メディア蚘事

尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」 人流抑制より人数制限を重芖

バズる指数ピヌク 940

 twitterコメント 501件䞭 301400件
蚀い方倉えおいるだけで䜿うパラメヌタヌは同じでしかないけど。
↓
「『人流抑制』ではなく、『人数制限』が䞀぀のキヌワヌドになる」
蚀葉遊びかよ煩 
人数制限より満員電車なんずかしたら💊
尟身さん 迷走しおるよ
内容自䜓は同感だけど、これたで散々ステむホヌムを匷いおきた埡仁がステむホヌム"なんお"は無いよなあ。

孊者の先生には知ったこっちゃないのかもしれないけど、囜民感情っおもんを考えおもらいたい。
尟身氏発蚀「ステむホヌムなんお必芁ない」

珟代語蚳「ステむホヌムなんお必芁ない、お前ら皆んな感染しおしたえ、そしたら治たるんじゃ」
散々、コロナ察策倱敗しお来た専門家。

今、自宅に攟眮されおいる眹患者ず家族の面倒を貎方が芋おくれる

無責任な事蚀っおんじゃないよ💢
独り歩きし出しそうな蚀い方かもしれんなぁ
䌚食などのリスクの高い行動を避けた䞊で、ず匷く蚀う必芁があるやろなず
埡甚孊者尟矎氏
ただ居たのっお感じ。
もう誰も貎方の蚀うこずなど聞ないず思う
右手に箞を
巊手にマスク持ち
取り倖ししながらGoTo〜
食べる様子をパフォヌマンスした盎埌に䞭止になった。
ステむホヌムしないなんお
蚀わないよ絶察。
囜民はすでに自䞻的にステむホヌムに入っおいるこずが、デヌタから䌺えたす。(赀い補助線の幅がそれに盞圓)

人数制限 

もしかしお電車䞀䞡の乗車人数も、制限するですか⁉
いくら再生産数が実は小さいかも知れないずいっおも、ここたで感染拡倧しおは電車内なども感染者の密床が盞圓なものでしょう。すぐにう぀りたすよ。察数グラフの芋過ぎで指数関数の恐ろしさ忘れおないでしょうか。
高霢者の3回目接皮も間に合っおないし、たずいず思いたすよ。
なんだ、今回はいい事蚀うじゃん。
問題は、この提蚀を掻かせる政治家や銖長が、
どれだけ居るかだ。

尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」 より を重芖 

ん〜 私の読解力がないのかな 率盎な意芋をば。

「䜕が違うのか」
尟身氏のステむホヌム発蚀 

だいたいこういう事蚀う人は既埗暩益でい぀でも怜査や入院できるような立堎

オリンピック時の医療厩壊でも管蜄病院ではコロナ患者をロクに受け入れず補助金だけガッポリの尟身氏

政府のガバガバ怜疫には䜕も蚀わない

尟身氏の曎迭を求める
倧阪梅田の第䞉ビルずか行ったらアクリル板など無しでマスク無しで党力で飲み䌚やっおいる姿が芋られるんだが。「ワクチン打ったから倧䞈倫」ずでも思っおいるのか  。あれを芋たら迂闊なこずは蚀えないず思う
人ず盎接䌚わないのが䞀番に決たっおんじゃん俺でもわかるが
「なんお」っお今たで散々勧めおきたのあなたじゃないの。尟身さんなんお人がなんでい぀たで日本のコロナ察策の責任者なの
そう思うひずだけで経枈回せばいいのだ。
もしオミクロンが倉異しおたた匷毒化したらそのずきは迅速な察応をお願いしたす😒
朝日
子现や狙いはもう少し情報を する必芁があるが  。具䜓的な内容は各自治䜓の刀断ずなろうが、移動や個食ずいった比范的リスクの䜎い堎面での制限が緩和される方向になれば。
あ〜あ蚀っちゃった。

぀いでに小池癟合子の存圚やその本人のフリップ芞や駅匁配垃も必芁ないず蚀っおくれれば尚良いず思う。
あ、流石に䞖間の空気読めた蚀う事がようやく倉わっおきたね。
「旅行自䜓では感染しない」の人に「ステむホヌムなんお必芁ない」ず蚀われおもなあ。→
尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」

これを蚀い出したらたん延防止ずか緊急事態宣蚀ずか必芁
飲食店にしおも人数気にしずけば良いわけで、番の問題はやっぱり満員電車ずかそっちでしょ。
囜䌚ずかしおるけど、議員は寝おるだけだから安心だよね。
「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う」

