メディア記事

山上容疑者 所持金尽きかけ 7月から安倍氏襲撃計画具体化か

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 154件中 101~154件
随分と良く歌うやつだ。
その割には物証の公開が無いのも不自然。
だんだんストーリーがTVドラマのようになってきた。何らかの誘導があるのか,何処かが誰かが嘘をついているのか? -
働かないで所持金つきかけ凶行って。
すぐトラブル起こして転職しては無職になって…

やっぱり宗教関係ないじゃん。
自分で働けよ…40も過ぎて何言ってんだこいつ。
このゴミに対して理解も同情も全くしないし、こいつの人生や家庭環境が悲惨だから何なんだよ。安倍さんを射殺した犯人でしかない。
「山上徹也の気持ちはわかる」とか考える奴だいぶやべえわ。
無意味…………🐈
銃を作ったり試し撃ちしたり7月からで間に合うわけない。もっと前から計画してたやろ。こんな供述で誰が納得する?
なんだかいろんなことがいい感じですべて用意されてたかのような。。。
ホントに単独犯なのだろうか
殺人は良くないが山上容疑者がそのような感情を持ったことは理解できる。無関係な私でも安倍晋三は大嫌いだもの。
ほんとうに、全てを賭けて、必勝必殺、乾坤一擲の思いで行動したのだろうなあ。
お金が残ってりゃ楽だったのにボクの今の惨めな生活は20年前の出来事のせいだーみたいな話なの?
元海上自衛隊から無職の山上徹也容疑者に変わってしまったのね?
金に困って、誰かをやって
刑務所で、飯食いたかったから?

こんな動機って、たまらんな
7月に最終決断・・・
これは立花党首が言っていた「黒川くんの発言が犯行のきっかけとなったことは否定できない」が真実味を帯びてきましたね。あなたの日曜討論や政見放送が引き金となった可能性大。

山上容疑者 7月から安倍氏襲撃計画具体化か
頼むから独りで死んでくれ。
動機コロコロ変わるなコイツ…
やはり直接的原因は現金の枯渇による絶望よね。
BIとか定期的な一律給付あったら安倍ちゃん死ななくて済んだかもしれないなぁ。
この情報が本当ならばやはり組織的背景はないと考えられる。組織にとって重大な行動を起こす人間だったら組織が何らかの援助をするはずだが、それは無かったように見える。
やっぱり山上容疑者も無敵の人。
氷河期世代には無敵の人予備軍いっぱいいそうだなあ…
日本の治安はどうなるんだろ。
結構、短期間で色々作ったってことか??
何で宗教関連施設で試射なの?なら、普通、宗教関係者狙うでしょ?やる前から諦めて安倍さんって理解不能
安倍ルフ・ヒトラーが統一教会も貧困ももたらしてるんだから、山上さんに始末されたのは自業自得でしかないな。
所持金が尽きかけたから「反アベ団体」から支援を受けたかどうか、東スポに聞いてほしい。
…人材派遣の…!?(^^;
本当に意味が無い。実現したとこで満足だったのかも分からないし。
この恨みはらさでおくべきか、なのかもしれんけど、恨む相手もズレてると思う。
きっぱりと正当性が無い。
いよいよアベ氏は無関係に(´・ω・`) まあ元総理がビデオメッセージ送ったら国が支援してると勘違いする余地はあるのかもだけど。。
いやいや、自分はそう思いません。
これはそんなんじゃないです。
むしろいつ誰の身に起こってもおかしくない。
いつなんとき自己破産の責任が悪運の巡り合わせで!爆弾ゲームのように飛び火して、あるとき背後から金属バットで暴行される危険は誰にでもあると思いますね。
つまり、自分がくたばる前に妥協して安倍さん殺そうとしたわけだ。
統一教会のトップは日本に来ないから。
どこまで身勝手なんだ。
バカ親の責任を他人に押し付けて。
なんとなく働いていて金無くなるのはなんだろね。
今春に仕事を辞め、事件当時は所持金が少なくなってきていたとみられるという。奈良県警は母親が入信した宗教団体への恨みを募らせていた山上容疑者が困窮への不安にも駆られるようになり、銃撃の決意を固めていったとみて当時の生活状況を調べている。
自分で仕事辞めて金が無くなってきたから犯行に及ぶって身勝手にも程があるだろ。無敵の人を作らないようにする事は大事だけど、政府が対応できる範囲には限度がある。何でも社会のせいにされたらたまったもんじゃないよ。

