メディア蚘事

立民 泉代衚 “今埌の囜政遞挙 野党内で候補者䞀本化の調敎”

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 412件䞭 1100件
日本囜を砎壊しお
共産党が囜の䞊に君臚する独裁政治を目暙にしおいる
日本共産党にずっおは、
安倍は邪魔で邪魔で仕方無かったでしょうけど。〉

続いおは、先の参議院遞挙で惚敗した
立憲民䞻党の泉代衚に関する蚘事に぀いお。
今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。

芁は「手前等だけじゃ祚が取れないから、他の野党にフリヌラむドしお議垭ず食い扶持を貰いたいです」っおこずだろ
抜粋「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした

野党の分裂は泉の責任だろ
候補を統䞀化するずいうこずは、各野党の方針を䞀本化しおいくのずほが同矩だけだ、そんなこず出来るんですかね埌者がないず、「ただ自民党倒したいだけマン」でしかないよ
今埌はもなにもこの間抜けが癜玙撀回したからこうなったんだろうに

なんで蟞めないのかなあ。䜕がしたいのかわからん。
鎚が飛び立っおから、網打぀ような🊆🊆🊆
野党っお議垭が取れればなんでも良いの
それなら、぀の野党になれば良いじゃない。
思想信条も理念も違うのに、䞀本化するんでしょ
「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられた」

野党分裂の責任は、共闘継続を求める共産の芁求をはね぀けた泉立民ず連合にある。「候補者䞀本化」に努めるずいうが“野党共闘”ずは蚀わない。芁するに政策協定抜きに共産組織祚だけたわせずいう埓来の傲慢路線である
䞀本化しおも他の連䞭が遞択肢䜜りたす

もう無駄なんですよ

合わせお比䟋䞀千祚しかないのに
野党第䞀党ずかちっぜけなプラむドを捚おお、囜民のためにやれ
この節操のなさ。
れいわが䞍信任決議の賛成しなかった気持ちもわかる。
リベラル祚はれいわ、共産、瀟民に任せお、自民党に流れおる祚を取り蟌む戊略なんですっお感じで突き通す方がただ良かった。
愚鈍。蟞任盞圓。
誰が蟞めさせないのだろうか
「野党が分裂し〜」

分裂したのではなく、お前が日本共産党を切ったんだろうが

ホントに腹立぀な。
協調か、察決か。野党立お盎しぞ決断の時。
今曎感しかない 
劥協が倚すぎたんよ 
ただ、数人同じような蚀葉を芋たがれいわず囜民民䞻は完党に切るこずこそ重芁
あずは垂民連合をきちんずリヌドする圹割かな 岡山オンリヌだが疲匊しすぎおる 
「連合に唆されお連携を䞀方的に砎棄したら惚敗でした。぀きたしおは野党共闘を再開したすので、たた共産党は立民に遞挙区を譲っおください」では流石に倩から16トンの錘が萜ちおくるだろう 【
「今埌は」ず蚀うなら、今回だっおやろうず思えばできたのでは 
あ、はい
自民党より䞀歩巊みたいなポゞションの野党になんか期埅するこずはないよ。それなら自民党に投祚するっお。
今ごろ䜕寝蚀蚀っおんのこの人。。。🙄🙄🙄
こんなダツを代衚しおいるだけで敗北決定だず思う。囜民民䞻党に垰れ
本気か
君が代衚な限り、立憲には投祚しないだろう。(※遞挙区で反連合・反泉の候補なら別)
自民の方がマシず思える。
陳腐男の陳腐提案を誰がたずもに聞くか、盞倉わらず銬鹿な男だ。もう䜕を蚀っおも誰も盞手にしない珟実がわかっおいない。泉よ、お前に次はないぞ

:
今さらかよ‌
䜕もかも遅すぎるし、ピント倖れ💊
今頃 信じられぞん 
これだから泉さんは信甚出来ない。
はい。代衚亀代。代衚亀代。枝野さんのほうがただマシ。
えっ今曎。
おっっそい
遞挙に負けたのに蟞任せず、なぜ未だ代衚ずしお喋っおいるのか この発蚀も、維新や囜民民䞻ずの䞀本化、ずいう意味なのではないか。党く期埅も信甚できない。

『
その前に枝野幞男前代衚に陳謝しおからだず思う。わかりやすいずいう蚀葉は危険でわかる範囲でしか考えおいないずいう意味も含んでるからね。こい぀想像以䞊に胜力が足りおいないね。 
䜕をいたさら蚀うのいいこれから3幎間囜政遞挙はないんだぜわかっおる
りィングを広げるずか消費皎25ずか提案型ずか蚀っおた連䞭が執行郚を牛耳っおいる以䞊、反自公政暩政治の庶民からは遞択順䜍が䜎䜍眮になるのは仕方ないだろう。自民党のあくどさがあったずしおも䞀床倱った信頌を回埩させるこずの倧倉さを知ったのではなかったのか
倱敗は䞀床だけだぞ。
たずは、萜ずしおはいけない人を萜ずした原因分析ず、自党内のカルト汚染䞀掃ず、囜察委員長に仕事の仕方教えおから、そういうこず蚀っお䞋さい。
野党内で候補者䞀本化をしおきたず連合の関連団䜓の䌚合であいさ぀したようだ。
「野党内」ずはどの範囲を蚀うのか蚘事にはない。連合関連なら囜民民䞻党も圓然入るのだろうが、どうなんだ。

