたんですか

立憲民䞻党の泉代衚は14日、連合の関連団䜓の䌚合であいさ぀し、先の参議院遞挙に぀いお「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」ず述べた。
自分達から抜け出しおおきながら今曎䞀本化を調敎するず蚀い出す蟺りマッチポンプが過ぎる。
いやいや䞇幎野党のためにバラバラなんでしょ䞀本化しお政暩取っおもすぐバラバラ。支持者の意芋がバラバラだから統䞀できる蚳無いでしょ。本圓に䞀本化したかったら支持者無芖するしか無いですよ。
代衚就任盎埌から共産党を邪険にしおきたくせに「1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」ずは笑わせる。 泉健倪が代衚の座にいる限り、野党候補の䞀本化は進たんだろうな。
自分が指瀺したい政党を投祚したくおも出来ない人が増えるのか
それなら䞎党ず野党のどちらかに○付ける遞挙で良いじゃん
そうはいうけど、維新ず政策協定結べるのもうこれからは立民ではなく、維新が野党第䞀党を背負っおゆく時代になる。
自分達の郜合でコロコロコロコロ💢本圓こい぀らにはうんざり💢
野党の代衚面しないで欲しい

東京ず神奈川で、立憲だけで2人も出しお、どちらも1人ず぀萜ずしおる

野党ではなく立憲内の候補者1本化が必芁だず思いたす
立民代衚ずしお、野党の認識が囜民民䞻党や芳野連合に偏った参院遞の敗因が分かっおないなら意味がない。この人では無理だろう。
今回やらずに惚敗したんだから責任ずれよ
「䜿呜」は郜合に合わせお出たり匕っ蟌んたりするものではないはずだが。
なんかグダグダだね。
参議院遞挙の時にしおほしかった。
今政暩を取るための野党はいりたせん
今は䞎党野党協力しお日本を立お盎す
その頃には䞎党があぐら描くだろうからそこで二倧政党目指しおください
🀣迷走🀣
っお事は連合ず手を切るっお事だな。
そうなるず立憲民䞻党の劎組組織内議員は皆離党だな。
 たた共産党ず組むんです Žヌ~~
たたこんなこず蚀い出しおるんだ。前回の衆院遞で、立憲候補に䞀本化するだけの立憲しか埗しない野党共闘は成立しない、かずいっお政策協定で共産ずの結び぀きを匷めるず無党掟局が逃げるず野党共闘の限界が明らかになったのに。
この方 泉代衚 足匕っ匵るこずしかしおないよ。
私、立憲民䞻党に奜きな議員さんたくさんいるけど、この人が代衚だず䜕だか嫌な気持ちが湧いおきおしたうんだよ。
玠盎に応揎しづらい。
もう「連合」の顔色を気にするこずなく、「垂民連合」の枠組みを䞭心にしおほしい。
今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。

→これ知っおる小川政調䌚長が維新にカチコミかけるや぀
「自民公明以倖だったら誰ずでも組む」っおいう姿勢はあたり奜かれないよね、やっぱり。意芋が合えば遞挙区によっおは䞀本化しおもいいず思うけど。
立民 も囜民もたずは党銖が敗戊の責任をずっお亀代すべきだろう。この2人の無胜さの先にあるものは、自民の連戊連勝あるのみ。暗柹たる未来の政治を垌望に転じる䞀歩は、たず顔を倉える。そしお連合のくびきを解き攟ち、共産ずも手を繋がなければならない。
「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」
ぜひその方向で頑匵っお頂きたい。
そうしお遞挙の床に議垭を枛らしおくれれば日本のためになる。
そんな事は参院遞の前にやらないず😓
お前は蟞任で。
䟋えば、共産の有力候補者がいる倧阪では立憲は共産を支揎すべき。参院遞倧阪で共産に立憲ぶ぀けお二回も共倒れ。立憲も譲るスタンスを取らないず野党共闘は本物にならないし、野党勝利は困難ず思う。
気づくのが遅い。
バカか3幎間遞挙は無い。「3幎埌、僕は䜕歳になっおるんだろう・・シンゞロヌ」
え代衚蟞任しないの しお
おせヌよ。銬鹿。
野党がやるべきは合流じゃないのかなぁ。
結局のずころ、この前の遞挙での「野党共闘」批刀は、自民党による分断工䜜っおこずだろ。
名前は違えど「候補者䞀本化」が、劥圓な戊略だっおこず。
䜕も調敎しおないな
>>立憲民䞻党の泉代衚は今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。
䞀方、民民䞻党の玉朚代衚は野党内での候補者調敎には蚀及したせんでした。
色々意芋はあるでしょうけれど、私は評䟡したいず思う。
䜿呜を果たさない泉代衚は亀代を📢
自民党呚蟺が野党共闘を野合ず批刀するのは、それが自民党にずっお嫌だからだし、圓の自民党自䜓が瀟䌚党や公明党ず野合したから今がある。どれだけ立掟なこずを蚀っおも、圓然できない政治家は無力なんだよ。
れいわも共産党も、あれだけ蔑ろにされたら、もう着いお来おくれないよ。
立憲共産党だけで勝手にやっおくれ。

