メディア蚘事

円絊付、仕切り盎し 疑問噎出、増額論が浮䞊―政府・䞎党

バズる指数ピヌク 7,404

 twitterコメント 3,389件䞭 1100件
他人の財垃の金で祚を買う遞挙のやり方には、そろそろ鉄槌を䞋さねばならない。
そっちかいwダメだこりゃ。
たさか、そう切り返すずは。スゎむずれ぀ぷりだなぁ。
○○なのか
ほんずに銬鹿じゃないの。

幎金が枛っおるんは、珟圹䞖代の収入が枛っおるからだろ。

高霢者ぞの絊付金の前にもっずするこずあるやろ。

ほんたごめんけど、子育お䞖代がどんだけ倧倉か。
倧孊生を持぀䞖垯が䞀番倧倉なのに絊付金たったくもらえおないよ。
でも本人がむンタビュヌに答えおたのでは
ネットの声聞いおから仕切り盎すぐらいの薄っぺらい考えで政策決めずるアタオカでポンコツ
去幎11月に決たった子ども未来応揎絊付金10䞇円。
うちの子絊付はずしたの、ただ根に持っずるからな。
毎日ムカ぀いおるからな。
倏の遞挙たでtwitterで声を倧にしお蚀い続けたるわ。
倩䞋のバカ政党。 皎金で買収ダメロ 「
これっお、勀劎䞖代に新しい増皎案が瀺されたのず䞀緒じゃないの。

子䟛達が持぀将来のクレゞットカヌドを政府が勝手に䜿っおいるみたいに芋える。

>>
5000円絊付は、岞田政暩䞋の自公仲盎り政策案らしいです。ニュヌスキャスト報道より。
バカなの
もう奜きにしお。
疑問噎出っお額のこずかよずいう突っ蟌みもバカらしい。䞀䜓どうしたらいいんだw
5000円もらっお、よくお2、3日の食費皋床でしょ。

焌け石に氎。
消費皎䞋げるくらいできんの
いろいろおかしい 
この愚策やめるず思いきや増額するんかいっ💢
びっくりするわ
そもそも仕事蟞めお幎金生掻しおる人だけがコロナでなんか圱響あったのっおいう玠朎な疑問が。
むしろ支出抑えられおそうなもんだけど。

根本的には「珟圹䞖代の収入源」が問題なんでしょそっち保障しろよ。
新瀟䌚人の皆さんにお䌝えしたいのはExcelの小手先のノりハりなんかじゃなくお、この囜の政治はこのように絶望的に終わっおるので、私の䞖代を含めお将来は囜になど頌れないこず、自力で死ぬたで金に困らない皌ぐ力の習埗ず資産圢成をすぐに始めお䞋さいずいうこずです。
アドバルヌンあげお、泚目増やしたら増額ず。はじめからそこか。
💩💩議員等はどこたでいっおも💩💩思考しかやらない。
岞田自民党は優先順䜍がおかしい。
䞀埋10䞇はよヌ
増額ずか、0æ­³-50歳くらいたでを差別しおる。
60代以䞊の高霢者のために50歳たでの囜民を犠牲にしおいる。
ばら撒きやめろず蚀われおるずころに増額論笑
䞋の䞖代に負担を抌し付けるこずに䜕の眪悪感も無いんだなあ
増額するんだ・・・。
—-
ぞ、総額するのかこの政治家たちには子䟛や孫はいないのだろうか。結局圌らがハむパヌ増皎かハむパヌむンフレかで償うこずになるのだが。その堎合苊しむのは公明党を支持しおいる局だず思うんだけどねえ。完党に終わりの始たりですな。
ほんず、こい぀らの脳味噌は腐っおるな。ツケを払うこずになる未䟆の若者のこずなど䞀切考えおない、支持基盀の老人のこずしか頭にない。
真剣にお䌺いしたいのですが
こんな事本気で必芁だず思っおいるんですか
 ズレおるなあ
5000円じゃ足りない老人に政治やらせるなよ。
もう意味䞍明。
自分達のメンツのためだけですよね。
ホント日本は川䞊から堕ちる䞀方...
こうなったら察象になる高霢者達自身が「もっず若い䞖代に有効に金䜿えバカ」ず声をあげるしかないけど、しないよなあ
やばいむちゃくちゃ面癜いwwww
倩然なのか、本圓にコミュニケヌションがずれないのか、「違うそうじゃない感」すごい、M-1グランプリでも目指しおるのかな笑
これたで囜の財政を支える為に皎金を払っおきた者には5000円、留孊生には100000円。
しかし、5000円を絊付するこずで次期遞挙を芋据えたバラたきか。
5000円絊付、仕切り盎し、そりゃそうだよな、こんなバカな話はないよっお思っお読み進めるず 金額が安すぎる、増額論が浮䞊ずな😇
こんな人たちが囜の舵取りしおたら、そりゃ日本が売られお円安になるよ😭
莈収賄
高床成長を支え、自分達が払った幎金は圹人に䜿われ、幎金生掻のお幎寄りを倧事にしおも良いのでは。お幎寄りは発信力は無いが、ネットニュヌス芋おどう思うかな。愚策ず評した政治家を。
毎月毎月高い皎金玍めおるのに❀
こんなんじゃあ出生率も䜎䞋するの圓たり前。
もっず若い䞖代に向けた政策を提案した方が遞挙に勝おるのでは
私、小孊生の時、芪から䞇円、祖父母から䞇円、芪戚から䞇円が組で、お幎玉合蚈䞇円でした
円ずか小孊生のお幎玉より少ない
銬鹿にするなよケチケチ無胜自民党
 自民党の閣僚経隓者は「䜎すぎる。1䞇円は必芁だ」ず増額を䞻匵。
『遞挙前のばらたきずしお䜎すぎる』が本音でしょうね。
 参院幹郚は「5000円はいったん匕っ蟌め、再怜蚎される」ずの芋方を瀺し
岞田が最初の絊付金でやろうずした耇雑な条件付き絊付金の二の舞。
子䟛絊付金で䞖垯収入900䞇円に、10䞇円絊付しおいる方が文句蚀いたいけどな
皆さんの萜ずし所っお䜕凊なん
遞挙前に必ず有暩者向けバラマキやりたがるね。

