メディア記事

立民の支持母体「連合」が自公と連携する可能性 「参院選後に検討」と意味深な発言(抜粋)

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 133件中 101~133件
(クルクルパー)マ。
マ?
まあ元々労働貴族のための組合だから驚くには当たらない
連合は、労働者、労働者組合の敵やん。下部組織の皆さんこんな奴に騙されないで下さい。特権階級の組合だけが得をし、以外の組合は労働環境は悪くなる一方です。
■連合の加盟労組は、会長の方針に賛成なのか
闘うのをやめたか?

権力にすり寄り自己の利益しか興味なくなったようだな。

経営者と闘う気が無いなら「労働者のための○○」なんてスローガン下ろせよ。

恥ずかしい。
“芳野氏が会長に就任したのは、連合事務局長だったトヨタ出身の相原康伸氏など主要候補が次々と流れたため”
“集会のラストに壇上で『頑張ろう!』と拳を振り上げるだけの“頑張ろう要員”

それではしゃぎ回っているのか
この程度の人間に立民は振り回されるな!
お粗末過ぎる
連合、朝日新聞、国民民主党が自民党にすり寄っていく

一億総右傾化
改憲から戦前回帰、大政翼賛会の発足、そして戦争
日本に未来はあるのか?
だから、立民は連合と決別すべきと私はずっと思ってる。
このまま、変わらず、目先の票欲しさに国民目線になりきれない立民の飛躍はもうないと思う。
もはや連合である意味がなくなる。
バカなの?
この人だけ自民なり経団連なりに行けばいいのにね。(こういう人物は行った先で真っ先に切られる)
立てよ労働者
コイツをこの立場から抹消しろ。
だから立憲さん腹をくくりなさいよ。
参院選後に何か考えても遅いというか今でも遅いけど😡💢
何で神奈川選挙区(5)にふたりの候補者たてるの👀❔
本気か or 狂気か❔
労働組合員の皆様にはご自分の意思での
投票を是非お願いいたします。

不快感しかない…
⬇️⬇️⬇️
労働者を政治の駒としか思ってない連合の労働貴族を打倒せよ!連合の心ある組合よ声を上げてくれ!
希望のかけらもない解説。
から、"極秘会食"なら表に出てこないのでは?参院戦後🤔、早く一緒にならないと、参院選挙の候補者調整が間に合わないのでは?
終わった…
こんな団体自民にくれてやれ
解体分裂に向けて送り込まれた人だったとか。
だって、立民は「労働者のための党」じゃないもん。
自公と連携するなら労組のトップじゃあり得ない。
経営者の味方となるなら連合は解体してくれ。
下部労組も連合に上納金払う必要無し
経団連もそうだが、経済は良くならない、労働者の賃金は上がらない。存在意義に疑念しかない。
結局は権力にゴマをする犬に過ぎない、と見えてしまう。
単に自民から送られてきた人のように見えてしまうんだよなあ。この人。
連合の役割は終わった感がありますね。
昔のように総評と同盟に別れた方がいい。
労働者の現状を見えてる?不安定化と低賃金化は、資本と自公政権が進めた政策で、それを目的にしていることは明らかだろう。自公与党に擦り寄っても、何も実現できないよ!
ふーん。
you
そりゃ〜給料あがりまへん、経営者側に付いて幹部の給料上がるのは末端の給料を抑えたから?
連合という組織や所属する組合員というよりも、芳野会長個人が(真の)野党の足を引っ張っているのだろうと思います。

敢えて言うなら、芳野氏を会長にしたことが連合の責任で、その結果は数年後、組合員を苦しめることになるでしょう。
現在の支持母体
自民党=連合、神社本庁、経団連
公明党=創価学会
維新=大阪府
日本の企業より韓国、中国を優先する立憲民主党なんて支持してもしょーがねーだろ
”お化け♀”の登場で、予想どおり「連合」は
「経団連」や「自公政権」の傘下に入るらしい。

反旗を揚げられる組織はいないのか?
タ⭕をちぎられ、魂を抜かれ、絶対服従するヤワ♂ばかりか?👊💢💦
ジェンダー平等もどこに行くー😭
岸田政権の「海外研修生受け入れ」「海外留学生受け入れ」「事実上の移民政策」はこの連合の連携が目的でしょう💢
中国依存の日本経済の象徴ですね😮‍💨
立憲はもう時効です!ってか? お馬鹿ぶりが
立件された一幕でした
連合関係者は芳野友子の苦悩にも冷ややか。「芳野が会長に就任したのは、連合事務局長だったトヨタ出身の相原康伸など主要候補が次々と流れたため。次善の人選。副会長の経験はあるが、壇上で頑張ろう!と拳を振り上げるだけの要員と揶揄する声も。重い決断ができるかどうか」
タイトルとURLをコピーしました