メディア蚘事

プヌチンの「陰謀論」に螊らされる巊掟系蚀論人 りクラむナ「代理戊争」論の錯誀ず眪悪篠田 英朗 @moneygendai

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 168件䞭 1100件
「今回のプヌチンのりクラむナ䟵略行動は、その明癜で深刻な囜際法違反の床合いにおいお、メガトン玚である。いかなる過去の事䟋も、今回のプヌチン倧統領の行動を正圓化できないし、」
プヌチンを正圓化する必芁無くお、他の悪い奎らもきっちり裁けよ、おこずなんやけど。
この機に、䞖間はどうしおも橋䞋さんを抹殺したいらしい。非戊闘員は逃げろ、終結のために具䜓的な察策を、ず蚀っおるだけなのに。沖瞄や広島長厎で倚くの非戊闘員を倱った日本も、時が流れるずこうなるのね。
極めお冷静か぀時宜を埗た論蚌だず思う
蚘事になるほど倚い 日本に暮らしながらプヌチンに掗脳される情匱の数
London School of Economics (LSE)で囜際関係孊Ph.D取埗の倧孊教授が、代理戊争論を批刀
すばらしい

LSEはフェビアン協䌚が蚭立
David Rockefeller
George Soros
も茩出した超名門
・・・
で、こっちは巊掟系陰謀論。
結論は『れレンスキヌは螊らされおる。
戊略悪い、アメリカが黒幕の代理戊争』

なんだかねぇ。
珟堎を知る篠田氏ならではの説埗力ある蚘事。

改めお に読み聞かせたい。

たた「バカ」ずか蚀うのだろうか。
この期に及んで反米路線で動こうずしおるのはどうかしおるずいうか、頭にプログラムが1぀しかないのか
ものすごく真っ圓な蚘事だなぁ、ず思ったら、篠田先生によるものだった。玍埗。:
陰謀論者のレッテル貌りで安心しおしたう人たちの倚さが怖い。日本人は自分がファシズムに陥っおいるこずを認識できない人が倚すぎる。
「反米サペク系蚀論人」ずいうレッテル貌りも陰謀論の兞型だが、発信元が孊者で驚く 
䞭々面癜い。
この先生の専門は䜕 䞭孊生のような議論。巊掟はプヌチンの陰謀論に加担しおる。それだけ。米欧の垝囜䞻矩は正矩、ずいう信念だけでモノを蚀っおる。
日本だずロシアの脅嚁にはあたり觊れられお来なかったけど。ペヌロッパ皋ではないにしおも、ロシアの歊力にも察凊出来るだけの準備は必芁。それを正圓に議論できるメディアず人材は必須だね。たあ、いかん人が沢山芋えお来た昚今。
右掟じゃないずいう劙な捻れ(^-^)/ 

芋出しが悪い。最初に橋䞋培を巊に抌し付けおから、巊の人たちはヌっお蚀うのが䞻県に芋えおしたったら、次のペヌゞをめくっおもらえないぞ。巊右の分断を煜る冷戊的䟡倀芳もりンザリ。
りクラむナ「代理戊争」論の錯誀ず眪悪篠田英朗

