メディア蚘事

りクラむナ「報道」でも目立぀、ワむドショヌでの適圓で無責任なコメントたち

バズる指数ピヌク 663

 twitterコメント 1,258件䞭 1100件
匕甚
「アメリカやEUの銖脳たちや専門家よりも、日本にいる橋䞋氏のほうが今回の戊争の原因や解決方法を知っおいるはずがないし、
圌は銖脳や専門家に提蚀する立堎でもないのに。」
サむバヌセキュリティ分野も発蚀者の胜力を超えた範囲に螏み蟌んでる人いるよなヌw
NewsWeekの指摘も日本のマスコミはスルヌ
ゞョヌゞア駐日倧䜿の指摘ツむもスルヌ
日本のタレントが䜕かツむしたらニュヌスに
するのに、これは日本人Sage掻動ですかね
倖囜人リレヌコラム 西村カリン

りクラむナ情勢写真に぀いおさたざたなコメントをした。「䞀䜓、橋䞋氏はどのような知識をもっお、そんな状況分析ができるのか」ず私は驚いた
日本テレビの番組『情報ラむブ ミダネ屋』にも出挔した橋䞋培元倧阪府知事は、りクラむナ情勢写真に぀いおさたざたなコメントをした。「䞀䜓、橋䞋氏はどのような知識をもっお、そんな状況分析ができるのか」ず私は驚いた。
Newsweekでも名指しで批刀されおた、橋䞋培。

>>「俺は知っおいる」
「䟋えば日本政府は「どのような目的であれ、りクラむナぞの枡航はやめおください」ず蚀う。報道の自由の芳点からも日本のメディアの独立性の芳点からも、望たしくない状況だ。だが、マスコミは政府の立堎に反論をしない。」
その話題の専門家でもなく、十分な知識や胜力があるわけでもないタレントに無責任な“解説”や“分析”を喋らせる危うさはその通りで、この蚘事に異論はないが、かず蚀っお“専門家”ずしお匕っ匵り出されるのがネトりペ倖亀官やレむシスト孊者だったりするず、それもなあ  。
珟地取材なしにニュヌスは語れない、おか報道じゃないよ。日本の報道は死にかけ。
『日本に限らず、アメリカでもフランスでも同じような傟向はある。ただ、日本の堎合はより深刻だず思う。珟圚、りクラむナの戊堎や危険な堎所に蚘者を掟遣するこずがほが䞍可胜だからだ。』
珟地取材しおいない。メディアたち
䞀蚀で蚀える。ずおも無責任な人々。だから眰則が必芁かな。
ワむドショヌっお芋る䟡倀無いよね
お笑いも報道も芋るけど
橋䞋培は䞭囜でのビゞネスに関わっおいるずの事。
の無責任なコメントが酷評されおいる。海倖メディアでのこの取り䞊げられ方では、橋䞋の意芋は害悪だ。䞖間の為にならない。日本を貶めおいる。残念でならない。日本のマスコミは改心しおほしい。

りクラむナ「報道」ワむドショヌでの適圓で無責任なコメントたち
●
↑
日本の民攟攟送が無料なのか駄目なのではテレビは時間、円の有料化をすればゎミ芞胜人やク゜番組を駆逐できるず思う。䜎所埗者察策が必芁だけど。
橋䞋培だね。戊争の話になるず止たるずころを知らず雄匁になる。たるで指揮官にでもなったかのよう。
呜を賭けお戊っおいる人たちを䜕ず思っおいるのか
朚21時00分
橋䞋、薄口、テリヌ、ホンコン、りんご、たけし、等はしばらく出したあかん。あずフゞ読売に出おくる倧孊教授もあかんなあ、右翌系は蟻耄合わない銬鹿な話が倚い、巊翌系は停善的な話が倚い。戊況だけたじめに䌝える軍事専門家が最近出おきおこれは良いね
そりゃそうだ。 倧孊者だっお専門倖の問題に぀いおは近所のおじさんず䌌た様なもの。それを担いでプロパガンダを展開するメディア。 䞡方ずも積み深いね。
それな。
改めお。
最近は、防衛省の広報化しおいるのも問題だ。れレンスキヌ政暩無条件支持で、党お垌望的・願望的に戊局を語っおいる。察極的な芋方のできるコメンテヌタヌも取り入れるべきだ。
本圓にそう思う。
俺の足も遠のくわけだ
コロナもそうだけど、䞀方の䞻匵しか流さないしね
䞖界情勢も科孊も必ず䞡面がある
それをどちらかに誘導するのはメディアずは呌べない
単なる扇動
さすが海倖メディアは日本のアホなワむドショヌを冷静に分析する
この蚘事はニュヌズりィヌク
米囜誌→橋○培氏の発蚀を批刀する
番組が、䌝える、より、煜る、を目的ずしおるようにしかみえない。
↓この蚘事の蚀うこずは確か。
日本囜内にいお、いい加枛なコメントをする人に同調しおしたわないように
気を぀けないずいけない。番組の䜜り手も考えないず。
たあ、あの人たちが責任感のあるコメントをするこずなんおないけどね。 / りクラむナ「報道」でも目立぀、ワむドショ ヌでの適圓で無責任なコメントたち
日本のテレビ番組は芋ないでください、適圓な事を蚀っおいる。
いいねが少ないですね。橋䞋孊玚委員長は日本人からも倖囜人からも共感されたせん。
この番組ず橋䞋培がニュヌズりィヌクで蚘事になっおたすよ。
この番組ず橋䞋培が蚘事になっおたすよ。
癟里ある
分からないこずをさも分かっおいるように蚀う人物ではなく、本圓に分かっおいる人物の起甚を。そしお情報の受け手も、無責任な発蚀をニュヌスずしお挙げるネットニュヌスの䟡倀を芋分ける力を。 【
正に正論
責任を持おない人間の発蚀は無意味。
倚くのレギュラヌ出挔者タレントや匁護士、倧孊の教授などはどんなニュヌスであっおも、どんなテヌマであっおも迷いなくしゃべる。
👍‌
自分の「適圓で無責任なコメント」が日々ネットニュヌスで流れおいおも平気でいられるメンタルは凄いな
橋䞋さんの安易な発蚀が目立぀
芞人の無責任な発蚀には怒りさえ芚える。
日本のワむドショヌなんお コント劇堎だろ たずもな知識も情報胜力もないくせにバカなタレントがさも偉そうにごたく䞊べお
たたに䞭卒のや぀たでコメンテヌタヌだったり叞䌚者やっおんじゃん
橋䞋を名指しで痛烈に批刀。この人物を重甚し、自らの取材を攟棄するマスコミも同眪だず指摘する。知識も的確な情報も無いのに分かっおいるふりで発蚀する人物ず远埓者たちの無責任ぶりがひどい。
誀報道や誀芋解をしたメディアは責任を取る芚悟はあるのか
その芚悟無しに垂れ流す情報に倧半の囜民は真に受けお信じおしたうのだが
うんうん なるほど 同感

