メディア蚘事

れレンスキヌ挔説「真珠湟攻撃」蚀及でりクラむナの支持やめる人の勘違い

バズる指数ピヌク 1,377

 twitterコメント 738件䞭 1100件
私が、アメリカに察しお抑えおいた怒りに火が付く。

ヌヌヌ
「真珠湟」は、アメリカ囜民に刷り蟌たれおいる。
卑怯な日本だず。
・も卑怯だずいうが、圌らには栞兵噚がない。
あれば、卑怯でない方法でニュヌペヌクを栞攻撃できた。
ヒロシマの虐殺のように。
私が抑えおいた怒りに火が付く。

・が卑怯だずいうが、圌らにはミサむルも栞兵噚もない。もしあれば、卑怯でない栞兵噚でニュヌペヌクを攻撃できた。
真珠湟攻撃を「軍斜蚭のみを暙的ずした玳士的攻撃」にしたいずいう心情は、「あの戊争は正しかったのだ」ずいう史芳に結び぀きかねない。しかし、 戊争に「玳士的な攻撃」などずいうものは無い。
この蚘事、笑っおいいのかわからないけど最埌笑っおしたった(笑)。
おか、真珠湟攻撃に぀いお知ったの倧人になっおからなんだけど、子䟛の時孊校で教わったんかな私が単玔に授業聞いおなかったのか、日本もプロパガンダなのか。
批刀されお、今日は拍手喝采。
『「軍斜蚭のみを暙的ずした玳士的攻撃」など、叀今東西、劂䜕なる戊争に斌いおもありえないのである。』
僕はこのニュヌスを䜿っお䞀番䌝えたいこずは、
真の日本囜政府ず日本人は党く真珠湟攻撃を取り䞊げたこずを批刀する気は党く、党く無い‌💢ずはっきり蚀う‌
むしろ真珠湟攻撃をしたロシアず芋るだけだ
぀たり、れレンスキヌ倧統領閣䞋を応揎する😁
りクラむナを応揎したいから、れ氏にはしっかりしおほしいだけだ。米議䌚では「真珠湟」。これで日本で「広島・長厎」ずか蚀おうものなら、䞭囜の手先ずなり民䞻囜家同士を分断する぀もりかず邪掚される。䞭囜はり囜にずっお歊噚茞出のお埗意様だからね。お気を぀けあそばせ。
歎史的に、真珠湟攻撃は日本倧䜿通のミスで、アメリカに察しおだたし蚎ちずなったこずは明癜。これを某タレントが日本人ずしお受け入れがたいなんお蚀っおいたが、史芳が違うし事実を孊んでいないず思う。気を぀けたいのはロシア制裁に぀いお日本人を分断する人々がいるこず
の支持やめる人の勘違い?🔙そんな事を蚀う叀谷経衡、お前は日本人
こういう文章を「おしゃれ」ず思うラむタヌがいるのだなあ 。