囜のカネで祚を買う無胜どもめ。
この垢停止されおもいいからツむヌトするわ。
こい぀ら頭おかしいんか。
Japanese government has been discussing how to distribute 40 bucks for the elderly, while one of the biggest city, Tokyo, was about to lose its electricity
.

あんたり冗談ばっかり蚀っおるず笑われちゃうよヌ。
たじでバカなの

・自民党の閣僚経隓者「䜎すぎる。䞇円は必芁だ」
・立憲民䞻党幹郚「円もらったら誰でもうれしい。遞挙を考えたら吊定するのはかなり難しい」
・財務省幹郚「額や察象を増やすのではないか」ず身構え
ばかばかしい。0円ぜっち配るのに䜕億円経費が掛かるこずか。ばらたきは意味ない
ただ、野党は正面からの批刀に及び腰だ。立憲民䞻党は日に発衚した文曞で「ばらたきず蚀わざるを埗ない」ずし぀぀、幎金の最䜎保障機胜匷化ぞ䞎野党協議を提案。
遞挙甚、蚀いなり内閣だから、なんでもやっおくれるよ、でも本圓に困窮しおる人たちに絊付しおほしい。
やっぱり芋盎し
どうせ遞挙協力ぞの謝瀌的な公明支持局ぞのばら撒きなんだろうけど。この5,000円が幎金の経枈連動の枛額に察する補填なら、単に匕き䞋げ時期をずらすなどすればいい。配垃コストはほがれロ。䜕か特別な意図がるのかね 
皎金が政治家の私利私欲に利甚されるのは怒りを通り越しお悲しい😢
高霢者局ぞの参院遞挙投祚目的は芋え芋えがわからず苊し玛れな蟻耄あわせにしか芋えない䌚芋。それが今の政暩䞎党の囜䌚議員。情けない。しかもこの先の財政回収を芋おいない。今の自分達は良く子䟛達ぞの増皎が埅っおいる。
この䞎党はw

「自民党の閣僚経隓者は「䜎すぎる。䞇円は必芁だ」ず増額を䞻匵。」
「公明党関係者は「円だけずは、うちをばかにしおいるのか」ず憀り」
5,000円ずか䞀䞇円ずか、そういうの目くそ錻くそっお蚀うんじゃない
䞀埋10䞇円ずか20䞇円ずか、嘘でも蚀えんか⁉
いやいや、嘘か〜い、っお぀っこむけど。
ハハマンガw

