メディア記事

体長2メートルのニシキヘビ発見 倉敷、飼い主の車の中から

バズる指数ピーク 8,717

 twitterコメント 311件中 201~300件
岡山県倉敷市福田町古新田のアパート駐車場で行方が分からなくなっていたニシキヘビの一種「ボールパイソン」(体長約2メートル)が18日夕、飼い主…
良かったといえばよかったのだけど、なーんか引っかかるんだよなあ。
あんだけ探して見つからなくて、なんで最終的に飼い主の車の中なん?
おいおい、そもそも逃げていたのかと全員が疑問を
ヘビさん良かったねぇ🐍
蛇は車の中くらいなら結構自由に移動するよ。ボンネット内エンジンルームから車体下を通ってあれこれ。昨年経験したから。
よかった
それにしても、カメさん、エミューさん、よく逃げる。
多分 寒かったからかな……

オーストラリアだと たまにある光景かもしれない
白輪園長の出番はなかったか。
前の件も含めて、蛇の生態がわかってくるね。
例のアミメニシキヘビもそうだったし、蛇の脱走って案外、灯台下暗しが基本形なのね。
無事に発見で良かった(^▽^;)
見つかった!
良かった良かった😊ずっと車にいた感じだね
おーこれも白輪さんの読み通り、ごく近くに居たね。
あらお利口さん🐍
おいおい、最初からちゃんと探せよ・・・全く人騒がせな話
良かった良かった。
やっぱりヘビちゃんって臆病なのかな?大体飼い主さんの近くにいるよね😃何事もなくみんなが無事で良かったよ。
灯台下暗し、ですな。
見つかったのはいいけど飼い主さんの車の中……?
車で連れて行こうとしていなくなった!……と思ったけど、実は車の中にいたってことかしら。
うちにも
そんな大きくないけど
ヘビたんいるから
他人事じゃないね

人騒がせなやっちゃな☹️
こええニラ
見つかって良かった😄
昼の番組で例の園長が車の中探せって言ってた!すげぇ!!
今日のゴゴスマの岡山ヘビ失踪事件特集はこれぞ!ワイドショーっていう激アツ感満載。どこも暗いニュースばかりの中で
野球とか天気とかこういうニュースを扱う番組は安らぐ。
笑い事じゃない出来事ではあったけど。
やはり屋根裏パターン>
飼い主が駐車場で自分の車を発進させようとしたところ、助手席グローブボックス周辺の部品が浮き上がっていることに気付き、のぞき込んで発見
岡山県倉敷市福田町古新田のアパート駐車場で行方が分からなくなっていたニシキヘビの一種「ボールパイソン」(体長約2メートル)が18日夕、飼い主の車の中から見つかった。
ヘビ見つかったって!やっぱり車だと思った〜💦
東大元早○田(諸事情により伏せる)…でなく灯台もと暗しでしたか😅☝️
前も横浜で🐍逃げた時もこんなパターンだったな😮
迷惑な
いやあ~見つかって良かったねえ
よかったよかった🐍
((o(´∀`)o))
良かったよ🤗飼い主さんのこと好きなんだろうな。だから身近にいるんだね☺️
灯台もと暗し。
見つかって何より。。。

昨日も今日もとても冷え込んでるから寒い中どうしてるんだろうって心配だった。
犬猫の脱走じゃそんなに騒がれないのにヘビはダメだってか!
とりあえず見つかって良かったです👏
何はともあれ無事で何より
良かったですー本当にー
やっぱり御主人様の元がいいのかなー!ねー!
あっ!ではお支払いはあちらでお願いしまーす
え?罰金?
ははは!それは別途後日通達されますので、人件費と諸経費のお支払いですねーw
となればいいのに
怖😱 🐍~>゚~~~~~…へび
見つかって良かった。
臆病な🐍さんらしいので、大冒険はしなかったんだね。
飼い主さんは見失ってかなり焦ってしまったんだろうね!?それなりの目を離した空白時間が有ったという事かな!?注意しましょうね!!
まぁ🐍
見つかって良かった
捕まった!
🐍
良かった😊良かった😊
もう、お散歩したらダメですよ👎
『灯台下暗し』かな
飼い主さんの車の中に隠れてたとは
見つかって良かったね
日本全国1億2000万人からおいっ!とツッコまれる案件オブザイヤー。/
ポールパイソン見つかって良かったです🐍