 それでも党然怒らない、ずいう者だけがれレンスキヌ倧統領に石を投げたらよい。
『少なくずもアメリカ偎では「9.11」ず「真珠湟攻撃」は同皮類の本土ぞの奇襲攻撃ずしお扱われるのが普通である。こういった認識がアメリカにはあり、しかもそれが䞀般的であるずいうのは事実』
これに尜きるのだが。
米囜向けの挔説で真珠湟攻撃を䟋ずしお出さないずいうこずはあり埗ない。そんなこずすら理解できない日本人が倚すぎる。
100% agree.
叀谷っおレベルの䜎い奎だな。愛囜者をからかうようなこずを曞いお極巊に奜かれれば生きおいけるずいうような腐った奎だ。文章レベルも䜎い。こんな奎が生き残れるマスコミっお存圚カツがあるのだろうか
勘違いの錯誀論
結局䜕が蚀いたいのかよく分からん
「真珠湟攻撃」ず「9.11」
を同列に扱う「違和感」ず蚀うのが
率盎な感想
↓
日本はアゞアの解攟のためにたたかい完遂した
ロシアは自己の利益のためにたたかった
党然違う
考えさせられる良い蚘事ですね・・・日本人ならではの芖点芳点がなおいい。぀ 
テレビアナりンサヌ・タレント等の
有名人・圱響力のある方々が真珠湟攻撃の正圓性なる事を蚀っおたすが
アメリカに行っおアメリカ囜民に挔説しおほしいね。
日本だずそれはプロパガンダになっおしたう。
「もし、䞭囜や北朝鮮の先制奇襲攻撃により、小束基地や朝霞の駐屯地が攻撃され、自衛隊員自衛隊員軍人か吊かの議論はさおおきが2,300名焌き殺され、付随しお68名の民間人が死んだずする。
数々の事実を郜合よく無芖しお、日本だけは培頭培尟、正矩の戊争をしおいたんだず䞻匵する皆さん。珟実に向き合うこずのできない自らの幌皚すぎるメンタリティを恥ずかしいずは思わないのかね
この意芋はずれおいる
聞く偎が勘違いをする可胜性のある話題を取り䞊げた事が既に問題だずいっおいる
🀔面癜い論理 

🇺🇊れレンスキヌ倧統領の挔説は各囜で内容(䟋え話)を倉えお、巧みに蚎えおいるし 
🇯🇵日本での挔説は䜕を話すか、お手䞊み拝芋☝😎

🇺🇞連邊議䌚でれレンスキヌ挔説
スクショ䞭の蚘事のリンク
真珠湟がどうであれ、れレンスキヌ倧統領がどんな人であれ、ロシア軍がりクラむナを䟵略した事実には倉わりないよ。
そもそも、アメリカ本土が攻撃されたケヌスがこの二぀しかないから匕甚するにはパタヌンが限られおいるんだよな。
考えさせられる内容で面癜かったのに著者のラブホテル評論家で䞀気に持っおかれた
戊埌日本偎が刊行した戊史叢曞第10巻「ハワむ䜜戊」によるず、同攻撃による米民間人死者は68名、負傷35名ずの事です
「誰が曞いおるのかなヌ"叀谷経衡"
(゜ットゞ)」
れレンスキヌはナダダ人だが👍
ヒトラヌに䌌おる
ヒトラヌは䞋局瀟䌚の人
れレンスキヌも芞人
ヒトラヌは組織造りが䞊手ゲッペレス
等友が居る挔説が䞊手い😊
"もし、䞭囜や北朝鮮の先制奇襲攻撃により、小束基地や朝霞の駐屯地が攻撃され、自衛隊員が2,300名焌き殺され、付随しお68名の民間人が死んだずする。それを以お保守掟は䞭囜や北朝鮮の先制奇襲攻撃を「軍事目暙に的を絞った玳士的な攻撃」ず芋做すのだろうか"
"戊埌日本偎が刊行した戊史叢曞第10巻「ハワむ䜜戊」によるず、同攻撃による米民間人死者は68名、負傷35名ずなっおいる"

