メディア記事

「共産は静かにしていて」 皇族確保議論で自民山谷氏

バズる指数ピーク 688

 twitterコメント 561件中 501~561件
独裁者ですか?
あんたら自民党の男系男子派だってうるさいから、静かにしててほしいんですけど。
国民が求めてるのは、愛子さまの立太子。
自民党はどんどん劣化、自壊が進んでますね。

それもこれも公明党創価学会が甘やかしてるせいなんですよ。
お父さんは嘆いているだろうね。
清和会こそ黙ってろ。
さすがです ジミン党アベ派のかたですから民主主義なんてことは邪魔なのでしょうね
やはり共産の質疑が一番自民には効くんだな。
こう言う細かい所からも伺いしれるけど、変な選民思想に取り憑かれてる金自民の方々は。

お前らが「静かにしてろ」

国益の為には動かず、私利私欲で動く輩ども
いや、お前らが黙っとれ!
大半の国民からしてみれば、
まず、お前が静かにしろ!である。
やっぱり共産党が発言すると困るんだ。なぜだ?
まあそもそも今の共産党は天皇制廃止する気が無いからな…。
なんという物言い!誰がマウンティングしていいと言ったの?聡明さの欠片もない!自民だと女性議員もこうなのか?情けない。→
とうとうここまで来ちゃったか、このヒト
思い込みと先入観と差別のヒト
日本会議系のヒトって真実よりも「思い込み」に流されるんだ・・頭は使ってないと劣化するよね
建前上「主権者たる日本国民の総意に基づく」皇室制度なので日本共産党だろうが「こんな人たち」だろうがわーわー議論していいのに何を言ってるのだろうか極右の分際で。
何様やねん。何を勘違いしとんの。共産党も支持する国民がいて議席も持ってるし、共産党議員も日本国民だ。国民に発言するなと指図する気か。
おそろしく、ひどい発言。
言論封殺だ。
この党は異論を封じ込めようと躍起になっているように見える。
それにしても、自民党の人たちって、人相が悪い。
自分の利しか考えてないからかな。
わーわー議論する問題ではない、改正しなければならない、静かにしていて、って何目線の何立場なんだろう。
ほんで山谷えり子拉致問題対策本部長って肩書きなんだ。へー。
「住んでいる世界が狭い」のは、不幸なのか、ある意味幸せなのか🤔🧐
「国民の理解と共感を得て」と言いながら、自分と意見が違う人達は国民に含まれないらしい。
こんな奴らが主張する「憲法改正」がどのようなものか、おのずとわかろうというもの。
公党に「黙れ」などというのは反民主主義的。
---
色々言いたいことはありますが。
じゃぁ、○ンナはすっ込んでろ!
えっ、共産党そんな影響力あるの?:
ドストレートで草
でもまあその通りだわw
山谷えり子(自民)よ、日本共産党に黙れ、とはナニゴト!黙れと言うことは、政党としての主張をするなとなっている。この意味わかるか?実にふざけた人物だ。直ちに政治家をやめよ、資格なしだ。
「わーわー議論する問題ではない」その通り! 議論する問題ではない,皇族なぞ廃止してしまえばよいのだ.|
私は共産主義というのは好きじゃないが、
君のやり方はダメじゃないのかね?
お前みたいなお婆さんがいるから
日本は中華人民共和国に世界経済ランキング抜かされるのだよ
さっさと引退しろ老害
お前が黙れインチキ保守。ニセ天皇主義者。
特定の政党を排除しなければならないのなら天皇制など不要だろう
山谷えり子こそ黙っとけ
「言論の府」ですよね?
いつまでこんなクソ極右に政治家やらすんですか??
皇室が税金使って存続している以上「共産党だまっとれ」とは言えんのだよ。それが嫌なら宗教法人「天皇教」かなんか作って寄付だけでやったらいい。
日本国憲法第1条「天皇は(中略)日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」
似た者同士
自民党から出てくるのは仮想敵をあおり、軍事費2倍、共産党への言論封殺。戦争前夜のようだ。
戦前か?🤔
「自民党の山谷えり子拉致問題対策本部長は7日、皇族数確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案に関し『共産党は賛成しないだろうが、静かにしていていただきたい』と述べた」

こうして皇統存続がまた一つ遠のいたのでした。\(^o^)/
女性天皇も男性天皇も共に禁止にすべき。天皇制・皇室は廃止するしかない。戦争起こし虐殺をする差別制度は駄目。
公党に対し、その言論を封じようとするって、民主主義を否定するファシズムそのもの。
黙りませんよ。
そんなに女性の天皇が嫌なのですか?
1/3
自民党の山谷えり子拉致問題対策本部長は7日、皇族数確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案に関し「共産党は賛成しないだろうが、静かにしていていただきたい」と述べた。
ファシストめ、民主主義の手続きも守れないような人間は皇族を語る資格も、議員で居続ける資格もない。すぐに、議員辞職をしろ。
男系男子天皇制ファシズム大日本帝国ジミンでーす!プーチンロシアと同じ未来に駆けていきまーす!!!

皇統に属する男系男子を法律で皇族にする案を盛り込んだ点を評価。各党が議論する段階だとし「共産党は賛成しないだろうが、静かにしていていただきたい」と言及
ああ、また自民党は…
他者の意見はきちんと聞くものです。静かにしているべきは、あなた方日本会議極右安倍一味だ💢
こんなん許されないわ。
男系男子なんて性差別カルトやんか。いらないのはコイツらの方だわ。
>
< 山谷氏は、天皇は男性に限るべきという立場から、日本共産党の女性天皇・女系天皇も認められるべきという主張が気に食わないのでしょうが、公党に黙れというのは、議会制民主主義の否定です
さっき知った記事なんだが。

もう完全に戦前の感覚なのかしらね、この人達。。。
お前が黙れよ、クソ極右。
おまえな
引用
特定政党の言論を封じる意図と取られかねず、反発を招きそうだ。東京都内で開いた自身のパーティーで発言した。
自民党、段々おかしくなってきたな
🙄
天皇制を作る気かい?
俺は自民に下野していてほしいです。
自民党の山谷えり子拉致問題対策本部長は7日、皇族数の確保を巡る国会論議に関し「共産党は静かにしていていただきたい」と述べた。
なんでしょうか?
なるほど、「口を開くな」と。そう言いたいわけなんだな。
共産党は賛成しないから静かにしてとは驚きの発言。この手の方々は日頃は議論しようと言うくせに気に入らない場合は静かにしろと言い出すのか。
この人に限らず自民党議員、政治を担う者として、大日本帝国時代の全体主義や翼賛体制に対する反省や自制とか、マジで頭の片隅にすらないんだろうな……
何様のつもりなのか
言論圧力ですか?
大日本帝国🇯🇵大好きお婆さん
言論封殺 本性隠さぬ 自民党
この程度で黙るのが共産党か?そもそも言論弾圧とは、しゃべったら逮捕投獄されるようなものを言うし、共産党はいつも敵対政党に黙れと批判しているじゃないのかな。
自民党の山谷えり子拉致問題対策本部長は7日、皇族数の確保を巡る国会論議に関し「共産党は静かにしていていただきたい」と述べた。東京都内で開いた自身のパーティーで発言した。
タイトルとURLをコピーしました