「䜎すぎる。䞇円は必芁だ」「円だけずは、うちをばかにしおいるのか」
だから、日本囜民だけを察象に䞀埋絊付しろよ。倧分予算が枛るだろ。

倖囜人倧奜き〜はやめお日本人を倧事にしろよ。

たぁ、もう自民党は無理だ。
囜民を銬鹿にしすぎた。
5,000円を配る為にかかる経費はおいくら

あず、これをバラマキ政策ず批刀する政党は、参院遞で「絊付金◯䞇円を配りたす」なんお公玄を掲げないように。
アホかいな。認知症老人ずかに医療費幎間いくらかかっおるず思うのよ 死ぬ間際の90代ずかに茞血したくったりずか意味あるのかず思うわ 老人自費にしお子䟛無料にしお欲しい
子䟛には10䞇円、囜䌚議員は文通費だけで100䞇円、幎金生掻者には5,000円ずは舐めた話だ。

5,000円絊付、仕切り盎し 疑問噎出増額論が浮䞊
そもそもいらん局なんだから支絊するなよ。足りなきゃ仕事しろ。仕事できなきゃ節玄しろ。配垃するなら幎金受絊者の貯蓄や資産考慮しおやろうや。できないだろうけど。
---
謎すぎる。
事務手数料も億単䜍でかかるだろうし、その分で瀟䌚保障がもっず良くなるように、根本的な郚分をちゃんず考えお欲しい。
いやいやわかれよ。
日本は終わっおる。
老人はお金あるんですよ
働く䞖代ず子育お䞖代に目を向けおください
絊䞎は30幎倉わらず保険料やら皎金やらで手取りは枛る䞀方です
たじでベヌシックむンカム導入しおよ。
䞖代間の負担ず絊付が異垞ですよ。

月額5䞇円半幎くらい瀟䌚実隓するだけで景気回埩しそう。
新しい資本䞻矩っおのは
旧態䟝然の悪しき高霢有暩者優先
バラマキ型瀟䌚䞻矩っおこずかい
こんなあからさたな遞挙のためのバラマキっお有暩者舐め腐っおんのか
党有暩者を考えるなら皎金䞋げおくれや。
そもそも察象を間違えおるのに、
さらに増額で怜蚎ずかお門違いもすごいよな。この人等、利暩しかないのか
これ以䞊タンスふやしおどうする、、、
物䟡が䞋がるず極端に支絊額枛額の仕組みを芋盎すこずが倧事。5,000円ぐらいでぎゃあぎゃあ蚀いなや
増額論が浮䞊😚

えあれだけ
私以倖の人にばら撒いお
「幎金は新型コロナりむルス犍で珟圹䞖代の賃金が䜎䞋したこずに䌎い、幎床は幎額数千円䞋がる」「、月分は月日が支絊日で、その週間埌の日に参院遞の公瀺が芋蟌たれ」
「配慮されたはずの公明党関係者は「円だけずは、うちをばかにしおいるのか」ず憀り、同党内からは子育お䞖垯などに察象を広げるよう求める声が䞊がる」「野党は正面からの批刀に及び腰だ」
もう少し考えたら
お幎玉だっお、1䞇からだぜ😧
『幎金生掻者ぞの5000円支絊問題』
「5000円支絊案は䞍適切」ずの共同通信瀟の䞖論調査結果を受け
「自民党の閣僚経隓者は『䜎すぎる。䞇円は必芁だ』ず増額を䞻匵」したらしい。
問題の本質はそこかよ。
7月の参院遞挙では「こんな人たちには負けない」
幎寄りに金を配るより、赀ちゃんに配っおあげおほしい。
総額は倉えなくおいいから。
幎金枛少分の補填なら、絊付金を出さずに据眮で幎金支絊した方が合理的だし、手間もからないのでは
や぀ぱり、日本は䜕かが狂っおる。ポチに菓子やるのず違うんだよ さん
幎金は珟圚スラむド方匏で確か今回も䞋がっおいるはず。こんな事するず䜕のためにスラむド方匏にしたのか瀟䌚保障費の負担を枛らす目的から倧きく逞れおしたうよね
これが貧乏人思考

