メディア記事

立民の支持母体「連合」が自公と連携する可能性 「参院選後に検討」と意味深な発言(抜粋)

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 133件中 1~100件
下記の記事についてご意見伺えませんか?
立民と組んでも時間と金の無駄やろしw
産業報国会?
大政翼賛会成立の経緯を学ぶべき時が来てしまった。
これは立憲にいても旨みないから自公にすり寄ろうとしてんのかな?
皆立憲に投票して!
普段から「組合費取られるばっかりで全然役に立たない」と思っていた皆さん。潮時です。
周りの手前やめられなくとも言う通りに投票する事は無いですからね。
あっあたし、こたつぬこセンセにブロックされてたんでした😆
岸田政権がパヨだから、立民の存在理由が無くなった💥

#
昔 や と言えば右翼団体の看板になり得たが…

労働組合を右翼団体に変貌させようとする行為を組合員や各単産は黙っているのか⁈

盗人猛々しいとはこの女史の事を言うw
演台にローマ字で経団連と書いてある😁やっぱりなぁ。
「自公政権との連携の可能性を問われた芳野氏が“(与党との協力関係という選択肢は)参院選後の総括の中で検討します”と踏み込んだ答えをしたのです」
連合は労働者代表な様な顔をするな!特権階級の労働貴族は自民で既得権益を死守第一でしよ?大多数の中小零細は連合には入ってない!
「連合」は労働者を搾取する者達と手を結ぶ!
もう労働組合という名前を使うな。
権力者様・経営者様に忠誠を誓う下働き寄せ合いに名前を変えろ。少ない手取りから毎月組合費取られてる組合員が不憫だ。
山本太郎の議員辞職は、こういう動きがあることを察知していて、強い危機感を感じていたからこそのあの動きだったのだ。立憲の支持ぼたいがこんな状況では、選挙後に立憲が自民党に擦り寄るようなことが全くないという保証はどこにもないのだから。
記事の最後、連合関係者が芳野会長を「頑張ろう要員」だったとか皮肉ってるけど、そんな冷めたこと言ってる間に連合が自滅するんじゃないの。まあ労働者に不利益になる労組なんて解散してもらって一向に構わないけどね。
きれいごとだけではダメかもしれませんが、ここまで露骨に与党や経営者サイドにすり寄るのもなあって感じが。
立憲がどうしようもないことに同情はするが、日本の雇用環境を破壊し尽くしてきた自民党に労働組合が協力するの、御用組合ここに極まれりという感がある。
日本、マジに北朝鮮になっていくらしい。
マダムおかしくないですか😓
労働組合が社会主義陣営につく必要はないが、なんぼ何でも自民党と組むのは、あたおかじゃないか?
ワタミキとかが党員なんやで。
どうすりゃあいいの?
立憲民主😆
👇
偽計業務妨害詐欺集団とは誰も組まないし組めないわな。>>>
連合の芳野友子さん、やり手だなぁ。
いつまで経ってもうだつの上がらない立憲共産党、その上反日で日本人の支持もおぼつかない所支持してても仕方ないからね。
少なくとも、組合費を払うのはやめたほうがいい。
何考えてるかわからんものに払う必要はない。
写真見たら経団連の人やん
連合は連合の今の状況に相応しい判断と行動をしたらいいと思う。連合が自民党と手を組むか、立憲や国民と手を組むかに一喜一憂する必要もない。それぞれの政党がそれぞれに自らの考えで行動することが大切。
もういい加減にしろよ。
これが組織としての連合の公式見解なのか?
連合が働く者を支える団体を標榜するなら、かつての三越の岡田社長を解任した様にしなきゃ。
『何故だ』って言わせなきゃ。
こんなゴミ団体に媚びてる暇なんてなかったのに、アホみたいにすがったせいで立民の位置があやふやになってしまった。衆院選の時点で斬捨てておくべきだった。
なおさら自民党を中からぶっ壊せ!「自民党」を「自由民主党」に戻す参議院選挙に。「自民党」ではなく「青山繁晴」と個人名を記名して投票を!
連合はもういらない
脱会する自由を!
まあしゃあないかな?民主党時代に何もできず、ただ単に掻き回して立民でさらに悪化したら組むとこ自公しか無いもんねー
「連合」、いつから「日本労働者組合総連合会」から「日本資本家総連合会」になったのだろうか。
芳野友子さん、もういっそ自民党から出馬したらどうだろう。
[デイリー新潮]
あなたの独断で動くべき団体ではありません❗大会で決議した内容を反故にするなら、各労組の大会で連合脱退の決議をすべき‼️
労働者舐めんなよ💢
この女が、政治をグチャグチャにしてしもうた‼️
まぁ、一番情けないのは、立憲なんだが‼️
立憲民主党の泉代表がおたおたしていたからこうなった???何が何でも「連合支持」なんてやめる時期です。ケースバイケースにしろ!!
芳野友子会長は、正直、立民党から心は完全に離れてるのでは?労組の為に全然役立たないばかりか、国民の支持率も低いから連合のイメージも悪くなるよね?ww
連合、本当に消えてなくなってくれ。
経団連と連合、自民が持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
労働者は死ぬ
衆院選で野党4党が「消費税5%減税」をかかげて共闘したが情けない結果で終わりました。立憲は野党一党の立場でまだ与党のような国民主と自民党ベッタリの連合芳野友子につくのか?
組織票でそれよりも上回る組織票を持つ自公政権に勝てる訳なかろうが😡💢
連合解体!

