メディア記事

再生可能エネルギー普及 電気料金上乗せ額 新年度値上がり

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 122件中 101~122件
>再生可能エネルギーが普及すればするほど利用者の負担が増えることが問題

仕組みを考えた人は賢いよな…アホを気持ち良くさせた代わりに少しづつ金を巻き上げるとか才能感じるよな
必要な時に使い物にならないものが値上がり····· 意味わからん
安価で安定的な電力供給こそ電力会社の使命。
電気の使用量が標準的な家庭で年間の負担は今より288円値上がりし、年間1万764円となります。

年間の負担額が1万円を超えるのは今年度に続き2年連続です。
菅直人再生可能エネルギーに名称変更したら?関東地方に再エネ推し政治家が多いのは、苦労の多い自然保護を土地の安い地方に押し付けて、人口の多い自治体レベルで霞を売り買いして儲ける、形を変えたカジノみたいなモノでしょ。バカみたい。
自民党の再エネ議連がまだまだ吊り上げようとしている。再エネ賦課金はまだまだ上がる。
みんなごめんね
『標準的な家庭で今年度に続き、年間1万円を超える』
年間1万?!再生可能エネルギーのみの負担額のことか?
ヽ(`Д´)ノ いいかげんにしろ!
「再生エネルギーは低コスト」「普及すれば電気料金は下がる」みたいなこと言ってるSDGs論者はこの現実を陰謀論抜きで反論してほしい。実際、これに化石燃料高騰でさらに倍率ドン!なんですぜ(古い)。
どうも仕組みが良くわからん。
設備費をペイすれば後はほぼコスト0なのになんで高い金で買い取ってるのか?
なんで自前でやらないのか?
記事「大手電力会社による固定価格での買い取りが義務づけられ・・電気料金に上乗せされて、利用者が負担する仕組み」

大手電力会社が懐に入れている、けしからん!という誤解の声が出てくる季節ですね。
SoftBankぼろ儲け?
【電気料金上乗せ288円】
1万円以上の増額が2年連続続いて行く。
やって呉れるなあパワーグリッド。
再エネ発電機器が増える程に増額される電気代。
FIP制度を導入し増額低減に努めると言うが実は再エネ推進する限りは永遠に値上がる公算だ。
レジ袋もそうだけど『エコ=家計負担増』 EV補助金??? なんだこれ?



>電気の使用量が標準的な家庭で年間の負担は今より288円値上がりし、年間1万764円となります。
> 標準的な家庭で今年度に続き、年間1万円を超えることになりました。
これ、本気で言ってんの?w
迷惑千万

なにが再生可能エネルギーだよ、くそくらえ
反原発の年寄りの道楽のツケは、現役世代のみんなで負担しよう。
再生可能エネルギーの普及は個人的には是だけど、普及が進めば進むほど市民側の負担が増えていくという制度は本当に怪しい
電気料金そのものはほとんど上がってないのに再エネ賦課金は小さく導入してだんだん増えてもうこんなにも高い。
メディアはあまり批判しないものなぁ。
“標準的な家庭で今年度に続き、年間1万円を超えることになりました。”
タイトルとURLをコピーしました