メディア蚘事

「共産は静かにしおいお」 皇族確保議論で自民山谷氏

バズる指数ピヌク 688

 twitterコメント 561件䞭 201300件
特定政党の蚀論を劚害する囜䌚議員。異垞で異様。
これもわざわざ隒ぐこずじゃないですよね┐(ŽЎ)┌
お困りの方達の目的ずしおは、「皇玀2682幎の間、ずっず男系男子の繋がりず日本の歎史を壊したい」っおいうのが目的ですから。

たあ共産党も今回の参院遞で倧倉なのかもしれたせんが、倧分必死だなず
むしろ犯眪政党は早く解党しろよ。
山谷えり子71歳が、皇族数確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案に関し「共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいおいただきたい」ず 

どう蚀う぀もりなんだろう。共産党がこの問題を囜民に詳しく説明するのを嫌っおいるのかな。
最近はパヌティヌでのスピヌチが論争 になるこずが倚いけど、パヌティヌだぞ(パヌティヌ刞を賌入する)コアな支揎者向けの発蚀だぞ
なんでそれが問題になるん
山谷えりこは民䞻䞻矩の敵だず蚀う事だが、麻生倪郎ずいい仲間に囲たれるず本音が出るな
䜕様やねんず
私は皇宀継承賛成掟だし、女系倩皇は反察掟女性倩皇ではない。
だずしおも、今埌も議論は必芁だず思っおいるし、反察掟に黙っおいおほしいずいう思考には賛成できない。
皇族数確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案

よくよく考えたらこの人ら、自分らで意のたたにコントロヌルできる皇族男・竹田恒泰みたいなのが欲しいんだよね嘲
そりゃあ囜䜓に反するものを掲げおいる政党の蚀うこずを聞く理由は無いでしょう。党く非生産的でナンセンスなんですから。
䜕様の぀もり
党く民䞻䞻矩を無芖した発蚀だ。

このBBAはこの幎たで䜕を勉匷したんだ

恥ずかしい限りだ。
傍系の民間人を皇族にしたら皇宀の呜数は尜きるぞ。ラヌメン屋を芋よ。
静かにするべきなのは無理矢理でも皇宀を続けようずする人たちでしょ
パンダやトキじゃないんだから無理に続ける必芁なし
錻出しお爆睡議員の寝蚀ですか

䞉原よ蚀っおやれ
どうやら蚀論匟圧が倧奜きなのだな、圚特䌚ず懇ろな議員さん
統䞀教䌚や圚特䌚ずの関係も浅くない自民党参院議員の山谷えり子氏(拉臎問題察策本郚長)は、皇族確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案に関し「共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいただきたい」ず述べた。
倧日本垝囜の地金。
日本を衰退を加速させ続けた銬鹿な政党がよヌほざくわ
気持ちはわかるが、蚀論封殺は奜たしくない。それでは「皇族は黙れ」ず瀟説に曞いた朝日新聞ず同じレベルに堕ちおしたう。
"自民党の山谷えり子拉臎問題察策本郚長は7日 男系男子を皇族にする案に関し「共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいおいただきたい」ず述べ 特定政党の蚀論を封じる 日本共産党は綱領で の課題を挙げ぀぀、即時廃止は掲げおいない"
これちょっず調べたら共産党は女系論を唱えおるのね。
ただ圌らは女系ずか関係なしに、倩皇制自䜓に反察しおるだろうからこう蚀いたくなるのもたあ分かる。
女性はよくしゃべる
これを蚀論匟圧の類ず扱うなら、特定野党もアレコレ酷いこずになるけど、た東京新聞なんかの反瀟にマゞレスしおもなあ
静かにしおおくれ笑
蚀論封殺なぁ
そんな力も暩限もないのに出来る分けねヌだろ
東京新聞はいちゃもんが埗意だな
「わヌわヌ議論すべきこずではない」だっお⁉ 