ビビットで爬虫類研究家の白輪さんが
「闇雲に探してもダメ。行動範囲は50m以内。この気温なら10~20mくらいにいる可能性が高い。先ずは自分の車からもう一度」
と仰っていましたが、まさにそのとおりでした😳

スゴい‼️
園長出張ナシ!撤収!
もうヘビを飼うのはダメってルールにしとこうよ。それぐらいは割り切ろうよー。
見つかって良かった😢
ヘビさん、ずいぶんと心細かっただろうなぁ…
ヘビさんが無事でよかった

飼い主はなんで外に出した💢
周りはヘビ飼ってるって知ってた?
怖がらせるんじゃねーよ
アパートの屋根裏の時と同じパターン。

奴はそう遠くへは行ってない。
近くを探せ。

真理ですなぁ。
飼い主の車の中にいたんだって。
やれやれ。よかったよかった😃
見つかったようですー
よかったぁ(*´ー`*)
そうかなぁ…と思っていたら、やっぱりそうだった
した2mの 飼い主の車で発見

オオゴトになる前で良かったわ
はた迷惑な話だ…
倉敷で逃げたボールバイソン発見!
あれ、ボールパイソンちゃん見つかっとるやん!車の中😂
すごい👏昼間の番組でIZOOの館長が言ってた通り!!!
超絶灯台下暗し💡🐍
オフクロサンが大のヘビ恐怖症で…実家の庭にヘビ遊びに来たらどうするw?て昼に話したとこだった🐍どうやってグローブボックスに入ったんじゃろ🤔
😌ホッ
なんて人騒がせなー!まぁ発見されてよかったけど

運転席の真後ろに隠れていてここぞのタイミングで飼い主の首に背後から音もなく巻きつき殺りにいくシチリアマフィアも真っ青な展開を想像してしまった。
H:ドライブにでも行きたかったんだろうね
K:そうだね
ヽ(・ω・)/ズコー まぁ良かった良かった
お、やはり車の中だったか。見つかってよかった
ヘビも、たまにはドライブしたい🐍🚘
灯台下暗しとはこれ如何に
よかったねー😅
ツンデレなヘビだった
「私はあなとの家に帰らないんだからね!(早く連れ戻しなさいよ)」
良かった良かった(*´ω`*)
🚙🐍😂
こんな、飼い主さん探してます。
石投げます。頭に。
居なくなった場所のすぐ近くを探せって、ひるおびで言ってたとおりだw
ニシキヘビ好きな人いるのね🙄💦
見つかってよかった(^^;;
🐍見つかった
何でこんなの飼うんやろ😨😨😨
よかった🥰
良かった〜、逃しちゃアカンよ〜
こう言うの好きだなぁ(・∀・)イイ!!
なんそれ

逃走してないやーん。
ハッピーエンドじゃん
見つかって良かった😮‍💨
人騒がせな/
良かった🥲
またもや灯台デモクラシーもとい灯台下暗し案件に
なんそれ
やはり近くに居て見つからない
まぁほんとに良かったね。
蛇も怖かったよね。
良かったねw
よかった! よかった!🐍
良かった。良かった。
ヘビも寂しくなって飼い主を探していたのかな…
見つかって良かった
レティックの時もそうだったけどニシキヘビはそんなあちこち動き回る訳ないんや
ニシキヘビ「ボールパイソン」見つかる(^^;、飼い主の車の中からΣ(O_O;) 岡山県倉敷市(山陽新聞デジタル) …
アミメの時もそうだったけど案外近くにいるもんだね
タイトルとURLをコピーしました