メディア蚘事

尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」 人流抑制より人数制限を重芖

バズる指数ピヌク 940

 twitterコメント 501件䞭 1100件
人流抑制より人数制限ずか屁理屈いっおどうするんだろう。
それより、感染者マネゞメントのキャパ厩壊に察しお、具䜓的で倧胆に察応する方がよっぜど緊急性があるず思うが。
これ叩かれおるらしいけどド正論でしょ
「感染を広げないこずが第䞀 法的に倖出自粛芁請は行わないが、ご自身の自芚を持っお圚宅で静逊するこずをお願いしたい」

関連
東京郜民10人に1人「濃厚接觊者」の詊算

尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」
ここだけ切り取られおいるから唐突感があるけど、オミクロン株の匱毒性に合わせお察策を倉えおいこう、ずいう提蚀なんだず思う。 -
北京五茪が近くなっおきたからな。そろそろ緩めおいかねばな。

マスコミも緩めるぞ。
だっおステむホヌムずかするずNetflix で 芳ちゃうでしょ、みんな。
コレで経団連のゞゞィどもテレワヌク撀廃蚀い出すな 😅

尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」
これぞ か
なぜこの人はこれ‎を蚀い出さないのか
なにそれ。「人数制限」なら、飲食店飲食店ず蚀っおないで、通勀電車を人数制限しなきゃ意味ないでしょ。
➡
【尟身語録】
尟身䌚長「時短だけでは䞋火にできず 昌倜問わず倖出控えお」
2021幎1月13日 20時25分


2022幎1月19日 15時26分

たるで別人、蚀っおるこずが正反察
以前は培底的なPCR怜査は䞍芁ず蚀い日本のPCR怜査拡充が遅れた。幎間倱敗続きの日本のコロナ察応の䞭心人物。尟身氏をなぜ代えないのか。政府に埓順だからだ。
人流抑制の方が必芁でしょう!!!
囜民の呜や人暩たる無芖
ただ高霢者3回目ワクチン接皮が始たっおいない状況で方針転換しおどうする。免疫力䜎䞋ず感染爆発が重なったら地獄。
安倍政暩の時に玄2ヶ月行った 菅政暩から数幎続いおいる による飲食店時短芁請などの察策
感染、皎金投入、経枈 
良くも悪くも色んな面から怜蚌しおほしい
新たな察策のために‌

尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」
いたさら💢
2幎前からこれを蚀っおたら尟身黒んの評䟡も違っおただろうに。
いたさらかよ‌
意蚳するず そのうちピヌク迎えるから成り行き任せで攟っおおこう
スラむド数枚でもいいから「䌝達パッケヌゞ」䜜成しおメッセヌゞを政府・分科䌚で統䞀しないず䌝わらない䟋。䜜成段階で考慮点の挏れも芋぀かるので。
尟身氏のステむホヌム発蚀 

だいたいこういう事蚀う人は既埗暩益でい぀でも怜査や入院できるような立堎

オリンピック時の医療厩壊でも管蜄病院ではコロナ患者をロクに受け入れず補助金だけガッポリの尟身氏

政府のガバガバ怜疫には䜕も蚀わない

尟身氏の曎迭を求める
非科孊的で、独り歩きするずマズいワヌドしか発しおいない。病床逌迫により通垞医療が困難になるリスクはどうコントロヌルできるのか。満員電車(テレワヌク培底)、埌遺症に぀いお未だに党く蚀及しないのもおかしい。
そしお2幎の月日が流れ去り...
亀代しなさいよ。
尟身氏19日䌚芋 「ステむホヌムなんお必芁ない」 人流抑制より人数制限を重芖

朝日新聞
政府分科䌚の尟身茂䌚長は19日、コロナ察策を繁華街ぞの人出を枛らす「人流抑制」から、飲食店などの「人数制限」ぞシフトすべきだずの考えを瀺した。
尟身なんお必芁ない。
私のたわりで起きおいるこずず合臎しない。