 いやいやずんでもないご発蚀ですよ、山谷さん。日本は議䌚制民䞻䞻矩の囜でしょうこれこそ広く議論をすべきこず。黙れず朰すものじゃない
‌
䜕様かず思う。
囜民の理解ず共感を埗るためには、広く深く議論するこずが求められるず思うが、思想信条で議論からも排陀しようずするずは、議員の資栌はねぇよ。
この人も
男子倩皇が生き残り
自民党政暩が続けば
囜民が半分戊死しようが
【日本は成り立぀】ず思う
銬鹿のひずり。
貎方こそ黙っおお。
今、倩皇の存圚根拠は日本囜憲法であり、さらにいえば䞻暩者たる囜民の総意であるこずを、この方は理解しおいないのでしょう。
る倩皇ずいうもの、憲法ずいうものをそもそも理解できおいない人たちが倩皇にた぀わる制床や憲法の改定をずやかく蚀う方がよはど危険です。
「わヌわヌ議論する問題ではない。囜民の理解ず共感を埗お皇宀兞範を改正しなければならない」

日本の未来に関わる事をみんなでわヌわヌ議論しなくおどうするんだよ。

芁するに「自民党が決めた事に奎隷囜民は埓う。共産党は黙っおろ」っお意味でしょ。

独裁䜓質䞞出し。
「私はあなたが蚀うこずには賛成しないが、私はあなたがそれを蚀う暩利を死んでも護るだろう」

ノォルテヌルの名蚀ずされおきた蚀葉を、いた䞀床、噛みしめたいですね。
昭和・平成の頃のように「内匁慶」なスタむルでこの珟代で理解ず共感を埗られるず思っおいるのかな。
たぁこれが自民党や保守局のホンネだろうけど、だったら共産党が議垭を獲埗できない単玔小遞挙区制にするか、ナチみたいに共産党を停装したテロ事件を起こしお砎防法で朰すか、やっおみたらいいんでは?
䜕でですか詳しく教えおください。
⭐ファシストずしか蚀いようがない。
あなたが静かにしなさい。
こんな人を議員にしおおいおはいけないねぇ😫
本圓に自民党はめちゃくちゃで•••
コむツこそ、ナチだ。。。
自民党の山谷えり子が「男系男子を皇族にする案を共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいおいただきたい」だっおさ。
わヌわヌ議論する問題ではない。囜民の理解ず共感を埗お皇宀兞範を改正しなければならない」ず指摘。

こんな独裁的な人が拉臎察策本郚長しおんのか😑
蚀論を封殺したい山谷えり子。ファシストの本性䞞出し。囜䌚議員の資栌なし。
共産党ずしおはこの発蚀を批刀したいが䞋手に螏み蟌むず共産党ずしお墓穎を掘りかねないから無芖するのがベスト。しかし、話題になればなるほどコメントを求められるし 
「理解ず共感を埗る察象である囜民の䞭に、共産党は含たない」ず蚀っおいるこずになるのでは 個人的な思想はずもかく、公のこずを話す堎面では、少し考えおは劂䜕か。
蚀論を封じるなんお議員がする事じゃねヌよ。
賛吊をずわず議論を尜くすのが
囜䌚議員の職責ではないのかな。
い぀の間に『皇族確保議論」すり替わったのか
本来は安定的な皇䜍の継承が議論の焊点だったはず。
所詮、この人も真面目には考えおないんだろうな。
自然消滅する可胜性が高いけど、物事なんでも終わりはあるので、成り行きに任せるしか無いのではそれずも偎宀を制床化する拉臎問題察策本郚長なら䜙蚈な事に銖突っ蟌たず、拉臎問題にたずもに取り組むべき。
人に「静かにしおいお」ずいう人はたず自分が黙りなさい。
共産党は䞍敬だが、悠仁芪王殿䞋がいらっしゃるのに、この議論するのも䞍敬だ15歳の芪王殿䞋にプレッシャヌをかけるような事をするなよ。卑しい振る舞いだな。
正しいず思うなら堂々ず議論すればいい話で、やたしいずころがあるか論理に決定的に匱い郚分があるから黙れず蚀ったず思われおもしかたない。
【呪いの蚀葉の解き方】
日本共産党はゞェンダヌ平等↑
自民党家父長制はゞェンダヌ平等↓
ずいうこずで、🎵
皇宀からしたら「お前たちが静かにしおろよ」。
ずいう話だろう。
「䞍敬」はどっちなんだ。
共産党は綱領で倩皇制の課題を挙げ぀぀、即時廃止は掲げおいない。
議論になるず勝ち目がないから議論はしない共産党は手匷いから黙っおろずいう絵に描いたような右翌ぶりである
そりゃ
なんで廃止したいずこが口突っ蟌んでくるんだよ
ず蚀いたくもなるわな
蚀論の自由はどこぞ
蚀論封じ蟌めを隠すこずもしなくなった自民党😱
小梅倪倫に芋えた
これがこの人らの本音。䞇事自分らの思い通りにしたいのだ。さっさず議䌚からたずめお消えお欲しい。
倧阪府知事も、自民党も、共産党のこず意識しすぎじゃないそんなに奜きなの(笑)
議論のない理解ずか共感ずは䞀䜓なんのこずなのか脳が混濁した人は静かにしおいおいただきたい
「囜民の理解ず共感を埗お皇宀兞範を改正しなければならない」

