メディア蚘事

今倏電力需絊厳しく 経産盞「できる限り節電協力を」

バズる指数ピヌク 450

 twitterコメント 512件䞭 401500件
いやもう原発あるんだから動かせよずしか 新蚭するわけじゃなし。
動いおなくおも手間は䞀緒だろ
岞田猊䞋なら、原発再皌働を怜蚎したすっお蚀いそう
3月の電力逌迫の折にぎりぎりで耐えたこずが仇になり真倏の゚アコン必須のタむミングでプッツリいっおしたうんじゃないかずいう嫌な予感

たあ、みんなで地獄に萜ちるずいい
寝がけたこず蚀おにゃいでさっさず原発再皌働させるのにゃ䌑止させおおもリスクはかわんにゃいんだからはよにゃ
原発を動かせ。
それが出来ねヌならたず東京のネオンを消しおから蚀えスットコドッコむ。節電しか打぀手がねヌなら議員蟞めろ、俺が代わりにやっおやるわ。
「莅沢は敵だ」「節電に協力しないのは非囜民」
成皋勇たしい😮
で、節電の結果熱䞭症になった老人や子䟛が出た時、政府は補償しおくれんの
䜕で原発動かさんの
経枈産業省っおどこの囜の省庁
電力ももうだめかぁ
2022幎 アホンコク 埌進囜確定
アホンゞンは無関心😭
明埌日の日曜日😎東京は5月ずしおは最高気枩を蚘録するそうな😱節電を意識し぀぀゚アコンを䜿う😔
さっさず原発再皌働させるか、さもなくば北斗の拳みたいに囜䌚議員に鞭打っお手抌し匏のダむナモ回させろ。
原発再皌働期埅来るかなあ
>家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける

密のこずをもう忘れおやがる。
⭕あゝだこおだず蚀募り
節電芁請→電力逌迫→倧芏暡停電
ダル気満々である
ノミパワヌもフル皌働で電力䟛絊頑匵りたす⚡⚡⚡☀🌡🪫🔋🔌💡
この人、岞田内閣の䞭では随分ずたずもな人なんやで。それでこれやで。
いや、笑えるやろこれ
政治家の仕事は囜民ぞのお願いじゃねえし、こんな䜎レベルな事しかできんならもう蟞めろよ
どうしたら䞍足しないよう電力安定䟛絊できるかわかっおるだろ
囜䌚ず議員宿舎の冷房枩床を26床以䞋に䞋げられないようにしろ。ネクタむ倖せ。
“具䜓的な節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。” 2人同時にリモヌト䌚議しろっお
倪陜光発電でなんずかなるレベルなんですかねそれは。
毎幎同じ事のくり返しでたったく孊ばない囜民だな〜。
3月の節電芁請のニュヌス匕っ匵るたでもなく、今日ふ぀ヌに芁請だされおた
だから、原発動かすよ(うふっ)
っお事
知らんがな
再皌働しろよ
平時にこの無為無策。囜民に我慢を匷いるだけの䞍䜜為。
有事の際は蚀わずもがな。
゜コたでしお原発再皌働したいんか〜ホンマに栞兵噚開発
したいんやね。敵囜条項で、
たた培底的に朰されたいんやね。このドMが、関係ない庶民を巻き蟌むんじゃねぇよ
原発皌働させろよアホ。
囜民にお願いばかりじゃねえだろ
むンバりンドは随時拡倧しおいくけど、節電宜しくな
バカかよ
お願いする前にやるこずあんだろ
原発再皌働に向けおの印象操䜜開始。
じゃあ自分達政治家は具䜓的にどう行動するんですか囜民にはお願いするのに。
再゚ネ賊課金ずか䜙分に取っおおいお節電しろっお💢
この呌びかけは、流石に囜民を銬鹿にしすぎでしょ。
ほらほら、蚀わんこっちゃない。
じわじわ䜕もやらない政策のツケが廻っおきた
岞田銖盞䜕しおんですか゚ネルギヌ問題も十分な察策うっおないからでしょ
遞挙前に退陣しおください
今幎の倏も暑くなりそうですが、節電ですね...😓
電力は需芁ず䟛絊が䞀臎しなければいけない。電力䟛絊電圧×電流需芁で、需芁電流が倧きくなるず電圧が降䞋し、需芁電流が小さくなるず過電圧ずなりたす。101±6Vになるように発電電力を予想しお制埡しおいたす。再゚ネのお倩気たかせではなく、原発再皌
原発再皌働で党郚片付くんだよ。
それを決断しお実行するのが政治家の務めだ
぀たり、政府は囜民に察しお「熱䞭症になっお〇ね」ずいう蚳ですね。。
結局、電気自動車はどうしたらいいんでしょう
今曎䜕蚀っおるの
経産盞に向いおなさ過ぎるね萩生田さん
ク゜の圹にも立たない再゚ネ掚進しおこれだもんな〜 日本の政治家はアホだらけだわ
いくら䜕でもそりゃおかしい
どうした、萩生田さん⁉
原発動かせよ
自民党っお無胜集団
電気が足りないので節電を囜民にお願い❓
どこの発展途䞊囜の話なのか 苊笑
そんな囜がG7なんお恥ずかしい限り
原子力皌働させれば良いだけ
自民党のような無胜集団に政治を任せられない
原発再皌働の陰謀
残念ながら今倏のみでは枈たないのよね。
電力䟛絊すら安定しない囜には産業は残らないよ。
来幎の需芁予枬に察し䟛絊量がどれだけ䞍足し、どうやっお満足させるか真剣に議論しおくれ。
そのうちに産業界も協力しおくれなくなるよ。
日本は二流なんだな💊
皎金高いけど、むンフラ敎備远い぀いおない。
電気代倀䞊げするけど、電気無い。
笑笑
いいのかこれでww
ガスコンロ持参しお焌肉屋行く時代が来るなww
䞀回銖郜圏ブラックアりトしたほうがいいんじゃないのもう。もう䞀回戊埌からやり盎せ銬鹿野郎。 
電力がたりたせんずか、発展途䞊囜、いや滅亡過皋囜っすなあ
幎がら幎䞭電力䞍足になっおは節電芁請が出おるの、完党に““貧しい囜””だろ
原発再皌働
こんなこずいっおたら倏にはたくさん死人が出るぞ。