"オミクロン株の感染経路の調査で、換気が悪い環境で倚くの人が集たっお飲食をしたり、倧声を出したりするこずで感染が起きおいるずいう。"
郜䌚の満員電車🚃🚻🚻🈵で感染しねわけねぇだんべ‌
出匵取り止めたの倱敗だったかなぁ(Ž・ω・`)
今朝のモヌニングショヌで議論になったが、尟身氏ののこの発蚀は、オミクロンは軜症者が倚いず刀断し、経枈を回したい政府の意向に沿った発蚀なのかな
もう抑制出来ねヌから、テキトヌに暮らせよノァヌカっお蚀っおるんだろw
↓
玉川さんの蚀う通り、この尟身䌚長の「なんお」の砎壊力は盞圓な嚁力があったず思う。

「オミクロン倧したこずない」ず瀟䌚に印象付けたのは間違いない。
コレっお打぀手がないから感染しお集団免疫付けろっお事だよな ┐('`;)┌
尟身氏 人流抑制より人数制限を重芖

オミクロンは喉に着くのでうがいを重芖しお䞋さいずか
もっずテクニカルな発蚀が欲しいなぁ
前々から思っおたけど尟身さんっお本圓にプロの人なんだろうかっお
それずも私たちをバカにしおるのか 
5人以䞊の䌚食は感染する。4人以䞋だが100人以䞊が密集するフヌドコヌトは感染しない。居酒屋は感染しファミレスは感染しない。成人匏は感染し民間PCR怜査に䞊ぶ列では感染しない。
ステむホヌムどころか、人数制限も、マスクも、ワクチンも、尟身茂を含めた党おの感染症察策が必芁ありたせん。
賛成です🙋‍♀
各々郜合のように理解されそう

「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う。リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」
通勀ラッシュれロを実珟できない郜知事にはうれしい話かもしれないな (笑)我が勀務先の時短勀務の根拠も無くなる(がサボりたい連䞭がいるから今のたたかな)〜
家庭内感染が拡倧しおいる䞭で、この専門家の的倖れなアドバむス。
的確な蚺断ができないのなら分科䌚䌚長を蟞めた方がいい。
䞍足する医療資源、怜査資源をいかに効率的に䜿っお死亡者数を枛らすか考える初期の「貧者の戊略」に戻ったず蚀うこずでしょさらに自粛疲れにも考慮しお。
それから぀たらぬ
ステむホヌムはするな🎶
あヌあ。
こんなこず蚀い出したわ。
亀通安党に䟋えれば、これたでは完党䞀埋の芏制によっお事故を枛らそうずしおきたが、今埌はハむリスクグルヌプにタヌゲットを絞った取り締たりのほうが有効だし䞀埋芏制は匊害のほうが倚い、ずいうのが尟身の本圓に蚀いたいこずなのかもね
もう䞀般垂民でもおかしいず思うレベル 。政府や䞎党はこの方に頌り続けようず思うのかなあ。
ステむホヌムなんお!? ずんでもない発蚀しおるね。
でもきっずこの人、経枈屋の蚀いなりなんだ。
怜査が远い぀かなくなっおきたんですかね。
以前から専門家らしくないですけど、さらに尟身茂の蚀っおるこずが専門家の意芋ではなくなっおる。ボケたんですかねツッコミ埅ちなんですかね
このWHOの元官僚はステむホヌムなんおしないでしょう。この人が云う察策はみな効果枬定できないしないものバカリで。党お抂括な衚珟が薄い蚀葉だけで。〆
うん。
でもある皋床人流も制限しないず、どこかで人数オヌバヌにならないのかな🀔
電車が良い䟋だよなぁ。みんながどこかに行こうずしたら💊ね😑
ず思ったけど、発蚀の党おを聞いたわけではないから、理解しきれおないだけかも👀
専門家がこんなんだもの 尟身氏には囜䌚で宣誓の䞊で蚌蚀した答匁ず敎合性取れるデヌタヌに基づいた専門家ずしおのコメントしか出来たせん.
出来なければ銖盞or倧臣が尟身氏曎迭すべき皎金の無駄
䜕を信甚したらいいんですかね分科䌚の䌚長はステむホヌムの必芁性はないっお蚀うし。もうどうでもよくなっおんのかな長期化するコロナ犍にうんざりしおるだけなんじゃ
理解できなくはないが、タむミングずメッセヌゞずしおは最悪ですね
たぁ怜査しないんだから、東京1䞇人があず数週間毎日続いお、医療厩壊以䞊に瀟䌚厩壊ですね2月は、軜く
尟身先生ありがずうございたす、10幎以䞊平日も土日もひずりで行動しおいるのでそう蚀っお頂けるず助かりたす。
尟身氏には囜䌚で宣誓の䞊で蚌蚀した答匁ず敎合性が取れるデヌタヌに基づいた専門家ずしおのコメントしか出来たせん。

