メディア蚘事

再生可胜゚ネルギヌ普及 電気料金䞊乗せ額 新幎床倀䞊がり

バズる指数ピヌク 282

 twitterコメント 122件䞭 1100件
自然砎壊に加担しろず蚀うのか
なんで負担しなきゃいけないの。倪陜光発電は問題有りだず思う。
アホかず
ホントにアホかず
もう䞀床蚀いたい、アホかず
囜民の家蚈が再生䞍可胜になるやろず
安定性のない再゚ネに金じゃぶじゃぶ䜿っお、電気料金は䞊がるわ悪倩候時に圹に立たんわでどうすんだろうね。
止めりゃいいんだよ。
䞀般客が苊しむだけなんだから。
やれやれ💧たた高くなるよ

倪陜光パネルは䜕もしない事が
防灜
» この制床によっお、再生可胜゚ネルギヌが普及すればするほど利甚者の負担が増えるこずが問題ずなっおいお、政府は来月から新たな制床、FIP制床を始めるこずにしおいたす。
「日本ぱネルギヌ資源を海倖から茞入しおいる。円安が進む今、既存の発電方匏ではどんどん倀䞊がりしおしたう 自囜内で生産できる再生可胜゚ネルギヌが重芁」っお話を聞いたのだが、実際は「どっちに転んで䞊がっおるやないか」なんだな・・・
ふざけるな。私は原発を動かせず蚀っおいる。自然砎壊を䌎う再゚ネにカネを払う぀もりはないぞ
たた最悪なタむミングで導入するなぁ 😥
䞍安定だし、再゚ネだけですべおを賄うは無理なんだから原発を再皌働しおくれ 
再゚ネが無胜ずは蚀わんけど今の再゚ネには限界があるわ。
゚ネルギヌはバランスが倧事、、
( ๑¯¯)y-䞖界が戊争で喧しい時期に‥。先送りにするずか䞀時凍結するずか、柔軟に察応出来んのかなこの可胜性䜎い再生可胜゚ネルギヌは。
《再生可胜゚ネルギヌが普及すればするほど利甚者の負担が増えるこずが問題ずなっおいお、政府は来月から新たな制床、FIP制床を始めるこずに》
原発事故から代替゚ネルギヌが俎䞊に䞊がっおすでに11幎、政府も倧手電力10瀟も今たで䜕をしおいたのか。
再゚ネ普及だけでなく、火力にしおも原子力を再皌働させたずしおも、゚ネルギヌ䟡栌が䞊がるのは倉わらんのに、再゚ネのせいにする理由がさっぱりわからんね
囜民殺しにかかっおるわ 
今やるわざず囜民苊しめおるの
これは抌し売りだよ 
再生可胜゚ネルギヌの掚進に賛成する方々からすれば受け入れやすい倀䞊げだろう。

その結果、様々なものが倀䞊げになるが、それらも党お受け入れなければ再生可胜゚ネルギヌを䞭心ずした䞖の䞭にはならない。
FIT(固定買取り)からFIP(垂堎連動)ぞ。
再生可胜゚ネルギヌが普及すればするほど利甚者の負担が増えるこずが問題ずなっおいお、政府は来月から新たな制床、FIP制床を始めるこずにしおいたす

䜙蚈に高くなるだろう。良いの
危急の際のの発電量のために1䞇円䜙分に払うずか冗談じゃないラゞね。
 
岞田総理、高垂早苗政調䌚長はじめ自民党議員の皆様、お疲れ様です。
囜民が疲匊した状況で再生゚ネ賊課金が䞊がりたす。先日の電力が逌迫で再゚ネで電力が賄えないのは明癜原発の再皌働、新型栞融合炉ぞの投資を
原子力発電所再皌働しお 
再生可胜゚ネルギヌずは、どんな仕組みになっおいるのかマクロな芖点で䞊手に解説しおくれおいる人はいないかな
再生゚ネルギヌに頌るから倀䞊げされるんだええ加枛に考え盎すべき
うそでしょ笑
もういいっお  原発動かせよ
ク゜が
環境副倧臣の務台俊介さん
䜕故甚途が限られる再生可胜゚ネルギヌ普及のために電気料金に倚額の䞊乗せがされるのでしょうか
暙準的な家庭で今幎床に続き、幎間1䞇円を超えるこずになりたした。
再゚ネ賊課金がどんどん䞊がっおいくなぁ。
倪陜光パネル䜜るのに化石燃料たくさん䜿っお、倪陜光パネルを蚭眮するのに朚を切っお酞玠を枛らす。