労働組合は労働者のものだ
こんな人解任するか、連合自体解散してもらえません?
こんな事されるの、一労働者として、滅茶苦茶迷惑なんですけど?
選挙前に公表してくれてケジメがついた。
連合ってそもそも何だったっけ?
そうですか…
自公との協力関係も排除せず?

3/23のとある会合で
>自公政権との連携の可能性を問われた芳野氏が“参院選後の総括の中で検討します”と踏み込んだ答えをした
衆院選であんだけヘコついといてこれだよ、早く切っときゃよかったのに。
表情が利権で歪んできてるぜ金亡。
→「昨今の立民と国民民主をみるに、政権交代は起こりそうもない。政策実現のために与党と協議することも選択肢の一つに入れる必要があるはずです。」
国政においては、連合は国民の敵なんだよ。

早く多くの人が気づかなきゃいけない。
あーあ😮‍💨立憲どうすんの?
UAゼンセンとかならイケんじゃね?
官公労系統との調整はどうすんだと思うけど。
労働貴族。仕事はしないで、経営者との交渉に没頭する役立たず。そりゃ自公と親和性はあるよね。
ヤバイ時代になってもうた
何を考えてるのやら、連合は立憲と協調すべきである。
中央がそうだとしても地方は与党には風は吹かない。
もう少し全体を考え発言すべき。
あなたには期待していない。
あまりに野党が酷すぎてこんなことまで起きてしまう。
この選択肢を排除しないということは連合は目標に対してぶれていないということだろう。
経団連と連合が同一政党を支持するのは政治的には不健康なバランスだと思うけどね。
ロクなもんじゃねえな、この糞ババア。労働組合にたかる、蛆虫じゃねえか。
もう無茶苦茶やなぁ
大戦を先導した悪しき翼賛政治をまた「連合」が呼び覚ます動きをしている

戦後の労働組合の役割りを壊す芳野
傘下の組合よ、黙りは取返しが付かないことになるぞ
怒れ
多分、この会長、永田町文脈や役所文脈がわからない会長なんだよ。
検討と明言する意味がわかっていない。だから、会長にふさわしくいない
経団連の犬が真っ当な労働組合の仮面被ってるのは、お見通しやったけど、こんなに早く仮面外すとはなぁ…コレたんに共産外ししたかっただけやん内心ビビってた?労働者立ち上がるの…マジ舐めんなよ。立民の支持母体「連合」自公と連携の可能性「参院選後に検討」意味深な発言
芳野会長は辞めさせるべきでは?
組合員を売り飛ばして、自分だけ栄華を得ようとしているようにしか見えない。
各組合で意見を挙げて、早く引きずりおろそう。
連合だって組合員の4割以上が自民党支持。
このまま野党です、といっても望みの政策実現は一生無理です。
【私は労働者の味方!
まるでドイツの
シュレーダー氏】
芳野会長殿
ほぼ正しい選択です。
連合の芳野会長にこんな冷やかし記事が出るって事は『野党共闘』界隈が相当焦ってることか。
うあぁぁ…。こりゃ庶民の給料があがるわけがない。立憲ははよ連合と決別してしっかり参院選臨んで欲しいけど、このままズルズルいくのかなあ。
与党に接近?
芳野氏の意味深発言
堂々と御用組合宣言かよ!連合の存在意義無し確定!
支持母体?前回、立憲側が唾吐いて縁切りしたじゃない。その事に連合が物申したら、これからは共産とやっていくって言ってたのにさ。
縁が切れたら、自分達にとって都合の良い方に、協力するのは当たり前でしょ。少なくとも立憲側が詫びを入れたなんて聞いてない。
立民がこのまま連合の顔色伺ってるようなら、国民民主だけじゃなくて立民も結局与党じゃん。まあ、旧民主系の議員が労働者階級を見ているようで実は地元の名士が自民党から乗り替わるのを求めてたのは、政権担当後の議員のパーティ会場で嫌と言うほど思い知ったがね。
この人「経団連労働部」の会長みたいな労働貴族の頂点にたった人でしょ?困窮者の痛みが分かるはずない。保身のみ。
野党を弱くするための調整弁が連合の役目。主権者がこの国のオーナーだから一人ひとりが投票先を決めればいい。連合はいらない。依存先は分散しないと危険!
労働組合を名乗るのやめろ!
昨年10月に初の女性会長に就任した芳野友子氏が目下、頭を抱えるのは、立民や国民民主ではなく、自民党との距離感なのだという。
女だからいいって話じゃないのが
すでにこいつで証明されてる。
「連合」こんなんよく置いてんな。
連合は連合の今の状況に相応しい判断と行動をしたらいいと思う。連合が自民党と手を組むか、立憲や国民と手を組むかに一喜一憂する必要もない。それぞれの政党がそれぞれに自らの考えて行動することが大切。
誰かこのおばさんの軽挙妄動を止めてくれないかな😩
「連合」が自公と連携する可能性 you
経営者側に付いて幹部の給料上がる

