メディア記事

菅前首相が盟友の死に 「涙があふれる思い」

バズる指数ピーク 483

 twitterコメント 178件中 101~178件
菅氏の反応が普通だよね
表情に覇気がない。呆然としてて、今も信じられないという印象。官房長官だったからね。
この人、赤木さんの奥さんの気持ちも解って欲しい。内閣人事局が殺した。安倍が創設した局だ。
だったら統一教会と関わるのなんて止めましょうぐらい
忠告したらいいのに
涙がとか説得力ないわ
「同じ空気を吸いたい」
そう思って直ぐに動く菅前首相…
安倍氏と同じく、やっぱり善人なんだろう…と思う。
きっと子供の頃、同じクラスなら友達になれる人間じゃないか…と思える信頼に価する人間…
同じく、涙が溢れて来ます…
赤木さんには涙も無いのか
森友で昭恵夫人が関わりながら
議員辞職もしますと言いながら
辞職しないから運命的な事件に
遭遇したと言う人が一杯いる
言論の統制したら跳ね返りは
515事件でもう憲法改悪はしなくて
良い
これは辛い
同じ空気を吸いたいというのは凄いね
そんなふうに見えないのが、スカらしい…。笑
「同じ空気を吸いたい」ってなかなか出て来ない言葉よね。
ガースー「同じ空気を吸いたい」、この言葉凄いよ。安倍元総理への余程の思いがないとこんな発想普通できない。
何か政界引退とか言いだしそうな雰囲気。。。
国民の命にも、同じ思いで接してほしい。なんで他人事なんだろう。
ふーん。
今は全っ然涙あふれてないね。
ばかばかしい。
安倍は国民にとっては不誠実極まりない税金泥棒の犯罪者だから。
こんなくだらんことニュースにするな。
もっと国民のためになること報道しろ。
芝居がかってるね😅
菅前首相は、病院に駆けつけた時、その場で安倍元首相に対して「感謝の気持ちとお世話になったという思いを言った」
既に即死だったんだな。
だから安倍氏の枕元で感謝を述べた。
安倍派を吸収できるか菅
意訳:次は私かもしれないので困ってます。
奈良県警やSPの警備、警護をみたら改めてその無能さが際立つ。

この山上!他県では武器を隠し持つと警備が厳しく近寄れなかったそうな!
それが奈良県では安倍晋三の背後がスカスカ!
安倍晋三の背後約3mまで近寄っても、一発発泡し3秒間にも何もしなかった奈良県警とSP警護
菅さん…
こんなの出すなよ

菅前首相「涙あふれる思い」
「万が一のことを考えて同じ空気を吸いたかった」「寂しがり屋でもあったのでそばにいてやりたいという感じだった」は、もう家族だよ。安倍さんへの忠義は官房長官時代から一貫してると思ってたけど、本当に好きだったんだな
「万が一のことを考えて、同じ空気を吸いたかった」と奈良県立医大病院に向かった理由を明かした。「(安倍氏は)寂しがり屋でもあったので、そばにいてやりたいという感じだった」
菅前首相 「(直後に奈良に行ったのは?)胸(を撃たれた)と聞いたので、万が一のことを考えて、同じ空気を吸いたい という感じでした」「感謝の気持ちとお世話になったという思いを言った」 「涙があふれる思い」
こういう人間なんだよ菅は。
再エネ政策以外は推せるのに。
普通の親しい関係で「同じ空気を吸いたい」って言葉は出てこないと思う。本当にショックだったんだろうなぁ。
引き合いに出すのはおこがましいけれど、“Sir”Winston ChurchillとKING George Ⅴのような関係だったのだろうなと想像。伝え聞く、George Ⅴ死去の報を受けた際の“Sir”の姿が浮かんでしまう。苦しい時代を共に切り抜けた同士の死。筆舌に尽くし難いものがある。
ほんとですね。安倍さんの無念を晴らして頂けるのは菅さんしかない。ただ、また左翼思想のアベガーやマスコミに叩かれる不安はありますが、負けずに日本を取り戻す事をお願いします
・パンクブーブー的ツッコミ・・・「~あふれ」は、しなかったんダ?
同じ空気を吸いたい。感極まりました。
ガースーがんばって。
見てるだけで、泣きそうになった。
菅さんのこんな表情、初めて見た。
-----
思い返せば安倍氏が退いた時から日本はおかしくなっている。彼は初期段階からコロナは5類へ改正と言う事を一貫して言って来た。しかし今や大量のコロナ脳が街に溢れ益々おかしな方向へ進んでいる。日本の未来を憂うばかりである。
信者同士は深い付き合い。
安倍さんが総理退陣後は確執があると言われたりもしたし、実際総裁選で太郎推したりとあったが、菅さんのこの顔見たらこの悲壮感は本物だと思える。
演技出来るほど器用じゃないし。
叩き上げで総理までなった菅義偉なら、自民党に蔓延るカルトを排除出来ないかね。