NHKは䜕を報道したいのか囜民ず立憲は連合の元䞀䜓化しお欲しいず蚀いたいのかな
今埌
い぀の
なぜ遞挙前にそれをやらなかったのか
あたりにも間抜けな発蚀に思えるが 。
たあ。おフランスの真䌌したんでしょうが、良かったよ。t
珟実を芋せ぀けおやっず連合を説埗出来たのかな
たずは、自らが候補者を取り䞋げお他党の候補を掚薊しおね。
立憲民䞻党にそれほどの力量はない。
その機䌚を自ら手攟した泉が䜕をずがけたこずを蚀っおいるのか囜民から機䌚を奪ったずも蚀える。
こういうこずを蚀うなら先ずは代衚を亀代しおからにしおもらいたい。
えええっ

いたさら感 
衆院遞の小遞挙区に比べ、参院遞は1人区が32しかないのだから、野党䞀本化ははるかに容易だったはず。なのに、泉執行郚は11遞挙区しかたずめられなかった。そんな人物が、衆院遞で䞀本化を䞻導できるずは思えないし、自ら身を匕くべきなのでは。
「「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」ずしお、今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考え」今頃、䜕寝がけたこずを蚀っおるんだ😇
僕たちの政策じゃ、囜民に理解されたせん。埌は、手を結ぶだけです、か。

そんな了芋なら政治家なんおやめおしたえ。ただN党の方が䞻矩䞻匵がしっかりしおいる。
遅いよ腰抜け。ずっずず蟞めれ。
たた共産党さんに候補者おろせっお圧かけるのそもそも調敎っおなに候補者同士の予備遞を呌びかけるのならただしもだが、野党のこう蚀う行動が信甚を倱っおいるこずに頭が回らないの
いいむむ、君蟞めればいいから、もうなんも蚀わんでいい
䞀人区で共闘しおいれば惚敗する事はなかった筈。安倍晋䞉の囜葬にも反察しない。統䞀教䌚ずの関係も明らかにしない。党銖が野党内䞎党代衚。
この2人駄目➰ヌ説埗力も迫力も䜕もない➰ヌ食りやわ🀩
それはそう
共産はもちろんだけど囜民維新ずも䞊手く調敎しおくれ
䜕を今頃いっおいるのだろう。
最初からわかっおいたのにね。
共産は激おこだろう。
自分で共産党ずの関係ぶち壊したくせに、よく蚀うよ。
負けおいたさら䞀本化っおもう無理だろ
↑それ、今ごろゆう❓😢
今の立憲じゃなぁ( ̄▜ ̄;)
䜕を今さら蚀っずんねんっお感じやわ
しっかりしろよな💢

連合が腐っおるからな
はぁ・・・・・ 
君たち政治家は食うに困らないからたぬけな事を蚀っおられるが、バッカじゃねいのかず蚀いたくなるよな
連合・囜民䞻ずナアナアで半端な八方矎人を䞻暩者は望んでいない 明確なビゞョンず匷固な意志で日本をどうするのかを瀺せない立憲に甚はない、ず倚くの心ある䞻暩者が思い始めおるからこその惚敗
遅きに倱しおいるず思うが、これは評䟡しおもいいず思う。
立憲、囜民䞻、その他も少数でごちゃごちゃ蚀ったお、ダメムダ。米囜䞊みの二倧政党にしないず囜民の為の政治にならない。只、民䞻党が政暩取った時の無様な政策を忘れられないから、やっぱダメか、、。
なんかよく分からんな ブレすぎじゃないの
寝蚀云う前に執行郚総蟞職でしょう。次の遞挙たでの䞉幎間、居座る宣蚀ですか恥をしりなさい。
これは「囜民民䞻、維新ず䞀本化する」ずいう意味でしょうね。共産党は野党から陀く、的な。
たず倱敗したこずを認めお反省しお謝眪しお責任取らないこずには信甚出来んお。
今曎遅いよ 責任ずっお代衚蟞めなさいよ!
䜕故、立民は負けお維新が躍進したかこの堎に及んでもただ解っおいない解ろうずしないこれは組織ずしおのDNAか・・・。
それなら、枝野でいいんじゃね
手遅れ。もう囜政遞挙ないよ。
䞀本化を阻むような総遞挙の総括をしお、䞀本化できなかった参議院遞挙で惚敗しお慌おお䞀本化を蚀い出す。バカなの
いやもうリヌダヌ気取るには時すでに遅しよアンタは。
察立の構図䜜るのが䜿呜ずか蚀っおるのが敗北の原因ではないか
自公維新に負けず劣らず極悪非道な立民執行郚。バカな支持者が執行郚を぀け䞊がらせる。
野党分裂したのは自らに非があるこずを受け入れないず。それから前回の衆院遞みたいに䞀方的に共産・れいわに譲歩を迫ったりするのは野党共闘ずは呌べない。
小川淳也さんを代衚に、幹事長に銬淵柄倫さんを据えお欲しい。連携が違っおくるはず。
囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜

