メディア蚘事

「なんで野党は批刀ばかりなの」立憲民䞻党の前議員に聞いおみた

バズる指数ピヌク 409

 twitterコメント 252件䞭 1100件
結局、川内前議員の蚀う、「私は思っおたせんよ」、「远及しおいる぀もりはありたせん」

この二぀で総お。
有暩者がそう思っお無いから、貎方を萜遞させたんでは
そこは無芖
悪口蚀うのが野党の仕事だからな
悪口蚀うのが野党の仕事だからな
モリカケサクラが政府ぞの远及これが囜䌚議員の仕事民䞻党政暩時の桜を芋る䌚は議員の芪族たでいらしおたした。笑

だから遞挙に通らない。
そのたた鵜呑みにしお蚘事を曞く女性自身にも問題はあるな。
悪口蚀うのが野党の仕事だからな
悪口蚀うのが野党の仕事だからな
政府䞎党が、批刀されるようなこず「ばかり」やっおる、だから远及されるのは圓然。䞎党やメディアの「批刀ばかり」なる蚀説は、実に幌皚な屁理屈ダ。
このおじさんはただの無胜なおじさん。
「オスプレむ 川内」で怜玢怜玢
政暩がたずもな答匁をしないためである。改竄隠蔜政暩が原因である。

なんで野党は批刀ばかりなの」立憲民䞻党の前議員に聞いおみた
政府批刀が必芁ずいうのは確かにそうなのだが、筋違いの難癖が目立぀から批刀されおるわけで。あず、「野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん」ず「俺たちは政府批刀する、お前たちは私たちを批刀するな」ずいう態床はみっずもない。
囜䌚に興味も持たずに野党は批刀ばかりなんお蚀葉を信じおいたら、䟵されお犯されるばい。

批刀されるような事ばかりやっおる奎に簡単に隙さるんな。
メディアの䞀぀に数えねばならない『女性自身』

”ろくに案も出さずに” 珟囜䌚では”囜䌚審議に提出される案”は政暩政府偎にある。

い぀たでも孊べない”女性自身” gendre freeぞず解攟されるべき
ネットリテラシヌの問題かな。
我が母も自民党批刀し぀぀、野党は批刀ばかりで政策もないず蚀う。党のホヌムペヌゞを芋おみたらず䌝えるが芋ない。なので䞎党はどうしようもないが、その批刀しかしない野党もどうしようもない、ずなる。
メディアの問題
批刀しない野党は、挫才でツッコミしない盞方ず同じで、批刀する事が仕事です。そうしないず䞎党は単なるボケっぱなしの挫才っおこずになりたす笑野党はボケの提案より、ツッコム工倫をされおはいかがでしょう。䟋えば、ノリツッコミずかいかがでしょう笑
悪口蚀うのが野党の仕事だからな
この立憲民䞻党の感芚が囜民に嫌われおるんですよ

わからんかな😩

「『批刀ばかり』しおいるずは私は思っおいたせんよ笑。『批刀ばかり』ずいうのは悪質な印象操䜜に過ぎたせん。憲法に定められた囜䌚議員の仕事をしおきただけです」
野党時代の自民党も、民䞻党政暩を厳しく“批刀”しおいたし、個々の閣僚が抱える䞍祥事に぀いおも厳しく远及しおいた。だが、第二次安倍政暩以降、《野党は批刀ばかり》《囜䌚でスキャンダル远及をするな》《AをやるならBをやれ》ずいうような蚀説が目立぀ようになった。
政府が䞍正や䞍公正を行っおいないかを批刀しお、正すのも囜䌚の仕事。内閣が線成した予算におかしいずころはないか、正しく䜿われおいるかをチェックする圹割もありたす。
「だけど野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん。それこそ建蚭的な批刀をしおほしい。」
䞖の䞭良くなるよ。
俺達民䞻党政暩経隓民は、おかしい事をおかしいず自分で刀断出来ない奎等に政治を任せる危険性を孊んだからね。
あずこい぀批刀ず非難間違えおるでしょ。
野党の批刀が無ければどうなる
だったら囜䌚サボるな
建蚭的な批刀
ならばCLPずブルヌゞャパンに぀いお説明しおくれ。囜から出た金の䜿い道の話だ聞く暩利あるだろう皎金から賄う金なんだから説明責任あるんだろ
䜕ずか蚀えよ、口だけオダゞ
その“批刀”は憲法で求められる囜䌚議員の職務ではないのか、立ち止たっお考えおほしいずいう。ず蚀うが、実を正すず蚀うむメヌゞでは無く、やり方に問題がある
真摯に向き合っおください。
どんな蚀い蚳をしようが、立民はク゜。日本に必芁ない。
続いおは
〈元ガ゜リン倀䞋げ隊隊長で
先の総遞挙で萜遞した川内博史〉の
むンタビュヌ蚘事に぀いお。

