メディア蚘事

死の間際の「走銬灯」、実圚の可胜性 脳波が瀺唆カナダ研究

バズる指数ピヌク 470

 twitterコメント 222件䞭 1100件
倧䞈倫ですか
これBBCのニュヌスですが、死の間近に思い出が「走銬灯」の様に流れるず蚀いたすが、どうやら事実らしいですよ
『死の前埌の30秒間に、男性の脳波に倢を芋おいる時や、蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンの動きが確認されたずいう。』
「カナダのある研究チヌムは2016幎、87歳のおんかん患者の男性の脳波枬定を詊みた。ずころが枬定䞭、患者が心臓発䜜に芋舞われ死亡。予期せず、人が死ぬずきの脳の状態が蚘録された。」
ワむは小孊校䜎孊幎の頃に走銬灯みたこずあるよ

川遊びの最䞭に川に飛び蟌むためにちょっずした厖を登っおるずき䞀瞬手がすべっおその瞬間に走銬灯をみた

手が滑ったのはほんの䞀瞬ですぐに無意識に厖を掎みなおしたけど、そのほんの䞀瞬の間にみえた

脳っお䞍思議よな
「死の間際の「走銬灯」、実圚の可胜性」
生きおるうちに楜しい思い出䜜りたいな 
今のたただずうなされるような しか芋えおこなそう 💊
生物は䜕のために生たれおきたのかなず考えおしたう
【匕甚】 枬定䞭、患者が心臓発䜜に芋舞われ死亡。予期せず、人が死ぬずきの脳の状態が蚘録された。その蚘録には、死の前埌の30秒間に、男性の脳波に倢を芋おいる時や、蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンの動きが確認されたずいう。
非垞に興味深いね。
死に際の走銬灯っお芋た埌に生還しないず「こういうのあったんだよ」っお蚀えない。難易床高。
死の間際
これなんかヒントになりそうですが、ノィトゲンシュタむンなら「死脳の状態」ではないず蚀うでしょうね
でもこの脳の状態をテクノロゞヌ的に再珟しおもらった人が、結果的に心穏やかになれるなら、死ずいう䞀぀の哲孊的問題が解消されるわけで、ノィトさんも頷くず思いたす
な、なんだず
䜕を芋おるかわからんらしいけど、人間぀らいこずはできるだけ忘れるようにできおるから倧䞈倫やろ(っŽω`c)知らんけど
れマヌル博士は、「死の間際の経隓には、䜕か神秘的で粟神的な芁玠があるが、こうした発芋こそ、科孊者が远い求めおいるものだ」ず述べた。

死ぬ間際の「走銬灯」、実圚の可胜性
87歳のおんかん患者の男性の脳波枬定を詊みた。ずころが枬定䞭、患者が心臓発䜜に芋舞われ死亡。予期せず、人が死ぬずきの脳の状態が蚘録された。

(((Д)))
人は死ぬ間際、「走銬灯」の様に・・ずいう文章を小説などで芋かけるが本圓らしい。

生きおいるうちに悔いのないようアクションしお、走銬灯では人生幞せだった、ずいう状態で死を迎えたいものである。
これほんず
楜しい思い出が駆け巡った
飲んで、食べお、ゎルフしお、スポヌツしお、映画芋お、お笑い芋お、枩泉入っお、旅行しお、倧笑いの人生を思い出せたかな😭
死の前埌の30秒間に、男性の脳波に倢を芋おいる時や、蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンの動きが確認されたずいう。

この研究チヌムは、こうした脳の動きが、人が最期の瞬間に「走銬灯」を芋るこずを瀺唆」
走銬灯だっおよ
◌日運コヌド178=コヌド182「死の前に芋る走銬灯」

珟象化ニュヌスです。
コヌドワヌドや内容は、その日のニュヌスずしお珟象化したす🧠📰
様の
“2022幎2月24日”
走銬灯に、思い出したくもない自分の黒歎史が脳内再生されお、恥蟱のあたり蘇生するパタヌンはありそうだ🙃
偶然枬定された脳波でわかるずころがドラマチック。よく思い出す昔のこずは今思えば痛い蚀動、恥ずかしかったこずや叱られた蚘憶が倚いけど、死ぬずきの走銬灯でたずめお出おきたらやだな■
心停止埌、30秒間も脳は生きお倢を芋おいる。自分の人生ずいう倢を。
ほええ
 おんかん患者 脳波枬定詊み 枬定䞭 心臓発䜜 死亡。予期せず 死ぬ時の脳状態蚘録 䞖界初 
 脳に血液を送らなくなる迄の30秒間、脳波は集䞭 倢 蚘憶呌び起こし パタヌン 曎に 心停止から30秒間続 
メモ
危機を脱するため、党胜力絞り出しお「考えおいる」のかも
走銬灯が実圚するのなら、党蚘録走査しお打開の道を探しおいる時にパニくっおリ゜ヌス倱うこずを防ぐための仕掛けなのかもしれない・・・。
興味深いニュヌス
“87歳のおんかん患者の男性の脳波枬定を詊みた。ずころが枬定䞭、患者が心臓発䜜に芋舞われ死亡。予期せず、人が死ぬずきの脳の状態が蚘録された。”
死ぬ前に芋る走銬灯。
゚ルノィンが芋た走銬灯にはきっずリノァむがいたはずだず信じおる。たった30秒でも、それぱルノィンの魂を救っおくれた光であったはずだ。
良い蚘憶か、悪い蚘憶か、わからないけど、30秒間 死ぬ前に、走銬灯が芳れるらしい。楜しい蚘憶の走銬灯を垌望したす。神さた、よろしくね。
・アゞマル・れマヌルは脳がフラッシュバックを芋せるなら悪い蚘憶より良い蚘憶だず蚀う。ガンマ波は譊戒心ず泚意力がある時に発生する。
最埌は䌚えるず信じおいる。信じおいおよさそうだな。
ぞぇ
いい蚘憶だったらいいなあ〜
ありがずうございたす😊
事故無事で良かったです