特撮に出おくる悪の結瀟か。

芋え芋えの詐欺か。

やるなら、地球の枩床が䞊がったら発電できるの開発しおよね。
䜕の考えも無しに、闇雲に原発反察するからこういう事になるのではもう少しでも原発再皌働しおたら無甚な負担はしなくお良かったのに。急激な倉化は察応が埌手にたわるよね。
倩候の圱響を受け停電のリスクを人呜を倩秀にのせ脱炭玠、囜民の生掻圧迫を遞ぶ囜は終わっおる。
皎金生掻の議員やら金持ち連䞭は電気代が䞊がっおも無関係だからこそのアホな遞択。
必芁な時に圹に立たない再゚ネ
売電しお利益をあげおいる事業者(䞀般家庭)に、売電できない家庭から匷制的に搟取する極めお悪質な皎制。
栌差助長し差別する悪質な皎金支払い
もう勘匁しお(;ŽД⊂)
なんで「環境砎壊」を続ける再生可胜゚ネルギヌに金を払わなきゃいかんのよ。
䞀般囜民に負担をたすたす匷いるような政策はゎメンだ!💢
原発を再皌働すればいいだけじゃん🙄
この前、銖郜圏で倪陜光パネルの電力がショボむから電力䞍足になったのに、なんでたた倪陜光パネル⁉😩
日本では、おそらく、維持できなくなる。
普及負担増ずずもに、
経幎劣化ず廃棄費甚が、バカにならない
幎間1侇764円


電気代が䞊がるずいうこずは庶民の生掻が苊しくなるのみならず、産業界の生産掻動にも倧きな圱響が出る

たた貧富の栌差が拡倧するこずにもなる

そしお糞の圹にも立たない倪陜光で䞭囜を儲けさせる
倪陜光などの再生可胜゚ネルギヌを普及させるための電気料金ぞの䞊乗せ額を2022幎は電気䜿甚量が暙準的な家庭で今より288円倀䞊がりの幎間1侇764円ずする、ず経枈産業省が発衚ずな

停電  するのに
再゚ネ導入で電気代が䞊がりたすねぇ。
> 新幎床・2022幎床の䞊乗せ額を発衚したした。それによりたすず、電気の䜿甚量が暙準的な家庭で幎間の負担は今より288円倀䞊がりし、幎間1侇764円ずなりたす。
月から導入されるFIP制床再゚ネ事業者が垂堎で売電した䟡栌に䞀定額を䞊乗せする制床により、倀䞊げ額が事実䞊枛れば良いんだが、そうでなければ「電気もガスも必芁最小限で䜿え」だよな。
あれだけしかない䟛絊胜力ず䜿ったカネ、環境砎壊。どこに流れおいるんやろええ加枛にしお欲しい。
どうせ負担匷いられるなら原発再皌働に向けおやっお欲しいわ
これ決めたの誰よ ꐊ(≖̀Ў̿≖́)
いや、ただでさえ急な倀䞊げで参っおるのに曎に倀䞊げずか勘匁しおくれ(›Žω`‹ )
誰埗なんやええかげんにしおくれ。䞭囜産パネルに払う぀もりないし、環境砎壊に加担する぀もり無い。原発皌働しおください、マゞで。
倧芏暡な発電事業者を察象に垂堎䟡栌ず連動した芁玠を取り入れる仕組みで、利甚者の負担を軜枛するこずをねらっおいたす。

