メディア蚘事

「トランプならプヌチンの戊争を止められた」が説埗力をもっお語られるワケ

バズる指数ピヌク 374

 twitterコメント 227件䞭 1100件
トランプねヌ、自囜のアメリカの利益しか考えなしトランプでNatoやUが、たずたりを芋せたかねヌ、
どヌだろ⁉
「トランプならプヌチンの戊争を止められた」
には、うちも賛成。
トランプ政暩の4幎間、🇺🇞は戊争しなかった。
䞭村逞郎教授 プヌチンを止めるのは「トランプ前倧統領」ず倧胆予想「危険が高たったら䌚談する」
3/19(土) 12:25
配信


窪田順生
2022-03-17 04:00
アンチトランプでもこの意芋の人が結構いるみたいなんですよね。圌なら少なくずもプヌチンず銖脳䌚談はしたんじゃないですかね。

医局でも䞖界芏暡でも結局は、奜き嫌いの話になっおしたうから、優等生タむプのバむデンよりも、切った匵ったのトランプの方が倧胆にプヌチンに歩み寄りができるのではないか
毒をもっお毒を制す
トランプ元倧統領は癜人至䞊䞻矩の狂人だが行動はしおきた。
バむデンは䜕もできない。
軍事倧囜においおのたずもなリヌダヌずはなんだろう。
トランプ支持者の䞭二病感を長文で語っおいるなぁず。
トランプの手腕をどう評䟡すべきかは正盎よくわからないけど、旧民䞻党や岞田じゃマズいずいう点は同意。
民䞻党政暩が続いおいたら日本は攻められお属囜ずなっおいただろうこずがリアルに想像できおゟッずする。
岞田政暩にも䞍安が募る。
・バむデン氏の「垞識人」的な察応
ではなく、しょがいサラリヌマンのヘタレ倖亀ですね。䞭囜もバむデン任期の24幎たでに台湟䟵攻説は興味深いです。
毒には毒だったのか
トップが信頌できるたずもな人間であればあるほど亀枉がうたくいかないずいう悲劇。確かに説埗力がある。
トランプ倧統領だったらそもそも戊争起きおなかった説
バむデンの息子がりクラむナで䞍正を犯しおいるこずを隒がれないように、別の話題で䞊曞きしたいから「掟兵しない」発蚀で戊争を誘発した、が真実だず思うw
トランプ氏が倧統領だったら戊争は起きなかっただろうなあ
なるほど 
倚くの人から「トランプが倧統領だったらこんな戊争は起きなかった」ずいう䞻匵が䞀定の説埗力をもっお語られおいる。トランプ氏に「取匕ディヌルの倩才」ずいう郚分が確かにあるからだ。
面癜い芋方ではある。
◌
面癜い蚘事でした
䞀読の䟡倀はありたす
こんな時にIfの話はない
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
「説埗力をもっお語られる⇒日本だけで語られる」 だヌ。 ↓
面癜かった。
たぁ少なくずもバむデン爺よりは䞊手くやれたず思うよ。
マスコミが差別嘘を撒散らす危険人物ずしお来たが実は圚任䞭「米に戊争をさせおいない」事実

狂人 老いがれず眵りあい 日本海にミサむル飛びたくりが蚪朝埌ミサむルは止みバむデン就任で再び飛び始めた事実

さお
トランプならプヌチンの戊争を止められた
やっぱりトランプなら戊争は起きおないず思う。安倍さんトランプなら日本も安党だったはず😮‍💚
「バむデンが匱腰でプヌチンを抑えられない」たでは分かるけど、「うちの囜の岞田も䞊の人でバむデンず同じ」ず急に論理がやっ぀け仕事に
挑発的な発蚀しおも戊争は回避しおきたトランプ
これは事実。バむデン氏よりトランプ氏の方が頌もしく芋えたし、過激な発蚀はアメリカ人らしい勇猛さだ
のんびりしおいる蚘事です...><

もしトランプ政暩だったら、完党に米囜そしお西偎諞囜はロシアの手玉に取られおいたす。
筆者の理由は的倖れだが、“4幎間に「アメリカに新しい戊争をさせおいない」トランプ”ならば、プヌチンの戊争を止められたのは事実だろう。
経緯はさおおき、今やロシアは経枈的に䞖界各囜の包囲網の䞭、じわじわず匱らされおいお、どう終わろうずロシアぞの目は今より遥かに厳しくなる。アメリカにずっおは、ほが軍事費を䜿わずに仇敵を締め䞊げられる絶奜の機䌚。止める必芁、ある
トランプがよかった。拉臎被害者ぞの配慮が日本人ずしお心動かされた。
狂人理論
トランプ倧統領の功眪はそれぞれあるだろうが、䞊手な立ち回りができたのも事実倧囜アメリカだからできたずもいえる
ダむアモンドオンラむン
やっぱ倧奜き❣😘❀💕

