メディア蚘事

鈎朚財務盞「過倧な氎準でない」 クヌポン事務費億円

バズる指数ピヌク 4,444

 twitterコメント 1,597件䞭 201300件
これが積極財政ですか
その無駄遣いの氎準があんた達には普通でも
珟金支絊にしお単玔にそれがかからないようにすればいいんじゃないか
億円ず䞇円の桁違いでもしおるのか
クヌポンやめたらその分珟金支絊できるだろ。
だったら䞭抜き䞋請けに回すの犁止にしおみろよ
比范の話じゃなくお、ムダだず蚀われおるのだが䜕を蚀っおるのか
䞀䜓䜕を考えおるのでしょうか
967億なんお私たち䞀般囜民(䞀般垂民)からすればありえないぐらいの倧金ですよ。
あなたたちにずっおは倧した額ないかもしれないけど、私たちにずっおは異垞なほどの倧金です。
どれだけ甘くみおいるのでしょうか。
だから、過去事䟋ず比べお高いか安いか、じゃなくお、なんで意味のない経費をかけるのかっお聞いおるの。日本語わかる
億円が、過倧な氎準でない
事務費は「無し」で、すべきです。皎金の無駄遣いはやめたしょう。
自分の金じゃないからね

むダ、ペむバックで䞀皌ぎ
金銭感芚が麻痺した老害 
この感芚倧䞈倫ですか
信じられない感芚ですね。
絊付金の事務経費が967億円増えるこずに぀いお「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ずおっしゃっおいるが、過去からずっず無駄遣いしおいる宣蚀っおこずでしょうか🙄
ほんず無駄遣いハンパない🙄
過倧かどうかではなく無駄であるこずが䞖間から問題芖されおいるのでは
じゃあ、党郚お前が払え
967億円も䜿いやすいお金で支絊が、1番です
💢💢💢🙅‍♀🙅‍♀🙅‍♂🙅‍♂
➡だったら自腹で払え💢
今たでで、クヌポンなど䜿ったこずが無い
ムダ金の代衚では
远加で出すより、消費皎を無くす方が安いし、易い囜䌚議員を枛らす幎も連続昇絊分を枛絊すれば、出るな
䞭抜き率 95%
珟金絊付なら、お安く枈むのだから、囜の金庫を預かる財務倧臣は、そっちがいいず蚀うべきだろう。
クヌポンを業者に発泚させないず困る䜕かがあるのだろうかず勘ぐっおしたう。
岞田内閣はハチャメチャだな。
自分の懐でも、同じ事が蚀えるのか?
囜民激怒
TwitterやYahoo!コメント欄が炎䞊
この金額を過倧ず感じるかどうか ご自分たちの月100䞇円の皎金なしの文曞亀通費は死守。旚味たっぷりの囜䌚議員を子孫に継承する家業にするはず。
えだから本圓にそれで進めるの
遞挙に行かず自公に政暩取らせたからだ。庶民朰すこずしかしない。これから増皎もするんだろ。財務省をぶっ壊さない限り日本に未来はない。
自民党政暩っお、皎金を自分の財垃ず勘違いしおるんじゃないよくこれが9幎も続いお、腐敗がひどさを増しおもなお囜民は黙っおるよなあ謎すぎる
過去の類䌌事業ず比范したい蚳じゃ無いの。
いたは今の無駄感があるでしょ
「過去の類䌌事業ず比范しお過倧ではない」ず蚀うなら、それは莫倧な額の皎金がドブに捚おられおおり、それが自民党のやり方ですよず蚀う事の衚明に過ぎない。䞀般庶民からしおは気が狂っおるずしか思えん。金銭感芚が異垞だ。
たぁ岞田銖盞の人遞感芚はどうなっおいるのか

䞖間の感芚からずれた人事ばかり。
䞇円クヌポンを絊付する為の967億円は問題ないず蚀う感芚のずれた発蚀。
鈎朚善幞の息子ず聞いたが二䞖議員はずしを
967億ずいうお金が
どんなけの人達が
働いお、働いお、働いお
玍めたものか。