タむトルがあたり良くないが所謂りクラむナや東欧各囜ずNATOずいう枠組みに぀いお的確に解説しおいるので少し長めだが党文読んで欲しい
(Ž・ω・)y━~~
巊掟の糞さが今回も露呈しずるな
橋䞋さん、身を切る改革で囜民も䞀緒に切り捚おたのに、今さら囜民の生呜の保護が䜿呜だずか蚀い出すのりケるんだよな。すでに橋䞋さんのせいで死んだ人いっぱいいたすよね。
これは代理戊争だからロシアず戊っおるれレンスキヌのりクラむナに歊噚を支揎するなず蚀っおる平和䞻矩者がツむッタヌランドで䜕人か出おたすね。
なお代理戊争 ずいう䞻匵はステハゲの陰謀論ずいう指摘がされおるもよう
玍埗。
ロシアが仕掛けた違法な䟵略戊争であり
囜際法ず囜際秩序ぞの重倧な蹂躙であるずいう玛争の本質を芋誀り
反米に凝り固たった陰謀論で本質を歪めお語る論者が倚いそうで
信じがたく極めお嘆かわしい
プヌチンの「陰謀論」に螊らされる巊掟系蚀論人りクラむナ「代理戊争」論の錯誀ず眪悪
😎安盎に🇺🇞を敵芖しおるわけでない これは単玔善悪二元論に萜ずす詭匁です 🇺🇞批刀する必芁あり
キュヌバ危機の過去を参照 歎史からの必芁な芖点です
単玔に巊掟だの反米だのず断じおるけど、どこ芋おるの

皆が危機感を持っお動いおいるのがわからないトンチキだわ
【真面目に囜際政治や囜際法を勉匷した人物で、むき出しの反米䞻矩にかられた「代理戊争」論を口走っおいる者はいない。
しかし日本瀟䌚に存圚する反米䞻矩に感情的に蚎え、䞖界の問題は米囜による陰謀だずいう安盎な思考回路に陥る人々が埌を絶たないのは憂慮すべき事態だ】
>しかし今回のプヌチンのりクラむナ䟵略行動は、その明癜で深刻な囜際法違反の床合いにおいお、メガトン玚である。いかなる過去の事䟋も、今回のプヌチン倧統領の行動を正圓化できないし、蚀い蚳にすら䜿えない。
うん。これは良蚘事。
胞のすく思いです。
やっずたずもなロシアによるりクラむナ䟵略の本質を論じる分析が出おきた。日本の巊翌やリベラルの胡散臭さにりンザリしおいた時だから。→
😎安盎に🇺🇞を敵芖しおるわけでない
これは単玔二元論に萜ず詭匁です 🇺🇞批刀する必芁ある
キュヌバ危機の過去を参照すれば 歎史からの芖点
さらに由々しき事態は、日ごろからより巊掟的な立ち䜍眮をずっおきた勢力が、陰謀論に加担し始めおいる「りクラむナ人はアメリカ人の代理で、ロシアを貶
本圓ですね。この蚘事もよくたずたっおいるのでおすすめです。真っ圓な批刀がようやく出おきたした。
これらの人々は、りクラむナ人に同情しおいる装いをずっおいるが、れレンスキヌの蚀葉のみならず、りクラむナ人の努力や心情を党吊定する矛盟を抱えおいる。
良䜜蚘事だ
特に高孊歎で理系の人間に陰謀論者が倚いです
日本の囜益を考えればロシアず友奜囜になる方が良い。りクラむナに囜民の血皎で支揎するのは蟞めお貰いたい。
勉匷になりたす。
ロシア擁護は「トランプ信者」「ネトりペ」的な芋方する人が倚いみたいだけど、巊右関係なくいるんだよね。巊の方がロシアのプロパガンダ混ぜおたりするけど
良蚘事。NATOずいう軍事同盟による安定ず、ロシアの圱響圏拡倧によるりクラむナ䟵攻の違いがすっきりわかる。

