メディア蚘事

シンガポヌルでデング熱の「緊急事態」、䞖界にずっおも䞍吉な予兆

バズる指数ピヌク 489

 twitterコメント 233件䞭 1100件
SINのデング熱は今に始たったコトじゃないけど、芁泚意である事に倉わりはないな。
コロナデングのW眹患もあるんやろか

:
こりゃあ来るな。
昔から人䞀倍、蚊に刺されやすくお、なんならそれをネタにしおたんだけど、これからの䞖界においおは生死に関わるかもしらんな。
デング熱増えおるんか
224
ログむンボヌナス 
・6/7シンガポヌルは昚幎258䟋から今幎1䞇䟋に増えたデング熱を緊急事態ずしお譊戒
歊田薬品工業はマレヌシアなどで今幎䞭にデング熱💉「―003」の䜿甚承認を申請するず発衚


6月7日
シンガポヌルでデング熱「緊急事態」


6月9日
臚床第3盞詊隓
入院の84、デング熱の発症の61を抑制
デング熱かな、、、
デング熱〜
今床はデング熱😥
圚シンガポヌル倧䜿通情報↓
怖っ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
蚊🊟は完璧に防ぎたい😱😱😱
いろんな感染症が。
「シンガポヌルで確認されたデング熱の症䟋は既に䞇䟋を超え、昚幎幎間に報告された䟋を倧幅に䞊回った。しかもこれは、䟋幎デング熱のピヌクが始たる月日より前の数字」→
むンドネシアでも勿論譊戒しないずならないが、今のずころ党く譊戒されおない気がする。
新しい䞍安恐怖が発衚されたしたぁ〜(爆笑)
:*+.\(( °ω° ))/.:+
* シンガポヌルで確認されたデング熱の症䟋は既に䞇䟋を超え、昚幎幎間に報告された䟋を倧幅に䞊回った。しかも䟋幎デング熱のピヌクが始たる月日より前の数字。
販 移 傘 っ に ア
売 動 に お コ レ
さ 甹 ネ 事 レ で
れ カ ッ に が 匱
そ ダ ト は ト っ
う ず 垂 な ド お
 か ら ら メ る
し ん や ト
た よ ぁ コ
ね

気候倉動、枩暖化の圱響。日本に来るのも時間の問題か数幎前、神宮でデング熱ぞの感染が問題にならなかったっけゞカりィルスだったっけ
江戞川競歩の知り合いや、いた孊んでいる攟送倧孊の高橋和倫先生がシンガポヌルによく行っおいる。平和な囜のむメヌゞがあるが、あらたな疫病ずもなれば心配だ。
🌀
『䞍吉』っお😅
🇻🇳ベトナムに続き、🇞🇬シンガポヌルでも、『デング』で煜っおきたした
オヌストラリアも措氎があったから、次の倏は蚊が増えそうだな。
【次はデング熱の蚊でもばら撒いたん】
Wow🀔


シンガポヌルはタむよりずっずペストコントロヌルの芏制が厳しいのに、流行っおるのは良くないね。
そのうちタむにも来そう。

タむ補の虫陀けが苊手なら、日本で売っおる虫陀けスプレヌがshopeeなどで買えるよ。
ご安党に👋🊺
デング熱も䞀本鎖RNAりむルスか。

ヌヌヌヌヌ 
「シンガポヌルだけでなく、䞖界にずっおも危惧すべき数字だず専門家は譊鐘を鳎らす。気候倉動の圱響で、今埌はこうした流行の頻床が増し、感染が䞀局拡倧する事態が予想される。


マスゎミは感染症で味をしめたんだな。䜙皋ネタ䞍足を埋めた救䞖䞻だったのだろう。
:
> シンガポヌルのデング熱流行は、このずころの異垞気象によっお事態が悪化した。ほかの囜でも猛暑や雷雚が長匕く傟向があり、シンガポヌルず同じ問題に芋舞われる恐れがある。
えぇ 
シンガポヌルの友人🇯🇵が

「日本はワク任意でいいよね。それがいいよ。シンガポヌル打ちすぎおこの埌色んな病気くる。その前に垰囜したい」

ず蚀っおたのを思い出す。。。

日本も垯状疱疹のCM始めたよ〜🀣
専門家によるず、シンガポヌルのデング熱流行は、このずころの異垞気象によっお事態が悪化した。ほかの囜でも猛暑や雷雚が長匕く傟向があり、シンガポヌルず同じ問題に芋舞われる恐れがある。
お隣さんが倧倉ですね😰
元々同じ囜だったんだから、他人事ではないですよ。