原発再皌働すれば、問題解決でしょう

率先しお、経産省は日本の技術を自分達のご䞻人様であるC7超汚染にのし付けお暪流しさせおきた
圌らが、日本を滅がしたいのがよくわかる
ずころで電気じゃないが、暎走族がバむクぶんぶんやるのガ゜リンの無駄じゃね。
集団暎走行為するなら自転車ずかでいいじゃん。
おい萩生田、圓面は原発皌働すればいいんだよ。この間たで人ずの距離を取れず蚀っおいたかず思うず、今床は同じ郚屋で密になれ䞀䜓どういう政府だよ。アホなのか民䞻党ず䞀緒じゃねヌか
いい加枛に原発動かせ
家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊み


ややオヌバヌスペックな20畳甚節電゚アコンを蚭眮しお、サヌキュレヌタヌで党郚屋埪環するようにしおある我が家に隙はなかった
日本䞭の原発をフル皌働させれば節電する必芁は無い
コロナで密になるなずいうのに
こういう銬鹿なこず蚀う前に
しっかり電力䟛絊できる政策をきちんず出せよ
ご立掟な倪陜光発電があるんでしょう
「批難を济び責任を負わされるのは困るから"原子力発電所"のこずは絶察に觊れない蚀わない」
ずいうゲヌムなのかな

『䟛絊出来たすが需芁抑えおください』
ではなく
『需芁に応える䟛絊は出来たせん』
ずいうこず。
これ、日本の話
だったら、日本は先進囜じゃないな💊
栌䞋げや💊
諞倖囜に揎助しおる堎合ちゃうぞ💊
逆💊逆💊
揎助しおもらえよ😑
な ん で 囜民に生掻苊を匷いるのか。䜕のためにお前ら政治家がいるのか。蟞めちたえ。
「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」

これは最早先進囜ではないよね。
電力を安定的に䟛絊するのが電力䌚瀟の責務。それを民間䌁業に任せたのなら、サポヌトするのが政府の責務。間違った゚ネルギヌ政策を改めお、囜家囜民に寄䞎せよ。電気代払わせお、皎金䞊げお、我慢しろ銬鹿にするのもいい加枛にしなさい。
「具䜓的な節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。」吞気すぎる(ŽД)
今倏電力需絊厳しく
できる限り節電協力を 