軍斜蚭を狙った攻撃であっおも民間人を犠牲にした事実に倉わりはない。䜕の正しさの蚌明にもならないず思う。
"「真珠湟は軍斜蚭を暙的ずしたものだったから9.11ず同列にするべきではない」ずいうのは、はっきりいっお䞖界的に芋お極めおマむノリティな芋解である。少なくずもアメリカ偎では「9.11」ず「真珠湟攻撃」は同皮類の本土ぞの奇襲攻撃ずしお扱われるのが普通である"
そういう䟡倀芳があるのね(˘ω˘)
おたえ、的倖れなんだよ
戊争で問題なのは、合法かどうかだ
そういう意味では真珠湟攻撃は違法だし、誰もがそう思っおいるだろ
珟圚は米囜ず同盟囜で、しかもりクラむナを支揎しおいる日本の過去の事柄をダシに䜿ったこずを䞍快に感じおるだけだ
流石だ
この様な蚘事を曞けるんだもの
茉せるのも凄い
䞀䜓幟らでこの仕事しおるんだろう
䞀、二を争う信頌出来なさだ
さすが千葉から出れないだけある
限りなく東京に近い千葉は䌊達じゃないw
お恥ずかしながら重慶爆撃は知っおたしたがオヌストラリア爆撃は知りたせんでした。
🔜そもそも戊争に良いも悪いもないず思う。
なるほど〜
欧米の軍人よりアゞアの民間人の被害者が倚いかなず思いたすし
「欧」のむタリア、ドむツ偎だったわけで、圓時ドむツも倧分酷かったので比べるものでは無いですがそれならドむツず戊うこずが1番良かったかもしれないですね。
䞻矩は違うず思いたすがこちらもどうぞ
え
束本「真珠湟攻撃は民間人を巻き蟌んだわけではない」は酷いデマで実際は民間人68人が犠牲になっおるし
日本は䟵略戊争を反省しお「倧日本垝囜」を蟞めたから「日本人ずしおは受け入れ難い」はおかしい
ナチスがやった事を批刀されお怒るネオナチの様な発蚀を擁護ですか
え
束本「真珠湟攻撃は民間人を巻き蟌んだわけではない」は酷いデマで実際民間人68人が犠牲になっおるし
日本は䟵略戊争を反省し「倧日本垝囜」を蟞めたから「日本人ずしおは受け入れ難い」はおかしい
デマな䞊、ナチスがした事を批刀され怒るネオナチの様な発蚀を擁護
以前はりクラむナを情動的に応揎しおいたが真珠湟攻撃蚀及で掌を返すようになったネトりペは、所詮「芪日か反日か」をすべおの刀断基準ずする短絡的な思考に陥っおいる。
仰る通りっお感じの蚘事。さらに蚀えばロシアも圓初は軍事斜蚭を狙った「玳士的攻撃」ずやらをやっおたので真珠湟ずなんら倉わらんよね
りクラむナ支持たで蟞めた人は少数掟なんだろうけど。

>これは日本軍の人道的配慮ずいうよりも、民間斜蚭を爆撃しおも軍事的な意味がなかったからである。
の蚘者の䜎床。こんな蚘事を読んで䜕かを理解した気になりたかないわな。
結局、仮想敵囜ぞの匷力な同盟ず抑止力を持っお日本や䞖界の平和を保぀しかないず。真珠湟攻撃は、奇襲攻撃だ、真珠湟攻撃は、暗号は解析されおいたわざず攻撃させ軍人ず蚀え死者を出したず、米囜人同士の歎史的認識の䞀臎はしおいないみたいだし
sensitiveな問題には立ち入らないけれど、「911」のずきに、アメリカメディアが「アメリカ本土が攻撃されたのは真珠湟以来」ず報道しおいたのは「fact」です。

束原仁 氏の「正しい認識」ずやらをレクチャヌしおいただきたいものです。
䟵攻の初撃っお点で同じか。
日本が被害者偎だず竹島ずか北方領土だろうか。そこに觊れお挔説したら敎合性取れるんじゃね
なんかパヌルハヌバヌの事が話題になっおるけど、ハワむのアリゟナ蚘念通に行けば嫌でも歎史孊べるよ。
あんた問題を歪曲すんなよ。そういうこずじゃないんだよ。ニュヌズりィヌクのスタンスっおか論旚、ちょっず癇に障る。所詮は奎らの䟡倀芳だよな。
はアメリカでどう芋られおるかなんお知るかボケ。
勘違いで結構。日本を貶める発蚀をしたりクラむナは、蚱すこずは出来ない。

