メディア記事

「結婚、出産、将来のこと。考えられない」甲状腺がん26歳、肺転移も 東電提訴「今できることを」

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 137件中 101~137件
原発事故、放射性物質に健康も人生も狂わされた若者がいる。東電と国は、通院や手術の保障もしないのか。
甲状腺がんなら、あり得るだろうに。。。
【「結婚、出産、将来のこと考えられない」】
「甲状腺がん」若者6人が東電を提訴へ!
「このままなかったことにされたくない」
「事故が関係ないなら、なぜこれほど甲状腺がんの子が出ているのか。」

検査を抑制し、被害を過小評価させ続ける政府
原発事故直後から懸念されていたことが現実に。笑っていれば大丈夫と言い不安に思う住民を現地にとどめた専門家達はこの状況をどう思っているのだろう。
【事故との因果関係が認められず、検査縮小を求める意見が出ていることへの強い疑問があるからだ。「このままなかったことにされたくない」。】
福島の事を考えることは、日本の将来を考えることで、世界の将来を考えることでもあります。

自分がよければいいではなくて、考えよう。
潤った大人ではなく、大して恩恵も無い子孫への悲劇的な人的被害

何も罪の無い若者達だけが受けるなんて‥
無念‥としか言いようが無い
なかったことにされたくないって思うことだらけの社会だ。/
国側の〇用医療関係者の判断?。
医学の専門家でもないのに、甲状腺がんは無視していい、検査しなくていい、と繰り返していた「科学者」たちがいましたね。
通常、小児甲状腺がんの発症数は年間100万人に1〜2人程度とされるが、調査などでは、昨年6月までに約300人が甲状腺がんまたはその疑いと診断された。
以前 国会で訴えた議員がいますね。
このままなかったことにされたくない!
福一原発事故後に甲状腺がんになった若者6人が東京電力を提訴

事故時に子どもだった約300人に甲状腺がんが見つかりながら事故との因果関係が認められず検査縮小を求める意見が出ている
「福島第一原発事故の被ばくで甲状腺がんに」と主張 事故当時子どもだった6人が東電を提訴へ

「結婚、出産、将来のこと。考えられない」26歳、肺転移も

1つ目の記事では過剰診断の指摘に対する記述も。2つ目は発症した女性がどう苦しみ何を思うか。
こちらも
「このままなかったことにされたくない」。福島県中部の中通り地域に住む女性(26)は肺への転移が分かり、将来への不安が膨らむ。
「なかったことにはさせない」。提訴する6人の決断を記録することの意味を、考えさせられます。
電力会社が悲鳴?
足らないなら国をあげて節約出来る分野は沢山あります。
日本発電力効率化技術を高めませんか?
1%でも原発事故の可能性があるのなら
私は不便を耐えます。未来への責任で。
福一事故は終わってません。
結婚、出産、将来のこと。考えられない」甲状腺がん26歳、肺転移も 東電提訴「今できることを」 TOKYO Web
私も震災後に甲状腺癌になった
神奈川にいるからまさか
親族には癌いないし遺伝性はない。癌から7年食道癌から2年。今肺の影に不安な日々を送っている。
放射能汚染灰を落下物として、責任逃れした東電が真っ当な電力事業すると思うか?
事故後、社員が賃上げ要求したのも忘れない怒り
記録を隠蔽改ざんせずと思うか?
子どもの甲状腺がんは進行しないなどという菊池誠、高野徹、早野龍五、大石雅寿、名取宏らのデマは人道的に極めて悪質ですね
福島支局長 記者
ほんとそれ。見捨てられるのはわたしたち。
言葉がない・・。→
「私は無自覚の時に検査で見つかった。検査を縮小したら助かる命も助からないかもしれない」甲状腺がんを告知されたのは2013年3月、17歳で高校3年生になる直前。「手術しないと23歳まで生きられないかもしれない」と言われ「なんで私が」と思いながらも大丈夫だと(続
こちらも。

“「このままなかったことにされたくない」。福島県中部の中通り地域に住む女性(26)は肺への転移が分かり、将来への不安が膨らむ。”
「肺の影以外にも、首にも怪しいのがあるって医師に言われていて。結婚とか出産とか先のことは考えられない」。11日朝、アルバイトに向かう前の女性が自宅で静かに語った。
【東電の責任追及を】
「…女性のがんを示す数値は手術前よりも悪い…希望する職で正社員になることを諦めてきた。
でも、今は前を向きたい。
『事故が関係ないなら、なぜこれほど甲状腺がんの子が出ているのか。今後もなる子がいるかもしれない。今できることをしなくてはと思っている』」
ぜひお読み下さい。治療や転移の苦しみなどが克明に書かれています。事故当時6~16歳の方々が提訴します。
【社会】
「東京電力福島第一原発事故の被ばくで甲状腺がんに」と主張 事故当時子どもだった6人が東電を提訴へ TOKYO Web
"事故との因果関係が認められず、検査縮小を求める意見が出ていることへの強い疑問"
TOKYO Web
「事故時に子どもだった約300人に甲状腺がんが見つかりながら、事故との因果関係が認められず、検査縮小を求める意見が出ていることへの強い疑問がある」…。
甲状腺がんになった若者が、東京電力の責任を裁判で追及します。事故時に子どもだった約300人に甲状腺がんが見つかりながら、事故との因果関係が認められず、検査縮小を求める意見が出ていることへの強い疑問があるからです。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました