メディア記事

尾木直樹氏、ネット上での「核共有」に疑問呈す「何故武力には武力で対応するのか」

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 151件中 101~151件
映像や画像には目を背けたくなるものがあるが、状況を伝える為にはそれが必要だと思う。尾木直樹のような人間が教育をダメにしたのではと思わざるを得ない。
この人は自宅に鍵をかけないんですかね。
かけてるなら、まあそう言うことですよ。
世界は平和ではなく、人類はみな兄弟ではないからです。
現実を知らない愚者。



ロシアの脅威に対して安倍晋三氏が核兵器の共有の論議を禁忌にしては為らないとする発言を受けて、インターネット上では肯定的な意見が出てる現状に対して自称教育評論家の尾木直樹は此れに疑義を呈したと伝えられた。
。残念だがアホすぎる
どうしたら自分達を守れるか、代替案もセットで言わないと無責任だ。
平和憲法(笑)は侵略国家側が安全なだけで、日本は平和にならない。パヨクですら9条は日本の足枷と認めました。武力には武力で対抗するしかない。
とりあえずキムんとこ言ってミサイル撃たないように説得してこい💢話はそれからだな🤣🤣
武力には武力でしか
対応するしかないのが
人間の哀しき性である現実
抑止力って知ってる?
理念と現実は違う
この状況を正しく理解すれば核保有がどういう手段なのか理解できる筈だ

使用の為の共有や保有では無い
ウクライナと日本は変わらない
ロシアも中国も目と鼻の先
こんな人が教育に関係してるんじゃイジメは無くならない!
ウクライナはどうしてロシアに軍事侵攻されているのか、ロシアがどんな脅しをかけているのか、この方はご存じで言ってるのかな。この方もいよいよのところに来ると、思わず現実離れしてイデオロギーに走るんだな。
プーチン説得してこいよ(笑)
核を持っている方に言えばいいじゃないですか。武力を放棄しろ、と。
武力にはなにで対応するのか?口か?

子供に隠すのか?綺麗事だ。

メディアには戦場からの中継はやめる、子どもたちもTVの前にはいる、刺激の競い合いはやめるべき、
武力を行使される前の外交努力は重要
武力を行使されたら防ぐ
防衛をしないのもあり得るなら日本人を止める
子供には事実を見せるなだって。
よくも教育者の端くれでいられるものだ。お花畑脳は自分だけにしておけ。
尾木先生の話に同意ですね。
メディアは辛辣なものばかり報道すると。そして、日本のやるべき役割を語らないのかと。
争いに争いでは助長するだけだと。
子供たちに刺激が強いから戦場のテレビ中継はやめろって。。。原爆資料館の展示はショッキングに過ぎるからソフトにしろって議論と同じですね。臭いものに蓋をする平和ボケ平和教育。目と耳を塞いで戦争の恐ろしさが伝わりますか?そんな綺麗事で反戦教育は出来ませんよ!
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
尾木直樹様:
貴殿の論理は、それを実践して証明して下さい。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
尾木直樹様:
が無いのでないでしょうか。
それを貴殿が信じるなら
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
尾木直樹様:
のプロフィールとキャリアから社会での実践体験が無いので
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
尾木直樹様:
それでは、現実と乖離するばかりです。
貴殿は、現役の教員時代
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
尾木直樹様:
貴殿の論理は、根拠が無く理想論ばかりですね。
平和憲法国家は武力によって攻められないと思ってんのかな?
ならその得意な頭の良さで北やキムチのミサイルを止めてくれよ。
人類はまだ対話によって恒久平和を築くに至ってない訳よ。言葉も宗教も違う人間同士が分かり合いきれないから戦争になるのよ。戦争になったらより大きな武力がないと、相手に蹂躙されるのよ。で、真っ先に○されるのがこう言った教育者よ(笑)。
世の中には言っても分からない人はいます。だから身を護る為には武器を持たないといけない場合もあります。
こういう事を大きな声で言う人が極少数派にならないと、日本はこの先に進めないと真面目に思う。
好むと好まざるとにかかわらず、武力を信奉する輩には相応の武力を用意する意外に立ち向かう術はないのですよ。
今日の『聖人』
特に子どもたちもTVの前にはいることをもっともっと意識して欲しいものです🤔
「見たくないもの、臭いもの」に蓋をして、世の中に放り出される子供達は、誰から“真実”の大切を、教わるのでしょうか?

中途半端に関わるなら、塾のように勉強だけ教えれば😑
説明しても理解出来ないあんた達と関わる時間が勿体ない。ごちゃごちゃ言ってないで、有事の時は逃げたら良い。そして帰ってこないでくださいね。
お前には警察入らんね。助けを呼ぶな。カスのチビ野郎
未だに「日本では国防は専権事項である、日本人には生存権や自衛権があるから核兵器の保有や使用の選択肢もある、自主防衛を図る為に核兵器保持も既に合法である、非核3原則を破棄しても法的罰則はない」という事実をきちんと理解出来てへん尾木直樹は論外やけどね。
ウクライナ人に失礼だね。このバカなんで対抗する。お前ウクライナに行って帰ってくるな
こいつも阿呆
希望の党はおろか国民民主党とすら相容れない典型的な護憲派の言い分。別に護憲派であることは構いませんが、尾木氏を講師に呼んで何がしたいのでしょうか。
尾木さん、今の現実は綺麗事ばかり
言っていられないのでは?
ならば尾木さんがプーチン氏の所に
行って戦争を止めて下さいと言って
止めると思いますか?
理想論では?
北朝鮮からのミサイルが日本近海に落下した翌日に、なんとまぁ能天気なことを
素晴らしい考えだ、ロシアに行ってプーちゃんを説得してください。
説得するまで帰って来ないで。
笑笑
お花畑さん
プーチンに直接会って話ししてきなさいな
お花畑は危険だとわかるから
いい年したおっさんが、自分で自分のこと尾木ママ?
現実が目に入らないらしい。
ウクライナの状況を見ての発言!信じられない、敵が攻めてきたら黙って殺されろと言っている?
ウクライナ国民に言ってるの?こういう悟りの境地を気取る人には、「人を殺すくらいなら自分は殺される方を選ぶ」、そこまではっきり言ってもらわないとウソくさいね◆
🟥まともな、尾木ママ‼️
基地外に刃物状態の露に対して、話し合いが通じるとでも思うのか⁉️それは、単なる妄想に過ぎない❗️話合いで解決できるのなら、プーチンと交渉して来い❗️=>
9条じゃ日本を守れないから
そんなこともわからないのかな?
教育者として残念
日教組の権化!
だから、日本の教育がおかしくなった!
やられたらやり返せ、でやり返されて原爆投下。それが現実。
戦後77年、はや80年にもなろうとしているのに、何を観てきたんや?
そしていまロシアがしている事、中国がやろうとしていること、チェチェン共和国が協力して
話が通じる相手じゃないからでしょ
だから核共有の話が嫌なら核保有国に核を放棄させる方法を考えてよ
話し合いでできるんでしょあなたが言うには
憲法9条が有事には全く役に立たないからですよ。
タイトルとURLをコピーしました