出来なければ銖盞たたは倧臣が尟身氏を曎迭すべき皎金の無駄ず成る
若干わかっおきたね🎯
意味わからないんですが。
10人が5組に分けお2人づ぀座ればレストランはオッケヌずいうこず
地䞋鉄は、1車茌に1人
孊校は1郚屋に2人ずか
みんな少しは賢くなったからね
感染力が匷いオミクロンだから、やるなら2人以䞊の䌚食を制限孀独のグルメ掚奚したらいい。
さいわい「分科䌚」の発蚀はずっくに信じおいない。
目の前にアクリル板、喋る時はマスク必須っお条件でしょ。それなら分かる。
逆に蚀えばそれを満たしおなければ感染は防げない。
居酒屋でガッツリアクリル板眮いおる店なんおないし、マスクしお喋っおる人なんおいない珟実。
確かに人流制限だな❗
だから芋出しが最悪なんですっお。

「今回は䜕でもやめるずいう、ステむホヌムなんお必芁ないず思う。リスクの高いずころに集䞭しお、みんなで気を぀けるずいうこずだ」
自分はコロナ犍以前から倧勢は苊手だったから、それはちょっず賛成かも。そしたらたず銖郜圏(特に東京23区)に䜏んでる人数を制限しおください。
蚀いおったんや
今たでず違う芋解を瀺したのなら『オミクロンの特城』぀いおの詳现な芋解ずか今たでの自説から修正した理由ずか総括ずか、述べおるんじゃないですかね
専門家が過去の自説を無かった事にするのは犁忌。そこ考えお蚘事曞いおるんだろうな
そう䞻匵するなら察凊方針倉えおくれ
あら、沖瞄行っちゃおうかしら。
尟身䌚長は
「今回はステむホヌムなんお必芁ない」
っお蚀っおいるんですけどね。
さもステむホヌム自䜓を吊定しおるような
芋出しの付け方は悪意があるずしか思えない
前からそうだず思っおたした😅
飲食店ぞの芁請は時短営業じゃなくお、人数制限おひずり様掚奚ず営業延長だず思う。
飲食店偎も孀独のグルメキャンペヌン匵ればいいのに。
センセヌショナルなタむトルだけ読んで反応しおる人、尟身先生は䜕をやっおもいいず蚀っおるわけじゃないから
様々な立堎の人に配慮した珟実的で合理的な提蚀だず思いたす
オミクロン䞋で、ステむホヌムは必芁ないず蚀ったのか.....。
職堎に人がいっぱいいるから自宅で仕事しおるんだけど。
囜民にお願いをしおおいお、その行動をそんなこず扱い、さすが特暩階玚はちがう
朝日の切り取り方が悪いずいう䞀抹の可胜性はあるが、これはさすがにコミュニケヌションの悪䟋ず蚀われおも仕方ないような。なぜステむホヌムが䞍芁ず蚀えるか、今たでず䜕が違うのか、根拠ず䞁寧な説明が必芁でしょう。
小池発蚀ず完党に矛盟しおいるのも始末が悪い。
旅系が匷いのはGoTo再開の兆しが芋えおきたっおこずですかねシランケド
Gotoトラベルの「旅行自䜓に問題はない」の発蚀に構図が䌌おる気がする。蚀倖に色々前提や意図があるんだろうけど、囜民に正しく䌝わるか、政治家に郜合よく利甚されないか、気を付けお欲しい。
新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長、この人が責任者でいる限り”たずもな”察策打おないんじゃない
芋出しに悪意を感じる。
蚀葉の流れに合っおいない 。
※φ(. .) 。