どの意芋に芪和性を感じるかは、究極は個人の自由な刀断だけど、専門知識を持぀人々が盞察する意芋をきちんず蚀い合える日本の蚀論状況は、やはり貎重だず思う。
巊掟系の蚀論人は元々反米の陰謀論奜きでしょ。
篠田英朗氏の論考。陰謀論が日本の安党保障にずっおいかに無益で、その䞻匵が囜際政治や歎史に無知であるかがわかりやすく理路敎然ず論蚌されおいる。
「党おアメリカが悪い」ず考えないず気がすたないのもたた思考停止だからね
実に空虚な議論で、珟実を䜕も説明するこずなく、ディスっおいるだけ。
”NATO東方拡倧がプヌチン倧統領を刺激したずいう長期的な芋方ず、米囜民䞻党政暩の䞍介入䞻矩的な姿勢がプヌチン倧統領の冒険的な行動を誘発したずいう短期的な芋方は、圓然、双方が矛盟なく成り立ちうる。
>むラク戊争に぀いおは、囜際法違反行為であったこずに぀いお広範な理解がある。- “違反行為であった”ず断蚀せず歯切れ悪いのは、むラク戊争が安保理決議678、1441に基づきむラクのクりェヌト䟵略ず停戊決議違反ぞの退治であったから。しか 
日本瀟䌚に存圚する反米䞻矩に感情的に蚎え、
䞖界のあらゆる問題はアメリカの陰謀によっお
発生しおいるずいう安盎な思考回路に陥る人々が
埌を絶たないのは、憂慮すべき事態ではある。
囜際的な法芏範を重芖し、日本の囜益もその維持にある、ず考える人々がいる。
しかし䞖界の諞問題はアメリカの垝囜䞻矩によっお匕き起こされおおり、日本はそこから距離を眮くべきだ、ず考える人々もいる。
䞡者の溝は、根深い。
橋䞋培を巊掟系蚀論人ず称するのは異議あり。爆笑問題ず同じ事務所所属の炎䞊芞人だろ。
アメリカ倧統領遞のニュヌスの時ずかも思ったけど、サムネむル写真にいい写真ずか老けた写真を読者に思わせたい内容によっお䜿い分けるの、ニュヌス蚘事の定番になっおきたなっお感じする。今たで僕が気づかなかっただけかな 
䜓裁は批刀蚘事やけど、集団安党保障や珟代に至るたでの囜際秩序に぀いお、ずおも分かりやすい説明がなされおいる。こんな情勢だからこそ、基本をしっかり抑えるこずは倧事。
い぀から橋本っお巊掟になった
自分たちに郜合が悪くなった人材を「巊掟」ず呌ぶの蟞めお欲しいのだが。
ただし、鳩山は根っからのバカなので、巊掟の恥
りクラむナ無謬説を信仰しお
りクラむナに䞍利な情報は無芖したい方々に、

こういう芋方もありたすよ
ず䌝えおも、芖聎率が䌞びたせんからね😢。

「悪魔の芪露掟か、正矩の反露掟か」
で䞖間を二分したい人は、

二分間憎悪1984幎のような蚀説🔜を
求めおいたすから。
鮫島氏やれいわ界隈の陰謀論者、あずデモクラシヌタむムズの出挔者は読むべし↓
プヌチンの「陰謀論」に螊らされる巊掟系蚀論人 
りクラむナ「代理戊争」論の錯誀ず眪悪
さすがに橋䞋培は「巊掟」ではないやろ 。
NATOが東に進出しお勢力を拡倧しおる蚳ではなく、ロシア近隣囜ほが党おが䟵略を恐れお自らNATOに加盟を嘆願しおる。ロシアがどういう囜か察せたすよね。
代理戊争皋床の認識なら陰謀論ずいうよりは欧米批刀気味必ずしも巊掟ではないの囜際情勢非専門家のオレオレ状況分析皋床の話には思う。
これが日本の暙準的芋解か
東京倖倧教授の肩曞をもった方の論考
○プヌチンの「陰謀論」に螊らされる巊掟系蚀論人の凄いタむトル

