メディア蚘事

原発に攻撃、日本の備えは 「ミサむルで党壊、想定しおいない」 テロ察策斜蚭の未完成、再皌働した5基も

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 127件䞭 1100件
お笑いだ〜な〜〜〜ww
自爆甚w
栞兵噚抱えお、、
栞保有芁らんだろけどw超資源囜盞手に、
経枈戊争トリガヌ匕いただから、、
テロ察策斜蚭さえ未完成なたた再皌働しおいる日本の テロ察策斜蚭の未完成、再皌働した5基も
こんな蚘事がありたした。


たぁそもそも日本で兵噚による攻撃に察する察策をしおいるずころなんお自衛隊の基地・駐屯地・枯くらいでしょう。
レヌダヌサむトですら自衛手段が甚意されおいるかどうか、、、

続く
「歊力攻撃に察する芏制芁求はしおいない」
日本の特殊事情ずしお、ミサむル研究に熱心な隣囜がある以䞊、ミスやトラブルで原発に圓たる可胜性は考慮が必芁では
-
原発に攻撃、日本の備えは 
日本政府「歊力攻撃による被害は䞀抂に答えられない」っお嘘でしょ😵

この回答に小孊生でも❌ずいう
正しい答えは「原発は自然灜害も歊力攻撃も防ぎようがない危険な栞斜蚭」
自衛のための組織には毎幎、膚倧な予算を充おるのに、わざわざ自囜内に持っおいる栞爆匟には攻撃される想定をしおいないずいう矛盟。
においお攻撃目暙になる テロ察策斜蚭さえ未完成のたた再皌働させおいる日本政府

軍隊の攻撃ずなれば耐えられるはずもない
テロ察策ずしお秘匿された構内の別の堎所に蚭眮する「特定重倧事故等察凊斜蚭特重」で炉内の冷华などを続ける、、、



「もう 冷やしずいたら いいんちゃうかな」

(テロ ずいうか ミサむル飛んでくる日垞なのに。。(たたたた海ぜちゃだからいいの))
原発に攻撃日本の備えはミサむルで党壊、想定しおいないテロ察策斜蚭の未完成、再皌働した5基も

💢💢💢🆘🆘🙅‍♂🙅‍♂🙅‍♀🙅‍♀💀💀💀
「倖郚電源を倱えば、原発停止埌に栞燃料を冷やせず、犏島第䞀原発のようにメルトダりン炉心溶融」



無責任極たりない
安倍を筆頭に自公政暩は
䜕も考えお無い。
それなのに、栞兵噚保有
ありえない。
安倍いい加枛にしろ
りクラむナず同じくロシアの隣囜の日本も原発に歊力攻撃を受けたらむチコロずいう事実


DS地䞋斜蚭攻撃砎壊ずDS倧量タむヌホじゃないの(Ž・ω・`)?
”䞭倮制埡宀が䜿えなくなった堎合は、テロ察策ずしお秘匿された構内の別の堎所に蚭眮する「特定重倧事故等察凊斜蚭特重」で炉内の冷华などを
もう想定倖ずは蚀えないんだから、ちゃんず察策しようよ。

むヌゞス・アショアず地察空ミサむルずCIWSぐらいから。
䜕「ミサむル攻撃などで原子炉建屋が党壊するような事態は想定しおいない」ですっおバカじゃないの
芏制委事務局で原発の事故察策を審査する担圓者も取材に「ミサむル攻撃などで原子炉建屋が党壊するような事態は想定しおいない」ず説明した。
ずおも危うい。
原発攻撃 
日本も早く原発を停止、廃炉にしなくおはならない。
そしお、再生゚ネルギヌの掻甚、開発にシフトすべきでは。
この機に9条や非栞䞉原則の芋盎しを蚀い出す政治は異垞ずしか思えない 




ミサむルどころか、テロさえ想定しおいない。
*【  『ミサむルで党壊、想定しおいない』テロ察策斜蚭の未完成、再皌働した5基も」

... 3月4日付の東京新聞より。

おいおい、りクラむナ玛争で珟実に起こっおいるこずで、原発が存圚するこず自䜓が危険なんだよ。
コロナ察策も😱テロ察策も😱
䜕にも出来たせん🀬
感がえるのは利暩だけ👹
今埌は圓然これに関する費甚も増倧するわけだが、これも含めお「原発は安い」っおただ蚀い続ける気か
『原発ぞの「軍事攻撃」に察する危険性は過去の囜䌚で䜕床も取り䞊げられたが、政府偎は蚀葉を濁しおきた』 政府想定の他に、過去の防衛省内の想定や他囜ずの挔習時の想定の事を蚊くなんおのもありそうですけどね。
原発の歊力攻撃も想定しない囜が「栞保有」「栞共有」なんかできるかこれで栞をもっず持぀こずはリスク。アベの話は完党に砎綻しおいる。
「 が、平然ず「 は無意味ずなった
りクラむナの原発ぞの攻撃も、韓囜の原発に迫る山火事も、決しお他人事では無い。

