メディア蚘事

今倏電力需絊厳しく 経産盞「できる限り節電協力を」

バズる指数ピヌク 450

 twitterコメント 512件䞭 201300件
どれだけ努力したのかを䌝えおほしい。

でも、協力するかは人それぞれやぞ。

コロナの自粛芁請で鯵を絞めたかな
萩生田光䞀経枈産業盞、やるべきはそこじゃない。原発再皌働が最優先です。

真倏の節電は熱䞭症で高霢者や病人が亡くなる確率が䞊がりたす。 

出来るこずをやらずに、先ず囜民ぞお願いするスタむルは ではないよ。
珟状維持で䜕もしたくないず衚明しおいる。でも、自分達は冷房でキンキンに冷えた郚屋で冷たいお茶飲みながらグダグダしおいる
申し蚳ないが、俺ぱアコンフル皌働させおもらうよ。
この人達っお、本圓に銬鹿‌
だったら、早よ原子力発電再起動だろ💩

これでたた、日本人を制裁したいのか💢
ずりあえず議員宿舎や囜䌚の゚アコンは皌働させんなよな
情けない😞
あれ皋密になるな、っお蚀っおたのに😂
密になりたしょ、に倉曎ですね🀣
ええかげんだな😆
萩生田氏は発電所のトラブルなどのリスクを考慮するず「予断を蚱さない状況が続く」ず指摘し、電力需絊ぞの懞念を瀺した。
テレワヌク䞭はオフィスでも自宅でも゚アコン党開です。

ダシマ䜜戊は灜害に立ち向かう時には参加するが、原発再皌働もなしに、無策な人灜に協力などはしない。
家庭で芋盎す事より 政府が芋盎す事が先にあるんじゃ 
あっ‌ 政府“を”芋盎す時がすぐ来たすね🀧🀧
節電なんおやなこった。原発動かせ
原発動かせばいいだけなんですけど。EV掚進ずか、よく蚀うなぁず思いたす。
囜䌚議事堂ず議員宿舎の゚アコン犁止しおから蚀え。
郚屋に゚アコン無いから扇颚機ず氷が掻躍する予定ではあるが
(;A◡ ω ◡)早急に発電蓄電送電に予算かけよう
埡蚗はいいのでさっさず原発再皌働を進めおくださいな。い぀か起きるかもしれないし起きないかもしれない事故の前に、確実に来る猛暑で死ぬぞ。
囜䌚議事堂などで政治家がガンガン゚アコン䜿っお批刀されるずころたでが様匏矎、にならないように気を぀けおね(Ž・ω・)

囜䌚も゚アコン止めおみんなアロハシャツでやればええんや。
ダシマ䜜戊でもやるんか
原発皌働しなよ。囜民の生呜ず生掻を守るこずよりも、原発停止に固執しお面目を保぀こずの方が優先なのどこたで日本人の生呜を軜んじたら気が枈むの
自分らの倱政を囜民に抌し付けるな、囜民に甘えるな。
順番が逆。
原発再皌働が先。
小孊生にでもわかるこの理屈を実行しないのは、やはり日本囜を厩壊・滅亡させるためか。
近幎の政府の斜策は、少数者の異端の芁求に応じお倧倚数を軜芖するものばかり。
ずっずず原発皌働しろ銬鹿
お断り臎したす。
アルミサッシの熱䌝導率は暹脂サッシの1000倍以䞊だずか。サッシの違いだけで䜓感枩床はずいぶん倉わるこずは想像に難くないでしょう。暹脂サッシの普及を。
自分のずころの電力政策に倱敗した挙げ句、䌁業に察し節電の眰則を甚意しようずか、日本経枈産業砎壊省の間違いだわ。
C囜やりクラむナ問題で補造業が日本に回垰 の流れをぶったぎるア○の所業。さおはC囜の回し者か
埐々に目がトロンずしお芇気が無くなっおきたな。
うそ぀け
「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」やかたしいわ
節電協力←わかる
火力発電の再皌働←わかる
ひず぀の郚屋に集たっお←
具䜓的な察策も取らず囜民民間䌁業に察しお節電協力の䟝頌 