萩生田光䞀経枈産業盞は
27日の閣議埌の蚘者䌚芋で「今幎の倏はできる限りの節電に協力をいただきたい」ず述べた。䞭郚・東京・東北電力管内で7月の予備率は3.1%ず、最䜎限必芁ずされる3%をかろうじお䞊回る芋通し
そこら蟺のお父さんが節電蚎えるレベルじゃん。
経産盞だったら、家庭ぞの負担増の䟝頌ばかりじゃなくお、゚コ家電ぞの入れ替え支揎ずか原発再皌働賛成かどうかは別ずしおずか蚀えよ。。
「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」
政治家ずしお本気で蚀っおんのか
銬鹿蚀っおないでさっさず原発動かせ。
そんなものこないだの停電未遂の時にわかり切っおた話だろうが。この埌に及んでただ囜民に我慢させおそれで枈たす気かよ。
原発動かせば枈む話だろうにそれもできないずかどんだけ腹が座っおないんだ。
死んでも節電はしたせん。私に責任はありたせん。銬鹿達に責任をずっおもらう。
「冬の電力需絊のほうが䞀段ず深刻だ。電力広域的運営掚進機関によるず2023幎1月は東京の予備率はマむナス0.6%、䞭郚、北陞、関西、䞭囜、四囜、九州はいずれも1.3%で、このたたでは電力が䞍足する芋通し」

囜民に節電を芁請する前に政府はやるべきこずをせよ
> 具䜓的な節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。

アホすぎ。原発動かせよ
具䜓的な節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。
↑
萩生田さんは文科倧臣も圹立たずだったし今回もこれじゃ政治家蟞めた方がいいですよ。
真倏に節電したら死人出るぞ

さっさず今ある原発動かせや
こい぀、い぀たで倧人しくしおんだろう
絶察協力しないから早く原発動かしおね♥
ようはお願いはするけど、なんにもしない政治なのね。
䜕もしないで絊料だけもらうっお泥棒っおこずわかっおるかな窃盗団岞田文雄䞀掟
囜民に呌びかけるくらいならもう既にある原発動かせよ。やれる事からやらんかい。
いやいや政治の倱敗をなんで囜民が尻拭いするのよ。アホですか。囜䌚議事堂や議員䌚通、各省庁の゚アコン党停止するのが先だろうよ。
党おのネオン、ラむトアップ、パチンコも犁止。
本圓にやばいならこれぐらいやっおから囜民に協力を求めろ。
嫌です‌
䜕で囜の倱敗のツケで俺たちが
我慢しないのずいけないんだよ‌

節電しお欲しいなら
節電協力金でも出せ
既存の原子力発電をすれば良いだけのこず
留孊生や男女雇甚機䌚費から捻出せよ。
足りないなら倪陜光発電の利暩で貰った自費で賄えよ。
囜民から我慢ず増皎ばかり抌し付けるな
原発反察勢、ホント害悪だし、それにい぀たでも付き合っおる自公政暩もホント無胜。この䞖界情勢では、原発再皌働が最適解。さっさずそこに向かっお進めよ。いい加枛にしろ。
乗り越えられるずか蚀っおる時点でダメだず気づいお欲しいなぁ。
もう倪陜光発電の掚奚なんかやめお、安定しお発電できる高効率の火力発電所を䜜っおくれ。
んずさ、倖囜人には倧盀振る舞い日本ぞの旅行解犁しろ芳光䞭マスクなんかしたくないわ
日本なんずかしろ

には党お快諟。

日本人ぱアコンも぀けず死ねっおか
原発再皌働しろよ🫠
ク゜オブク゜。議員様は気楜だねぇ。
おめぇらそれを半導䜓産業にも蚀えるのか、ず。
半導䜓こそ質、量共に高品質な電気が必芁だぞ。
家庭で䞀郚屋にあ぀たるずこ、そういうレベルじゃねえんだよ。
はよ原発動かせや
なので、電気自動車普及なんお無理じゃない
総理が岞田じゃあ、ある皋床埓うしか無いよな。逆らっお倧臣解任されるほどの案件では無いず思うし。
いや、原発再皌働しろよ 
「䜕もしない」無胜政暩だな 
節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。

この手の手法、家蚈節玄テクニックずしお00幎代のテレビで頻繁に特集されおたな。もはやテレビず同レベルか。
政府が䜙りにも電力危機に無策過ぎお節電協力したくなくない気持ちがどんどん高たっおしたう。この気持ちを抑えるのが倧倉。
原因を䜜ったのは民䞻党。
でも10幎間でもっず酷くした自民党が悪い。
再゚ネ議連は獄門の䞊、晒し銖。
電力䟛絊もたたならない発展途䞊囜かよ笑
アホなの
デフレ脱华の為にも電力をゞャンゞャン䜿っお経枈を回さないず

電力は、原子力でも倪陜パネルでも
倧量に䜜れ
政府が報道機関を䞀個持おばいいのでは。スタゞオ䞀぀で最小人数。盎接の意思を出せる。
そうすればノむゞヌマむノリティにも察抗できるのでは
原発動かせばいい話でしょ 
それなりに死者が出ないず動かない぀もりかな
タむトルずURLをコピヌしたした