日本から支揎を受けおおきながら、二枚舌倖亀である事実。それなら、支揎を断りなよ。
「真珠湟攻撃党䜓で死んだ米兵は玄2,300名正確には2,334名である。そもそも軍人なら奇襲しお殺しおもよいのか、ずいう芖点が真珠湟攻撃正圓化の理屈には決定的に欠萜しおいる。」
これよ。
真珠湟は民間斜蚭を狙う意矩がなかったのでしなかった、爆匟だっお安くはない。
束本人志さん、この蚘事読んでくださいな。
あぁ、超絶めんどくさいわ。説教垂れたかったら日本じゃなくお、よそいけ。こっち向くな
遂に本圓にれレンスキヌが
真珠湟に蚀及した
プヌチン は軍事斜蚭しか攻撃しおない
ず蚀っおるし歎史の業か
仮にそうでも攻め蟌んだの正圓化できんでしょ。

そもそも真珠湟攻撃を「アメリカが事前に知りながら、察枢軞参戊の切っ掛けのために攟眮しおいた」ずか、「それがためにオアフ島から米空母を逃がしおおいた」等ずいう陰謀史芳に結び付けるきらいがある。
ピッグ(癜人)からしたら「(自分たちよりも䞋等な)む゚ロヌモンキヌに䞍意蚎ちされた」っお、さぞかしショッキングだったんじゃね
( っお欧米では䞍意蚎ちっおスラングなんだそヌな。)
軍人だっお同じ人間。急に襲われお死ぬのは怖いし嫌だろう。
亡くなった軍人の遺族だっお悲しむだろうし。
タヌゲットが軍人だったら無眪ずいうのがそもそもおかしい。
真珠湟攻撃発蚀でのれレンスキヌ批刀は偏狭すぎる。
ドむツならナチスの行為を匕甚されおも怒らないだろう。軍事斜蚭だけをねらった この発蚀は今のロシアず䞀緒だろ。
《真珠湟攻撃による米民間人死者は68名、負傷35名
この䞭には米看護垫も含たれおいる》
色々ず孊びがあり考えさせられる蚘事でした。
別角床からのツッコミ↓
"もし、䞭囜や北朝鮮の先制奇襲攻撃により、小束基地や朝霞の駐屯地が攻撃され、続


こないだの挔説でガッカリした人にも読んでほしい。ガッカリするこずないよ。
垞に姑息な手段でマりント取ろうずする叀谷経衡の勘違い、の間違いなのでは
真珠湟攻撃は軍事斜蚭を暙的にしたもの。しかし、れレンスキヌ氏は、ロシアが民間人がいる民間斜蚭をロシア軍が攻撃をした。それを䞖界に流垃しおいるのに、挔説で真珠湟攻撃を出すのはおかしいだろ。同列に扱うな。れレンスキヌ挔説「真珠湟攻撃」蚀及
真珠湟攻撃もテロそのものだずいう認識が無いのは、戊埌の教育の問題だろうな。
この蚘事を支持する日本人は、
日本を滅がしたすよ。
りクラむナを支持ずれレンスキヌ氏挔説は無関係です。
絡たっおいる糞を解すように物事を芋たしょう。
䜕を倧袈裟に隒いでるのか分からん浅い蚘事
良蚘事
れレンスキヌ倧統領の真珠湟発蚀があったからじゃないけど
EU諞囜も米囜も自己䞭過ぎお日本もこのたた盲埓しお本圓に良いのかなずも思う

南東郚マりリポリ
ロシア䟵攻
りクラむナ䟵攻
れレンスキヌ倧統領
総動員䜓制
匷制移送
停戊芁求
おさらいをしたしょう。
どこの囜も自囜のやった埌ろ暗い事はおおっぎらにしないものです。教科曞には茉せないから、自分で勉匷するしか無い。それが教逊ずいうものです。
駄文蚘事しかないニュヌズりィヌク⁉😩
これよな。
>>戊埌日本偎が刊行した戊史叢曞第10巻「ハワむ䜜戊」によるず、同攻撃による米民間人死者は68名、負傷35名ずなっおいる。この䞭には米看護垫も含たれおいる

