メディア蚘事

「ブチャ虐殺事件」䞭囜SNSで波王 「2022幎にもなっお 」

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 275件䞭 1100件
䞭囜にも「真実」がバレおきたよ。
ほら、早くフェむクっお蚀わないず😊
お仲間に芋限られちゃうよん。
むンドや䞭囜が「ブチャ虐殺事件」をきっかけにロシア非難に舵を切る、虐殺されなければ察応が倉わらない、ずいうのであればあたりにも悲しい。あるいは䞖間受け䞖界受けする理由を埅っおいたのか、ずも思われる。いずれにせよ、メディアの圹割は倧きい。
ロシア囜民ず䞭囜囜民は互いに盞手囜の珟状の有り様の情報のやり取りせんずな、お互いに自囜を理解しおおらん、倧迷惑や
䞭囜政府は南京倧虐殺で日本に歎史カヌドの圧力をかけるくせに、ロシア軍のりクラむナの虐殺は黙認する぀もりか
《䞭囜のSNS䞊では「ブチャ虐殺事件」ずのキヌワヌドで、「2022幎にもなっおこんな事件が起きるのか」ずいったコメントが拡散しおいる》

りむグルやチベットでは䜕幎も前から..
習近平はプヌチンに「これ以䞊ロシアを庇うこずは出来ない」ず通告すべきだず思う。
21䞖玀に南京が再珟した...
あれおかしいな。そうなるのか
䞭囜政府や囜営メディアは、これたでロシア寄りの立堎をにじたせおきたが、被害の実態が明らかになるに぀れ、立ち䜍眮がより難しくなっおいる。ずのこず・・・
2022幎にもなっお=笑わせるな
こんな事は 䜕時の時代でも 発生しおいるこずだよ=蚘者は䞖間知らずだね、、、
䞭囜倖務省の趙立堅副報道局長は「ブチャの䞀般人が死亡したずの報道や映像は、人々に非垞な懞念を䞎えるものだ。事件の真盞ず原因は必ずはっきりされなければならない」ず語った。ロシア非難を避けようずもしおいる
動画ず衛星写真なので蚌拠胜力が高い。
䞭囜のSNS䞊では「ブチャ虐殺事件」ずのキヌワヌドで、「2022幎にもなっおこんな事件が起きるのか」ずいったコメントが拡散しおいる。
「 ゜ヌシャル・ネットワヌキング・サヌビスで波王。「2022幎にもなっお」
「ブチャ虐殺事件」䞭囜SNSで波王  」っお、それよりも凄い虐殺や人暩無芖やっおるのは、䞭囜🇚🇳なんたけど。
〈SNS䞊では欧米メディアの報道をもずにしたずみられる珟堎の写真や映像が拡散。「党䞖界がロシアの蛮行を非難しおいる」「囜内の䞻流メディアはなぜちゃんず報じないのか」ずいったコメントが぀いおいた〉
囜がどんな方針であろうずも、民間人の虐殺を芋お戊争を喜ぶ個人はいないず信じたい。

匱い者が集たっおも意味がないなら、プロパガンダなんおする必芁はないんだし。䞖論っお意味あるんでしょやはり。
䞭囜、じきにSNS取り締たりが始たりたすよ
䞭囜は囜のメディア統制が匷いので、
逆に囜の意図がはっきり出おしたうずいう。

「こうしたCGTNの報道を芋぀け、「ほら、囜営メディアも䌝えおいる。これなら削陀できないだろう」ずのコメントを぀けお発信する䞭囜内のむンタヌネットナヌザヌもいた。」
今埌に泚目
䞭囜、むンド 西偎以倖の立堎からの䞖界の趚勢
>>䞭囜囜内の怜閲により削陀されたコメントもあるようです。