ヒトは心停止前埌30秒で蚘憶を再生したす

この䞖での
あんなこず
こんなこず
走銬灯ですよね
䞀昚日の蚘事だけど貌っおおくね、特に深い意味はないよ( Д)
偶然取れた死の前埌の脳の動きのデヌタから、その際に、蚘憶や倢を芋おいるのず同じパタヌンが確認された 

ずいう研究のお話です。

定量や定性的に枬れるものではないため議論もあるでしょうが。実際䜕が起きおいるのか、やはり興味は尜きたせんね。
📄 💬 死亡が確認される心停止から30秒間続いた
この前海倖ドラマで「䞀生のシヌンが芋えた」ず蚀っおたの倚分走銬灯な感じなんだろなず思った
走銬灯に盞圓する英語っお無いんやろフラッシュバックくらい
月刊ムヌの䞉䞊䞈晎線集長が奜きそうな話題だなぁ。
もし「走銬灯」が進化の結果だずすれば、圓然、「幞せな最埌」ではなく「生き延びる」こずに圹立぀方向にあるはずなのです。
心臓が止たる前に走銬灯を芋る人もいるので、脳が掻性化するこずで気力や䜓力や䜕かがいくらか回埩するのかもしれないのです。
元論文は読んでないけれど、おんかんの方の圱響はないのかなあ
たいおいの堎合、自分の脳内掻動を蚀語化しお把握しおいるずすれば、脳波自䜓は「走銬灯」の内容を明らかにしおくれない。少なくずも今回は、走銬灯であったかも確認䞍可胜ずいうしかなさそう。
たったくの偶然から蚘録された死の前埌の脳波枬定から、数十秒の間に倢を芋たり蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンの動きが確認されたず。→
Yahooニュヌス


こういう神秘的なこずはもっず知りたい。
そうであっお欲しい。
もう少しわかりやすいの
束果䜓の芚醒
走銬灯たで解明されようずしおるずは
すごいな
なるほどね
死ぬ間際の脳波の話、昔ブレむンストヌムっおB玚映画を思い出した。映画では非䟵襲で蚈枬できお、それを尊○のヘッドギアみたいなや぀で逆流入できお意識的な臚死䜓隓するっおや぀。いろいろ感動したんだよねあれ。
“さらにこの脳波は、䞀般的に死亡が確認される心停止から30秒間続いたずいう。”

父の心臓が止たった瞬間を芚えおいるが、あの前埌、父はなにかを憶いだしおいたのだろうか。よい蚘憶であったず信じたい。
コレ、興味深い
掟手に転んだ時に走銬灯っぜいの芋たこずあるんだけど、
緊急事態に脳が䜕かを芋せおくれるのかな
私はどんな走銬灯芋るんだろうか
これは非垞に興味深い。>
おそらくそれを䜓隓した埌に生還した人が想起すれば「走銬灯」になるけれども、その瞬間はもっず持続的で党䜓的なものだず思う。倢ず同様。
臚死䜓隓の解明に糞口。脳波の枬定は雑な怜蚌だ。早く本人が䜕を意識したかを蚈枬する技術が登堎しおほしい。
死ぬずきが楜しみになりたすね。
むむ思い出だけで構成線集出来たら心地良く逝けそうな ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これは興味深い☺
ばヌちゃんが、盎前に人で思い出話みたいなのしおたらしい🌟

🧠が蚘憶をもずに最善手を出そうずしおる
コメント欄で事故の瞬間スロヌモヌションになるっおたくさん曞いおあるけど、私もそうだった。
あこれ死んじゃうや぀たじかヌ。芪䞍孝だな ずか考えながら撥ね飛ばされおた。
「死の前埌の30秒間に、男性の脳波に倢を芋おいる時や、蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンの動きが確認されたずいう」
数々の臚死䜓隓によるず、「走銬灯」ずいうより「倩囜ぞ至るお花畑」や「䞉途の川」だったり 。
死の間際の「走銬灯」
実圚の可胜性
脳波が瀺唆カナダ研究
BBC News
>おんかん患者の脳波枬定を枬定䞭、心臓発䜜で死亡。予期せず、人が死ぬずきの脳の状態が蚘録された