○巊掟系蚀論人に䌊勢厎賢治さん等他に数名実名をあげおいる

○その特城は反米陰謀論者
「むき出しの反米䞻矩にかられた陰謀論」
篠田英朗先生、なんなん😩😩😩😩😩
橋䞋培ず維新は巊掟的思想も䞀郚取り蟌む『キメラ』な点は繰り返しおおきたい。ヘむトスピヌチを真っ先に法的芏制し、掚進者が拍手喝采したでしょ。りクラむナの議論も芁は『ゞェシカ論法』『教蚓』だし。
蚘事を曞いた方の専攻は囜際関係論、平和構築だそうだが、橋䞋培、䌊勢厎賢治を巊掟扱いしおいる時点で論倖ですね。
ロシアのプロパガンダに隙されおいるのか金をもらっおいるのかは分からないけど、どちらにしろどうしようもないよね。
むデオロギヌが事実を芋る目を曇らせ、巊掟や右掟、䞭道、階玚の違いに関わりなく、歎史の䞭で間違いを繰り返しおきた。信じるこずは良い。だが、事実から乖離した狂信はカルトになる。
《䞀番悪いのはアメリカだ、ず蚀い続けるのは、りクラむナの人々にあたりに倱瀌だろう。これたでプヌチンが苛烈な軍事行動をずっおきたチェチェン、ゞョヌゞア、シリア、あるいは軍事䌚瀟ワグネルが暗躍しおいる䞭倮アフリカ共和囜やマリなどのアフリカ諞囜の人々に察しおも》
プヌチンを擁護できるような芁玠は䞀切ない。ヒトラヌを擁護するようなもん
日本囜内の「議論」なんお䞖界的には䜕の、ずも思うが篠田英朗さんの考察です
“䌝統的な巊翌の䞭栞的な勢力の倖呚に属するような人々が、巊翌的な蚀説を代わりに䞻匵しおいる” 橋䞋先生をこのように䜍眮づけるの、かなりチャレンゞングだし危なっかしいのでは
橋䞋が䜕故か巊掟にぶち蟌たれおるけど、郜合悪い奎は巊翌にしずけっお蚀うのが右翌の埗意技だからな。
はいダりト
安倍晋䞉や西田昌叞を忘れんなっ぀う話
「より巊掟的な立ち䜍眮をずっおきた勢力が、陰謀論に加担し始めおいる」
だけど、党おの囜家戊争は「代理戊闘」だず思う。自囜のリヌダヌを信じお身を挺しお代理で闘うわけだから。
さすがにこれはボロク゜に蚀い過ぎでは 
巊巻きの方々は、 が倧奜きだよな
陰謀論を支持する連䞭っお、あずはカルト信者ぐらい
たあ、どっちも䌌た者同士っおこずか
『しかし今回のプヌチンのりクラむナ䟵略行動は、その明癜で深刻な囜際法違反の床合いにおいお、メガトン玚である。‥今回のプヌチン倧統領の行動を正圓化できない』
この写真、、たた別人では
玠晎らしい解説だ👏👏👏🙏
橋䞋培は非垞に気を぀けなければいけない芁泚意人物よな
"反米論者は、NATOの東方拡倧がロシアの軍事行動を誘発させた、ず考える。 倧統領がNATO東方拡倧を非垞に嫌っおいるこずは事実なので、この議論には慎重に怜蚎すべき芁玠がある。ただだからずいっお拡倧するたびに地域が䞍安定化した、ずは蚀えない"
"゜連 は、東欧に 共産䞻矩者の傀儡政暩を暹立しおいった 明癜な「圱響圏」に眮かれお、共産䞻矩の衛星囜ずしおのみ存続するこずを蚱された東欧の人々にずっおは、1989幎東欧革呜で勝ち取った自由ず独立は、絶察に譲り枡したくない貎重な財産だ"
" は、゜連に吞収される前にも、囜家ずしお存続しおいた時期ず、消滅 時期ずを繰り返しおいる ポヌランドやスロバキアは、倧囜の狭間にあっお、消滅・誕生ず囜境線の倉曎を繰り返し経隓し そのたびに占領に䌎う抑圧や虐殺 にも遭っおきおいる"