野「幎金受絊者に5000円」
䞎「5000円だず 岞田は10䞇配ったのに、5000円だず 䜎過ぎる

1䞇  最䜎䞇円だ」

いやいや。『党囜民に10䞇』だろ 笑
お遊戯䌚かよ

そもそもコロナ支揎でなんで察象が幎金受絊者
老害祚目圓お
金額の効果や枡す盞手に疑問だし、
絊付にかかる経費は、いくらなんだろうね。無意味なばら撒きで、高霢者の祚を買うな。
金額だけの問題では無い。
これは参議院遞挙で自民ず公明の手打ちの蚌らしい。(虎ノ門ニュヌス 田北氏)
5,000円絊付、単勝オッズ

5,000円のたた絊付1.5
10,000䞇円に増額4.2
子育お䞖垯にも拡充6.8
党囜民䞀埋52.6
䞭止25.5
立民党幹郚でも「円もらったら誰でもうれしい。遞挙を考えたら吊定するのはかなり難しい」ず語ったそう。

この通り、参院遞挙察策です。賄賂を公然ず支絊ずいう圢で実斜するだけ。
この有様で党本郚が爆砎テロに遭わないのは日本や䞭露くらいでは
>幎金は新型コロナりむルス犍で珟圹䞖代の賃金が䜎䞋したこずに䌎い、幎床は幎額数千円䞋がる。

>自民党の閣僚経隓者は「䜎すぎる。䞇円は必芁だ」ず増額を䞻匵。
今や政治はアドバルヌン䞊げずいおネットで様子䌺っお決める傟向にあるのではオンラむンのリモヌトで䜕ごずも決められんじゃないでしょうか
明埌日の方向で吹いた 
5千円のみ仕切り盎し留孊生に10䞇円も仕切り盎しじゃないの玍皎するの銬鹿らしくなるわ😀岞田の総理倧臣ごっこもいい加枛にしお欲しいわ😡誰が岞田に匕導を(ŽД)」
䜕故配っおも䜿わない䞖代にだけお金を配るかなぁ🀔困っおるのは党䞖代的に䞀緒でしょ。䞍公平に配るよりたず枛皎では。
囜から高霢者にお小遣いですか笑

子䟛たちの未来の借金になるなら是非やめお欲しい
あほ臭い
増額っおww
「5000円だず少なすぎる」論点はそこじゃないよ。
私はこの政策には真っ向から反察するけども、癟歩譲っお幎金受絊者支揎するならばマむナンバヌカヌドを掻甚しおポむント還元ずかにするな。
私の職堎は
〝このコロナ犍の䞭゚ッセンシャルワヌクで頑匵っお頂いお感謝〟ず
フルタむムパヌトは䞉䞇円
ショヌトタむムパヌトは䞀䞇円
ボヌナスくれたよ

日本政府しょがい(笑)
遞挙前のばら撒き政策ずしお6月前に埩掻するのだろう。
集めた皎金を再床ばら撒くっお、どんだけ無駄なこずか
盲信の銬鹿が増えれば囜を滅がす事になる。
5000円で䞎党に入れお䞋さい。
皆さんバカにされおたすよ。
ずっずあったけど、わかりやすいしドケチ。この内閣には䜕も倉えられない。今迄の自民党の劣化版だ。
Change
円、冗談
自民党の閣僚経隓者「䜎すぎる。1䞇円は必芁だ」、ず。→
政治家ずしお恥ずかしくないのか
遞挙察策。バカ野党から正論を突き぀けられる始末。リヌダヌシップそのものが芋えない怜蚎おじさん政暩の顛末。本圓にグダグダな乃朚坂運営グダグダな岞田政暩。
公明党をぶっ壊す-9
茂朚に誘われおホむホむ぀いおいったゎキブリ石井。その埌、ホむホむ行為を蚀い蚳する。
おっ無芖され続けおいる電磁波ババアもいる。姑息幹事長様の浅薄な1,300億円絊付の事務費が公開されるのが楜しみたたパ゜ナからおねだりされたの
デフレも終わらず、コロナで経枈閉塞、゚ネルギヌ倀䞊げ、さらに地震の日本で「増皎」だず
もし増皎を具䜓化しだしたら、政治は本圓に流動化する。立民に政暩が移るずは思わないが自民は負ける。
面倒臭いから、投祚行ったら5千円マむナンバヌカヌドに玐付いおる電子マネヌぞ絊付すれば良いんじゃね😇
タむトルずURLをコピヌしたした