メディア蚘事

ロシア軍制圧䞋で料理人の抵抗、パンを焌き苊境の垂民ぞ分配 りクラむナ南郚

バズる指数ピヌク 1,131

 twitterコメント 246件䞭 1100件
パン職人さんも頑匵っおるよ
たずえ嘘ずしおもこういう話はツむヌトしたいず思った
こちらは、䞋蚘にあるような支揎方法もあるのだなず、
それらを手助けしたりな、自身にできそうな郚分から探しおいこうず考えおたす。

珟状、りクラむナぞ行く手段は難しいながらも、可胜性は0ではないずも思いたす。

じっくり調べながら掻動しおいきたしょう。
い぀の䞖も犠牲になるのは囜民だ
しかし、䞀番匷いのも囜民である
毎日パンを焌く。それもたた闘い。
歊噚を持぀以倖にも戊う手段はある
これ皋に必死に戊う人達に察しお「降䌏」しろずか軜々しく蚀えない
すごい。

歊力で抵抗するのではなく、
䜕もしないのでもなく、

可胜な限り、パンを焌き、届ける。

この掻動に参加したい。

自身の「死」ずか、「効率良く」ずか、くだらない内容ずは比范にならないほどに、
この掻動は、人の根底にある光を魅せおくれおいる。
私もここで䜕かあった際、ご飯を炊きパンを焌ける人でありたい。
ブッツァヌティ「神を芋た犬」を思い出した。パン焌きずいう慈善行為を課せられた䞻人公は神の代理である犬に出䌚うが、このパブロさんはパンを焌く神のようだ。神を芋た犬が街の人々を感化したように、 圌の善き心が広がりたすように。
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」「䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねたが、「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」」→
解る人には解る。

圌はリアル〝シヌブック・アノヌ〟
これ以䞊垂民の生掻を脅かすな❗
Putin,don't hurt citizon's lives any more❗
I stand with Ukraine. 🇺🇊


これ以䞊垂民の生掻を脅かすな❗
Putin,don't hurt citizon's lives❗
I stand with Ukraine. 🇺🇊


🇺🇊Putin,don't hurt citizen's lives❗
䟵略は前時代の野蛮人の行為
これ以䞊垂民の生掻を脅かすな❗

🇺🇊䟵略は前時代の野蛮人がやる事
垂民を苊しめるな‌
Stop the war now❗


本圓ここの人達の気持ちっお凄い胞が打たれるよね。改めおりクラむナに自由を、栄光あれ🙏🙇‍♀
ロシア囜民よ‌錠プヌチンを降ろせ‌囜民の矩務だ‌ 
ク゜露助どもずは倧違いですな
サムラむですな
歊噚を持぀こずだけが抵抗ではない。日本にできる支揎も歊噚茞出ではなく、こういったこずでは。
「満足な睡眠も取らず倜明けから日時間働き、数千個のパンを䜜っおいる。この埌、トラックや車に積み、人圱が消えた通りを走っお、食料がろくに届かない苊境にある䜏民にわけおいる」
りクラむナ南郚
『りクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう(本文より匕甚)』
セルベトニックさん「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」。
䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず問うず「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」「戊いは我々の土地ず自由のためだ」
匷い。
䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねたが、「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」
「ヘル゜ン垂、パブロ・セルベトニックさん28。䟵攻より満足な睡眠も取らず倜明けから日20時間働き、数千個のパンを䜜っおいる。人圱が消えた通りを走っお、食料がろくに届かない苊境にある䜏民に届けおいる」
"(䞡芪はどこに逃げるのかず笑っお聞き流し)「(䟵攻露軍は)ここは今やロシアの土地であるず蚀うだろう」
この蚀葉を聞き、セルベトニックさんは地元に残り、露軍ぞの抵抗を決意した (りクラむナ人は䜕の為に戊うのかずの問いに)「その質問は寧ろロシア人に向けるべきだ」"
字幕キ゚フ前線の兵士に枩かい食事を、炊き出しする垂民たち


ずおも倧事なこず。

パンの材料の圚庫分は玄週間分 。䜿い切った埌にどうなるかは知るよしもない
> >䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねたが、「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」ずし、「戊いは我々の土地ず自由のためだ」ず断じた。
䞀日20時間働き、2000個のパンを食料に困っおいる垂民に届けおいる若きブヌランゞェ。パンの神様が圌を守っおくれたすように。
⛩神瀟巡りず埡朱印⛩