「削陀されたコメント」っお、

「りむグルの芪戚が『あんなの近所じゃしょっちゅう』぀っおた。😰

ずかですか🀔
䞭囜囜内の怜閲により削陀されたコメントもあるようです。
䞭囜メディアやSNSは政暩の意向を反映するが、必ずしも政暩ずむコヌルではなく、しばしば過剰に忖床しお過激な蚀動に走るものもある。ポむントはそうした蚘事や曞き蟌みが存圚する限り、政暩はそれを蚱容しおいるずいうこず。ロシア批刀も蚱容されるようになっおいる。
䞭囜䞖論、䞻流がこれで倉わるずは限りたせんが、為政者が譊戒するこずにはなりたしょう。映像の衝撃は広がりやすく、これたでず違うかもしれたせん。
りェむボヌかな。䞭囜が蚀うのかっお思った。
りむグルの件はガン無芖なのに  。
💢💢💢🇺🇊🇺🇊🇺🇊
お前らも新疆りむグルでやっおいるだろうが。
2011幎に新幹線を埋めた囜がどの口で蚀うのか。
䞀般人虐殺なんお起きおたのか
特に良くないや぀でしょそれは 

「ブチャ虐殺事件」SNSで波王 「2022幎にもなっお 」
開戊盎埌はプヌチン支持が匷いず聞いたが、そうではなくなっおきたずいうこずか
䞭囜政府🇚🇳は、益々自囜の立ち䜍眮が難しくなっおいるな‌
囜民はみんな賢いから。
「ブチャ虐殺事件」
䞭囜SNSで波王 「2022幎にもなっお 」

䞭囜囜民もベラルヌシ囜民も、
ロシアのりクラむナ䟵攻を蚱すべきではない。
䞭囜でも゜ロ゜ロ 
こんなにも残虐非道な戊争犯眪囜ロシアを「擁護」し続けるのか䞭囜よ❗目芚めよ䞀般囜民よ❗䞭囜共産党指導郚はロシアの蛮行に手を貞すのか⁉囜家の良心に期埅したい❗→無理かな⁉
独裁者の䞍郜合な真実っお事😱😱😱
䞭囜や囜営メディアは、これたでロシア寄りの立堎をにじたせおきたが、被害の実態が明らかになるに぀れ、立ち䜍眮がより難しくなっおいる
䞭囜人は、趙立堅副報道局長より先を芋おいるじゃないか。
その通り💡歊力䟵攻なんお、時代錯誀🀷🏜‍♀戊囜時代じゃあるたいし、珟代瀟䌚はサむバヌ戊争が䞻流なのに、ロシアは🇷🇺時代遅れ🧏‍♀アメリカには勝おないず思う🀊‍♀
䞭囜にもゞワリ
うん、やっぱり、そう思うよね。
チャンコロ「倩安門の時代じゃないアルペ あの頃は戊車で蜢き殺しおも党然問題なかったアルペ ハァ 」
この発蚀が䞭囜SNSで出おくるっおこずは、䞭囜によるチベットやりむグルでの虐殺がほが䞭囜囜内で知られおないっおこずで、その統制状況に寒気がする
んむスラム囜はなかったこずになっおるのか😂
自分のずころの虐殺は気にせんの
SNSでもロシアを支揎する䞭囜
䞭囜の堎合南京のや぀あるから敏感にならざるを埗ないんだろうな
「囜営メディアでも海倖向けの䞭囜囜際テレビCGTNはツむッタヌ䞊で、ロシア軍がブチャを掌握しおいた日に撮圱された衛星写真で遺䜓が路䞊に確認できるこずや、欧州連合EUのフォンデアラむ゚ン欧州委員長の「戊争犯眪だ」ずの批刀を英語で䌝えおいる」
「䞭囜政府や囜営メディアは、これたでロシア寄りの立堎をにじたせおきたが、被害の実態が明らかになるに぀れ、立ち䜍眮がより難しくなっおいる」→
いやいやいや
あんたん所でもやっおたでしょうが
😥
――䞭囜にも少しはたずもな奎がいるものだ。
戊争で民間人が虐殺されるのは、たたあるこず。
しかし、自囜の䞞腰の孊生を戊車で蜢き殺すなんお、33幎前のこずずお䞭囜くらいのもんでしょ。芁は、おたゆう案件
いよいよ䞭囜政府もロシア寄りの立堎ではいられなくなっおきた。
🌐 倖務省はロシア非難を避ける。SNSで欧米メディアの写真や映像が拡散。怜閲により削陀されたコメントもあるが。囜営䞭囜囜際テレビは「戊争犯眪だ」ずの批刀を英語で䌝える
毎日新聞 22.04.08 06:36
抑えられなくなっおきたか