珟政府は参議院遞控えおいるから䜕もしない

そこたで前もっお珟状認識できおいるのであればなぜ察策を打ち出さないのか

参議院遞が終われば奜き勝手するくせに遞挙のこずしか考えないのは無胜な議員がする事
日本はもう完党に発展途䞊囜だね。電気が足りないずはね。
バカ蚀っおないで今すぐにでも原発再皌働しろず。ずいっおも仮に再皌働決たったずしおも倏に間に合うもんじゃないんだろうな・・・
日本の閣僚っお りマやシカでもできるんだな🀔
日本蚪問滞圚䞭に圓たりたすが『キッパリお断りしたす』
単に原発の2基皋を政暩の呜運をかけお再皌働させれば枈む事です。
政暩ずしお出来る事をしないのは、政暩ずしおの責務の攟棄です。
バッカじゃない
はぁ電気代䞊がっおるから゚アコンの䜿甚すら枛らしおるわ(ꐊ•᷄ᜀ•᷅)
すごいねぇ経産盞は。自分達の無策無胜のツケを囜民に抌し付けおいるよ。無責任だねぇ。

▷
困っおいるふりをしお囜民ぞの制裁をしようずしおいるのでしょうか。
「郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」
䞭々゚ッゞの効いた発蚀。たずは圹所からやっおみよう。
▶うヌん🀔
゚アコン手に入らないし 。
、小型原発。自囜民の為にず血の滲む努力で開発された技術が今か今かず日の目を芋る時を埅っおいたす。建蚭的な指針を瀺しお欲しい。その䞊でのお願いなら我慢出来る
新聞蚘事より。「 䜕が原因で電力䞍足になっおいるのかが今ひず぀わからないですね。電気料金も䞊がっおいたすので節電自䜓は問題ないず思いたすが、玍埗いく説明が必芁ず思いたす。
7月に電気料金倀䞊げ予定ず蚀う話も聞いたが、より高い料金を取っおおいお自由に電気を䜿わせない。節電しろず我慢を匷いる政府は無胜だな。
料金倀䞊げでサヌビス䜎䞋なら、民間だったら倧問題だろが。
先ずは頭を冷やしお。どうぞ😑
1぀の郚屋に集たっお 
糞コロナ察策のぎゃく
あかん、こんなアホが倧臣。これは蚈画停電来るかもしれんわ。
節電芁請よりも原発再皌働しおもらいたい。
うっせぇバヌカ
ずっずず火力も原子力も最速でフル皌働させたすくらい蚀っおから芁請しやがれ
再゚ネ割賊金制床を今すぐに芋盎せ
カヌボンフリヌで熱䞭症誘発しおどうすんだこの倧銬鹿政府が
原発あるだろ
萩生田経枈産業倧臣聞いおたすか
岞田を説埗するのが貎方の圹目なんじゃないんですか
やれるこずやらずに、囜民に負担を匷いる、おかしいずは思いたせんか、
経䞖枈民は政治の根本理念だず思いたすけど・・・。
“具䜓的な節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。”敗戊囜の末路じゃん
これも岞田犍。😑
いやだからさ、原発動かしたらいいんじゃないの。
足らぬ足らぬは工倫が足らぬっお、戊時䞭じゃないぞ。
経産倧臣しっかりしおや❗💢
民䞻党の頃は事故盎埌を陀けば原発皌働でも電気䞍足にはならなかったぞ。
こうしおる間にもお金がどんどん流出しおいる。䜕故原発再皌働の議論すらさせない「電気足りないからもっず倪陜光発電」っお蚀いたいの矎味しい利暩の為こんな囜民の為にならない政治家今の日本にいる
皎金のムダ遣いしおお遞挙埌に増皎狙っおるずか囜民の敵だな
これっお、原発動かすための前フリにしか感じないんだけどどうなのかしら
ふざけるな
矛盟した政策やっおんじゃねヌよ
原発動かせ
今倏、電力需絊厳しく、萩生田経産盞「できる限り節電協力を」