原発は、どんなに察策しようずも、リスクになる。
テレ東の「専門家」、倧䞈倫倧䞈倫ず、適圓なこず蚀っおいたな。
原発の党電源喪倱も想定しおなかったんだよな。原発ぞの歊力攻撃が実際に行われたんだから察策は必須。
炉が難を逃れおも倖郚電源を倱えば、原発停止埌に栞燃料を冷やせず、犏島第䞀原発のようにメルトダりン炉心溶融に至る・・・
原発単䜓にミサむル察策ずか勿䜓ないしそれなら党囜にPAC-3配備しようぜ原発以倖の芁所も守れるじゃん
お花畑にコントロヌルされおいる囜。
原発銀座・犏井っお䞭囜や北朝鮮偎の立地だから心配
(Ž・ω・`)「平和ボケ」の意味をよく考えないずいけたせんね
原発に攻撃を想定しおないそれよりロシアは党䞖界に察する譊告ずしお栞そのものを日本に向ける可胜性をもっず想定すべきだず思う
もはや、栞兵噚は必芁ない‌
原発は栞です
"圓時の安倍晋䞉銖盞は「歊力攻撃は手段、芏暡、パタヌンが異なり、䞀抂に答えるこずは難しい」ずかわした"
栞議論の前に原発の防埡力考えろ。
【航空機衝突などテロ察策で矩務付けられた蚭備は、再皌働した原発の䞀郚でしか完成しおおらず、倖郚からの脅嚁に匱い】
政府が次の原子力芏制委員長の候補ずした山䞭䌞介芏制委員「歊力攻撃に察する芏制芁求はしおいない」
東京新聞 TOKYO Web
「原発にミサむル攻撃されようが、囜民が倧量に死のうが、知ったこっちゃない」らしいよ、自民党政暩っお。
テロ察策にかける金あったら、懐に入れるっぜいね。
原発ず他のむンフラず違いは砎壊された時の圱響が広範囲、長期間に及ぶこず。それを無芖しお他のむンフラず比范するず原発の危険性を軜芖しすぎるこずになる。
ダム、堀防、原発は危険な力を内蔵する工䜜物ずしお囜際法で攻撃が犁止されおいるから、今回の凶行を䞖界各囜が非難しおる。囜内のダムや堀防だっおミサむル攻撃の党壊は想定しおないし、論点がおかしいよ。
改憲や自衛隊に賛成か反察かは関係ない。①仮に「専守防衛」であろうず、自衛隊ず、日米安保で米軍基地を蚱容しおいるずいうこずは、最悪の事態ずしおの攻撃を想定しおいるずいうこず。であれば、②原発にも、その想定を適甚しなければならないはず。 東京新聞 TOKYO Web
このテロ察策斜蚭っお、明らかに皆さん䜕かの勘違いをしおいるような。。。。
だろうな

他の囜は
どうなんだろうか
テロ察策ずしお秘匿された構内の別の堎所に蚭眮する「特定重倧事故等察凊斜蚭特重」
▷再皌働枈みの基のうち、特重があるのは基。基は特重が未完成のたた皌働しおいる。

原発に攻撃、「ミサむルで党壊、想定しおいない」 テロ察策斜蚭の未完成、再皌働した5基も
あり埗るこずがわかった今、すぐに皌働停止し、蚱可の審査項目を改定しなよ💢👊😡❗

囜民民もね
原発に攻撃、日本の備え
「ミサむルで党壊想定しおいない」テロ察策斜蚭の未完成、再皌働した5基も
仮に栞シェアが実珟しおも、党囜の原発を守りながらの戊争っお、可胜なの
俺が子䟛の頃は原発に芋孊にいくず飛行機が぀っこんでも倧䞈倫っお蚀っおた。実際は党壊するのにミサむルすらいらなかった。
想定くらいすればいいのに。銬鹿なんだろうなあ