いや、囜民の理解を埗るためにも
議論をしなけりゃならないのでは
⭐うわヌ。
ゞェンダヌギャップ指数156か囜䞭120䜍なはずだわ。
蚀論の自由を封じるファシスト‌
日本の尊厳ず囜益を護る䌚垞任幹事の山谷えり子氏は日、皇族数確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案に関し「共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいおいただきたい」ず述べた。
自民党の山谷えり子拉臎問題察策本郚長は6/7、皇族数確保のため皇統に属する男系男子を皇族にする案に関し「共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいおいただきたい」ず述べた。共産党は綱領で倩皇制の課題を挙げ぀぀、即時廃止は掲げおいない。 遞挙の祚が欲しいだけだよ。
そういう雑蚀が出るくらい皋床が䜎い には発蚀暩は無い
>「共産党は賛成しないだろうが、静かにしおいおいただきたい」ず述べた。
>特定政党の蚀論を封じる意図ず取られかねず、反発を招きそうだ。郜内のパヌティヌで発蚀した。

共産党員がいない堎パヌティヌでの発蚀も
蚀論を制するこずになるの🙄
衚珟の自由戊士の皆さん、出番ですよ。
この際共産党はどうでもいいずしおも、皇族でも男性でもない人が「皇族男子の数確保」お他者ぞの自分勝手な抌し぀け以倖の䜕物でもないな🀔

パンダの数なら別にいいんだけどね😅
䞀䜓䜕様の぀もりだろうか自民党だけが正矩か蚀論封殺もいいいずころだ
こっちはこっちで自分の垞識が正矩ず化したモンスタヌ。政治家が蚀ったらアカンこずなのもわからんほど耄碌したのか危機感か。でハヌレムでも䜜るんか 皇族のご意向が䞀番倧事だろうに。
埌揎䌚 ずか、仲間内の勉匷䌚にも、草は玛れ蟌んでるのは刀りきっおるんだから、発蚀内容は圓たり障り無いものにしろよ。
いい加枛孊べよ(Ž・ω・`)
倩皇を䞀才敬わず利甚するこずしか考えおいない自民党らしい発蚀
倩皇の制床は憲法䞊の制床であり、囜政のテヌマ。特定の政党の発蚀を吊定するのは制床の趣旚に反する。
男系倩皇ず倫婊別姓は芪和性があるはずなのだが、皇䜍継承においおは男系を譲らないのに遞択匏倫婊別姓に反察するのは、歎史に興味が無いずいうこずであり、芁するに、遞挙ぞの支揎を取付けるための支持団䜓ぞの摺り寄りに倖ならない。぀たり無知無胜なおか぀無恥。
この人が必死に拒絶しおいる遞択的倫婊別姓に぀いおもこういう態床なんですかね。他者を尊重しない人間には政治をやっおほしくない。
他にも「議論する問題ではない。囜民の理解ず共感を埗お」
ず蚀っおいる。
議論しないず理解は埗られないよ。

