メディア記事

ロシア富裕層、UAEに殺到 仮想通貨使い制裁回避

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 122件中 101~122件
ロシア、韓国、UAE、中国この辺りは
仲良しだなー😏
.




.
『UAEは長年にわたりロシアとの関係を深めてきた経緯があり、欧米諸国による制裁措置に同調せず、中銀もなんら指針を発表していない。』
UAEの金融関係者は、ロシア人が資金を他の国・地域から引き揚げてUAEに移すため、仮想通貨を使ってドバイで不動産を購入していると認めた。
やっぱり。案の定な展開が起きてます。
暗号資産の【適切な規制強化】は必要かつ火急です。
[( ³3³)]
凄まじい売り圧になりそうです。
「12万5000ビットコイン(60億ドル相当)のビットコインを売却したいという案件もあった。」
対ロシア 金融
残る3大制裁 支援中国 エネルギー 暗号資産

UAEの国連での対ロシア決議反対はこれか

2022.3.14

資産を安全な場所に移すため中東の金融ハブ UAEに押し寄せている
仮想通貨でUAEの不動産投資顧客
まさに今、危機対応の形で国際金融システムの再構築が行われてるね。より持続性と透明性が高いシステムになるべきで、分散化は手段になり得ても目的では無い。
戦争を止めた方が資産の安全性も高まると思うよ。

---
ウクライナ情勢
ロシア富裕層
UAEに殺到
仮想通貨使い制裁回避
👉👉「スイス▶UAEドバイ」、「米ドル▶暗号資産」・・・時代は変わった?
→「UAEは長年にわたりロシアとの関係を深めてきた経緯があり、欧米諸国による制裁措置に同調せず、中銀もなんら指針を発表していない」との由。在ロシアの日本人YouTuberもドバイに資産があると云っていたので腹落ちした。
ブローカーの顧客は、スイスが資産を凍結することを心配 → 富裕層、UAEに殺到 仮想通貨使い制裁回避
ブロックチェーンでとことん追跡されて制裁されそうだけど
知ってて見逃された抜け穴
このように使われる事は分かっていた筈なのにわざと塞がなかったんだろう。゛制裁逃れにも使える安全資産゛ってか?
ビットコ暫く低迷するかな🤔
ロシアの金融資産は早くも国外逃避を開始している。ロシア富裕層が資産を逃避すればルーブルもさらに暴落するだろう。金融資産はプーチンを見限った。
>UAEのある仮想通貨関連会社はスイスのブローカーから過去10日間に、数十億ドル相当のビットコインを清算してほしいという問い合わせが大量に寄せられた。1件当たりの金額はすべて20億ドル以上だった。
ビルゲイツさんは
とっくの数ヶ月前に
ホテルお買い上げ
仮想通貨でUAEの不動産に投資する顧客がいるほか、仮想通貨を外貨に交換し、どこかに隠したいとUAE企業に相談する例があるという。➡️
UAEはこの辺、ただの儲け時くらいにしか思ってなさそうやな
タイトルとURLをコピーしました