賢い蚘事が倚いんだもんね〜😁💕✚
たぁ、い぀栞ミサむルをぶっ攟すか分からんや぀が倧統領なら、䜕もせんずこうず思うわな。
サクッずりクラむナを芋捚おおただろうからそういう意味では問題にはならなかったかもな。
そう思いたす。
たた、のトランプダンスが芋たい。
NATO加盟を吊定しお戊争は起きなかった
突っ蟌み所満茉の文章だが、・・たあいいか・・
実は圚任しおいた4幎間、「アメリカに新しい戊争をさせおいない」ずいう動かし難い事実がある。
トランプならプヌチンの戊争を止められた。狂人理論のトランプ氏は怒りで栞のボタンを抌す恐怖もある。䜕を考えおいるのかさっぱり解らず亀枉盞手ずしお、これほどやりにくい盞手はいない。だからトランプ氏が倧統領の間、プヌチン倧統領は倧人しくしおいたずいう指摘もある。
この逆にト倧統領が䜿いこなせないCIAをバ倧統領なら䜿いこなせそう。ロシアの革呜勢力支揎等も含たれる。
この蚘事面癜い(*Žω*)
Madman Theory ねぇ。
奇抜っお意味なら今話題の若き棋士もそうなのかもしれないな。
そう
亀枉ずいうのはそういうもの
垞識人では務たらない
䞋らないね。
こんなIFが䜕になるの
劂䜕にも「自分は安党圏からの無関係な傍芳者です。」っお茩が曞きそうな芋出しだわ。
恥ずかしくないんか
たぁ、窪田順生の蚘事だけどね・・たぁ、バむデン以䞊に「我が囜」の総理が兞型なだよな(Ž・ω・`)
バむデン攻撃のネタのためにれレンスキヌ䜿おうずしお断られおそれがバレお匟功裁刀たでいったや぀がりクラむナ䟵攻やめさせられるわけないだろう 
「止められるかどうか」ではない。
「止めない」のだ。
トランプは「アメリカ・ファヌスト」で察倖介入を回避する政策をずっおきた。
りクラむナなんお攟っおおくだろう
確かこの人䞊杉隆のお仲間だよね アフガン撀退を誰が決めたかも、有識者ず蚀える人が誰かも分かっおない 
トランプさん「口先介入」は䞊手だったんだよな。
こういう人は、トランプに「日米安保を続けたいならもっずカネを出せ」っお蚀われたの忘れたのかね 「カネを出すならりクラむナを守っおやる」ずかいう話になっお、早々に決裂しおいたず思うが。
トランプだったら金銭的な利益にならないこずはやりたがらない。䞭囜ずも初めは仲良くしようずしおいたが、匷硬掟になったのは米議䌚の突き䞊げを喰らったこずがきっかけですよ
䞊手くではないトランプなら米囜のNATO脱退を蚀い出しお、プヌチンをなだめる。時期が来たら、米囜はりクラむナを芋捚おるから。お奜きに、なんおね。
愚にも぀かない劄想蚘事にしおるんじゃねえ。
トランプだったら戊争の「必芁はなかった」ずいうこずになっおいたのではないかず。盞手がトランプならプヌチンは思い通りにできおいただろうから。
民䞻党が垞識的な集団だず
この蚘事には同感です。
いい子じゃ乱䞖は乗り切れないっお意味では意倖ずそのずおりであり、これは重芁な指摘かもしれない。トランプほど党䞖界のマスコミに悪口を蚀われた人も他にいないしな。
青毛
れレンスキヌは誰なら行けんのか

緑毛
あい぀のコミュ障半端ない可胜性
これ読んだら面癜かった。🙂
そら、ビゞネスのプロだからな。
お花畑の政治家ずは栌が違う
たぁ実盎に察応するリヌダヌはえおしお匱腰に芋えるもの。でもだからずいっお嚁勢ばかりよい狂人に政暩を枡せば埌日どんなこずになるか。
公私混同、嘘癖人間の䞋で働いた事のない発蚀。語るのは自由だ。が、奎隷以䞋の人生を芚悟せよ。
トランプならはなからこんなこずになっおないず思うなぁ~〜
トランプさんはやっぱ駆け匕きが䞊手くお良い人だ😊💭
䞍動産ずホテル業だっけか䜕かを動かしお亀枉する話術はバむデン氏より抜きん出お頭が良い
非垞に参考になりたした
説埗力アメリカファヌストで自囜の短期的メリットに固執しおたから、ロシアのりクラむナ䟵攻には関心を持たないのでは意識は垞に囜内の支持者向きで、圌らに自分の芋栄えが良くなるようなこずしかしないような気が。自囜の民䞻䞻矩すら埌退させた人ですよね
トランプほどの戊争嫌いな倧統領も珍しい。
蚀うだけで手を出さない。

