メディア記事

シンガポールでデング熱の「緊急事態」、世界にとっても不吉な予兆

バズる指数ピーク 489

 twitterコメント 233件中 201~233件


ワクチンで免疫力が低下してるんかな?
やって来るか?
次から次に、、
自然破壊してきた人間への自然から地球からの仕返しか?😱コロナも収束してないのに…もう要らんよ😣

毎年あれだけ蚊と水溜まりの排除に人員を投入していてもこうなるんだ😨

マジで蚊とマダニとノミは滅んで良いと思う。

"シンガポールで確認されたデング熱の症例は既に1万1000例を超え、昨年1年間に報告された5258例を大幅に上回った。しかもこれは、例年デング熱のピークが始まる6月1日より前の数字だった。"
タイやベトナムは大丈夫かな
いやこれほんとに大変です。既にお友達が感染して大変そう。赤い旗所々に見るし怖すぎる。

たしか妊娠中の胎児に悪影響を及ぼす感染症だよね。シンガポールはコロナ入国制限のブルーリスト。◆ )
シンガポールでデング熱で「緊急事態」

いよいよ来たか
>専門家は警鐘を鳴らす。気候変動の影響で、今後はこうした流行の頻度が増し、感染が一層拡大する事態が予想される。
日本でも数年前に代々木公園の蚊が媒介してデング熱が広がり大騒ぎになったばかり。近年の感染症拡大兆候はかなり異様だ。
サル痘もそうだけど、単にポストコロナでスポットされてるのか、それとも七つのラッパが鳴り響く?(汗)
メモ
蚊が媒介するからッて、生水放置を徹底取り締まりしてるのにこのペースとは。他ではどこまで広がるか…
『 : 』
死亡者云々よりも「シンガポールで」起こっているということに驚く。蚊の対策とかめちゃくちゃ厳しくしている国じゃなかったっけ。

(2022.06.07)
で の「緊急事態」
メモ。「 )
、次はコレか?
そんなこと言ったら
また帰れなくなるだろおお!

コロナが少し沈静化してきたと思ったら今度はこれか。何年か前に日本にも入ってきたので時間の問題なのだろうか。

コロナにもデングにもかかった自分が経験として言えるのはデングの方が10倍キツかったということ。シンガポール在住の皆さん気をつけてください。
🥺🥺🥺


なんかまた不安になるなぁ😥
小児肝炎も、小僧はニュースで見て凄く怖がってたのよね…
コロナの次はデング熱の緊急事態か…外で遊びたい盛りの子供を蚊から守るのは大変。2回目のデングは致死率が上がるそうで、子供が1回でも罹ると本帰国するかも。と考えているほどデングは怖い。
👺<緊急事態)

:
皆さん、改めて気を付けましょう😱😱
) ーーーー怖いっすね😨
はいはいはいはいはい。
サルの次デングですか。
コロナで敏感になってるからって元から感染症はあるわ。この記事のリード…。

まず人間心臓は鼓動打つ回数決まってるんで不老不死無理

>シンガポールで確認されたデング熱の症例は既に1万1000例を超え、昨年1年間に報告された5258例を大幅に上回った。しかもこれは、例年デング熱のピークが始まる6月1日より前の数字だった。
蚊の親分に注意!
で の「緊急事態」
世界にとっても不吉な予兆

シンガポール保健省によると、今年に入って5月28日までに報告された症例は約1万1670で、およそ10%が入院を必要とした
タイトルとURLをコピーしました