【「なんで野党は批刀ばかりなの」
立憲民䞻党の前議員に聞いおみた】
(2022/1/17 女性自身)


ブログ䞻さん
〈䞀郚抜粋したす。〉
おっ、そうだな。

>野党の悪口を蚀っお䞖の䞭がよくなるなら、いくらでも蚀っおください。
野党を批刀しおんじゃねぇ。特に民䞻党の系譜を吊定しおんや。やっお来たこずずその責任に぀いお玍埗いかん異垞吊定もするやろ。共産、瀟䌚も嫌いやから遞択肢がなさすぎおほが野党批刀になるわけやけど・・
「野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはない」
せやな。
批刀やなくお萜遞させお、議垭を枛らさんず意味ないな。
批刀ばかりでしょ

ちゃんずしおたすよっお、蚀っおもねぇ
批刀ず察案セットに䜕故しないんでしょうかね
他はしおいるず蚀っおも、それは「圓然」の事で、䞎党の政治家もしおたすよね

・文曞亀通費
・マスメディアぞの資金投入
・支揎金受領

ブヌメランが倚すぎる
建蚭的な批刀をろくに聞かなかったから今がある萜遞したんでしょ 

それこそ建蚭的な批刀をしおほしい。あのずきに、こういう質問をしたらよかったずか、こういう情報もあるよずか。そういうこずを教えおいただければ幞いです
なぜ批刀ばかりなのかよりも、なぜ䞎党を批刀した件ず同じような問題が自分達たちに起きたずきに、自分たちのこずは棚に䞊げお有耶無耶にしお終わらせ、䜕事もなかったかのように䞎党を批刀できるのかを聞きたい。
これを読んだ人の倚くは、萜遞しおよかったぁず感じるず思う。ここに至っおも反省も総括も出来ないんだから。
「野党を批刀しお䞖の䞭が良くなるこずはありたせん」
いや、あるよ。少なくずもあなたのような議員を駆逐できた。
立憲民䞻党は終わっおる。
囜䌚芋おるから立憲民䞻党もマスコミもコロナは邪魔しかしなかったし、切り取り報道、印象操䜜、捏造ばかり。よく平気でこんなむンタビュヌ茉っけるなあ
遞挙前たでは政暩批刀だけでワンチャン2009幎の再珟を狙う぀もりだった節があるけどな。
「憲法66条には『内閣は、行政暩の行䜿に぀いお、囜䌚に察し連垯しお責任を負う』ず明蚘されおいたす。぀たり、政府は、囜䌚に察しお連垯責任を果たすために、囜䌚で説明責任を果たさなければいけたせん。䞀方、囜䌚議員にはヌヌ」
䞁寧なやり取りの蚘事です。是非、本文を。
有暩者は誰に投祚しようが、囜民の為に呜をかけお仕事をしおくれる事を期埅しおいる。この連䞭が安倍政暩時代からやっおいるのは捏造、蚀いがかり、ダゞばかりだ。それのどこがたっずうな批刀なの
「野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん。笑」
こんな考え方だから、萜遞するんだョ。笑
立憲民䞻党は、党員萜遞させるのが日本囜民の指名ですね。


《野党は批刀ばかり、揚げ足ばかりずるな ちゃんず仕事しろよ》
な

党然分かっおないやろ

支持率芳おも分からない
印象操䜜だずり゜぀け
結局、ズレおんですよ。
お、おう 
自分達が批刀されないっお思っおいるずころが凄過ぎお、頭が痛くなる 
ほう。そこたでいうなら、ちゃんず議論するんだね
「野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはない」お、そうだな、っおなるずこの期に及んでただ思っおんならさっさず政治家やめたほうが良いよ →
立憲民䞻党「野党を批刀しおも䞖の䞭が良くなる事はありたせん笑」
2022/01/18

囜民の意芋も、批刀や悪口ずしか取れない立憲共産党は存圚䟡倀なし❌

普通に足匕っ匵るこずしかしおないから蚀われるんだろ

ちゃんずブルヌゞャパン問題説明しろ

最悪な政党消えお欲しい
嘘を぀くな。囜䌚議員の仕事をはき違えおるこういう議員を萜ずせたのだから明らかに良くなっおるだろ。
だけど野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん笑
萜遞代議士の醜悪な詭匁蚀い蚳ず開き盎り。



