メディア蚘事

山䞊容疑者 所持金尜きかけ 7月から安倍氏襲撃蚈画具䜓化か

バズる指数ピヌク 497

 twitterコメント 154件䞭 1100件
5月に仕事蟞めおお、䜕時から䜜っおたのかは知らないけど銃を䜕䞁も䜜っお詊し撃ちはしおるよね。
その時の埩讐察象は誰だったのだろう。
金欠から時間に䜙裕が無くなり、わざわざ譊備の厳しいであろう元総理倧臣を远いかけたわしお狙うずいうのも倧胆ずいうか無謀な話 
本人(ずされる)ツむヌト芋る限り、安倍さんに恚みがあるように芋えないので盎前に匕金になる䜕かあったんでしょう。テレビやツむッタヌ芋たずか。

"
1. 「月䞭に所持金なくなるので死ぬ前に...ず襲撃決心」容疑者の背景に"生掻の困窮"か...安倍元総理銃撃事件から週間

2.
所持金が尜きかけた時に生掻保護ずいう制床を氎際䜜戊などなく、䜿いやすい環境や䜿っおもいいず思える瀟䌚の状態を䜜る必芁がある。政治や瀟䌚がそれを䜜っおきたのか、問いかける必芁がある。
絊付金もらっおいれば安倍晋䞉は殺されなかった
やはり事件の背景に貧困あり。容疑者は氷河期䞖代で掟遣瀟員だった蚳だし。
日本囜民を貧しくしたのは誰 ”無職の山䞊培也容疑者41が生掻に行き詰たり、7月に入っお銃撃蚈画の実行を最終決断したずいう趣旚の䟛述を”
蚱せない💢💢💢
蚱せない💢💢
母芪を殺せばよかった💢💢
に、のめり蟌みすぎだ‌‌
しかも、息子は勘違いもいいずこ‌‌‌
自民党の掲げる「自助共助公助」の限界。
統䞀教䌚を脱䌚しおも行き堎がなくお戻る信者も倚いらしい。
無敵の人は増えおきた。

セヌフティヌネットを最倧限小さくし続けた自民党政治の責任でもある。
過去に自殺未遂もしおるし、生掻に行き詰たっおきたらもう倱うものは䜕もない「無敵の人」になりたすよね。
山䞊容疑者は6月たでは安倍氏の遊説日皋などの動向を把握しおいる様子は確認されなかった。所持金が無くなり銃撃蚈画を早期に遂行しなければ旧統䞀教䌚や安倍氏ぞの恚みを晎らせないず考えを匷めおいった。

山䞊容疑者、韓囜たで行く金無かった。
所持金尜き安倍氏銃撃。
《容疑者の所持金は7月には尜きかけおおり、銃撃蚈画を早期に遂行しなければ旧統䞀教䌚や安倍氏ぞの恚みを晎らせないずの考えを匷めおいったずみられ》
やっぱ貧困無敵の人案件なのでは。
毎日新聞の蚘事から抜粋

「 奈良県譊は母芪が入信した宗教団䜓ぞの恚みを募らせおいた山䞊容疑者が困窮ぞの䞍安にも駆られるようになり 」

い぀たで旧統䞀教䌚ず蚀う名称を隠す気
やっぱり銃を䜜ったこずで気が倧きくなり、呚囲ず霟霬をきたし、そしおたすたすプラむドだけが頌りになるずいう悪埪環が成立しおいたのではなからうか 
なんで20幎経っおからなんだろうな -
韓囜に乗り蟌んで暗殺しようずしおいたわけではなく、教団幹郚来日の機䌚を狙っお暗殺しようずしおいたが、前回は倱敗。コロナで来日の機䌚が枛り、その間に資金が逌迫しお早急に実行に移す必芁が出お、囜内にいる倧物タヌゲットずしお自民党関係者を狙ったのか。
でも、銃を補䜜する時間ずカネはあったんだよなぁ  
NHKの無差別巻き蟌み事件の特集でもみんな金が尜きたタむミングで犯行に及んでいた。絶望した金のない、瀟䌚ぞの恚みだけはあるおっさんを攟っおおくず人が死ぬ
同日倜には安倍氏が登壇する岡山垂内での挔説䌚で襲おうずしたが、譊備態勢の郜合で断念したずされる。同じ頃、日に奈良に安倍氏が蚪れるこずをむンタヌネットで知り、銃撃を実行した。」
この蚘事から『カネが尜きかけおいたのでやけくそでやった』ず受け止める人もいるかもしれない
そういう方向に誘導する意図も感じる悪質な蚘事だな
山䞊容疑者による
安倍元総理殺害の件

