メディア記事

英国、新型コロナ規制をほぼ撤廃へ

バズる指数ピーク 1,930

 twitterコメント 315件中 201~300件
英国エンデミック!
このばか騒ぎも終わりが見えてきたぞ!!
早速効果が⁉️
これが「挑戦」ですよね。
マジで?! 早過ぎないか? でも、WHOのこの前の声明読んだら、何かどうもワクチン余りそうなので、それ処分しようとしてる感があったのだ🧐。

英国、
次のウイルス変異株の登場でイギリスはダメになるかもしれない。
🇬🇧コロナ規制終了
日本もマスクやめよう٩(ˊᗜˋ*)و
この違い
こうやって決断できるのすげえよなぁ。
イギリスは一歩先にただの風邪宣言って感じなのかな。
イギリスは恐ろしい
このニュースに対して「日本は、どんどん世界から遅れる」とか言うのには呆れるよ

英国でさえ『感染ピークが過ぎた』って事で、規制を撤廃してるのを理解出来ないのかね?

「日本のピークは、まだこれから」って状態なのになぁ
これが普通の感覚。
日本は異常。政治家、メディア、国民は異常。

こんな日本でどのように生き残るかが課題。仲間たちを正しく未来へ導くために、経営者として出来ることはないのだろうか。

そもそも仕事とは誰かのためにやるもんだ。自分のためにやるんじゃあないぜ。
マスクしてると暖かいから私はするけどね^^。
何故この国はイギリスではないのか・・・?
日本はコロナワクチン騒げ無くなるから終わらせたく無いのが丸見え無視するgq
日本も、早よ!
「 壮大な社会実験?スウェーデンの失敗を忘れたのか。
イギリスは素晴らしい・・・が、オミクロンのようにまたパニックにならなければの話だけどな。
よかったね~という気持ち🎉日本は世界から遅れをとって、さらに貧しくなるのよ……(貧富の差も開く。コロナバブルの富裕層は喜んでそう🥲)
オミクロン株では、お国柄がよく出るよね。
日本も解除しろ~。って声あるけどさ
国民が(一部)まともにルールも守らずに過ごしておいて何言ってますの?
で、このザマですやん

海外みたいに街中でルール守らない奴を逮捕するぐらいやらんと無理じゃない。
本能型が多いし
イギリス、コロナ禍あけおめ
遂に終わるね、日本も。
自らも罹患し重症から復活した首相の決断は正しいはずԅ( ˘ω˘ ԅ)
さすがはイギリス、思い切ったな。
先行事例としてデータを取らせていただきたいところ。
… 英国は、新型コロナ規制を、ほぼ撤廃する。
お客様お帰りですー

>新変異株オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止すると表明した。規制をほぼ撤廃することになる。
はい、解散。
◼️日本にないのは「勇気」だな
マジか。続々と続きそうだな。
日本もこうなるといいな。
いいなあ
(*゜ロ゜)
また賭けに出てて草w もう全員感染したのかな
やりよった >>
ピークは終わったんじゃなくて、抗原検査陽性でも無症状ならPCR受けられないようにルールを変えて、陽性件数を「変えた」のが先週だよ…ね?
え、ボリス…痴呆症?
どんな感じになるんだろうか興味がある…
デルタ株が復活するとか、新しい変異株が間を空けて流行り出すとか起きないんだろうか? 規制撤廃は早過ぎないかなあ。
もうどうにでもなぁ〜れ感が凄い😅🇬🇧
社会実験でもやるんかな…今後どうなるのか見ものです

"
なるほど:
イギリスは諦めたな。
みんなで感染して、死ぬやつは寿命作戦やな
自分も、根拠のない過剰な対策には反対。

ただ、イギリスとアメリカのコロナ対策は、一つの社会の姿として観察対象となることこそあれ、見本にすべきものではない。
英国の と日本のオミクロン風邪は何か違うのか?
え"っ??
こんだけ罹りゃみんな抗体持ったろとか?。
さすがに楽観視しすぎだろ。。
投げっぱなし無責任なような。
日本がこうなるのはいつになるのだろう…。
極端過ぎる
英(人口6722万人)
1月18日新規感染者数 93,890人
日本(人口1億2580万人)
1月18日新規感染者数 32,197人