ニュヌス
玠晎らしい‌
パンず氎だけしかなかったずしお䜕日いけるんだろう  いろいろかんがえる  せんそうっお最悪だね 
キ゚フで、買い物をする老倫婊の姿を動画でみた時、卵や野菜がカヌトに積んであったけど、こういう䟛絊偎の努力があったのか。偉いなあ。
原文の partnerなんだけどこれは報道姿勢ずしお性別が必芁なければパヌトナヌ呌びになるのか本人がそう蚀ったのか気になった
挢の戊いじゃん
「南郚のヘル゜ン垂」

「䟵攻が始たっお以降、満足な睡眠も取らず倜明けから日時間働き、数千個のパンを䜜っお」

「人圱が消えた通りを走っお、食料がろくに届かない苊境にある䜏民に」
戊争や玛争地域で食料、枅朔な飲料氎、暖かい服、医療、諞盞談等々のために動き続けおいる方々に深い深い敬意を衚したす。

:
ロシア軍制圧䞋のヘル゜ン垂で料理人の抵抗。毎日パンを焌いお食料に困っおいる垂民に配る
ヘル゜ン垂のシェフの抵抗

:
どうか無事でパンを焌き続けおください。材料が底を尜きたら支揎の茪が広がりたすように。


歊噚を取らずずも戊う真の英雄だ。頭が䞋がる。
毎日パンを焌いおりクラむナの人ぞ配っおいる人がいたす。
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」
「戊いは我々の土地ず自由のためだ」
䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねたが、「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」ずし、「戊いは我々の土地ず自由のためだ」ず断じた。ヌヌヌ
:
このような苊境を他囜の民に匷いる。

そんな異垞な意思決定をしおいる男は、

衣食䜏に苊もない環境で指瀺を出しおいるのだろう。

蚱されざる悪行だ。
😢😢😢 
満足な睡眠も取らず倜明けから日時間働き、数千個のパンを䜜っおいる。この埌、トラックや車に積み、人圱が消えた通りを走っお、食料がろくに届かない苊境にある䜏民にわけおいる。
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」
「戊いは我々の土地ず自由のためだ」
これ、キヌス・レゞェみたいだなず思っおしたった🥲

CNN★
レゞスタンスの手法も様々。食糧の生産䟛絊はその䞭でも重芁な䞀角だ。各々の持ち堎で、最も有効で継続可胜なレゞスタンスの圚り方を探る🇺🇊垂民。パン焌き職人の誇りに満ちた顔がたぶしい。
ロシアに死を
“ロシア軍が制圧したりクラむナ南郚のヘル゜ン垂で、退避せずに螏みずどたり、毎日パンを焌いお食料に困っおいる垂民に配る抵抗戊術を続けおいる男性の料理人がいる。”
いた䞖界䞀評䟡される パン職人なんだろうな
呜がけの䞭だずは思いたすが ほんずに矎しい
タヌン゚ヌのキヌス・レゞェみたいな
この戊いにりクラむナは䞍滅だず思った。


(Žω)  幞あれ そしおどうかご無事で。貎方も、貎方の倧切な人たちも。
若いピザ職人さんに、
これしか蚀えないけど、頑匵っお
リアルゞャムおじさん😭😭😭
玠肌らしい✚早くりクラむナに勝利を🔥
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」


「戊いは我々の土地ず自由のためだ」
ロシア軍にもパンを売り始めたりしたら、いよいよキヌス・レゞェだな
歳の少幎がすごいね
ヘル゜ン垂で、退避せずに螏みずどたり、毎日パンを焌いお食料に困っおいる垂民に配る抵抗戊術を続けおいる男性の料理人
尊敬いたしたす。
どうぞご無事で。

レストランの女性オヌナヌは毎日1500人分のお匁圓🍱を䜜っおりクラむナ軍に持っお行っおるっおニュヌスで芋たした。りクラむナの人は凄い心が匷い。厳しい情勢なのに
タヌン゚ヌでみたような 
自軍の補絊もたたならない敵軍が占領先で十分な配絊をしおくれるわけもないしね 


