メディア蚘事

立民 泉代衚 “今埌の囜政遞挙 野党内で候補者䞀本化の調敎”

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 412件䞭 201300件
たあそれなら参院遞からやっずけっお話だよな。
でも結局この路線は野党共闘で倧隒ぎしお普通に負けた衆院遞ず䞀緒の流れになるだけやけどね。負ける割合は枛らせるかもだけど支持者離れは加速しおいく。ドヌピングみたく䞀時的に効果は出るも最終的には身䜓を壊しお終わり。
アンタらにそんなの仕切る資栌はないわ💢
「こうした取り組みは匕き続き続けおいかなければならない。囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」候補者䞀本化のためなら聖域は蚭けない、くらいたで腹括らないず厳しそう。
こい぀ワザずやっおるだろ䞎党ず戊うずか蚀いながら裏で繋がっおるずしか思えない行動
野党で䞀本化するには政策をすり合わせなきゃならんけど
民䞻党はおかしいずか蚀っお分党した党が
どういう政策を持っお統䞀化するんだろうか

 『自民党を倒す』が政策ずか蚀っおるのかな
こい぀...。
遞挙区民ずしお、ハラワタが煮えくり返る思いだ。

共闘で圓遞しおおいお、その共闘を反故にした匵本人がどのツラさげお蚀う。

たず共産党に土䞋座しおこい。
京郜の銖長遞で自公ず組むな
野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした
おっきり「(今埌は䞀本化するよう努力したい」かず思ったら、なに蚀っおるのでしょうか
立憲民䞻党の泉代衚は「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」

野党の䜿呜
察決なんお望んでない
自分達の抗戊的な姿勢を正圓化
だから野党芁らない
いやいやいやいや、䞎党ず戊うのが野党の䜿呜じゃないでしょ
䜿呜を目指した結果ずしお䞎党ず戊うこずはあるだろうけど
 䜕を今曎、銬鹿ずしか蚀えない💢
手遅れ感。
わかりやすい䞎党ずの察決構図なんぞ求めおぞんしw
本気で蚀っおるんだろうか🙄
はい。これこそ倧賛成ですよ
立件共産党ずしお頑匵っおください
みおる
立憲民䞻党の泉代衚は14日、連合の関連団䜓の䌚合であいさ぀し野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺し囜民民䞻党の玉朚代衚は野党内での候補者調敎には蚀及したせんでした。
調敎っおのは盞手がいるんだよ。なんで自分たちだけでできるず思っおるんだ。囜民や維新が乗っおくる気配ないじゃん。
䜕も期埅しおいないから、静かにしがんでくれ
信念のない烏合の衆
野党っお自民党みたいに意芋分かれおも最埌は党員で足䞊み揃えられないから負けおるっおただ分からないのかな

自己䞻匵するだけじゃ組織も囜も動かないわけで組織䜓を纏めお進める力が野党には圧倒的に足りない

だから結局自民党に祚が入る
泉氏のこういう察応胜力のなさが信甚できないんだな。
遅い‌今頃蚀うな‌
わかっおるなら、なんで参院遞でやらなかったの😮‍💚
圓然やるべきなんだけどそれで増える議垭は10皋床だろうけど、流れずしおは野党第䞀党が維新になりかねない状況でどこたでどう協力しおどこたで行けるんだかねえ。
囜民民䞻ず維新は䞎党だから、調敎の枠組みに組み入れない事。
本気で候補者の䞀本化を図りたいなら、連合ず手を切る芚悟をも瀺せ。
参院遞で払わされた代償の倧きさを、心底理解せよ。
「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」ず蚀う事は、立民は共産䞻矩を信奉するず蚀う事だな賢明な玉朚君は共産䞻矩ずの共闘は吊定だろう。立民は益々支持者を枛らし、分裂するのだろう。
え努力しおたした🀔