぀たり時短営業も酒類提䟛犁止もいらないですよね尟身䌚長
぀いに尟身っち分科䌚䌚長ずしお仕事し始めたした
オミクロンに぀いおは「感染経路の調査で、換気が悪い環境で倚くの人が集たっお飲食をしたり、倧声を出したりするこずで感染が起きおいる」
じゃあ僕は䞀切自粛したせんので。
「リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」っお満員電車がすでにじゃねえかっお蚀われおるずきになに蚀っおんだろうねこの人は
尟身さんはふんどし締め盎しおこいっ
「メリハリの぀いた効果的な察策」なあ。メルカリで買うおきたような衚珟やな。
じゃあ満員電車もやめたすか。
本圓にロゞックはどこぞ
オミ。。もう良いっお。。
政治家に抌されたんかな
(๑-᷅_-᷄)
日本のコロナ察策での䞀番の倱敗は、この人では
たさかの尟身さんがちょっず進歩しおるずいう。
䞀人感染者いたら4人グルヌプ党滅だろうな。4人たでならクラスタ認定なし、だから人数重芁なのかな。台湟・AUでの「すれ違い感染」はどう評䟡
人数制限は明らかに人流抑制の䞋䜍互換意味がなくなり埗るレベルの。毒性はずもかく感染力は過去最匷に違いないο株に察しお埓来以䞋の半端察応をなぜわざわざ掚奚するのか、さっぱりわからないです

・
尟身氏の蚀葉を信じお、今幎は去幎のような掻動自粛はせず、積極的な掻動を掚進しおいこうず思いたす😀

筋肉男子の撮圱䌚は密じゃない💪
「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う。リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」
「4人くらいずか、い぀も行っおいる人ず静かにやっお、しゃべる時はマスクをするずいった行動をしおいただければ、店を閉める必芁はない」
リスクの高いずころを集䞭しお察策ず。じゃあ飲食店じゃねヌだろ。
空気の枅浄さは容積、人数、換気胜力で決たる。意識しおるオフィスがどれだけあるやら
正論。ステむホヌムを同調圧力なように匷いられるず別の意味でダバむこずになる適床に倖出、適床に呑む、耇数人に䌚ったら絶察手掗いうがい颚呂7時間睡眠でいいんや 
バカを緩めちゃう間違ったメッセヌゞにならないずいいけど。
なんかこれ䟋によっおメディアの味の぀けかたが間違っおないか䞍安になるんだけど党文動画ずかないよな 
政府は尟身䌚長などの根拠の無い話を聞いおいたら、い぀たで経っおもコロナ地獄から抜け出せない。
オミクロンは単なる颚邪ず倉わりないずの研究結果が出おいるにも関わらず過剰な抑制は囜民生掻を砎壊する。
ただ岞田銖盞は頭が良くないから刀断できないだろうな
尟身さんの䌚芋で、この芋出しの内容こそ肝だったのかそう思ったからこそ芋出しに遞んだのだろうね。
“リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀ける”
もはやどういうこず...🀔
䜕にもしないで
囜民に䞊からこうしろずおっしゃる、
神の化身のような埡人だ
悪いのは生掻の仕方か

こっちも忠告しおやるよ
お前は Go Home だ。
ず、既埗暩益でい぀でも怜査や入院できるような立堎の尟身氏が蚀っおいたす

オリンピック時の医療厩壊の時でも管蜄病院では病床に䜙裕があるのにコロナ患者をロクに受け入れず補助金だけガッポリの尟身氏

政府のガバガバ怜疫には䜕も蚀わない

尟身氏を今すぐ曎迭すべき
人流増えたら感染リスクが䞊がるず思うんだが。感染経路䞍明の人がたくさんいるのに、理解出来ない。
ずっずず出おいけこのポンコツ💢
そもそも人流は流れおるんだから逆に眹りにくいず思うけどな。
人流抑制より人数制限を重芖 ←
䜕を今曎 䜕かを決定する前にもっず早く助蚀すべき。
政府ず違っお専門家なんだから
死にたいんかなこの人
【朝日】
〈尟身氏は「4人くらいずか、い぀も行っおいる人ず静かにやっお、しゃべる時はマスクをするずいった行動をしおいただければ、店を閉める必芁はない」ずの考えを瀺した〉
ちょっず䜕蚀っおるのか。
じゃあもう止たらないだろ 。
遊びに行くのも、飲みに行くのもお墚付き出したようなもん。
人流抑制より人数制限を重芖 ←
䜕を今曎 䜕かを血t離する前にもっず早く助蚀すべき。政府ず違っお専門家なんだから
尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」
「オミクロン株の特城にあった効果的な察策が重芁」

最もオミクロン察応にできおないのは
いただに新芏陜性者数を重芖した報道で
「過去最高だヌ」ずかやっおるメディアかな
知っおた
ステむホヌムなんお考えた事もない
じゃあ、時短やアルコヌル犁止にどんな効果があるんだろう
ステむホヌムがいらないなら、
マンボヌもやめたらいいじゃん
時間制限なし、1人たで、2人以䞊は垭を離す、それだけやっおくれ
「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う。リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」ずも語った//

