メディア記事

ロシアは過去に日本侵略 麻生氏

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 239件中 201~239件
日本は、勝手に、台湾、朝鮮、中国、インドシナを侵略した。アメリカにも真珠湾で先制攻撃した。
過去じゃないって!現在進行中だって!⊿さん!!
政治家はなかなかこれを言わないけど、本当なんだから、もっと言うべきと思います。
全くの正論。

私たち日本人は、70年ほど前にロシアの侵略を受けた事実を忘れてはいけません。
そのとおり。
もしソ連がドイツに敗けたら不可侵条約を日本が破ってソ連に侵攻する計画があったのも事実。
やっと公に言及してくれる為政者が…
旧ソ連とはサンフランシスコ講和条約は結ばれておらず、現ロシアとの平和条約も結ばれてない。敗戦直後に火事場泥棒的に侵略されたのは事実だし、ロシアとは未だに戦後が終わってないのが日露関係だ。
せやな
「(中立条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら、一方的に破って侵略してきた」と指摘した。」←この部分は同意。だから日本🇯🇵は北方領土返還を請求する正当性があるのです。早く返してくださいね?
時事通信社
ロシアもウクライナも旧ソ連定期。
麻生氏「ロシアは過去に『日ソ不可侵条約』を一方的に破って日本侵略した」

まあね🤭

「(現在は)平和条約も結んでいない。今の方がはるかに厳しい条件だ」と警戒感を示したっていうんだが、

約束破った前科があるんだったら、平和条約云々はあんま関係ないのでは?🤔😸
「第2次世界大戦でわれわれはロシア(ソ連)と戦った。(中立条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら、一方的に破って侵略してきた」

「現在は日ロ平和条約も結んでいない。今の方がはるかに厳しい条件だ」
間違っていない。
その通り。
はよ議員辞めてください!
「(中立条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら、一方的に破って侵略してきた」「(現在は日ロ)平和条約も結んでいない。今の方がはるかに厳しい条件だ」
はい、その通り
「第2次世界大戦でわれわれはロシア(ソ連)と戦った。(中立条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら一方的に破って侵略してきた」と指摘。その上で「(現在は日ロ)平和条約も結んでいない。今の方がはるかに厳しい条件だ」と警戒感
イエズス会の太郎君だ
我々は日本人女性が満州で集団レイプされたりシベリア抑留されたりという国際法違反から目を背けてはならないと思う。
北方領土だけではない。
まあ事実だしな。
ちなみにチャイナは背乗り。
国連はゴミだろ。
日本は隣国に恵まれていない事をもっと自覚すべきだよな
安倍さんが日露平和条約を締結する事が出来なかったからね。🤔

🙄
「ロシアは過去に日本を侵略」麻生太郎氏」時事通信

「第2次世界大戦で我々はロシアと戦った。日ソ不可侵条約を結んでいながら一方的に破って侵略してきた」「現在は日ロ平和条約も結んでいない。今の方がはるかに厳しい」
>再び同様なことを今度は西の方(ウクライナ)でやっていることを事実として頭に入れておかねばならない

ほんまそれ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今更ですぞ
昔も今も千島列島南樺太は
ロシア人が手放さないは
みんなわかってる事
戦後の自民党の社会党対策
盟友の元総理に早くから進言
して頂けたら
1兆円もロシア人に貢ぎは
できなかった
もう引退勧めてください
合掌
こいつ、タチ悪過ぎ‼️
ニュース:自民党の麻生太郎副総裁は11日、千葉市で開かれた同党参院議員の会合で「ロシア(ソ連)は過去に日本を侵略した」と語った。
日本はどのように応戦して行くのか考えているか?
丸腰でどのように戦って行くか?
国会議員が全員で竹槍を持って向かって行け。
我々国民は逃げるよ。
こんな弱い日本を守れるか!
『麻生氏は「その国が今再び同様なことを今度は西の方(ウクライナ)でやっていることを事実として頭に入れておかねばならない」と強調』

…まぁもやっとするが、日本人相手にはこれでええのかな?
ソ連の不法占拠は許されるべきでは無い。 だがアホウ太郎よ、“侵略”を強調し過去を語れば墓穴を掘る。大日本帝国のアジア侵略の方が遥かに野蛮で強圧的だった…
◆世論の後をいく。
関係グループは太陽光発電賦課金貰う🙄
WW1の時に連合国側だったはずのロシア帝国が革命で崩壊、赤軍と白軍の内乱中に、赤狩りするために日本を含む連合国側がシベリアに侵略した話もしないとフェアじゃないよ。
麻生太郎の無知には呆れる。独ソ戦が始まったとき、ドイツから日本も対ソ戦線に参加するよう誘いがあった。まだ真珠湾攻撃前だが、中国では戦争していた。日本は日ソ中立条約があるから参戦できないとは答えていない。日中戦争が一段落したら参戦すると答えている。
タロサ仰る通り
麻生太郎副総裁
「大戦でロシア(ソ連)は『日ソ不可侵条約』を結んでいながら一方的に破って侵略してきた」
「その国が今再び同様なことを今度は西の方(ウクライナ)でやっている事実を頭に入れておかねばならない」

もう遠慮しないで「あれも侵略」と言えるようになった。
歴史の勉強をまずゼロからして、それから次に外交のお勉強をしてください。
“「(中立条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら、一方的に破って侵略してきた」と指摘した。その上で「(現在は日ロ)平和条約も結んでいない。今の方がはるかに厳しい条件だ」と警戒感を示した”
自民党の麻生太郎副総裁は同党参院議員の会合で、ロシアのウクライナ侵攻に関し、「第2次世界大戦でわれわれはロシア(ソ連)と戦った。(中立条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら、一方的に破って侵略してきた」と指摘しました。
タイトルとURLをコピーしました