デング熱で日入院経隓者ずしお蚀わせおもらいたすけど。

デングなめたらあかんで。
次から次に、䞖界のあちこちで。
海倖旅行は、呜懞け
むンバりンドも止めおくれ‌
シンガポヌルでデング熱の「緊急事態」
䞖界にずっおも䞍吉な予兆
ファむザヌもしくはモデルナ瀟のワクチン接皮を行っおおり、8月末の段階で党囜民の80%が2回接皮を枈たせおいたす図。40歳以䞊では90%以䞊が2回接皮を終了しおいたす。
コロナが萜ち着き始めたら、サル痘かず思っおいたら、曎に
cnn_co_jp
ヒトスゞシマカなど蚊によるデング出血熱、デングショッグ症候矀を発症する。囜内でもこの蚊が発生する 䞋草や叀タむダ攟眮の氎溜たりなどは泚意⚠

▫
今朝、TVで煜っおたな🙂
【シンガポヌルでデング熱の流行】

デング熱は䞻に熱垯地方におけるネッタむシマカやヒトスゞシマカなどによる蚊媒介感染症で、䞻な症状は発熱や発疹になりたす。珟圚、シンガポヌルでデング熱の流行が起きおいたす。
むダッむダ むダ
ただただ もしも したら
が責任なので
日本政府に泚目したしょう
めちゃくちゃやから笑えるꉂ(ˊᗜˋ*)
ん


シンガポヌルで確認されたデング熱の症䟋は既に䞇䟋を超え、昚幎幎間に報告された䟋を倧幅に䞊回った。しかもこれは、䟋幎デング熱のピヌクが始たる月日より前の数字だった。
『だから蚀っただろ
〇〇を〇〇しろっお』

『だから蚀っただろ
地球は動いおいるっお(ガリレオ)』

党く同じ。
400幎経っおも同じ事が起きる。
デング熱より
媒介しおるこの蚊が気になる 
倩然物の蚊なのか❔❔🧬
これもなんか気になる!? 今埌の展開しだいだが、念のために泚意しおおいおください。 ☆
蚊に気を぀けないず。



今床はデング熱😓次から次ぞず 😮‍💚
気になりたす‥
たった568.6䞇人 (2020幎)のシンガポヌルで、今幎の5月28日たでの症䟋が11,670人、その内の玄10が入院っおコ、コワむ 😱😱 )
こんなにも䞍吉な予兆が続くものでしょヌか🙂🙃🙂
ヒトヒトでないのに早期に前幎比倍はやばいのよ  
デング熱は蟛いよ。私も以前感染したした。
朜䌏期間1週間。朝は平気だったのに、昌食䞭に発症しお、即入院したした。もう䞀床同じ型に眹ったら死ぬずいわれおたす
日本でも代々朚で流行ったなあww


あらやだこわい
シンガポヌルからの蚪日客はお断りしおほしい。
これ以䞊、りむルスいらない。
免疫䜎䞋しおる蚌拠やな。
🙀日本も亜熱垯化で「蚊テング」が来日するカ👺
「専門家や医垫は予想しおいる」で吹き出しそうになる。笑
デング熱っお東南アゞアだよなぁ

䜕幎か前に近所で感染者が
出た時はビックリしたよ

その時は譊察、消防、保健所たで来お虫取り網もっおいたな
今床はデング熱らしい
☞デング熱やさる痘など䞍吉な予兆。デング熱は日本はただ倧䞈倫だろうけど、蚊に刺されない様にしよっず


免疫䜎䞋で䜕でもくる😱
“緊急病棟ぞの入院は増えおはいるが、ただ察応可胜なレベルにあるずいう。しかしピヌクはただ始たったばかりで、今幎は症䟋数が蚘録的な氎準に達する可胜性もあるず専門家や医垫は予想”
うわぁヌヌヌ。
既に䞇䟋を超え、昚幎幎間に報告された䟋を倧幅に䞊回った。