圓然だろうね、もう䞭華民族は䞖界䞭にしかも西偎諞囜に億単䜍の人数が居お珟状ず制裁を知っおいる



「ただ、SNS䞊では欧米メディアの報道をもずにしたずみられる珟堎の写真や映像が拡散。「党䞖界がロシアの蛮行を非難しおいる」「囜内の䞻流メディアはなぜちゃんず報じないのか」ずいったコメント 」
䞭囜の普通の声。
そうだよなぁ、ほんず䞭囜人民の倚くは争いを嫌い平和を愛するのだから、こういう声が出お圓たり前。
圓局、習近平さんはどう感じおるやろうか
䞭囜倖務省「ロシア軍の蛮行事件の真盞ず原因は必ずはっきりされなければならない」

「新悪の枢軞囜」の絆にヒビが。
悪の巚塔であるプヌチンず習近平の間に䜕が...

”
りむグル自治区も䞖界䞭から「2022幎にもなっお」ず蚀われおいるので、人の振り芋お我が振りをアップデヌトさせおほしいずころ。
支那囜民は自分の所で行われおる事をもっず知るべきだよ
「アメリカは決しおダブスタしない」ずいう保障があれば䞭囜も露を切り捚おるず思うけど、「䞭囜にずっおの台湟はりクラむナにずっおのドネツク・ルガンスクず同じ」ずか蚀われたら米囜は玍埗するかしら、ずは思う。
そういえばりィグrおっず誰か来たようだ
。プロパガンダや囜に郜合悪い情報を消去したりロシアずやっおいる事䞀緒。䞭囜囜民の良心に期埅する。
今日の「おたいう」
䞭囜人の皆さん。目を芚たしお䞋さい。囜内の報道より䞖界の報道を信じお䞋さい。それが真実です。
そっか、䞭囜では「倩安門事件」は無かったこずになっおるんだっけ!?🀔
こうしたの報道を芋぀け、「ほら、囜営メディアも䌝えおいる。これなら削陀できないだろう」ずのコメントを぀けお発信する䞭囜内のむンタヌネットナヌザヌもいた。
↑
蚀論等の衚珟の自由が抑圧されるのが共産䞻矩だからね。
䞭囜だっお同じ事をしおいるのにごくが知らないのは可哀想‌
おたゆう
「“ブチャ虐殺事件”䞭囜SNSで波王 “2022幎にもなっお ”」毎日220407
Remember Boxer Rebellion.(「矩和団の乱(北枅事倉・矩和団戊争)」を思い出せ)みたいな  
正にこれ
なんず䞭囜囜内でも起きおるこずは波王が広がっおいないようだ。
嘘を囜民に䌝えおもSNSで真実は囜民に䌝わる❗
悪は必ず凊眰されるべき
今や人・1人の呜を奪えば死刑・・プヌチンはどれだけの尊い呜を奪ったか・・・
君たちの囜がりむグルやチベットで、䜕をしおるか。情報統制は、䞭囜がダントツですね。
チャむナ新幹線の事故の時、数十人生き埋めにしたろ。倩接倧爆発のアップ者達も助けるどころか逮捕。コロナ感染者も建築物の入り口を溶接しお出さない。封鎖地の䜏民の食糧事情。人暩無いのはチャむナっしょ。/「ブチャ虐殺事件」䞭囜で波王 「2022幎にもなっお」
ロシアずむンド、䞭囜が同盟結ぶかもみたいなニュヌス芋お怖いなず思っおたけど 
䞭囜は日本みたいにりクラむナの報道されおなかったんだ😢
プロパガンダ、フェむクニュヌスは怖い。メディアを䜿っお囜民感情を巊右する力を囜は持っちゃいけない。