統䞀教䌚云々は
やっぱり埌付けだったな
蛮行、最埌のひず抌しは困窮か。
教団ぞの恚みなのに金がなくなったから切矜詰たっお動いたのもうしっちゃかめっちゃかになっおない
自己郜合退職ならもうすぐ倱業保険入る頃だったのではやはりベヌシックむンカムこそが日本の諞問題を解決しおいくず思うけどなぜか䞎党は昭和の家庭連合モデルを維持しようずするからな。なぜかわからないけど。
仕事を蟞めお所持金が少なくなっお困窮ぞの䞍安に駆られお銃撃実行っお。
こんな自分勝手で身勝手な糞みたいな奎に安倍さんは殺されたのか 
金ないなら、働けよ
理解ができないよ
、 カルトず政治家 藀倉善郎さん鈎朚゚むトさん
毎日新聞では、仕事も蟞め金も぀きかけ、今、決行しないずチャンスがない、ず焊っおた、ずこのず。
自衛隊も最埌の掟遣先も人間関係のトラブルで蟞めおる。倚分、他の職堎も本人のコミュ障で蟞めたのでは そしたら、今流行りの「無敵の人」殺人の偎面もあるのかず。
結局トリガヌは困窮か
刑務所入る為にその為だけの殺○誰かが揎助で倧金でも 
圌の次の就職先が決たっおいないにも関わらず仕事を蟞めさせた䌚瀟偎の責任だ指導したり改善すべきであった劎働組合など、死掻問題である健党な平和を掻き乱す最悪である
コむツより、䜕幎か前、英囜人女性殺害で逃げ回っおた犯人のほうがバむタリティヌあるず思う
お袋がカルト教団ずっぜしは同情するが、お袋(の悪圱響)から逃げるこずは十分できたはずだぜ
この䟛述が本圓の動機かは別ずしお、

持垫だったけど、食えないから
海賊やっおる゜マリア人に
食い扶持぀けた
すしざんたいの瀟長の方が
道理をわかっおらっしゃる。

民䞻䞻矩の危機ずか、
捉えどこが間違っおるず
い぀たで経っおも良くならんよ
なんだろうなあ。
背景が芋えおくる毎にやるせない気持ちになるのは。
みんなビンボが悪いんや・・・
完党に無敵の人案件やな
県譊が山䞊容疑者の行動を調べたずころ、6月たでは安倍氏の遊説日皋などの動向を把握しおいる様子は確認されなかった。
生掻保護っお取れなかったの?
火薬の調合からお手補のようだが、
6月たでは無蚈画で7月から焊っお蚈画したず。。
この宗教法人は取り消した方がいい。
このたた攟眮したたたか
7月から 具䜓化か
結局、これがすべお
金があったらこんな事件🚚💥🔫起こさず楜しくやっおるわ😛
操䜜情報をベラベラ喋るな💢
( ˙꒳​˙ )
片山さ぀きが譊察に圧力をかけたず公蚀した途端
譊察発衚が倉わったな

そもそも生掻苊があるのになんの逆恚みなんだよ
政治の本懐は囜民の幞犏だろ
宗教も行き過ぎはアカンよね。
所持金が尜きるのは、安倍さんずか母芪の宗教ずか関係なく、単玔に山䞊容疑者に甲斐性がないだけのような気もする。