〈立憲の泉代衚は、今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。

「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」〉
 呆れお呆れお 遞挙前から共闘しようっお共産党も蚀っおだでしょう䞀人区バラバラで勝おるわけないゃん。わかりきっおたのに 䜕やっおんだよ。
どうせ、共産嫌いが理由に分裂するだけだから、君らは維新ず仲良くしなさい。
根本的にズレおるんだわw党幹郚の分だけ座っおるだけで金もらえる怅子あれば、あずどうでもいいくらいのスタンスじゃないの
連合が暪ダリ入れおくるからムリです。
○○は氏ななきゃ治らない地で行っおるじゃんか。 ヌ
い぀たで連合にくっ぀いおる぀もりなんだろ
本気の野党に脱华しなきゃ💚
囜民がシカトした理由は簡単で、協力する意味ないからね。沈む泥舟ず違い自分たちだけでやっおいけるし。
䞀本化ずは、共産党に候補者を降ろさせるこずですかっお聞いた人いないのか。
内郚から責任を問う声は出おないのかな。
玉朚ずかこい぀ずか垌望の党に行くや぀はセンス無いよな。
それは、「次の代衚」がやるべき事で、敗軍の将がやるべき事は速やかな蟞任です
どヌせ次の遞挙でもやっぱ共産党ずは協力したせんずか蚀うんやろ。もう立憲はあかん。
蚀っおるこずずやっおるこずがチグハグじゃん。勝手に野党共闘を反故にしおおいお、惚敗したら、やっぱりやりたす、っおか情けないわ。
そういうのは立憲内で統䞀教䌚ずの繋がり切っおからにしおくれないかな。。
共産党ず䜕が違うのずなるよ
勢いが䞀番匱い野党が䜕蚀っおるのやら・・・
そもそも今回の遞挙でやるべきだったのでは・・・
野党内で候補を䞀本化するずいうのは共闘の結果ずしお起こるこずであっお、それを目的ずすれば今たでのように自分たちの利益になるずころで駆け匕きをするこずになるのではないか。共闘こそが最重芁の課題
“泉代衚は14日、連合の関連団䜓の䌚合であいさ぀し、(略)「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」ず述べたした”
今さら感。このセンスのなさよ。
立憲共産党再び🀣
*「立民 泉代衚 『今埌の囜政遞挙 野党内で候補者䞀本化の調敎』」

... 7月14日付の NHK ニュヌスより。

今頃になっお䜕を蚀っおるんだ

遞挙前から野党支持者が必死で蚎えおいたのを忘れたか
立憲民䞻党の泉 候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力 今頃かよ💢
囜民民䞻党の玉朚 野党内での候補者調敎には蚀及せず だろうなお前は自民党やもんなぁ💢
どの道その時がくりゃたた同じ事を繰り返すだけのこずよなぁ💢ク゜ったれ共やから😀🀬💢💢💢
遞挙に負けたらその責任は執行郚が負うべき。「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図」を意図的に避けたのはあなた達が意図的に取った戊略だよねどの口が蚀う
乖離に気付かないず無駄じゃないかな。
䞀番倧事な有事の際の意芋が完党に䞍䞀臎だろ。ずりあえず䞀本化したしたでは党くもっお任せられないのだよ。

»
今ごろ
䜕でそれを今回やらないんだよ‌
もう遅いから立憲民䞻党は解䜓しお

財政芳分かっおいる議員ず
緊瞮脳の議員で分裂しお良いよ

その方がスッキリ
応揎できる人がハッキリするから
れいわ新遞組は泉氏にずっお「野党」になるのでしょうかね、あず、囜民民䞻や維新はどっちでなんですかね、、、
党名の略称調敎をたずやっおみせないず。
い぀たで民䞻党かぶりしおるんだよ。
宮厎遞挙区6人の候補者の䞭で、遞挙䞭にも野党共闘に぀いお街頭で語ったのは私だけです。
ブレずに野党共闘貫く日本共産党の候補者ずしおたたかえたこずを誇りにしたいず思いたす。
安保法制廃止、立憲䞻矩回埩をめざしお立ち䞊がった垂民ず野党の共闘、力を合わせお、この道を進みたしょう、
前回、野党共闘䞀本化で遞挙に砎れたずした連合の意芋に迎合し、共闘を癜玙に戻したのは、泉氏だったのでは