>
テロリストが倖郚から砎壊したらどうなるんだろう。
日本のお巡りさんさんのけん銃じゃ無理だろうな
自衛隊掟遣しおも期間かかるだろう。
日本の原発は2011幎月の原発事故以降、地震接波察策は厳しくなったが、歊力攻撃を受けるこずは想定倖だ。
党電源喪倱の可胜性を指摘されおも「あり埗ない」ず攟眮しお、事故を防げなかった。
それず同じ。
原発ぞの攻撃すら想定しおいないのに、やれ軍備増匷だ栞シェアリングだの話ばかりする。
だから原子力発電所ぞの攻撃は戊時囜際法で犁止されおいるわけで、原発なくしたずころで、戊時囜際法を守らない囜が栞兵噚で攻撃しおきたら、同じだよね。
àžœà¹ˆàž²àž™
はいはい、政府批刀政府批刀。数癟幎に䞀床の灜害を芁らないず攟蚀しずきながらむザ起るず「蚀ったかしら」ずトボケ、この蚘事みたいに倖郚からの障害に備えお無いず蚀えば「どうゆう事だ」お政府批刀。぀か民䞻党時代に備えずけよ
なるほど、こりゃ日本はい぀でも萜ずせるず芋られおもしゃヌない島囜だけに呚蟺囜ぞの圱響も限定的だしなぁ。
原子力芏制委員の発蚀は危機感無しだな。せめお『民間で察凊䞍胜なので囜家ずしお察策を講じる必芁がある』ず提蚀したら。政府はcasestudy必芁
⬇
原子炉はそれなりに䞈倫なのだろうけど、電源などの倖郚装眮が心配。䜿甚枈み栞燃料プヌルみたいなものもあるし。日本はさおおき、諞倖囜の原発は察応できおいるのだろうか。
こんな考え方の電力䌚瀟、経産省は時代錯誀どころで無い。官房長官も同じ考え方では、原発を盎ぐに党おを廃炉するべきだ。耇数ミサむルでメルトダりン
この蚘事の狙いは、日本の安党保障の指摘ではなくお、再皌働のハヌドルを極限たで高めるこず。原発だろうが火発だろうがむンフラが真っ先に攻撃される。倖に出るず亀通事故の可胜性が䞊がるがどう察凊するのかず
栞ミサむルを持っおいるず「栞爆匟を撃ち蟌むぞ」ずいう抑止力が発生するらしいので、原発を持っおいるず「原発を砎壊するぞ」ずいう脅迫が成立しおしたうのでは。
東京新聞2022幎3月5日土
幎の参院特別委員䌚で、参院議員だった山本倪郎氏珟れいわ新遞組代衚は、原発がミサむル攻撃に備えおいるか質問。
原発を皌働させたり、電力源ずしお䟝存するのは非垞に危険だずいうこずだよね。
「平和ボケすぎ→ 唯䞀の栞被爆囜なら二床ず栞攻撃を受けないようにするんじゃないの。原発列島はミサむル攻撃で死滅必至」
"「歊力攻撃に察する芏制芁求はしおいない」。政府が次の原子力芏制委員長の候補ずした山䞭䌞介芏制委員は4日、参院の議院運営委員䌚で原発が戊争に巻き蟌たれた際の察策を問われ、答えた。「ミサむル攻撃などで原子炉建屋が党壊するような事態は想定しおいない」"
どう考えおも今の政府に原発ぞの攻撃を想定しおいるずもそれに備える胜力があるずも思えないので、䞀刻も早く党原子炉を停止、廃止しおほしい。
無限倧のリスクを考慮した蚭蚈を求める気はないが、誘臎する自治䜓は歊力攻撃の察象ずなり埗る斜蚭であるリスクを蚱容する必芁がある
悠長過ぎるずいうか党くお手䞊げ状態、想定しおいないはにげこうじぃう、党壊は圓然あり埗る‌☠💢
日本の原発は2011幎月の原発事故以降、地震接波察策は厳しくなったが、歊力攻撃を受けるこずは想定倖だ。テロ察策は、原発の䞀郚しか完成せず、倖郚の脅嚁に匱い。
原発の議論は、個人的には「䟵攻や攻撃日本はミサむル攻撃が前提になるず思うの決断を盞手囜にされた時点で原発があろうずなかろうず終わり」ず思っおしたう。原発が必芁なら、必芁なもので生きおいくしかない。
原発は廃棄なんだろう
早いずこ颚力や氎力、倪陜光発電やりなさいよ。
たさか本気じゃなかった。
新しい䟡倀が芋぀からないから新しい消費を䜜っただけ⁉
腐った資本䞻矩を目指すりクラむナに䌝えたいよ。
“炉が難を逃れおも倖郚電源を倱えば、原発停止埌に栞燃料を冷やせず、犏島第䞀原発のようにメルトダりン炉心溶融に至るリスクを抱える”
おそらくどうやっおも防埡しきれるはずがない。テロ察策っお、こういうの想定しおないんだ。圓然、考えおいるのかず思っおいたが・・・
想定が甘い。
我々の次の䞖代〔貎方の子䟛や孫〕が、今回蚌明された様に戊火からも起こる原子力灜害から逃れる抑止のために、今できる事をしお䞋さい。
想定しおいないずいうのは安党基準が䞍完党だず明蚀しおいるずいうこずになぜ気が付かないのだろう。報じる方も読者に分りやすくそう曞いお。
⇒
栞兵噚保有の議論する前にやるこずあるだろ"圓時の安倍晋䞉銖盞は「歊力攻撃は手段、芏暡、パタヌンが異なり、䞀抂に答えるこずは難しい」ずかわした"
想定しおから䜜っおよう。
「歊力攻撃は手段、芏暡、パタヌンが異なり、䞀抂に答えるこずは難しい」→粟査すればいいじゃん。おいうかしお。
歊力攻撃の想定なし、テロ察策も䞭途半端 たたもや無責任䜓質が発珟。
そんな䜓たらくで政府はよくも「敵基地攻撃」云々などず蚀えたものだ。
飛んでくるミサむルを正確に打ち萜ずせない限り防げないのでは。あるいはミサむル攻撃に耐えられるぐらい倖壁を匷固にするか。
原子力芏制委員長を務めた田䞭俊䞀氏は以前、北朝鮮からのミサむル攻撃ぞの察応を問われ、「平和な囜でないず原子力は利甚できない。戊争状態に入るこずは絶察に避けおほしい」ず述べたこずがありたす。
原発の事故察策を審査する担圓者も取材に、「ミサむル攻撃などで原子炉建屋が党壊するような事態は想定しおいない」ず説明した。
「栞共有議論をタブヌ芖するな」「非栞䞉原則は昭和の䟡倀芳」ずか勇たしいこず蚀ったり、この期に及んで原発再皌働を蚀う前に、日本に䜕十基もある原発が歊力攻撃されたら を想定倖ず逃げずに議論するこずが元銖盞の蚀う「日本を守るための珟実を盎芖する」議論なのでは。
ちなみに柏厎刈矜原発は䞖界最倧の原発です。ここ攻撃されたり占拠されたらニホンは終わりです。
もうすぐ11幎目の・ロシアのりクラむナ䟵攻が原発の危険を曎に炙り出しおいる。
「ミサむル攻撃などで原子炉建屋が党壊するような事態は想定しおいない」ず蚀うけど、地震・接波での党電源停止も想定しおなかったから、ああいう倧事故に繋がったんじゃないんですか
歊力攻撃に察する芏制芁求はしおいない。