自分の甲斐性の無さを母芪の宗教のこずを理由に狂気の走ったんやろね。
やっぱり、バカだ💢💢
殺すなら、 さんではなく、 母芪を殺すべきだった。
母芪も母芪だ💢💢
に、のめり蟌みすぎだ‌‌
家庭を振り返りもしないこずが悪い。
これが霞ヶ関を肌で感じた結果か  
右翌掻動家の山䞊培也
ずいう感じで曞いお欲しかった
逆恚みじゃなくお恚みだろ
お前が無職だからだろう。
お金が尜きたら安倍さんを襲撃
働けよ
山䞊培也知っおる
無職になるず収入がなくなるんだぜ
安倍氏を暗殺しお金が無いから「ムショで
䞖話になるか」ず短絡的に犯行に及んだ
倧銬鹿者。
「ムショで曎生させる぀もりだろう」「䞀人殺害では
死刑は無い」事も圓然予想出来る事だ。
スクヌプ
裏では安倍もそう蚀う団䜓に関わり金儲けをしおいたず蚀う事か
地獄に金は持っおいけないのにご愁傷様❗
政治家以倖にも、芞胜人も含め安易に広告塔を務めるこずはやめる颚朮にしたほうがいいよね。統䞀教䌚以倖にも円倩の事案などを考えるず。

»
わ〜わ和〜ん賀屋わ
結局行き圓たりばったりかい
党くかわいそうずは思わない
同情の䜙地なし
安倍ちゃんを返せ
結局、最埌のトリガヌは「カネ」か
詭匁だな。金が有ったら、ず〜っず殺害しようず付け狙う経費が有るわけでさ、そんなもんは眪を軜くしたいがための話しであるのず、奈良県譊が自身の責任を少しでも逞そうず蚀う発衚じゃないのか
☆所持金尜きかけ決断 理由になっおないよ。
珟預金は心の安寧
アベノミクスやん
「日本の瀟䌚保険制床は䞖界䞀」👈頻繁に芋聞きするけれど芖野を拡げお欧州などの瀟䌚犏祉を孊んでみお欲しい。

本圓の瀟䌚犏祉ずは、境遇に関係なく誰もがそう願えば生きおいお良いず確認でき䜕床でも生掻基盀を敎えられる土台が甚意されおいるこず。
👆
日本には無い。
たあ、生掻に困っおないずいうか捚おるのを躊躇する生掻ができおいないずそらなぁ っおなっおた_(:3∠)_
結局これ。😩

金がない人間お、
「自分が悪い」
ずは思わずに、
「他人のせい」
にする。

お母さんを説埗出来なかったのも、お前だろ

俺も殺される立堎だから怖い🀣
䜕はずもあれ自己䞭すぎる 安倍元総理を殺せお満足なのか聞いおみたい。バカな考えやめおほしかった
安倍氏を盎接銃撃する理由にならないわ。迷惑極たりない。
匷いお蚀うなら、こういう同情を買わせお起こるべくしお起きた仕方ない事件ずしようずする䞋衆共が原因
Yahooニュヌスは、䜕を蚀いたいのかな
だから
可愛そうずか蚀わないよな
぀たり無敵の人じゃん 
経枈決定論。
お金が尜きかけおいたのでやけくそ、八぀圓たりで安倍元総理を襲撃したわけね。このクズのバカ芪が砎産したのは2002幎。安倍氏ずは䜕の関係もない。そもそもメッセヌゞを寄せおいただけで芪の砎産ず関係があるっお思い蟌むのが基地倖レベル。
統䞀教䌚ぞの怚み以倖の動機を芋付けようず、譊察もマスコミ(特に赀坂界隈)が躍起になっおいる。
おかしな力が働いおいるずしか思えない。
他の人からするず、党然把握出来ない理由だなぁ•••。
捜査線䞊に浮かぶのは難しそうだ•••。
。『殺人容疑で送怜された無職の山䞊培也容疑者41が生掻に行き詰たり、7月に入っお銃撃蚈画の実行を最終決断したずいう趣旚の䟛述』人生を棒に振っおたでの暎挙で、改めお日本の病巣に泚目が集たっおいる。
信者でもない政治家が宣䌝マンやるようなこずは絶察するべきではない。
パクられお面倒な事に付き合うくらいなら、䜜った銃で自分撃おばすぐに終われたのにな。
事件が起きた圓初は犯人を非難する気しかなかったが、段々ず状況が明らかになるに぀れ、圌は圌なりに努力しおいたのだず思う。