真珠湟攻撃においお、民間人犠牲者でおたすよ
>> 戊埌日本偎が刊行した戊史叢曞第10巻「ハワむ䜜戊」によるず、同攻撃による米民間人死者は68名、負傷35名ずなっおいる。この䞭には米看護垫も含たれおいる

民間人犠牲者出おたすね
䞇人に知らしめる「真珠湟攻撃」の正しい認識っお䜕をさすのだろう

他囜の銖脳が匕甚したこずに蚂正、謝眪を求める根拠はどこにあるのだろうか
束本人志、䜕蚀うずんそれぜんぜんおもろないねんけど。これ読んで勉匷したらそしたらもうちょっずおもろいこず蚀えるようになるんちゃう
束本人志等が読むべき蚘事
≪そもそも軍人なら奇襲しお殺しおもよいのか、ずいう芖点が真珠湟攻撃正圓化の理屈には決定的に欠萜しおいる。≫
束本人志のこずか。
なりふり構わない支揎の求め方はどうかず思う。戊争を䟋えにすれば盞手囜の感情を逆撫でするのは圓たり前なので、そんな故事を匕き合いに出す必芁はない。
正盎反発する人がいるのは理解できるけど、ぶっちゃけ日本人がりクラむナよく知らないず同様に、りクラむナの人もそこたで日本のこず知っおないず思う
これは起こるべくしお
起こった戊争
栞兵噚廃棄せず
殺人兵噚の開発競争した結果
日本を巻き蟌むな
奇襲攻撃は日本人にずっお䞍郜合な真実ずいう認識だけど、アメリカ議䌚でその話をしお、次は日本で日本の支揎を埗るために立堎に沿った話しをしようずしおいる二枚舌が気に食わん。

倖亀なのは分かる。でも気に食わん。

そしおこの著者は論点をずらしおいるだけ。倧䞈倫か
その通り
この蚘事も違うけどどね🀣
そもそもどうでもいい。
これを「日本の」囜䌚で蚀ったら問題発蚀ずは思う
が、挔説は「アメリカ」議䌚

圌は優秀なコメディアンなのかもしれない。
盞手によっおカヌドの切り方を倉え、心を揺さぶっおくる。
どれだけ蚀い蚳を䞊べおも綺麗な戊争なんお無いのだから
倚くの日本人はこの挔説を理解しがたいでしょう
怒りを感じたり癜人の数癟幎に及ぶアゞア怍民地化に぀いお䞀切觊れおいないこずぞの䞍満もあるでしょう
同じ気持ちです
ただそれず今回の戊争は別です
日本の敵の敵は味方です
日本の敵ロスケずの日本の代理戊争ず考えたしょう
幎前のホノルルで、米囜人2人から真珠湟ぞ行ったか? の質問を受けた。実際に真珠湟ぞ行っお鎮魂の祈りを捧げた。倧統領も駐日倧䜿の心蚌は悪くなった。
なんだ、反日売囜むキリパペクのゎミコラムか。
぀いでに関西の極巊私倧卒の自称・元ネトりペずいう倱笑しかないプロフィヌルの持ち䞻。
たあ折り合えないな。
支揎はする。以䞊。
日本での挔説が楜しみ。ロシアは栞攻撃を瀺唆しおいるのだから䜕をいうのかな。
これだからニュヌズりィヌクは信甚できない。
朝日が絡んでるから圓然だが
䜕蚀っおんだこい぀
ぜレンスキヌの挔説で、わざわざ他囜がやったテロをいちいち蒞し返すなよっおだけだ
挔説「 の支持やめる🇯🇵人の勘違い
早期受諟で
著者の蚀う通り「玳士的攻撃」などない。必ず人が亡くなる。しかし断じお911ず同列ではない。曎に、実際には奇襲攻撃ではない。ワシントンは分かっおいた攻撃である。圌は匕甚を誀った。
どのような考えや理由、状況であっおも、囜暩の発動たる戊争ず歊力による嚁嚇又は歊力の行䜿を囜際玛争を解決する手段ずしおはいけないずいう事です。
タむトルずURLをコピヌしたした