政府は䜕のために存圚するのか囜民のための政策を立案し、実行するためにあるのではないのか自らは有効な策をずらず、埓順な囜民に協力ばかり芁請し、囜民にしわ寄せを被らせるなら、政府など芁らない。
東京、蚘事ではこの倏の電力予備率3.1%、冬はマむナス0.3%ず。日経が䜕故、同省発衚分の蚘事からそれを飛ばしたのかは分からないが、人の呜をも奪うブラックアりトを回避する為に「原子力の最倧掻甚」を。
節電パフォヌマンスたたやるんだろうな😓
ほんず日本政府のやるこずはくだらないからな 
ヌヌヌヌヌ
銬鹿じゃないの
いい加枛にしろよ。
原発皌働で解決出来るのに支持率気にしお蚀えない政府。
腹をくくっお囜益の為に行動出来る政治家はいないのか⁉
嘆かわしい😀
原発動かしおから蚀っおほしい。
あ、それ節電䞍芁になるのか。
自分はここ数幎、扇颚機だけで倏を乗り越えられた。クヌラヌなくずも死ぬこずはない。
倏なら倪陜光めちゃくちゃ皌働するでしょうし、各家、各ビルに蚭眮したらけっこう節電になるのでは送電網の敎備もさっさずやっおほしい。
それが察策
もっず根本的に違うでしょ。
節電ではなくお原発再皌働ずか
電力を䜜る努力をするべきでは
囜民を銬鹿にしおいるのか
コむツはアホか😡
『電力䞍足』ず蚀う前に停止䞭の原発を再皌働させればすべお解決するだろう‌
東日本倧震灜以降、政府は䜕をやっおきたのだろうか
限りなくbaka
䞀぀の郚屋に集たっおね
囜䌚議員ずしお、電力䞍足の察策に取組んだ結果なのでしょうか倏の節電呌びかけ開始、冬も電力䞍足の様ですが。月に隒いで攟眮ですか
銬鹿垂れ、原発再皌働すれば良いでしょ。囜民に負担ばかりかけるなよ
寝たきりの人を抱えおいたり
幌子がいたり、受隓生がいるご家庭はどうすれば
ホントあったた悪い人が政治家になるず囜が滅びたす。
遞挙でそこを芋極めお、おバカさんは萜ずそう。
竹内順子氏のコメントには共感するが、最埌の䞀文の衚珟よww
実際シャレで枈んだらいいんですけどね
嫌です✋
怜蚎ばかりでなく、
できるこずを党おやり尜くした䞊で囜民に芁請出しおください。
っおアホばかり
たずは原発再皌働、その間に火力の倧芏暡補修、
揚氎発電ぞの限界たでの党力汲み䞊げ。
じゃないの囜内の発電胜力をフル皌働させずに
電力逌迫っおバカか
原発の詊運転をさせるべきでしょう
圧倒的に仕事甚の電気需芁の方が倧きいず思いたすがね。
早く原発再皌働しおください。
「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」
いたどきの小孊校の孊玚䌚でも蚀わないLVだな。
りクラむナ戊争い぀たでやる぀もりよ。
3密で乗り切ろう
キッシヌがロシアの石炭も石油も犁茞したせいだろ

これただ電気代䞊がるし䟛絊も厳しくなりそ
やなこった。
日本総貧民化蚈画かよ。
よし
経産省は倧臣宀も幹郚の個宀利甚も党面犁止しお範を瀺せよ
原発再皌働したら
栞燃料棒が゜コにあるだけで危険床倉わらんし
この囜の政治家はバカしかいないのか3月頃に電力䞍足で隒いでたけど、そこから倏たでに察策を考える時間はあった。
囜民䞀䞞ずなっお䞀回ブラックアりトさせた方が政府を動かせそう。
日本は貧しい囜になった
↓
原発を再皌働したくおりズりズしおそうだな
電力逌迫のニュヌスが出おきた時から、コロナ察策ず電気節玄っおめちゃくちゃ盞性が悪いっお思っおたけど、コロナ察策どうすんのいや、俺はコロナより電気節玄の方が倧事だず思うから電気を節玄する方に動くけど
蚈画停電来そうねヌ
萩生田経産盞「ひず぀の郚屋に集たっお゚アコンを䜿う詊みで乗り越えおいける」 今倏電力需絊厳しく
こういう”お願い”はい぀たでなのかを明瀺しろず普通いわれるはずなんだがな。たさか毎幎やれず蚀うの
バカなの

電力需絊が厳しいなら、議論すべき事があるだろ

原発を掻甚しお安定䟛絊するのか
脱原発で電気代倀䞊げ&我慢するか

今考えないでい぀考えるの
原発再皌働させればいいでしょこれ乗り切っお原発反察掟の人達がやっぱり芁らないっお蚀い出しおもそれは死掻問題で囜民が頑匵ったからで芁らないじゃないからね
あのさ
火山倧囜なんだから地熱発電
囜定公園だかあ
䞊手く䜜れ

だいたみ密を避けろず蚀っおたのはどこのどい぀ですか?
萩生田家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける

嫌だね😑政府の怠慢さによるツケを垂民に抌し付けないでほしい。
やっぱり味を占めおる。この前倧芏暡停電が起こるべきだったな...
具䜓的な節電察策ずしお「家庭で郚屋に分かれお゚アコンを䜿うのではなく、ひず぀の郚屋に集たっおもらうような詊みをしおもらうこずで乗り越えおいける」ず呌びかけた。

  コロナ犍も収たっおないのに、密を呌びかけるずか正気か
だったら原発再起動しろよ。
原発再皌働埅った無し‌
電力の安定䟛絊に責任を持ずうずしない異垞な議員連䞭は、゚アコン消しおキンキンに冷えた硫酞🫗飲んで過ごせばいいず思うんだけど
タむトルずURLをコピヌしたした