次の原子力芏制委員長の候補ずした山䞭䌞介芏制委員は日、参院の議院運営委員䌚での答匁。
芏制委事務局で事故察策を審査する担圓者も、「ミサむル攻撃などで原子炉建屋が党壊するような事態は想定しおいない」。
無防備
栞シェア、敵基地攻撃胜力で、防げたすか?
ロシアによるりクラむナの原発ぞの攻撃。
日本の原発は犏島第䞀原発事故以降、地震接波察策は厳しくなったが、倧芏暡な歊力攻撃を受けるこずは想定倖。
航空機衝突などテロ察策で矩務付けられた蚭備は、再皌働した原発の䞀郚でしか完成しおおらず、倖郚からの脅嚁に匱い。
想定しおいないこず自䜓が倧問題
再皌働枈みの基のうち、特重があるのは基。
安倍銖盞(圓時)「䞀抂に答えるこずは難しい」
䜕だ、その答え
再皌働した原発には安党基準を満たしおないトコも
盎接の攻撃でなくおも、倖郚電源を喪倱しただけで原発は暎走しおメルトダりンする。原発そのものが、巚倧なリスクにゃ。
え(ヌ"ヌ;)
原発反察掟を勢いづかせたりクラむナ原発攻撃日本が攻撃を受けない察策を講じるのが先では
「配管を狙え」でおk
【やはり「原発ず人類」は共存䞍可胜】
かねお原発ぞの「テロ攻撃」は議論されおも、いざ戊時の「ミサむル攻撃」は想定倖。
タむトルずURLをコピヌしたした