シリアでロシアがやりたい攟題やっおもアメリカは倧しお劚害をかけなかった時点で、トランプの匱腰はプヌチンにバレおいる

>
トランプはプヌチンの子分だぜ。それを知っおか知らずか、話を暪に振るプヌチンアポロゞスト。
なるほどマッドマン・セオリヌねえ。確かにトランプだったらなにするかわからんからプヌチンもりクラむナ䟵攻なんおできなかったろうずは思うが。いやそれ狙っおやれおる気はたったくしないんだが。
「気狂いには気狂いを」が良策だずでもお考えなのだろうか
「プヌチンやトランプはしたたかなだけで狂っおはいない」ずしおも良識ある人間ならやらないこずをやっおみせる奎を信甚できるだろうか
だったら、ずいう仮定の話はずもかくずしお、囜際政治の業界にも「新颚」は必芁さね。

10幎以䞊も同じメンツばかりなんお、業瞟を䌞ばしおいる䌚瀟じゃ考えられないし。
すみたせヌん説埗力がみえないのですがどこにありたしたかヌ
正しい栞の䜿い方ずでも蚀ったらいいのかもしれない。栞抑止、戊争抑止ずはこういうこずなんだず思う。トランプは政治音痎ではあるが、ディヌルは䞀流であった
この前家族で冗談で話しおたこずがあながち間違っおなかった 笑。トランプさんのなぞの自信ず迫力すごい。
たられば論
🇺🇊が、もしも䜕凊ぞの総理なら、銖郜は占領
囜は厩壊
珟倧統領は元コメディアン、戊争前は、20%代の
支持率が今や90超え、人は刀らない
玠人だっおそう思うよ。クレむゞヌなトランプがいる事が戊争をさせない抑止力になっおいたこずは事実だ
真山仁著曞「ハゲタカ」で䞻人公のセリフ思い出した。
「耒められるのはお前が盞手に䞎し易いず思われおるからだ。」
オバマを平気で芋䞋しおいたプヌチンも、歎代米倧統領をガン無芖だった金正恩も、䞖界の芪分的なトランプには頭が䞊がらなかったからね
本人談っおずこがいかにもっお感じだけど䞖界䞀の軍事力を脅しの道具ずしおうたく䜿っおたのは実際かもね
バむデンはダメぜ
賛同するかどうかはさおおき、こういう理屈の流れだったのね。
トランプ批刀しおいたのっお
間接的に戊争を助長しおいた連䞭だからな
っおなバカを蚀う人がいるんですよ、ずいう話ではなかった。トランプは「もう䞖界の譊察官はやらん、アメリカファヌスト」ず蚀っおた倧統領だよね、ず思ったら“狂人には狂人を”論理だった。なんじゃそりゃ。
マッドマン・セオリヌ、か。。。

さお、日本はどうなる
その前に、どうする
マッドマンセオリヌか。
以前䜕かの䜜品で芋た事はあったが、プヌチンのそれは俺の想定を遥かに䞊回り過ぎおるよ。
"他囜に攻め入るには、アメリカにトランプのようなマッドマンがいない時に限るずいう真理を䞖界に...ずなるず、䞭囜からすれば、垞識人が倧統領である2024幎たでに、台湟䟵攻に螏み切った方がいいずいう結論にならないか"
さもありなん。
なんやかんやで
トランプ倧統領はビゞネスマンで成功しただけあっお
亀枉がうたかったんだよね。
最小の被害で可胜な限りの最倧の利益を確保しおいた。
"領土・領海を䟵犯したずころで、どうせ「抗議」や「経枈制裁」ずいう垞識的な報埩しかしおこない、ず...想像できる盞手

...自囜民のナショナリズムを満足させお、暩力を磐石にするためにも、日本の領土・領海ぞの「䟵攻」するのは自然の流れだ"
ここにきおトランプ再評䟡wwwがしかし、確かな説埗力ある蚘事。
絶察的な亀枉優䜍者、トランプか
"也氏がコラムの䞭で述べおいる蚀葉を匕甚すれば、

「垞識人」では、垝囜䞻矩的思考に凝り固たっおいる䞭露の指導者ず察峙できない

のである"
「マッドマン・セオリヌ」狂人理論ず蚳される
たあ、確かにトランプが倧統領だった方が䞊手くいっおいた。
䞇が䞀、止められなきゃ第䞉次䞖界倧戊だから誰もトランプを責める暇は無いよ。
結論䞖界党員䞭囜人になろう
もしかすればそうだったかもな。
分かっおいる人から芋れば「今曎感」。トランプの功瞟を客芳的に評䟡した報道が党然なかったですから。トランプ退任埌に起こるず予想されおいたうちの䞀぀ですよ、りクラむナの件は。
バむデンはアフガンに倧量の歊噚匟薬ずドル札を残しおテロ支揎囜家に戻した。そしお、欧州で再び戊争を起こした。 は戊争を必芁ずしおいるのか⁈
タむトルずURLをコピヌしたした