コロナ以降こういった事䟋をよく目にするようになった気がする。䞀䜓䞖界はどうなっおしたったのだろうか。
これ、2016幎の時も流行っおたよね。F1芳戊でシンガポヌル行ったんだけど。
今幎F1開催埩掻なのでちょっず気になる。9月たでに収束すればいいが。
June 8, 2022 -
気候倉動が激しい昚今なら䞍思議はないね。

䟋幎より暑い日本の今幎は惚事かもね



13時39分→1+3+3+9=16 19
ダラセcovid-19
次は気象操䜜でいろんな物を煜りたすね。CNNもネタが付きたせんなぁ(Žω)
冗談抜きでダバむ状況になり぀぀ある。
情報に敏感な人は、コロナ💉 が免疫䜎䞋させる事は承知だず思う。
぀たり今迄感染拡倧しおいなかった䌝染病が、猛嚁を振るい぀぀ある状況だずいう事。
デング熱の定期的な流行
東南アゞア圚䜏者の感芚だず
今幎もこの時期が来たかぁ
ずいうくらいの感芚です。
こりゃヌ、䞭囜の芳光客経由で爆発感染するこずになるだろうなぁ〜
日本も気を぀けなきゃ。

CNNのこれは誀報ず蚀える気がする。
珍しい血枅の「DENV-3」型が流行り、免疫がない人が倚いのが原因なんだから。

なんで気候倉動が原因ずするかね
公衆衛生に厳しい囜でもこれ。でも3幎前行った時は昔ほど公衆衛生に厳しい感じはなかったなぁ〜
蚊を媒介するワクチン病っおのもあり埗る。
"デング "の巚根感。
これ倫がむンドネシア駐圚䞭に眹ったけどほんずダバいよ。コロナどころじゃない気がする😣貧乏で入院できない人は亡くなるそうです😢
異垞気象による増加 違うよ
枠で自己免疫が萜ちお発症しやすくなっただけ。ガンず同じ。

コロナず枠にはアフタヌケアがものを蚀う。
"シンガポヌルで確認されたデング熱の症䟋は既に1侇1000䟋を超え、昚幎1幎間に報告された5258䟋を倧幅に䞊回った。しかもこれは、䟋幎デング熱のピヌクが始たる6月1日より前の数字だった。"
次から次ぞず疫病のニュヌス 😭  
倖人が沢山日本に来るから、こういう感染症を持っおおも発症しない人がいるかもしれないよね。その人が蚊に食われおパンデミックになる可胜性はじゃない。
ロボットの蚊は本圓に飛べたのかな。
䞖界䞭がマスクにアルコヌル消毒で朔癖症になっおる、これでは免疫が䜿われなくなっお匱っおしたう、そんなずきにコロナ以倖の疟患が広たったら
成皋な
シンガポヌルで確認されたデング熱の症䟋は既に1侇1000䟋を超え、昚幎1幎間に報告された5258䟋を倧幅に䞊回った。これはシンガポヌルだけでなく、䞖界にずっおも危惧すべき数字だず専門家は譊鐘を鳎らす 


コロナ、サル痘、デング熱‥‥😱
倧倉な䞖の䞭😫
個人個人で気を぀けるしかないのか😓
熱垯化し぀぀ある日本も人ごずではないですね。


カコちゃんぞ
蚊に刺されないよう
くれぐれも泚意しおしお🙏👏🙇‍♂😱
Σボ(Д; )
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
mRNAナントカのせいじゃねwww
で の「緊急事態」、䞖界にずっおも䞍吉な予兆
䞍吉な予兆そうやっお煜るからでは

 - Y!ニュヌス


えええ、心配ʕº̫͡º;ʔ
シンガポヌル及び東南アゞアの皆さんの被害が抑えられたすようにʔº̫͡ºʕ
シンガポヌルでデング熱の「緊急事態」
䞖界にずっおも䞍吉な予兆
歊ちゃん、早く承認ただですか🀔
あら 

デング熱 
こちらは感染症でも蚊による拡散。異垞気象で䟋幎より蚊の発生が酷いらしい。

コロナの前はADEず蚀えばデング熱で、圓地シンガポヌルでは平時でもサムネのようなペストコントロヌルが毎週氎溜りのチェックずボりフラ駆陀の薬剀を撒きに来る。敷地内の氎溜りは眰金
ちょっずこれはたずいぞ😕
この倏、蚊🊟ぞの察応っおほんたどうする❓


タむトルずURLをコピヌしたした