末端の給料を抑え
与党と連携したければ選挙前に言ってくれ。別にはたらきかけはないし、言われなくても投票する候補者は決めているが、私もゼンセン同盟傘下の組合の組合員だ。
↓↓↓↓↓
ええもん食ってそうなツヤツヤ顔しとんのう、この労働貴族は。労働者同士で搾取構造があるから、竹中平蔵なんぞに正社員利権とか難癖つけられるんやろうな。
>
名実ともに、労働組合が政治的に自立できない存在であることを証明することになる。指導部が悪い論も、もう通用しないだろう。
やっぱり、連合は資本家とグル、労働組合の皮を被った経団連。賃上げ要求もやっているフリだったんだろうな。
連合会長は何がしたいのか、正直よくわからん。現在の自公の政策と方針を変えさせて、労働待遇改善を実現できると判断する根拠って何なのだろう。
ダメだこりゃ
発言だけで混乱を起こしてる輩はその職責に値しない!
労働者から重税などで苦しめる側に行こうと匂わせる輩どもが、労働組合を名乗るな!💥
何コレ?
根ばば婆婆
別に驚かないよ
言ってることがほぼ同じだもん。
「参院選後に検討」じゃなくて、「参院選前に表明」じゃないとフェアじゃないですよねぇ🤔

まあ、連合に言っても仕方無いけどね😝
組合員の方々、こんなんで良いの?
男性登用を減らしてでも、まず女性登用を増やす事を優先するのか、やはり男女差別区別なく能力重視が良いのか。。。前者の女性優先の弊害を各所に於て肌で感じつつも悩んで前者に傾きつつあったのだけど、この方を見てて、やはり後者が最善だという結論に至った。
キモい利権欲の強いお方!
信じてる連合加盟の組合の人、信じてると後で袖にされるよ。立民みたいに。怖い怖い!
立憲民主党、いい加減目を覚ませよ。
もう「連合」解体でいいんじゃない?もはや存在意味ないでしょ。
凄いな日本の労働組合のトップは経営者側とつるむぞって脅してくるのか(笑)って言うか連合って労働者側じゃない。
経営者組合に成り下がってる。
もうダメなんだね。ロシアや中国まであとちょっとだね。→
自民党は相手を篭絡することが得意であり、会長はすでにその手中に収まったと誰しも思うでしょう。いや、本人はそれを期待しているのでしょう→
立憲の支持母体が自民党の会議に出ていたと思ったら擦り寄りか

日本労働組合総連合会は、1989年以来、政権交代の受け皿の方針=野党支持だったが

政権交代は当面起こりそうにないので、自民へ擦り寄り。

労組もマクロ経済わかってないと。この人自体、人いないから就任とか
泉健太、もう連合に三行半突きつけろよ!
連合は多くの市民の敵だぞ!
連合なんぞ、既得権益考えれば自民党に擦り寄るんが一番効果的な団体だろ。連合の中央執行部は立憲とは手を切りたがってるんだから、当てにしても仕方あるまい
困ったものだ、労働組合は緊張感を持つ協調組合であるべきだが、これでは御用組合になりそう。会社側は組合なんか無いほうが良いに決まってるんだから。だから女と言われそう
タイトルとURLをコピーしました