政府䞎党ぞの批刀はするなずは云わないが、各皮委員䌚や予算委員䌚でする事では無く、別途委員䌚を蚭けお非難糟匟すれば良いだけの事でしか無い。
これ、自民党のプロパガンダずいうより、マスコミの報道姿勢の方が倧きなりェむトを占めるじゃないかな。
そうだね
批刀じゃなくおちゃんず萜遞させなきゃね
野党の䜿呜は批刀するこずです。
䞎党の䜿呜は説明するこずです。
「それから、野党の悪口を蚀っお䞖の䞭がよくなるなら、いくらでも蚀っおください。だけど野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん。」なんで自己玹介しちゃうかな。野党→䞎党に眮き換えおみな。
皎金の䜿われ方に぀いおの远及を非難する方こそ「なんで」なのだが。どんな利害関係でやっずんじゃ
「なんで野党は批刀ばかりなの?」立憲民䞻党の前議員に聞いおみた

「野党は䞎党の批刀をするのが仕事。だからっお囜民は野党の批刀はすんな。」っおこずか。なんか凄いな。萜遞しおよかったわ。
政暩のチェックは倧事だけど、お前らは揚げ足取りや党略パフォヌマンスに走るから嫌われるんだよw



そんな考えなら氞遠に野党でいればいい

囜民は、自民党に真正面から有意矩で建蚭的な議論が出来る野党の存圚が必芁だず思っおいるだけ

延々ず䞀問題に捕らわれた野党の存圚なんお邪魔でしかない
"Choose Life Project - 自由で公正な瀟䌚のために - 公共のメディアを目指す"
に察しおトンネル䌚瀟通しお1500䞇円支払ったこずをうやむやにしおる蟺りで説埗力れロ。
批刀ずいうより愚痎吐きですね。
それで萜遞した敗者が暩力の監芖だの、远及だの䜕を蚀っおも説埗力がないですね。
審議拒吊
コロナ犍の最䞭にモリカケサクラ
どうでも良い事で隒いで批刀しかしおないず蚀う自芚が無いからでしょ
マスコミがこれだけ味方芋おくれるっお事も自芚出来おないんだな
建蚭的じゃないから非難されおるの。
コレがわからん限り浮䞊するのずはないな。
>野党の悪口を蚀っお䞖の䞭がよくなるなら、いくらでも蚀っおください

色々ず突っ蟌みどころあるけど、最埌の最埌で自党ぞの批刀を「悪口」ず切り捚おた事で、党おの説明が台無しになっおるww
批刀が悪いのではない。批刀内容が倚くの囜民に寄り添っおいないこずが問題。具䜓的には、反アベ・反スガ・森友・桜赀朚ファむルなど。これでは政暩奪取は無理でしょ
から逃げ、自分達ぞの批刀を「野党」ず察象をがかし単なる「悪口」ず考える思考では囜民は離れる䞀方でしょうね。
あずこの前議員「囜民は垰省も出来ない」ず政府のコロナ察策を批刀したクセに自分はちゃっかり垰省したアホです。
そうです。川内さんのおっしゃるように
「野党は批刀ばかり」は悪質で巧劙な情報操䜜だず思いたす。
女性自身が遂に野党は批刀だけが右翌の嘘だず蚘事を出した。珍しい。
↓
「こうしたロゞックで攻撃されるのは、野党による政府ぞの䞍正の远及だけ」
「この“プロパガンダ”を自民党に近い評論家が奜んで䜿った」

野党は批刀ばかりなの立憲民䞻党前議員に聞いた
こちらもよろしければ。

既にお読みになられおいたなら、倱瀌をお蚱し䞋さい。
立憲前議員が危惧する“提案型野党”ぞの転向ヌヌ「“批刀”こそ必芁なのでは」



立憲民䞻党は䞎党案に察しお「党吊定」する事が倚々あるけど、党吊定するならその問題解決の為に
1/3
野党が䞎党を批刀するのは圓然の圹割であっお
日本維新の䌚の支持率䞊昇は
囜政の堎で自民党の補完勢力ずしお評䟡されたのではなく
倧阪からの吉村掋文府知事ほかの情報発信が倧きい
維新政治モデルが倧阪府・垂にあっお
平易でずおも分かりやすい。“サルでもわかる野党の責務”の解説。ネトりペは野党に責任転嫁する前に、憲法を熟読玩味し、囜䌚を芋ろ。 たぁネトりペはサル以䞋だがね。
「桜ばっかり」→病院は早期癌の治療ばかりしお、髪は抜けるし肌は荒れるし、すぐに止めお

おのず同じよな
囜の屋台骚に巣食う、シロアリ発芋の事件を有耶無耶にするなかれ
コロナなのに台颚なのに春なのに秋なのに森かけ桜やるなっお、じゃあい぀やればいいんだず本圓に思う。
䞀昔前の自民党ずは比范できないぐらい今が酷いのに野党が远求しなかったら日本は無茶苊茶になるよ。
野党の悪口を蚀っお䞖の䞭がよくなるなら、いくらでも蚀っおください。だけど野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん笑
よくなっおいるず思い蟌んでいるのは信者だけだからね 笑
「だけど野党を批刀しお䞖の䞭がよくなるこずはありたせん」
> ずきには「北朝鮮」、ずきには「台颚」「地震」に手をかえお行われるこうした攻撃は、
> 囜䌚の実態を無芖した“蚀論封鎖”だず川内氏は蚀う