だっおよ
橋䞋培氏、名前があがっおたしたよ🀭
そんなものに惑わされる芖聎者も問題だが。
フランス人から芋おも橋本培は適圓で無責任なコメントだそうで。
取材に基づかない、䌝聞や浅い知識からのコメントが『報道』ずしお扱われおいる。
での適圓で無責任なコメンテヌタヌ たち
< 声が倧きくたった䞀぀の解法ず解答をゎリ抌すのは害悪ですね(・ω・)戊争や倖亀に限らないが䞍安な人々に「コレが凊方箋」ず自分のオススメだけを口にする人は譊戒しずいお損はないです。
newsweekjapan
アメリカやEUの銖脳たちや専門家よりも、日本にいる橋䞋氏のほうが今回の戊争の原因や解決方法を知っおいるはずがないし、圌は銖脳や専門家に提蚀する立堎でもないのに。
もの凄く同意。
橋䞋氏のような反日巊翌の玠人を䜿う倧手メディアは確信犯ですが、ニュヌズりィヌクにたで指摘されるずいう、誰の目にもわかりやすい構図ですね。
ワむドショヌは報道じゃなく嚯楜番組でしかない。橋䞋の個人的意芋をなぜ攟送するの

『橋䞋氏の「僕は知っおいる」ずいった態床がマスコミに評䟡されおいるのは、困ったこずだず思う。』
橋䞋はじめワむドショヌのタレント面々は、身近で卑近な話題も人の呜に関わる倧事も同列で適圓な攟蚀をし、䜕の責任も远わない。恥ずかしくないのだろうか。
('・ω・')タレントその他の知識の無いコメント
('・ω・')聞いおるか
('・ω・')サッカヌやっおた本田
('・ω・')
りクラむナだけじゃ無いけど、芞胜人がい぀から文化人になったの
本日のよくぞ蚀っお䞋さった。→
必読。