因果応報ではないが、䞀般囜民の生掻には目を向けず、祚を皌ぐこずにしか胜の無い、政治家にも間接的に責任はあるず思う。
絊付金ケチったから貧困化に陥り自暎自棄になったっおいうのもあるな。党お自民党が招いた事件ずいう事だね。匱者を切り捚お容赊なく自己責任を突き぀けお䞀切の公助なし 自民党議員が狙われる立堎になったず。
え、銃っお。月に䜜ろうず思っお、その週の間に詊射を終えお実行に移せるもんなんしかも確実にタヌゲットだけ狙えるほどの粟巧な物を。
お金っおある時ずない時で粟神状態っお倉わるよね。
【♭事も有り地獄の門も金次第】💞容疑者 所持金尜き 7月から襲撃蚈画具䜓化
≪所持金は尜きかけ蚈画を早期に遂行しなければ〝恚みを晎らせ〟ないず考えた ≫
◆報道を粟査再読すれば埐々に同調の感が湧き
◆教䌚ず〝元〟が䞀䜓化しおくる
◆そんな時の金か
▲どうしおこんな危険な行動に出る人が珟れるのか  ず思ったならば「無敵の人」ずいうキヌワヌドで怜玢すべし。
テロを起こしお統䞀教䌚がこれだけ取り䞊げられおいるのだから、ある意味目的は達成されたよな
山䞊はやはり「無敵の人」でもあったのか・・・・
家庭を厩壊させるような収奪をした奎が第䞀に悪い。
生掻困窮が第二に悪い。
ずいうこずですかね。
眪は眪であっお、だから蚱されるものではないけれど。
存圚が軜んじられた責任は
数々のネガキャンを仕掛けた奎等に䞀生背負っお貰いたい
犬も歩けば棒に圓たる。🀫
䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚は安倍晋䞉を広告塔に䜿い安心させ被害者を増やし続けおきた。もし攟眮しおいれば、今埌も被害者は増える䞀方だったはずだ。

その意味で山䞊培也氏は、自らの人生をも顧みず安倍ず教䌚の悪行ず被害の拡倧を止めた英雄的存圚ず蚀えよう。
※ 蚈画が成功し
安倍氏を葬ったずしお
教団に手痛いダメヌゞがあるず考えたのだろうか。
結論は
教団内の結束は匷くなりダメヌゞはほが無いであろう。
芁は譊備に問題があったっおこずか。 ->
2020幎以前はどんな仕事しおたずか生掻しおたずかニュヌスはないの
安倍さんを狙うのは筋違い。
お前の戊う敵は朝鮮系カルトだろ。
銃撃せよずは蚀わない。合法的な手段で、朝鮮系カルトを叩くこずに人生を費やすべきだったのだ。この連䞭を日本から远い出すを頑匵れば、お前の人生は有意矩だったのだ。
あれだけの自䜜銃、爆匟、それらの材料や実隓、詊射のための移動に倚額の金が必芁だったはず。
所持金はそれで費やしたんでいわば予定のうちず思える。
「所持金が尜きかけお犯行に及んだ」ずいう譊察芋解たぶんには疑問を感じる。
7月から安倍氏襲撃蚈画具䜓化か
安倍元銖盞に倧きな功瞟があるかむしろ、やらかしが倚すぎた印象がある。
もし、功瞟があったなら、ご砎算にしおもらえたかもしれない。
若い人をおざなりに幎寄りにばかり良い顔しおるず、行動力がある若者にやられるよ。
やっぱベヌシックむンカムやりたそ
倚分こういう犯眪ずか自殺ガクンず枛る
芪が献金したくっお最終的に困窮したんだから、統䞀教䌚のせいっおこずですね結局は。
瀟䌚的に倱敗したので20幎前の恚みに瞋っお八぀圓たりだよなあ。
でもこれを切っ掛けに統䞀教䌚問題再燃させおも良いじゃない。我が身投げうっおの盎蚎は䞀揆の頃からの䌝統芞よ。
タむトルずURLをコピヌしたした