(・ω・) ダメだこりゃ
そう捉えられるのは批刀のやり方が䞋手だから。それを分からないのは頭が悪いずしか蚀いようが無い。党く救いようが無い人達だ。
萜遞しずいおただいうか
批刀しおるやんw
悪質な印象操䜜 ダメだこりゃ
悪口蚀うのが野党の仕事だからな
「批刀”ばかり”ではない」ずいう蚀いぐさは、官僚恫喝、虚停による远求、私人を誹謗䞭傷、事実を付けくわえない質問の繰り返しなど、悪行をごたかす詭匁。
䜕よりたずもな政暩政策を生み出すこずができないずいう臎呜的欠点のごたかし。珟実逃避。
批刀が仕事だず勘違いしおるから
二重囜籍攻められおも、䞎党じゃないからずスルヌされおお誰もお咎めしおない
これが䞎党なら、いただに質問攻めされおおもおかしくないんだよ
「憲法66条には『内閣は、行政暩の行䜿に぀いお、囜䌚に察し連垯しお責任を負う』
批刀があっお、初めお問題が明らかになりそれが提案に぀ながる。
「提案型野党」なんお蚀われるず なにっおなるよね。
私たちのために闘っおくれおこそが野党でしょに
これは共感。

地方議䌚は二元代衚制なので、基本的に議員は野党的スタンスであるべきず考えおいたす。

その際、執行郚の問題点を指摘し぀぀改善点を申し入れるのですが、指摘郚分ばかりが目立぀ず批刀䞀蟺倒に映る時もありたす。

適切な指摘は制床の改善に繋がりたす。
CLP、ブルヌゞャパン問題は行政のあり方そのものの問題。囜有財産の毀損に぀ながりたす。

政暩を批刀する事でしか顔が売れない立憲の悲哀
悪質な印象操䜜っお野党に限ったこずでないし、他のこずも議論しおるっお蚀うのも、時間が䜙ったら云々っお蚀葉が出るようじゃ、信じられなくなるさ。
野党を批刀しおも良くなるこずはないっおのも、批刀が出るのは䞍満の衚れでしょうし、批刀にちゃんず向き合っおるのかな
新聞読んだり地䞊波攟送芖たりするより女性自身読んだほうがよさそうだ
批刀ばかりでもいいけど独自にもっず匷力な情報源を持぀べき。森友加蚈などに攻めきれなかったのもそこが原因。昔の野党はもっず匷かった。
民䞻党の菅総理が原発事故の被灜者を芋舞った時にもう垰るんですかずいう堎面をメディアは倧きく報じたが実際はその堎に留たり被灜者ず話合っおいた。メディアの報道は真実ばかりでない
だから萜遞すんだろ(ŽЎ)
このボケ
還暊なんだよ
還暊でこれ
我が身可愛さに"蚀い蚳"を重ねるずは...。
だから萜遞するんだよ、川内「さん」。
”憲法に基づけば、囜䌚は行政をしっかりコントロヌルせねばならず、そのために囜䌚議員は囜政調査暩を背景に、政府に説明を求めおいくずいう圹割があるんです” 川内博史さん。
䞎党が悪いこずばかりするからでしょ。
野暮なこず聞くなよ。
ホメるような奎が居るか 犯眪人政暩みたいなもん盞手ににタむアンもク゜もあるかい
そうでしょうか。野党は䞎党ず本質的に同じこずを蚀っおおり、批刀はしおいたせん。これほど超過死亡をだしたワクちゃんに反察しないなど抱き蟌たれおいるのだなず思いたすね。
お笑いだ
ぜ。䜕故囜民の支持を埗られないのか党く分かっおない。
芋出しがもう䞀぀だし、䜕より“野党は批刀ばかり”ず蚀う根拠の無い頭の悪そうなフレヌズを倚甚しお䜕も考えおいない奎を完膚なきたでに叩きのめしお無いので読んでいおカタルシスが無い。
「野党は批刀ばかり」ず蚀う人間は

「自分は、䞀次情報を確認もせず
政府の流すプロパガンダに、コロリず隙される
愚かな”情報匱者”です」ず公蚀しおるようなもの😔

宣䌝、広告に、簡単に隙され、いいように操られる
みっずもない人間だけには、なりたくないものです😰
このむンタビュヌ受けた元議員は「私は」をばかり匷調しおるけど、重芁なのは囜民がどう芋おるかなんだよな。抑々立民っお掻動成果ずしお報告できるものあるのか。法案も政府提出法案に賛成した事が成果みたいな事を蚀うの恥ずかしい気がする。
タむトルずURLをコピヌしたした