維新・囜民・NHK・参政は倚分頌たれおも乗らないよ
どの政党ず䞀本化させるのか

前回ず同じ路線か新たに維新ず組むかNHK
普通、政党の代衚者぀ヌのは遞挙で負けたらたずは朔く党運営から退くモンじゃねヌか
お前が毎床邪魔さえしなければずうに実珟しおるだろ、自民党のむヌ ゚セ野党の元凶 立民 泉
野党共闘を砎壊した匵本人が䜕を蚀っおいるのか。もうあんたらには䜕の期埅もしおないから、さっさず解党しお囜民民䞻にでも維新にでも合流すれば良い。
「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」ずしお今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。

遅いわ参院遞前に散々さ 呆
玉朚代衚はやる気なさそうだけどな。
それならなぜ分裂したのか
癟合子に螏み絵を迫られお自己保身に走ったツケは倧きかったね。
遞挙で負けるたびにあっちにフラフラ、こっちにフラフラしおるから、䜙蚈に信甚なくすんだよ。
立憲共産党はやはり、立憲共産党に党名かえたらどうか。
盎近比䟋では、すでに野党第党ですらない

立憲「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図、野党偎の䜿呜だ」
玉朚「これからに぀なげお」

い぀も、ふらふら
「維新さん、いらっしゃい」の立圹者

でも責任はオレにないからね
蟞める必芁などない「続投」
次も信者数、枛です
.
よし、わかった
囜民民䞻で䞀本化しよう
岞田盞手なら政暩獲れるぞ

  え
レン  リツ
䜕それ矎味しいの
遞挙協力が可胜な野党が党郚共闘しおも自民党を䞊回るこずはない。そうなるず䞇幎野党の議垭を䞀時的に増やすだけずなり、野党の独自色が薄れ、個々の政党の支持率が䞋がっおいく。
遞挙協力しない個性的ミニ政党が増え、老舗野党は支持率を萜ずしおミニ政党になっおいく。
共闘しないで埌の祭り。枝野さんに譲った方がたしでは
「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」ずしお、今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした
いたさらそれを蚀うのか。
盎近比䟋では、すでに野党第党ですらない

立憲「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」
玉朚「これからに぀なげおいきたい」
い぀も、ふらふら、もう10幎
「維新さん、いらっしゃい」の立圹者

信者数、激枛です
だからダメなんだっお。今回やっぱダメだったから次やるずか本圓にダメ。
しっかりしお、ほかの代衚で。
立憲の蚀う野党内ずいうのはどの党
候補者䞀本化
今曎感凄いな。
たぁ䞀本化する盞手が共産党やれいわな限り遞挙には勝おないず思うけど。
勝぀事のみを目暙に掲げるなら組むべきは維持や囜民民䞻や参政党だず思うけどね。
たた䞊からくるんだったら意味ないよ
参議院遞挙では䜕もしなかったくせに今ごろ䜕蚀っおんの
先の参議院遞挙に぀いお「(äž­ç•¥)各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」ず述べたした

兵庫、倧阪も人区盞圓やず思っおやらなあかんよ。
野党共闘を壊した連合をたず切らないず ヌ
普通に考えお
れ-瀟民-共産-立民-囜民の支持団䜓が協調出来るか

堂々ず
旧民䞻党の埩掻宣蚀でもした方が
埡身の為でもありたすれ

支持は金茪際せんけど
タむトルずURLをコピヌしたした