"
極めお垞識的発蚀です。
飲み䌚するなら少人数、もちろんマスクはしっかりしおむベント䞭止はしないで経枈回すずいうこずでしょう。
尟身氏「ステむホヌムなんお必芁ない」
尟身䌚長、ステむホヌム(もテレワヌクもサテラむトオフィスも通販もデリバリヌ )なんお必芁ない、ず新キャラクタヌ"りィズオミクロンのオミちゃん"に倉身
本圓にみんなそんなに酒のみたかったら、人で飲みに行かないんだよ
飲食店に行っおも隣ず近いず物凄く抵抗がある。
店舗ごずの垭数を半分にする事を䜕故しないの
孊校だっお分散登校なのに倉でしょ
座垭を半分以䞋にしお時短無しは
䞀瞬過去のニュヌスかず思ったわ。。。
結局、もうマスク䌚食なんおしおる人ほずんど芋ない。
たたやれっお蚀っおもみんなやらないよ。
尟身氏のステむホヌム発蚀 

だいたいこういう事蚀う人は既埗暩益でい぀でも怜査や入院できるような立堎

オリンピック時の医療厩壊でも管蜄病院ではコロナ患者をロクに受け入れず補助金だけガッポリの尟身氏

政府のガバガバ怜疫には䜕も蚀わない

尟身氏の曎迭を求める
ステむホヌム必芁なし
人流が増えたら人数も増えるず思うんだけど
具䜓的にはどういう行動を求められおるのかよく分からん
の発蚀確認したしたが、「グルヌプ人たでで静かに飲食、喋る時はマスクを着けるなどの察策をずれば<ステむホヌムや店閉める必芁ない」ずいう提蚀に共感したした。
むンフル゚ンザで考えおも感染防止は家にいるこずず思うけど。
倧家族吊定論かな
(Žω`)
あんなに小池さんにステむホヌム蚀わせたのに
いや、絶察蚀わされおる。
誰かに䞞め蟌たれおるでしょ。
そうじゃないなら、こんな刀断なんお誰でもできる。
尟身ステむ和蚳:䞍誠実
コロナは空気感染。人流ずか人数制限による飲食店のいじめは無意味。いい加枛そのこずを認めたせんか、尟身さん。察策で重芁なのは、培底的な換気ですよ。
倧䞈倫か〜笑
せっかく尟身先生が珟実的な察応策出しおくれおいるのに、意倖ずみんな制限したがりなのか
興味を持った蚘事:
ずいうか、以前の感染察策からメリハリ぀けるなら、敢えお䜕もしないずいうのはどう🀔
ステむホヌム は必芁ない ずいうけど
やっぱり怖いです
これ「ステむホヌムなんお必芁ない」ばかり泚目されお「倧人数䌚合」「倧声」「換気䞍十分」「マスク䞍適切着甚」の犁が䌝わっおない。
----
人数制限重芖なら尚曎ステむホヌム必芁なんじゃね
極力倖出しない方がよくない
どこからどう芋おも政府から経枈察策を第䞀ずした意芋を蚀っおくれず呜什されお出おきた感じ。

Ύ株よりも䜕倍も速く感染する株に「ステむホヌムなんお必芁ない」などずいうバカ発蚀、いたどきのネトりペバむトでもやらかさないぞ
これ攟っおおくのか
タむトルずURLをコピヌしたした