日本はマンボウ乱発。なぜなのか
今こそ出羽守に頑張ってもらいたい
日本の政治家も国民もショボすぎる

「新型コロナウイルスの新変異株オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止すると表明した。規制をほぼ撤廃することになる。」
やっぱピークアウト早いな
日本政府は何周遅れなんや…
キタ。
お、おう・・
日本も早いとここういう宣言出そうよ
絶対住みたくない。
日本と真逆w
どっちが正しいかはすぐには分からないけど、たぶん英国が正しいと思う💦
イギリスっ🇬🇧‼️
新型コ5ロ6ナ7🦠規制をほぼ撤廃へ‼️


😳(*☻‿‿☻*)👀👀👀👀👀💫✨

👇👇👇‼️
海外はどんどん進む。日本はどんどん遅れる。
🔹一方その頃(今)日本では…🤔
いずれは日本も
思いきらなければならない時が来るだろうね

まあ、まだピーク迎えてないので落ち着いてからって事ですかねぇ
世界一のバカ国家日本。
英国は、
・新規感染者数がピークの半分(でもまだ9万人/日が感染)
・現在の患者数がピークアウトした(ように見える)
・ブースター接種率は53%
に付、現時点で日本も緩和可能と思わないほうが良いかも。
=====…
世界は前へ進んでいる。
トップがリスク取ってる。
さらばDS
きたれデクラス‼️
普通こうなるな
【ロンドン共同】ジョンソン英首相は19日、新型コロナウイルスの新変異株オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止すると表明した。規制をほぼ撤廃することになる。
🇬🇧イギリス、コロナ終了‼️

ジョンソン首相は19日、オミクロン株の感染のピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止することを表明した。
さっさと日本もよろしく
ワインパーティーの件バレてヤケクソになったか笑
日本の真逆。
そろそろ考えなくてはならないね。
日本も来月には自然とピークアウトするから、頼むからこの流れになってくれ。
日本も1か月くらいの辛抱かなー
さすがの英国やね〜。
合理的‼️
GESEもAレベルもほぼこれで実施は確定ですな。あとは自分が感染したかどうかの証明に追い込まれないように事前にできる準備をする。これだけですな(っていうかこれしか出来ないよね)
この対応に関して、世論は賛否両論に分かれています。

イギリス国民の大多数が三回目のブースター接種を終えていることから、規制の全廃に踏み切れると判断したものです。日本政府もこのような対応を取る可能性は高そうです。
すばらしい。もう2年やもんな
英国。。。
うらやましすぎる・・・。
日本はいったい何をやっているんだ。

もう以前の日常に戻そうよ。
日本も1ヶ月遅れで全く同じ動きになります。
規制撤廃は分かるけど、マスク着用までやめるのか。欧米人はそんなにマスクが嫌なのかね。マスク着用でコロナ前の生活が戻るなら十分だと思うんだけど。どのみちこれから花粉シーズンでマスクは外せないしな!
この決断ができるのが政治家だなぁと思う。日本にも政治家が欲しい今日この頃。
さっすがブリカスやることがちげえな
日本はずっと前に撤廃していいレベル。
日本もそうなるのでしょう😊
意味のない過度な規制をしてるって、もう多くの人が気付いてます。
流行るのが早ければ終わるのも早いのか
>新変異株オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止すると表明した。
えー・・・
日本はなんなの・・・
一体どんだけ原始人なんだよw

規制をほぼ撤廃することになる。
ボリスの即断即決、最早早すぎて見えない
世界との差
イギリス「オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、公共交通機関や学校でのマスク着用義務などを廃止すると表明」
【臨時】イギリス🇬🇧 マスク着用義務撤廃‼️-ジョンソン英首相
オミクロン株ピークアウトしたため公共交通機関や学校でのマスク着用義務を廃止。ピークアウトしてるが、まだ日本の7倍感染者出して死亡者も増加傾向。今後の規制解除の指標になりそうです。今後の動向注目です🐱
マスクもなしなのか。すごい決断だ。
ボリス・ジョンソン支持率落ちすぎて自棄っぱちになってる気がする
おおお良い流れ~😀😀😀
ジョンソンキタ━(゚∀゚)ー!!!!!
ほう:
大 英 帝 国
この2~3日はまた増加に転じそうな雰囲気もあるけど大丈夫なんですかね?デンマークも昨年末に一旦オミクロン株を抑えたとしていたけど、今また増加しちゃってるしね。死者数もヒタヒタと増加中だしさ。
タイトルとURLをコピーしました