山上容疑者 所持金尽きかけ
殺人犯の気持ち悪い顔出すなよ。
ウーマンラッシュアワーのあいつかと思ったわwww
いよいよ、長野の予定が変更されてなければ…と思うと、悔やまれる。
銃撃 生活行き詰まり実行決断か
窮すれば「考える力」を失ってしまうんだな。😑
あーやはり元々の謀殺工作員に金で買われた
ここ数ヶ月の接触者、外出行動追ってくと何回もの行方不明な時が出てくるだろう、手製銃の発射反動や命中させるに至近3m位置とること構え発射タイミングなど修得している
犯行を実行する決心を固めたから、仕事に行かず準備を進め、仕事を辞めたんじゃないですか?

クビになった訳じゃないし
20年以上前から恨みを抱き2ヶ月前から無職で「金はないけど時間はある」のだったら6月28日の奈良での応援演説で銃撃実行しなかった理由は何❓

「6月までは安倍氏の遊説日程などの動向を把握している様子は確認されなかった」
って嘘っぽ過ぎ
“(旧統一教会)に入信。母親が多額の献金をして家庭が崩壊したとして、この頃から教会に強い恨みを抱いていた。さらに、教会を日本に広めたのが安倍氏だと捉え”
もし本当に生活に困窮していたのだとしたら、氷河期世代を見捨ててきた政治のツケが巡り巡ってきた、と言われても仕方ないのではないか。
銃だの爆弾だの作ってるから金もなくなるのでは。本当、こんな言い訳だらけの人の言うことを垂れ流すマスゴミに違和感しかない。
また毎日新聞スクープ→
悲劇 相談窓口は?
捜査関係者によると、山上容疑者の所持金は7月には尽きかけており、銃撃計画を早期に遂行しなければ旧統一教会や安倍氏への恨みを晴らせないとの考えを強めていったとみられるという
母親はまだ気が付かないんだね…宗教(統一教会)に大金を献金しても自分は救われないという事に…
信仰で他者を悲しませるというのは現世の修行にならない
意味がわからん
カネがないなら働くことを考えるでしょう
今までも働いていたわけやし
この記事はわけがわからん
毎日新聞の記者って大丈夫?
要人のスケジュールは非公開にすべき。
色々仮説を考えるのは仕方ないかもしれないですが、肝心のなぜ安倍さんを狙ったのか?に関しては、裏に組織がいるのか?単独でできることなのか?など、肝心のところを調べてください!!!
やはり「お金」の問題だったか。不安定な状況、貧困、再就職の困難、ロスジェネ世代的な問題が背後にある。貧困や孤独は、人を化け物にする。それを防ぐのが、政治の大きな任務の一つ(なはず)
北新地クリニック放火犯谷本の時も言われましたが、

「所持金が尽き生活に行き詰って生活が荒れ、その結果犯罪を決意した

んじゃありません。

「犯罪を決意するほど生活が荒れ、その結果所持金が尽き生活に行き詰った

んです。間違えないように。😰
ムショは無料宿泊所じゃない!
なるほど。
→これも結局は「政治と金」の闇という事になるのだろうか?
<スクープ>

容疑者が生活に行き詰まり、7月に入って銃撃計画の実行を最終決断したという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で判明しました。
タイトルとURLをコピーしました