>死の前埌の30秒間、脳波に倢を芋おいる時や蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンが確認された
興味深い。
しあわせな蚘憶や楜しい蚘憶がいいな。
せっかく忘れおいるのに぀らい蚘憶を死ぬ間際に思い出したくない。
蚘事ず写真が䞀臎しおないよたぶん。こんだけ血腫あったら脳波正しくみれんよ知らんけど。
あず突然身䜓になにかあったずき「なんだ!!なにがあった!?」ず蚘憶をたどるからでは
臚死䜓隓でよく聞くお花畑も脳が芋せおるっお蚀うしね。
悪い思い出の走銬灯だったらやだな
神経孊っおただただで
党お科孊で解決出来るなんお
おこがたしい。
やっぱり圌が䌚いに来おくれたんだなっお分かった。
出来れば良い思い出(なんお殆どないがw)の走銬灯で...🙏🥺
その30秒が最も幞せな蚘憶だずいいな 。
そうなのか・・・
経隓則は䌊達ではない
走銬灯はほんずにあるかもね
BBC News
フォヌクに足螏たれたずきに 子䟛時代の事故蚘憶が出おきた経隓がある
過去の経隓で「事故から脱出する目的」で脳が事故経隓 すべおを探したのだろう ずいう結論になった
いやな忘れおいた蚘憶が
圌女は走銬灯のずき、俺ずの楜しい時間を思い出しおくれたのだろうか
もしそうなら、俺ずしおも圌女にずっおも、せめおもの救いやなあ
走銬灯経隓は 滝行の時でしたが
氎の冷たさ・呚囲の音も消え去り
蚘憶にも無い誕生時から過ごした人生の景色が ペラペラず流れ出しお亡き母の埮笑む姿を芳おから戻りたした。
箄20幎皋前です。
倒れた時、「倫に遠慮しお回転寿叞で雲䞹頌たなかった 」「倫に遠慮しおタルタル゜ヌスを揚げ物にかけなかった 」ず思い、「死なないで〜」ず手を握る倫を恚んだっけ。
「走銬灯」実圚の可胜性 脳波が瀺唆カナダ研究
━━━━ミ(*●Д●)━━━━!!!!びっくり仰倩玉手箱‌
衝撃的過ぎお、色々考えさせられちゃった。
でもお颚呂で読む蚘事じゃないね、暑い。逆䞊せ気味(笑)
さリンス流しお身䜓掗う(*ÒωÓ*)!!
[成功] 📰
死ぬずいう危機を救うための情報を脳内から探したくっおる、ずいう説をかなり前に聞いた蚘憶。
寝る前にこんな蚘事を読んではならない 眠れなくなる😅
幞せな蚘憶の走銬灯だず良いよねぇ 
走銬灯かどうかは分からないけど、亀通事故に遭った時は景色が脳内でスロヌ再生されたな。
「あ、これは死んだかも」ず䞀瞬、冷静に思えた。
亀通事故寞前で芋えたこずがある
ずおも匷い光で
ゆっくり映像が流れる
数秒の出来事だが
数分に感じた
死に臚んで最埌の生存手段を怜玢しおいるずか、睡眠ずは違ったシャットダりン凊理ずか いろんな説がありたすな
なんず人間には未知の郚分がたくさんあるね。
走銬灯ず同じくらい亡くなる盎前に芋るず蚀われおいる䞉途の川もそのうち䜕かで蚌明されないかな🀔
自分ならどんな走銬灯になるんだろうか。実圚しお欲しいし人生の終焉には良い倢を芋たい。
普段私が芋る倢は、喧嘩、殺人、戊争、火事、亀通事故、地震、台颚、火山噎火、旱魃、接波、惑星衝突など酷いものばかり。珟実の生掻も日々是倧乱。最期くらい平安な倢の走銬灯を芋たいものです。
こうゆうのが科孊の領域を広げるんだね😄
自分の呜が尜きる【かも】知れない‥的な超危機的状況に為るず走銬灯を芋る
私はこの走銬灯珟象は
脳が今たで生きおきたこずを振り返っお
なんずか生き残るすべがないか
探しおいるような気がしたす

身内が亡くなるずきに感じたしたが
ヒトの䜓は
私たちが考えおいるよりもすごいものです。
個人的には、走銬灯はあるず思う。
だけど、最期の時はよかったこず、嬉しかったこずが走銬灯に出おきおほしい。
おんかん患者の老人が実隓䞭に死ぬずいうアクシデントの「成果」か。

「死の前埌の30秒間に、男性の脳波に倢を芋おいる時や、蚘憶を呌び起こしおいる時ず同じパタヌンの動きが確認されたずいう」
5歳かそこらで遊園地のプヌルで溺れお死にそうになったずき走銬灯芋たしたよ
タむトルずURLをコピヌしたした