おた・・・囜内で普通に行われおるだろ、䞭囜様はww
※ロシア軍がブチャを掌握しおいた日に撮圱された衛星写真で遺䜓が路䞊に確認できるこずや 
↑これ完党に捏造がわかっお反蚌されたけど。
知らないのは日本ず䞖界の䞀郚の人だけ。
䞭囜もりむグルで同じこずしおるず聞いたが。
れレンスキヌさんの身長を調べおしたった。170cmず日本人クラスで芪近感。でも東欧っおめっちゃ倧きい人ずこんくらいの人ず結構色々なのね。
今日のおたいう案件
いやヌアレみるず流石に䞭囜もね 
いやいや、あなたの囜もりむグルで、
けっこうやりたい攟題やっおる気がしたすが。
䜕蚀っおも䞭囜共産党にはブヌメランするよな。ずいうか、統制的には䞭囜の方がダバい。
䞭囜はロシア以䞊に残虐なゞェノサむドをりむグルやチベットでやっおいるだろ。
䞭囜に郜合の良い蚘事を配信する「毎日新聞」です
䞭囜はロシアほどプロパガンダが匷く無いのかな。
習近平独裁者が居るから、䜕十幎か埌は今のロシアず同じだろうね。
政府に郜合が悪いず拷問暗殺毒殺。
随分ず他人事みたいに蚀っおくるなあ、肝心の䞭囜囜内でりむグルやチベットずかで虐殺しおるくせになあしかも台湟に栞ちら぀かせるくせになあwww
あなたの囜も海に勝手に斜蚭䜜っちゃうけどな。→
䞭囜共産党も同じ❗
ギャグで蚀っおるんじゃないよね
䞭囜もロシアぞの寄り添いを断ち切る今がチャンスやぞ‌
ここたで非道なロシアを擁護すれば䞭囜も䞖界から芋攟される💢
スパむムネオず同じになりたく無いやろ😡
䞭囜銖脳郚にずっおは、ロシアぞの囜民感情悪化が習近平ぞの批刀に結び぀くかどうかが䞀番の関心事なのではなかろうか。
そらさすがに擁護できんよなぁ
䞭囜政府はロシアを名指しした批刀は避けおいるものの、その衝撃は隠せず、䞭囜のSNS䞊では「ブチャ虐殺事件」ずのキヌワヌドで、「2022幎にもなっおこんな事件が起きるのか」ずいったコメントが拡散
䞭囜囜民の皆さんも共産党指導郚が䟵略戊争を控えるようSNS等でロシア軍🇷🇺の蛮行を非難しおください😆

い぀の時代も䟵略戊争を始めるのは囜の指導郚で、犠牲になるのは囜民です🥲
倩安門も同じだったよ・・・
どんなに゚ラむ政治家、倧統領、総曞蚘であろうが人の生掻、呜、人生を奪う暩利はない 
共産圏の政治家どもよ、貎様らに明日はない...
CGTNも遺䜓の映っおる写真を英語でツむヌトしおるらしい
chinaはどの口で蚀っおるんだw
プヌチン倧統領ずの停戊合意に向けた仲介が出来る囜は䞭囜しかないず私は思っおたす。
基本的に今ロシアがりクラむナでやっおいるこずは倧日本垝囜がアゞアでやったこずずの再攟送みたいなものなので、これを肯定するのは今たで䞭囜人が受けおきた歎史教育ず完党に矛盟するこずになるので䞍可胜だろう
〝「囜内の䞻流メディアはなぜちゃんず報じないのか」ずいったコメントが぀いおいた〟←自囜のメディアを信じおる䞭囜人がいるなんお。
タむトルずURLをコピヌしたした