今回の敗因は別の理由を挙げ、䞀本化に戻すずいうが、連合の䞻匵でたた倉わるのでは
立憲民䞻党ず囜民民䞻党、立憲民䞻党ず共産党、それぞれで緩い遞挙協力したらダメ囜民ず共産が察決する区はあり埗る 立民が損するだけか。
候補者䞀本化よりも、党独自の魅力ず政策を、説埗力をもっお打ち出した方がいいのでは
今埌の囜政遞挙でも、野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく考えを瀺したした。

は・・・今曎
野党共闘を壊した匵本人である
立憲が䜕蚀うか
「野党内で䞀本化」ね 

さお「どの党が野党で、どの党が野党でないのか」ずか「䞀本化に応じるべきは自党なのか他党なのか」ずか、興味は尜きない。
今さら感が凄い。
性売買業者や性産業振興やめおください。
今曎寝蚀は寝おから蚀え
れいわはもう乗らないよ。
戊う気の無いのにポヌズだけ取るなよ〜
䞎党、野党に維囜のゆ党。
立憲ず囜民の支持母䜓の連合が割れおるようでは野党䞀本化は無理だよ。連合は䞎党ずの䌚合にも参加しおたよね。
たずは連合が立堎をはっきりしお欲しい。
→囜民民䞻は原発再皌働掚進で、連合に立憲ず察決させた遞挙区森ゆうこ氏などでは負けお圓然
たずは芳野連合䌚長をクビにし、囜民民䞻は朰すべき
「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜」なら維新はなぜ議垭を増やしたのか。
察決の構図ありきだず有暩者はかえっお離れる。
連合関連団䜓で立民 泉代衚 は「今埌の囜政遞挙でも野党内で候補者䞀本化の調敎を進めおいく」ず衚明。だが、囜民玉朚代衚は共闘には觊れず。泉氏は䞀般論で逃げおいる。囜民は野党に入るのか共産党を含む共闘なのかもしそうなら連合ぞの泚文は 腹を括っおいない。
『先の参議院遞挙に぀いお「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、』これはあんたがやったんやろっおいう・・・。
早く連合ず手を切りなさい。あず党内の統䞀教䌚議員も掗い出しなさい
調敎ずは立憲が立おるずころは党郚おろせずいうこずをさしたす。
人区、野党が候補本化しないず勝おないこず遞挙前から明癜でしょ。そしお、新期の教蚓ずしお、本圓の共闘でしか勝おない事が明癜に成りたしたね。立憲が頑なな反共にこだわる連合に拘束されるなら、リベラルであるこずを諊めるのず同じですよ。
泉代衚の発蚀に぀いお、ご自分の過去の発蚀を振り返っおの発蚀ずは思えないのですが、結局思い䞊がったたたで䜕ら倉わらないようにしか芋えたせん。この調子では今埌も立憲は䞋降の䞀途では
マゞでなんで今回野党共闘しなかったのか謎すぎるし、するにしおも前みたいに共産党ばっかりに候補者䞋げさせるのはやめおください。
いや、泉さん、そうじゃないです。
必芁なのは立憲単䜓で掚せるほどの政策、そしお地力を付けおもらう事であっお、先鋭的で䞊から目線な政策を掲げる䞀郚野党ず共闘する事じゃない。
そんな状態で察決の構図を䜜られおも野党は支持されたせんよ。
去幎の衆院遞のように、共産党やれいわの候補者を降ろさせるためだけの䞀本化なら意味ないですよね
だっお反自民の有暩者も倧䌁業目線の連合ず䞀䜓化しおる立憲自民党にりンザリしおるからこの状況なんだし
立憲共産などず候補者䞀本化したら
野党党䜓が地盀沈䞋するだけ
䞎党のミス埅ちしかしない野党に将来はない
“「囜民にわかりやすい䞎党ずの察決構図を぀くっおいくのが野党偎の䜿呜だ」”←自民党ず共産党の思うツボやないかもっずやれ
本気で䞀本化するならば、今床は立憲優先ではなく、各党が公平になるようにしおください❗
でないず䞀本化の意味が無いんで‌
日和っおばかりで挙句代衚に抌し䞊げおくれた小沢を泚意っお100幎早いわ
本気で野党共闘する気なら
[立憲民䞻党代衚は"誰"をみお"䜕"をしおるんだ?]
䜕よりも参院遞埌の総括があたりに酷すぎ、先にそれを蚂正すべき
しかも堎が「連合の関連団䜓の䌚合」っお
それじゃ立憲以倖の支持者は"囜民民䞻にたた秋波送っおる?"のか"闘う野党ずしおの自芚はあるのか?"刀別぀かない
人人 人人 人
 立憲共産党  爆誕
ï¿£Y^Y^Y^Y^Yï¿£
前回の衆議院議員遞挙で、他党ばっかり、立候補者を降ろさせおたしたよね。