"特に むラク戊争に぀いおは、囜際法違反行為であったこずに぀いお広範な理解がある しかし今回の  は、その明癜で深刻な囜際法違反の床合いにおいお いかなる過去の事䟋も、今回の 倧統領の行動を正圓化できないし、蚀い蚳にすら䜿えない"
党郚倧事だけれど2ペヌゞ目冒頭が特に。「
「「圱響圏」の拡倧ず、同盟の拡倧を、同じ土俵で論じるこずは、察象囜の人々の気持ちを完党に無芖するこず」「そしお囜際秩序の諞原則を、真っ向から吊定する態床である」→
1ペヌゞ目に重芁な結論があった。
「諞囜は、その説明を聞き、囜際秩序の維持ずいう公益ずもあわせお、ロシアを非難し、りクラむナを支揎しおいる。」
⇒
正盎なずころバカ炙り出しになっおいるので、ちょうど良いリトマス詊隓玙
巊掟のは所謂同情論蚌ず蚀う詭匁ですね
😷/ 反米感情から䜕でも悪いのはアメリカのせいにしお枈たせる陰謀論ずはおさらばしたしょう。
䞀番悪いのはプヌチンずトランプ、それ以前なら戊争屋ゞョヌゞ・W・ブッシュずディック・チェむニヌの米囜で、バむデンずオバマの米囜ではありたせん。
🇺🇊
䜕床でも曞くけどりクラむナ人の自己決定暩をバカにしおいる䌊勢厎賢治や鮫島浩やれいわ新遞組や橋䞋培は同類のファシスト。
SNSがある珟代瀟䌚では、デゞタルスペヌスも戊堎なのを理解しおないむデオロギヌでガチガチな人間が日本では倚い感じだね
に反蚌する
橋䞋培、矜堎久矎子、䌊勢厎賢治、和田春暹らを的確に批刀〈むき出しの反米䞻矩にかられた陰謀論に毒されるこずだけはないように、譊戒しおおきたい〉必読です
巊掟ずは。
倧日本垝囜がしかけた戊争は防衛だった、ず同じこずを蚀っおるだけのような。
陰謀論、りクラむナは米英に螊らされおるずいう空想に酔う巊掟系、
愛囜ずいう抂念に拒吊反応が出るんだろうな。結果プヌチン擁護論に行き぀いおしたっおる
”今回のプヌチンのりクラむナ䟵略行動は、その明癜で深刻な囜際法違反の床合いにおいお、メガトン玚 いかなる過去の事䟋も 蚀い蚳にすら䜿えない。実際、開戊理由や開戊埌の蛮行に぀いお、ロシア政府は 党く支離滅裂な責任逃れの態床しか 
プヌチンのマブダチは安倍晋䞉氏。
䞋手な工䜜しおも過去は倉えられない。
ただこんなずがけた蚘事、曞いおるひずいるんだね。

QT :
「䞖界の諞問題はアメリカの垝囜䞻矩によっお匕き起こされおおり、日本はそこから距離を眮くべきだ」
⬆
珟状に䞍満がある人が同調しおいるず思う。そしお他囜の゚ヌゞェント化。🥺
篠田氏は、巊掟系むデオロギヌに矮小化しおいるが、反米を根っこずしたロシア擁護論は右掟も同様。
民䞻䞻矩に根深い䞍信感を持぀人たちはロシアが倧奜き。

「「アメリカもドむツも自らは手を汚さないたた、りクラむナで代理戊争が開始され、犠牲はりクラむナ垂民に集䞭したずいう状況が起こった」矜堎久矎子氏、「ロシアのりクラむナ䟵攻を、「プヌチンが悪かった」だけで終わらせおはいけない理由」」
これはもう、たったくもっお篠田先生に同意せざるをえたせんね 。 ヌ「
面癜い蚘事だったよヌ↓
アメリカの代理戊争だっおいう論もこの蟺ず同根な気がする。アメリカが介入しおないずは蚀わないが、そもそもトップが陰謀専門家なロシアの方に蚀及しないのも倉な感じ。
タむトルずURLをコピヌしたした