これを成したら歴史に必ず残るんだがな。
菅義偉失政によるコロナウィルスに感染しても治療すら受けられず、もがき苦しめ自宅で亡くなった大多数の国民の死に冷酷な人間が、散々宗教を利用し、政治を食い物にしてきた人間の死に涙する?
どうして
しなかったの?
普通に物が言えないのか?悲しいとか残念とか。悔しいとか。
『同じ空気吸いたい』って・・。
また思いだけ。
うるうるきますね🥲
さぁ、「スカ派」を立ち上げるタイミングとしては
お涙頂戴作戦で、
「安倍晋三さんの意志を継ぐ」とかで、
河野・小泉・三原・・・・。
+安倍派の切り崩し作戦が始まる!

日頃、TVの露出を嫌う「スカ」あたりが出てくると
よーいどん!が始まったよ。
闘病中とは違いさっき迄元気だった人がとの思いだから、テレビでしか知らない国民も衝撃走りました。 合掌
何かマスコミは菅さんや岸田さんが常に安倍さんと対立しあって権力抗争をしてると煽り立てていたが、本当のことはわかるまい。少なくても菅さんは安倍さんを担ぐと安定する良いコンビだった。涙があふれるのは本当だろう。
仕事中に観て泣いてしまった😭
日運
◼︎コード101「菅前首相」=コード255「菅前首相 本人コード」

◼︎コード172=コード254「菅首相を襲う不運、悲しみ、本人コード」

スガちゃん泣きそうじゃん………………こっちが泣きそうになるぜ……
菅ちん!
また影響力持ちたいとか…
変な気起こすなよ!
菅元総理は本当に情に厚い人だと涙も新たにしました
安倍さんは寂しがり屋だったからせめて同じ空気を吸いに奈良に行きたかったなんて普通言わないでしょ
世の中の人はこの二人にどれだけ酷い言い様をしたのか悔しく思います
泣けてきちゃう・・・
まさに同志。泣けますね。
安倍さんの分も頑張れ 菅さん
もっぱら政治勘で
党の最大派閥領袖になり、歴史的大蔵財務生え抜きで無い首相が、再々々度首相となれば訝しく
どんな工作唆しに簡単にノッてこの事態
今後は、何かでなにかで政局になれば
彼の現在の派閥つくり!?は用意周到と言えるか
お前の個人的感傷なぞ、政治家としての安倍の悪行となんの関係もないし、そもそも、お前は連帯責任を負う立場だ。

なんとなく泣いて見せてごまかすな。
ガースー直後に奈良に?なんかやりやがったかしら?
泣けた。
細かな政策の問題(ウポポイなど)はあるにしても、あべさんの遺志を継げるのは菅さんなのかな。
菅ちゃん😢
ありがとうございます
これが本当の日本人の姿じゃないですか❗️
日本人の美点を持っている人達。
泣くくらいなら 緊急事態ループん時
出しとけよ💢 🖕
アレ💥で、自民党が改心して良い政治をする事
誰もが 期待してねぇーからよ😝
はい?
だから朝から泣かすなって
反町キャスターが一番泣いてたと思う人〜(。´・ω・)ノ゙
平成の終わりから令和にかけての安倍総理&菅官房長官のタッグは最強だったからなぁ…
ホントに悔しいだろうね😢
…って思った
泣いたよ😭😭😭
まあ救える命だったんですよねぇ...
政教分離をちゃんと守っていれば.
政治家は、基本的に嘘つき。
それを自ら証明してくれるとは。
あほらし!
朝礼で言ってのは、この番組ことか。
故人を貶める様な言い方になったら申し訳ないけど、
個人的には安倍より菅さんの方が尊敬できる総理だった。
短期間の内に成果も出してたし、
なによりコロナは誰がやっても批判されるよね。
映像の終盤、反町氏も涙しておる様だ。
愚かにもカメラは菅元首相をアップで狙うばかりで
その様子を撮り逃しているが、音声はその様子を押さえている。
「泣いちゃう〜」って自分で言いながら全然涙出てない人だ。
ちょっと見直した。
同じ空気を吸いたいって…涙が出るわ
菅さんが堪えてる隣で反町さんが堪えきれず男泣き 偽りのない菅さんの言葉に誰もが安倍さんと菅さんの絆を噛み締めた時間
「同じ空気を吸いたかった」には涙した。心からリスペクトできる素晴らしい関係。
これのことですか?
タイトルとURLをコピーしました