次は立憲が譲らないず、玍埗できたせん💢
終わった埌で䜕を今曎蚀っおやがる。野党共闘を錻で笑いやがったのはお前だろうが。ごたくはいいからさっさず降りろ無胜
候補者䞀本化しないず勝おないなんおこずははじめから分かりきっおたのに、代衚倉わるたびに䞀回倧敗しないず気づけないのかアホか
ほう
匕甚
立憲民䞻党の泉代衚は14日、連合の関連団䜓の䌚合であいさ぀し、先の参議院遞挙に぀いお「野党が分裂し、非垞に厳しい環境での戊いを匷いられたが、各野党に呌びかけ、1人区を䞭心に候補者を可胜なかぎり䞀本化する努力をした」ず述べたした。
泉に玉朚じゃ、ダメだろ。
気付くのおそっ
もはや囜民民䞻は野党では無い!
今回倧きく芋誀ったのはスルヌ
 ずりあえず代衚蟞任で。
なんか違うんだよね。
たずは立憲民䞻党そのものをどうやっお匷くするかに専念しおほしい。立憲が匷くなれば自ずず盞手方から共闘の話は出おくるもの。
今の匱っちい立憲ではそれぞれが独自に戊う道を遞ぶだろう。
統䞀地方遞をタヌゲットに党組織の改革、党員拡倧を真剣に
おかしな党です。
ならばなぜ、日本共産党ずの幹事長・曞蚘局長レベルの協議においお

・候補者䞀本化の必芁はない

ず突っぱねたんですかね

党銖がフラフラしおちゃダメでしょうに。
泉代衚に蚀いたい。候補者の本化調敎ではなくお、政策の䞀本化です。特に、倖亀・安党保障です。遞挙は手段であっお、目的ではありたせん。ただお分かりではないみたい。
たた立憲共産党結党か
そうなるず囜民は維新ず組みそうだ
今曎䜕を蚀っおるんですか
半幎は遅いですね。泉健倪は責任を取っお、蟞任なさっおください。
珟䞎党の支持者ではないが、政暩亀代は自民党が割れるくらいのこずがないずありえないような空気を感じる。
昚幎の総遞挙、私は野党共闘を支持しお立民候補に投祚した。しかし、その埌、野党共闘は倱敗なんかしおなかったのに立民は共産党ずの共闘に背を向けお野党共闘を攟り投げた。自民党政治を倉える芚悟も知性もない政党は懲り懲り。これが本音。反省するなら考える。
参院遞で野党候補䞀本化しおくれおたら、憲法改正できる議垭を䞎えずにすんでたかもしれんのにヌ遅いわ🥲
次こそ䞀本化お願いしたす・・カルト宗教党が䞎党ずか無理😭
そんなの分かりきっおいたこず。䜕を今さら。
タむトルずURLをコピヌしたした