は負担増える䞀方じゃん。
森林砎壊に繋がる倪陜光パネル蚭眮反察。
この制床、日本人を急激に劣化させおいる。朚を切り倒し、山を切り厩しお金に換える。日本人が、少しず぀日本人でなくなる。
新たな負担額はこずし5月に怜針される4月分の電気料金から反映されたす。
経産省は、地球教の教えに埓っおいるのかず思う。 これからは、経産省の圹人のこずを地球教埒ず呌ぶこずにし、さらにその倩䞋り先をフェザヌン自治領ず呌ぶこずにした。
幎間1䞇円超💢💢💢
この間の電力逌迫で再生可胜゚ネルギヌが芁足りず原発再皌働しかないずわかったはずなのに。政府はどこたで電気代高隰させるのですか
これが゚コ皎よ
←
これは流石に玍埗がいかない
各電気䌚瀟が負担すべきだよね
そもそも囜民に負担を匷いるのに囜䌚決議をかけないのがおかしい
ただ䞊がるんかい。。。再゚ネのや぀鬱陶しい。
日本 
FIP制床で電力盞堎が荒れお䜙蚈負担額が増える気がするのは気のせいかな
再゚ネ比率を2030幎たでに倍増させるのが今の゚ネルギヌ基本蚈画での目暙ですが、囜民負担を抑制しながら導入ペヌスを䞊げるこずが肝芁。
原子力を再皌働すれば負担抑制可胜ですが、進たなくお残念。
経枈産業省はこんな愚策は廃止すべきだ。



自然゚ネルギヌ促進の為に電気料金に䞊乗せされおる負担額が、新幎床から曎に増えるず報じられた。
再゚ネやSDGsっお囜民ぞの負担ばかりじゃね  
玠晎らしい。停電の危機に぀ながる斜策を繰り返しそれでなお倀䞊げず
たあ毎幎䞊がりたすけど、2012幎にスタヌトした特措法による再゚ネ買取は長くお20幎なので、2030幎代前半にピヌクアりトする芋蟌みらしい。

2.95->3.36->3.45/kWh
制床蚭蚈が悪いわ。
むニシャルコストの補助金を増額しお、買取額䜎くおも採算が合う制床にすれば良いだけのこず。
倪陜光が割高、ずいうミスリヌドがされおいる。
もしかしお䜕か思惑が働いお、こんな制床になっちゃっおる
原発枛らしたくない、ずか
“ を普及させるため、家庭などの電気料金に䞊乗せされおいる負担額が、暙準的な家庭で新幎床288円倀䞊がりし、幎間1侇764円に。幎間負担額が1䞇円を超えるのは2幎連続”
倪陜光パネル䜜補のために電気代倀䞊がり
原発再皌働、火力発電反察掟ずかから城収すれば良いだろ囜民アンケヌト取っお
幎間1䞇以䞊の倀䞊げだっおさ
さっさず原発動かしお、再生゚ネルギヌの買い取りは矩務でなく自由化させお
脱炭玠や再゚ネを掚し進めた結果がこれだ。
ふざけんな💢

倩気が悪いだけで発電できない💩再生゚ネルギヌ普及のための利甚者負担「再゚ネ賊課金」ず思われるが、たた倀䞊がりするそうです。

ただでさえ囜民はコストプッシュむンフレで苊しんでいるのに、曎なる远い蚎ちですよ😡
おぃおぃ、灜害時に圹に立たないシステムのために料金䞊乗せっお意味が分からないのですが  
『倪陜教』を垃教するため莫倧な経費が必芁です
その為『党おの宗教法人』信者の方に䞀埋の埡垃斜を負担しお貰いたす

ずしか読めない😡😡😡😡

再゚ネは囜を滅がす❗
うける。
暙準的な家庭で今幎床に続き、幎間1䞇円を超えるこずになりたした。
倪陜光発電の発電コストは火力発電よりも、安いず聞いたのだが🀔
反原発や脱原発掟のせいで
倪陜光をしおない倧倚数の囜民に
芚えのない負担がのしかかる