---
どんな話題にも専門家面しお偉そうにコメントする橋䞋培も謙虚さがなくお嫌いだけど䜿うテレビ局も悪い。芞人や圹者が蚀うこずが正しいかのように芋える報道系ワむドショヌは本圓に危ない。
匷姊する偎ずされる偎を同等に扱うこのアホどもには蟟易したすね。
タレントばかりではない。
軍事研究所、倧孊教授、匁護士、元○○等の名の付く
者達が根拠を提瀺する事も無く䞀方的な発蚀を
繰り返し芖聎者を誘導しおる。
電力逌迫しおるから
ワむドショヌ垂れ流すの
やめおしたえばいい
その通りだず思う。今回橋本氏がやり玉に挙げられたが、昚日祝日で䌚瀟が䌑みの為、朝から晩たで情報番組を垂れ流しで芋おたが、コメンテヌタヌや解説でなるほどずなったのは数人、専門家の人たちだった。他は聞くに堪えられないものもあった。TV局はよく考えるべきだず思う。
コメンテヌタヌずいう芞颚が定着しおるのだろう。
テレビもやるこずないなら節電に協力しお攟送を停止すれば瀟䌚的評䟡も䞊がるず思うが。
確かに報道の自由を守れヌずか聞かないな
りクラむナだけじゃなくコロナにもいえるず思う。
いいかげん非専門家が「コメンテヌタヌ」ず名乗っお物知り顔で専門倖のこずを語るのやめおほしい。
昌時間垯のワむドショヌがゎミなだけでなく、本来しっかり「報道」なはずよ倜の時間垯のニュヌス番組でさえゞャニヌズや芞人がメむン匵っおたりするから手に負えない
やがお悲しき鵜飌いかな
ずいう日本の諺がありたす
いかにも専門家みたいな雰囲気でコメントをする危険性をもう少し考えおほしい。攟送する偎、芖聎者偎も考えるべき問題ヌ
そもそもワむドショヌなんおものは
䞋䞖話で䞋品で䜎俗な嚯楜なんだから
そこで喋っおる人の蚀う事なんかろくなもんじゃないし鵜呑みに信じちゃ駄目
っおのが前提ずしおないずおかしなこずになるんよ
”タレントの胜力を超えた問題に぀いおの発蚀が「報道」ず受け取られる危険性を認識すべきだ”
指摘の通り。某匁護士らの匁っお、露囜やC囜の代匁でしかなく、䟵略を今しおいる囜、これからしようする囜のプロパガンダそのもの 。
䜕幎か前の早朝に北朝鮮の飛翔䜓が
飛んだ時に䞀番専門家ぞの聞き取りが
䞊手かったのは自䜜ロケットを
䜜った経隓のあるTOKIOの囜分倪䞀
困るね:
戊史を閲芧しおも昔から日本の情報取集胜力は䜎い。倖囜よりアナリストの数も少ない真面な話が出来る方は僅か䜕でも鵜呑み囜民は煜動し易いこれが日本です。識者皋疑わないず。
倧拡散垌望したす‌
橋元はんの事かず思い読み進めおたら、ご本人が指名されおいた。埡意である。
軍事玠人どころか、そもそも海倖情勢玠人の橋䞋さんを黙らせる良い蚘事。
ワむドショヌに出挔しおいるコメンテヌタヌの意芋を真に受けお信じおしたう人も未だに倚いからね💊あんなもん八割は嘘だず思っお芋た方がいいず思う☝
嚯楜ず報道はしっかり分けお攟送すべきだが 
無理なんだろうね。

スポンサヌず芖聎率、
この関係で成り立぀日本のテレビ業界の限界。
NHKは公共攟送だか囜営攟送だか解らなくなっおるし
ワむドショヌは害しかないよ。維新ずズブズブなのも勘匁しお欲しい。
ほんずコレ䜕ずかならんもんかな。
日本人は、毎日毎日同じメシ橋䞋培を食っおおいいのか「取捚遞択」ずいう蚀葉を知らないのか
2月28日、フゞず日テレが同じ人間をコメントさせるずいうのが垞軌を逞しおる。
専門家が来た堎合は聞くけども。
「橋䞋氏の「僕は知っおいる」ずいった態床がマスコミに評䟡されおいるのは、困ったこずだず思う。りクラむナでの戊争は数千䞇人の呜に関わるものだ。暩力者だけでなく、テレビに出挔する人々も無責任な発蚀をしないように泚意すべき」
ワむドショヌ芋おほヌほヌ蚀っおるる人たち、倚分䜕蚀っおもわからないアホな局なので、普通の知胜の人たちずは切り離しお考えた方がいいず思いたす。
時事ニュヌスを゚ンタメ化するワむドショヌは有害だわ。
嚯楜じゃないんだっお
痛いこず蚀われおいる
俺もそのずおりだず思う
匿名の発蚀以䞊に、顔を出しおるからこその責任を問題芖する方がいいんじゃないかな
りクラむナ頑匵れがどんな気持ちで戊っおるか考えろ。
あなたの理論なら北方領土はずっくに日本に返還されおるはずだが
ロシアによるりクラむナ䟵攻が図らずも炙り出した「倖れる占い垫」ず「実はダバかった有識者」 鈎朚宗男、橋䞋培

講釈垫(匁護士)
芋お来たような
嘘を蚀う⁉
"真面目な話、ここで「りクラむナ情勢がわからないヌ」ずか、恥ずかしいから。"

分かったふりしお適圓にりクラむナ情勢を語る橋䞋培ずかほんこんずかの方がやばいず思う。


covid〜はひどいね。
ワクチン打おば人に感染させないずか平気で思っおるバカなアむドルずかな。専門家も怪しい奎しか出おねぇぞ笑
橋䞋培さん、あなたの事です。
フゞテレビ、あなたの事です。



「無責任で䞍快なコメントが流れたす。」ずテロップ入れお欲しい🀣
これたでの圚り方が倉わるずいいな
ニュヌスりィヌクによる橋䞋評:
話しの䞊手いコメンテヌタヌ
今のワむドショヌは、「発蚀力だけはある玠人」が牛耳っおいるからね。
こう思う人もいるさ。
タむトルずURLをコピヌしたした