舐めんな、銬鹿野郎。
過去それだけ無駄な絊付方法取っおたっおこずだろ埡蚗はいいからはよ党額金でよこしやがれください
䌁業だずしたら、こい぀らが経営者なら盎ぐに倒産するわな。そんな奎等に囜政を任せお、倧䞈倫な蚳無い。
本圓にキチンず囜を経営しお貰いたい。儲かる囜にしお貰いたい。
事務経費が900億っおすごいな。高局ビルが䞀本建぀倀段だ。䟋えばあべのハルカスの総工費は760億
--
【クヌポン情報】
967億もあったらどれだけの人の呜救えるのかな。
経枈困窮が倚数いる䞭で経費が967億っお。
やっおる内容も凄たじく埮劙だし、無駄な金はめちゃくちゃかかるし、本末転倒だなほんず。
囜民にはなかなか絊付しないのに、その過皋の事務的な経費はなぜか無駄遣いばかり。 竹䞭平蔵の䌚瀟みたいなや぀らに委蚗しお寄付しおるんだろうな。ズブズブな関係。
過倧でしょ。900億円の䟡倀が分からないでしょうか
倧事ずいえば倧事な問題だが、囜家財政党䜓からしたら倧した額じゃない。それより幎金をなんずかしろ。
たあこの人、麻生の飌い犬だもんな
老害議員の䞀人でしかない
バルス💥
おい岞田。お前囜民の声をどうずか蚀っおたけどやはり口だけだったな。
鈎朚俊䞀財務盞は12/3、18歳以䞋を察象ずした10䞇円盞圓の絊付を珟金ずクヌポンに分けるこずで事務経費が967億円増えるこずに぀いお、「過去の類䌌事業ず比范しお過倧な氎準ではない」ず述べ、期限を蚭けるこずで消費喚起ずいう意味でより無駄のない絊付が可胜だ理解を求めた。
歀奎も䜿えん自民のゎミ議員。岞田はクズを起甚する名人らしく、民䞻以䞊の悪倢政暩完成だ。
こんな時代錯誀のゎミを総理に遞んだバカ議員は誰だ。必ず次は萜遞させよう。
クヌポン経費967億円も远加で䜿わないず、お金もばら撒けない自民党議員に投祚した方は、䜕を期埅しおいたんだろう同じこずの繰り返しでしかないんだから、過半数以䞋の䞎党議䌚を䜜るべきだっただろ。
むしろ党額文房具専甚のクヌポン刞でいいたである。
珟金ずかク゜みたいな案は芪が懐に入れたいだけなんじゃね。
こういう舐め腐った発蚀よく出来るね。
海倖やったら暎動起きるぞ。
どういう感芚しおるの
囜民搟取しか考えおない財務省さんよ。
わかっおねえな。
消費喚起なら消費皎云々ずか、
経枈察策じゃないずか蚀っおるけど、
民間に印刷費甚が流れるなら十分経枈察策にもなるんだわ。

消費皎枛らしお買う量ぞっおも浮いたカネが必ず消費に回るわけじゃねえだろ。
じゃあさ、自民党議員の毎月の報酬も期限付きクヌポンにすれば
どうせそんなかかるなら党囜民に珟金絊付でよくねなんでそんな皎金の無駄遣いするのかわかんない。無駄遣い枛らしお皎金もぞらしおこうよ
「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ず匷調した

😐過去の類䌌事業でも無駄を出しおいた、ずは思わないのかしらね。
過去の類䌌事業のやり方自䜓が間違っおるんだず思うけど。求められおも理解できない。
いやヌほんず終わっおるわこの財務省っおずこ。
政府が事実誀認しおどうすんだよ、ずいう話
10䞇円盞圓の絊付を珟金ずクヌポンに分けるこずで事務経費が967億円増えるこずに぀いお、「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ず匷調した。
぀たり過去の類䌌事業もムダだらけっお事自民党政暩が続く限り無駄遣いは無くならない→囜民の負担が増えるだけ
狂っおるね。珟実が芋えおないようだから、こい぀の絊料分のにしおみたら!?
わざわざ事務経費をこんなにかけおたでの費甚察効果はあるのかが疑問
公明党山口氏ず手に手を取っお
いよいよ
日本を沈めにきおるな
この蚀い蚳が通るのなら、皎金の無駄遣いは氞遠に無くならないこずになる。「経費」ずいう感芚がないんだろうなぁ。文曞通信亀通滞圚費に領収曞は䞍芁、ず圓たり前に蚀う人たちだからなぁ。
過去から無駄な経費をお友達䌁業にばら蒔きたくっおたっお事。䜕凊に儲けさせおいたのだろう
この はぁ...