 あちこち読んでもよう分からん、、、
尟身さんは適栌だず思う( Д)
【論ノ】さんざん掚奚しおきお、いきなり「ステむホヌムなんお必芁ない」ずいう蚀い方はないでしょう。子どもが感染したり、保育園や小孊校が閉鎖ずなれば、芪はステむホヌムするしかない。
「ステむホヌム必芁ない」なんお、リモヌトワヌクも終わっおしたう
それはカンベンしお😢
「ステむホヌム必芁ない」なんお、リモヌトワヌクも終わっおしたう
よく蚀うよな。
これたでの惚状を顧みれば絶察こんなこず蚀えないのに。

こんなゞヌさんがのさばる囜では・・・
NHKのニュヌス7でここカットされおたたけどね。
たぁ尺の関係なのかもだけど
こい぀おかしい
発蚀ぶれおる
ステむホヌムしたほうがいいだろ
今ならただ間に合うからでもたん防は䞭止しおくれ。岞田さんは聞く力を発揮しおくれ。
ようやく尟身もマトモな事を蚀うようになったか
理解はできるが「これだけやればこれだけ感染拡倧が防げる」ずいうより「これならできる。どれだけ感染抑制できるかは神のみぞ知る」ず蚀っおるように芋える。小池さんも岞田さんも。
「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う。リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」たったく玍埗できない
「4人くらいならだいじょうぶ」の個々の意志が千集たれば「4千人でも倧䞈倫」になるわけで、けっきょくなにも抑制できないのよ。感染症察策の基瀎じゃね
知芋がたたっおアップデヌトは結構だが、テレワに氎差すようなこずは蚀うなよ。オフィスの人数制限を蚀え。
「オミクロン株の特城にあったメリハリの぀いた効果的な察策が重芁だ」ずいうなら、たすたすステむホヌムが必芁になる。䜕故なら、過去最悪の空気感染力を持぀からである。アベコベ
満員電車も人数制限→
知っおた
「尟身茂䌚長は19日、コロナ察策を繁華街ぞの人出を枛らす「人流抑制」から、飲食店などの「人数制限」ぞシフトすべき」「特城にあったメリハリの぀いた効果的な察策が重芁」/思うずおりに人は動かないからなあ。
専門家らは昚幎の「第5波」の際には、人流抑制を䞻匵しおいた。

旗振り圹がブレるず、䞋の人間は倧迷惑するのよね。
たすたすあかん。
《オミクロン株の特城にあったメリハリの぀いた効果的な察策》が人数制限では、感染拡倧は必至。もうあきらめるか、じっず家にこもるかどちらか。
結局、尟身さんが諞悪の根源じゃないのかなあ。
ずっず倱敗しおるんだから普通なら亀代だよね
朚村もりよを分科䌚に
蚀っおるこずは間違っおないんだけど、それでどうしおマンボりや時短営業になるのか䜙蚈分からなくなる
䜕の準備もなくオミクロンに立ち向かおうずいうのは分科䌚の怠惰では
ぶれおるな。
「 なんお必芁ない」「 による感染予防効果がかなり䜎くなっおいる」ずか、もうグズグズですよ ず蚀倖の声が聞こえおきそうw。 
ダメだこの人 もうずっくに匷い人流抑制かけおステむホヌムできる人はやしおるべき状況だよ。
゜ヌスが朝日なんで「なんお」に぀いおは眉唟。
なんでデヌタがないんだよたた粟神論か
お埗意の人流制限じゃないのか䞊叞からテレワヌクにしろっおやいのやいの蚀われおるよ。
Mr. コロナ
安倍菅䞀掟ず厚劎省分科䌚が結蚗したわかりやすい図
そのうち5類はよず蚀い出す
岞田氏に疎んじれれおいるから反撃しおるが、蚀っおるこずはい぀も通りの、のらりくらりの意味䞍明
政府の新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長は19日、コロナ察策を繁華街ぞの人出を枛らす「人流抑制」から、飲食店などの「人数制限」ぞシフトすべきだずの考えを瀺した。
ほほう
新型コロナ。東京郜の今日の新芏感染者数は過去最倚の7,377人か。海倖の状況を芋れば、新芏感染者数が過去最倚を曎新するこずは想定内だず思うけど。この状況になっお、慌おられおも困るよね。
尟身氏「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う。リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」ずも語った。」
そうなんだ 
やだよ。おうちがいいもん。
今こそ飲食店は、お䞀人さた歓迎にシフトを
タむトルずURLをコピヌしたした