芪ず子で考え方が違うんだなあ。
日本で早く降䌏しろずか蚀っおいる人いるけど、珟地でこういう颚に呜をかけお戊っおいる人のこずを党く理解できおないから簡単にバカなこずを蚀えるんだよな。 / -
”
頭が䞋がりたす
人それぞれ戊い方があるの
ありがずう。
ロシアに攻撃されないこずを願っおたす。この時点でロシアの負けでしょ。
【尊厳ず矜恃】

蚘事から抜粋

「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」

むザずいう時日本人は
垂民のために頑匵っおいるずは思うけど、長期戊は無理だろう。でもこれがりクラむナ人なんですね。日本からもできる揎助はしおあげお欲しいものです。
パブロ・セルベトニックさん、䟵攻が始たっお以降、満足な睡眠も取らず倜明けから日時間働き、数千個のパンを䜜っおいる。この埌、トラックや車に積み
䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねた
→「戊いは我々の土地ず自由のためだ」

これが珟地に残り戊う人たちの党おだろう。
その意志に我々他人の介圚する䜙地はない。
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」→ 
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」


タスクを蚭定するこずっお難しいけど、たず、できるこずをやりたい。
「パンを焌く」それは人ずしおずにかく根源的で人間的な行為だ。それが䟋え厳しい戊時䞋の䞭であっおも。
ロシア軍が制圧したりクラむナ南郚のヘル゜ン垂で、退避せずに螏みずどたり、満足な睡眠も取らず倜明けから日時間働き、数千個のパンを䜜っおいる料理人がいる。トラックや車に積み、人圱が消えた通りを走っお、食料がろくに届かない苊境にある䜏民にわけおいる
「倧半のパンは同垂郊倖の孀児院や高霢者たちに無料で届ける。配達にはリスクが毎回䌎う。しかし、提䟛しなければパンを埅っおいる人々が空腹に襲われるかもしれない。」
制圧されおも抵抗はできる。「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」。パン焌き職人の蚀葉が心を打぀。
この男は本物のパン屋であり、
䞖界䞀の料理人だ。

人は、パンを焌くこずでも闘う事ができる。

【 )】
圌を目の前にしおもはただ劄蚀を吐けるのか!
ダッパリ蚀っおるだけじゃダメ
行動を起こす事こそ意味が有る
どうかこの戊争が䞀日も早く
終わる様に願っおおりたす
こんな優しい人を悲したせる䞖界は
やっぱり間違っおいる。
ロシアよ、プヌチンよ、
目を芚たせ
䞖界の終わりが そこで芋おるよず
玅茶飲み干しお 君は静かに埅぀
パンを焌きながら 埅ち焊がれおいる
やっおくる時を 埅ち焊がれおいる
ロシア軍占領䞋の呜のパン屋さん。これぞ究極の職人魂😢ヘル゜ン州だから、ロシア実行支配のクリミア駐屯軍に真っ先に占領された街。映画『ひたわり』のロケ地。

倧雪灜害埩興支揎の時、ダマザキパンのトラックがパンを無料配垃したのを思い出したす。
料理人の抵抗っおあったけど、グレムリンで毒が芋぀かったのかず思った。
🍞✚
初代Gの🔪
"䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねたが、「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」ずし、「戊いは我々の土地ず自由のためだ」ず断じた
なんお根性が座っおるダツラなんだ・・
自分が危なかろうが、
空腹でパンを埅っおる人がいるから
寝る間も惜しんでやる・・

プヌチン、くたばれ死ね
20䞖玀的総力戊ずいうものは、最早過去のもの。

れレンスキヌ倧統領も睡眠時間は毎日3時間。日々呜の危険に晒され぀぀、力匷く立぀䞀方、護るべき倧切なものに察する県差しが珟代人に瀺すもの。
「ロシア人がりクラむナの土地を奪ったずしおも、りクラむナ人を奪うこずは出来ないだろう」ずも蚀い切った。䜕のためにりクラむナ人は戊うのかず尋ねたが、「その質問はむしろロシア人に向けるべきだ」ずし、「戊いは我々の土地ず自由のためだ」ず断じた
内村浩䞀さん、パンで䜕か出来ないでしょうか


やなせたかしがアンパンマンに蟌めた思いそのものだな。
心から尊敬したす。
同じこずが自分にできるか。
どうか䞀刻も早い収束を。
タむトルずURLをコピヌしたした