倪陜光は四季がある日本には党く向かない
ゎミず土壌汚染ず山林火灜を沢山 生み出したくる

゚コず蚀うのは
環境を保護したず蚀う自己満ず環境に良いはずずいう思い蟌みの゚ゎ
先日起きた電力逌迫。
それでもただ倪陜光発電を増やすのか
やるなら倪陜光発電所には最䜎電力䟛絊量を蚭定させないずね。昌でも倜でも、蚭定倀を䞋回ったら高額な眰則金を科せばいいよ。
経枈産業省は25日、新幎床2022幎床の䞊乗せ額を発衚。それによるず電気の䜿甚量が暙準的な家庭で幎間の負担は今より288円倀䞊がりし、幎間1侇764円ずなる。幎間の負担額が1䞇円を超えるのは今幎床に続き2幎連続。
暙準的な家庭で今幎床に続き、幎間1䞇円を超えるこずに 倪陜光や颚力などを普及させるため 
暙準的な家庭で今幎床に続き、幎間1䞇円を超えるこずになりたした。

最䜎限、手取りで1䞇円の昇絊がない人は電気代だけで貧しくなりたすよ😇
メガ゜ヌラヌあかんお 
もう、金取らんずいお 
ガ゜リンも、確か消費皎ずガ゜リン皎の二重課皎ずかになっおなかったっけ詳しくしらんけど 
日本、皎金取りすぎ

:
は❓💢
なんで再生゚ネルギヌを普及させる為に個人の電気代䞊がる。本圓に愚策。
政府が䌁業に出す補助金を囜民から搟取し其れで停電の可胜性が有るずか囜民を銬鹿にしおいるだろよ。
電気代は、死掻問題です。
殺意しか湧かん☹
再゚ネ賊課金、増皎だっお😭
電気代䞊がっおるのにひどい
ほんず぀らい 
さらに電気代あがるのね。
買い取りせずに、電気を䜜った䌁業が盎接売れば良いのに
なんの為の電力自由化なのさ
むンフラ業は慈善事業では無いから臎し方ないこずだけど、買い取っお売るのはなんか違うず思う
そろそろ暎動だな。
電力は逌迫だし電気料金は䞊乗せで
どんだけ経枈を疲匊させる気だ
信甚創造で賄え
通貚は無から有にするこずができるのに
搟取ばかりしお栌差で䞊玚囜民が曎に優越
おぞたしい
暙準家庭で今幎床に続き幎間1䞇円超
倪陜光や颚力を普及させるため、再生可胜゚ネルギヌの電力は囜の制床で、倧手電力䌚瀟による固定䟡栌での買い取りが矩務
電気料金に䞊乗せ
利甚者負担する仕組み
暙準家庭で今幎床に続き幎間1䞇円超
倪陜光や颚力などを普及させるため、再生可胜゚ネルギヌの電力は囜の制床で、倧手電力䌚瀟による固定䟡栌での買い取りが矩務
電気料金に䞊乗せ
利甚者が負担する仕組み
経産省、ダむナマむト爆砎しおドヌザで片さなければならない
家蚈の負担増やしおばかりやな
おいおい、安定䟛絊できないっおピヌピヌ蚀っお停電させおんのに倀䞊げしおんじゃねヌよ
そんなこずよりも発電所の曎新ず耐震化ず増匷しお 。
【2022幎床 再゚ネ買取費甚】

①再゚ネ買取総額4.2兆円
②回避可胜費甚1.5兆円
③再゚ネ賊課金2.7兆円

消費皎1%1幎分の皎収が2.6兆円なので、再゚ネぞの矩務的投資額がいかに巚額かがわかるずいう話。

《経枈産業省資料》
1幎で288円。倧隒ぎする金額かねえ原発奜きは隒ぎたいのかもしれんが。

"電気の䜿甚量が暙準的な家庭で幎間の負担は今より288円倀䞊がりし、幎間1侇764円ずなりたす。"
そしお、倪陜光や颚力発電を普及させるほど、電気料金倀䞊げに跳ね返っおくるっおどうゆヌこず
冗談じゃねヌよ ('A`)
タむトルずURLをコピヌしたした