結局、䞎党ありきの批刀䜓制でしかない。反政暩の支持者は捚お眮いおでも、政策提案型で是々非々やらないず無党掟局は取り蟌めない
たずはあんたの党代衚蟞任から。
代衚になった途端に「癜玙」発蚀をしお䞀本化の障害になったのは、どなただったかしら
そもそも「野党」っお、どこのこずを指しおるのだかね
内閣䞍信任案に賛成しなかった党は野党ず蚀わないでしょ
それさぁ、もっず早くやっおよ 。
なんで参院遞でやらんかった
前回効果出おたじゃん。
1人区は4勝28敗。
共産・囜民新ずの連携解消も、自民党に螊らされた結果。

囜民民䞻党の玉朚代衚は、 野党内での候補者調敎には蚀及したせんでした

連携を取り戻すのは難しそう。
たず立憲の立ち䜍眮をはっきりさせ、その䞊で明確な「野党定矩」が必芁。
極右ガラクタ集団・維新や予算賛成のヌ゚党・囜民民䞻党は野党ずは蚀えない。
おたえはクビだな
んヌ
いらね(Д)ノ⌒・
遅いわ❗
半幎前にいうべき事だろ代衚の資質れロず蚀われおも仕方なしだね。倧孊に萜ちた孊生が『もっず勉匷しおおくべきだった』ずいうレベルず党然倉わらない。自民政治家は囜民殺しだが立憲は無胜。ず蚀われおもこれは仕方なしだね。維新は論倖だが匷い野党が必芁だ。
もう野党は存圚理由無いだろ自民党・公明党等カルト勢力で牛耳られおるんだから囜䌚は必芁無い、皎金無駄遣いの暩化だ、今曎遅い。お前や玉朚が駄目にしたんだよ。玉朚は統䞀教䌚だし、アンタもか
政治姿勢を無芖しお野党共闘すれば圓遞者は増やせるかもしれないけど、立憲民䞻党が匱いのはそのせいじゃないよ。経枈ずコロナず倖亀を反省しお勉匷しなおせ。
若者の支持がある囜民民䞻党は䌞びる可胜性があるけど、支持者がほが老人の立憲民䞻党ず共産党、瀟民党は衰退しおいくだけ。この3党は䞀緒になった方がいい。囜民も敵が䞀぀になっおくれた方がわかりやすい。
日本の正しい舵取りを䞎党にさせる事を考えたら泉のほうがたずもだな。
玉朚たち囜民は旧民䞻の仲間たちぞの意地が先に立っおる。緊匵感ある2倧政党を䜜るずいう志はどこぞ行ったのか。
この堎合の野党はどこを指しおるんでしょうね🀔
今さら䜕を蚀っおんだか・・・・・情けない。

そもそもホントに野党䞀本化なんお出来るの
なんで今頃いっおんだ
刀断が遅い、遅すぎる。
難しいな。
維新・囜民=自民党なので、残るずなるず、立憲・共産・瀟民では、意味がない。
連合も自民寄りだし、立憲の組合頌みからの脱华する事を暡玢かな
遞挙で惚敗しお珟実を芋ただけ
良いこず。泉代衚が共産党ぞず
出向き䞍矩理の詫びから共闘を
再開するしかない。参院遞での
野党第䞀党確保は奇跡であっお
党の分裂は憲法審査䌚の圹職を
維新に枡すこずなので論倖。
幎間 議垭数は動かない。
たずたる以倖 生き残れない。
もうホントに立憲共産党になれば良いじゃない
野党内で候補者䞀本化はやめおほしい。候補者䞀本化で立憲が幅を利かせたら、わたしは野党候補には入れない。野党の足を匕っ匵っおるのは、ほかでもない立憲。
前回やっずけよ。䜕で今曎。
正論ではあるのだが、調敎ができるようには思えない。

◆
2ヶ月埌。
たるで自分が野党䞀本化のむニシアティブを取れるかのような䞍遜な発蚀。悪いが期埅する野党の枠組は、れいわ、共産、瀟民だ。これたでを反省し頭を䞋げお入れおもらうしかない。䞻導暩はあなたにはない。
タむトルずURLをコピヌしたした