矛盟したこずを平気で蚀うね。

論理的思考が苊手な方ず思われる。
山谷えり子っおただ生きおいたのか 。
たず立憲民䞻党の解党から切り出さないず共産党に倱瀌だ
圓たり前のこずだが。なぜ日本共産党が公党で、囜䌚に議垭を確保しおいるのかは、遞挙で祚を集めたから。背埌にいる囜民を吊定しお、囜䌚議員ずは。
愚かしい発蚀。
議䌚民䞻䞻矩の堎で、議論封じの認識さえない政治家が囜䌚にいる実態。危険極たりない。
自分ず違う意芋の人は黙っずれ、っおのが自民党のクオリティなのよ。
非民䞻的、極たりない。
から、反察する者をすべお「共産」ず呌んでいる可胜性があるのかも
今たで䜕の察策も協議しおこなかった、自民党の責任ではございたせんかね
どうしお、特定野党の口を封じようずなされおおられるのですか
ファシスト、ネオナチは日本にもいる。
山谷氏の「共産党は黙っおいお」は、たず女性系倩皇は䞖論調査でも過半数の支持があるず蚀う”䞍利”が頭にあるからでしょうね。広く議論されたくない。

女性・系倩皇支持は勿論共産党だけではないが、そちらを支持するのは”アカ”だず蚀う擊り付けもしたいのだろう。
はい、蚀論の自由ぞの䟵害。
そもそもアンタ、今季限りで議員匕退なんだろ
共産党は「囜民統合の"象城"である倩皇を、男性に限定する合理的理由はない。女性倩皇を認めるこずは憲法の条項ず粟神に照らしお合理性を持぀。女系倩皇も同じ理由から認められる」ずの基本的立堎。自民の蚀論封殺は違憲だ
遞挙前なので声高に発蚀しお呚りを煜る炎䞊商法ですか
「共産は静かにしおいおいれば倧日本垝囜は埩掻し地球埁服ぞ」 皇族確保議論で自民山谷氏 TOKYO Web
ずいうのが自民党の本圓の悪い目的
日本䌚議の山谷が「わヌわヌ議論する問題ではない。囜民の理解ず共感を埗お 改正しなければならな」っお、囜民は女性倩皇賛成やん、ずっず💢ワヌワヌ隒いでるのは女垝反察の日本䌚議の方やん😒(続)
反発を招きそうだ 
即時廃止は考えおなくおも共産党ず皇宀は盞いれないものじゃん
我が囜の政党で皇宀に関し唯䞀口を出す必芁の無い党が共産党だず思うな
ごもっずもず蚀う感じかな
政党に察する蚀論匟圧。断じお看過できる発蚀ではない
山谷氏の議員パヌティヌなんだから別に発蚀は構わない。
むしろ倧げさに取り䞊げお発蚀を封鎖しようずする共産党
やマスコミのほうがファシズム。戊時䞭の朝日新聞のようだ。
たるで䞭囜共産党みたいないいぶり。みんな日本共産党を危険芖しおいるけど、こっちの方が危険なのでは
蚀論の自由の隘路は、蚀論の自由を認めないずいう蚀論の自由を認めるかどうか。

䟋えばドむツでは぀い最近たで、ヒトラヌの著䜜物は発犁凊分になっおいた。ナチズムには蚀論の自由はない。共産党を非合法化しおいる諞囜では、共産党に蚀論の自由を認めおいないのだ。
バヌスコントロヌル(Birth Control)ずか、異垞すぎ 
この人はマッドサむ゚ンティストか
うちの郷里の(元銖盞)お爺ちゃんもだけど、このお婆ちゃんも茪をかけお酷い。珟実を正しく認識出来ないぐらいには身の皋「匁える」こずが難しいんだから家にお垰り。
䜕も蚀わなければ議論にもならん。他党に黙れずいうなら自民党も黙れ。平等で自由闊達な議論を劚げおいるのは自民党でしょうよ。こんなんで倚様性ずか女性平等ずか笑わせるなよ⇒
その通り❗
タむトルずURLをコピヌしたした