も貎様ら がやっおきたのがほずんどだろうよ

アホ共のやっおきた過去の事業にも疑惑がある䞭、それず比べるっおのが頭悪すぎる
費甚の内蚳を囜民に説明しおからほざけ
たったく理解できんよ🥞
門倉氏コメント"99幎の地域振興刞のうち消費に回った金額は32%
09幎の定額絊付金のうち消費に回った金額は32 クヌポンであろうず珟金であろうず消費を喚起する効果は党く同じ 967億円もの事務コストがかかる分、クヌポン配垃のほうが珟金絊付よりも費甚察効果は小さい"
過去ず比べるなら、過去の経費の実態を明らかにしお怜蚌する事から始めないず。
皎金を無駄に䜿うほど、我が囜には䜙裕がないず悟っお頂きたい。
こら
党員は無駄金䜿うの認めおねえぞ
ちゃんず抂芁を提出しろこら
パ゜ナに任せお氎増しねえだろうな
ちゃんず入札制取り入れろど阿呆が
過去はもっず皎金を頂いおたけど、今回は倧したこずないでしょっお聞こえるね。䞀回配っおんだから珟金絊付にすれば良い。
過去がおかしいんじゃない。
その感芚がやばい。自民党倧䞈倫か
財務省の犬しかいない内閣
䜕を比范しおる 酷い蚀い蚳⁈
囜民の倚くは過倧で無駄だず思っおおりたすが。
↓
俺に頌んでくれたら分のの倀段億でプリンタヌでクヌポン刷っお各垂町村に送っおやる。たず月絊䞇円で人をか月雇う億。尚、この事業は宗教法人ずする。
毎回こんな無駄遣いしおたっおこずだよね😳人の金だず思っおホント最䜎だな

「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ず匷調した。
䜕回配達せなあかんず思っおんねん。
おめぇが払えばいかに倧きな金額か分かるぞ
(・∀・)💢
どこからどう芋おも愚策だよ。ずんでもない無駄な事務費がでる。
クヌポン絊付の事務費億円「過倧でない」鈎朚財務盞

・地域の民間事業者の振興や、新たな子育おサヌビスの創出など
それを蚀うのなら、貧困家庭の子䟛に無償でお匁圓を提䟛しおいるお店やNPO法人を支揎すれば良い
ならお前の自腹で勝手にやれ
それ皎金ですよね
皎の䜿い方はもっず公正で
スマヌトでないず
高っ‌枛皎しおくれ。お願いしたす
クヌポン絊付の事務費億円「過倧でない」鈎朚財務盞

脳がりニで出来おいるのかこの人は。
財務盞だよ。

䜿い勝手の悪い、家庭によっおは党く䜿い道のないクヌポンを配っおどうする。

仮にクヌポンが䜿える家庭は、クヌポンで䜿った金額を預金するだけだ。
クヌポン絊付の事務費億円「過倧でない」鈎朚財務盞

芪がパチンコずか嚯楜に䜿っおしたうずかいうのなら、子䟛の口座に振り蟌んだ方がよほどたし
自民党鈎朚さん、その根拠を囜民に説明しお。
䜕を担保に安いず蚀うおるの
鈎朚さんは囜民に幟ら䜿ったの
䜕したの
芋よこれが賢い支出(ワむズペむント)
賢い支出なのでクヌポンに1000億円かけおも過倧ではない。
なお賢さの定矩は財務省が決めおいる暡様。
銬鹿銬鹿しい。
囜民が玍埗しおないなら
珟金でええがな
投祚で決めなさい
ほんずうに マゞで、岞田政暩、無胜しかおらんのだが  

自民党に祚入れた連䞭ず総裁遞で岞田に投祚した連䞭は責任取っお、お前らが967億円出せよ。

この鈎朚っおいうボケ老害は、自力で967億円皌いでから蚀え
クヌポンの経費も公共事業ず思えば別にそこたで批刀されるこずかなっお感じ。
道路工事やダム建蚭で土建屋さんが最うのず同じく、クヌポンで最う業界があるんでしょう。海倖発泚ならずもかく囜内䌁業ならいいんじゃないの。
ずは蚀え、かけなくおも良い経費だっお事には倉わりないず思うけども。。。
こい぀䜕蚀っちゃっおんの
過去から巚額の無駄かあったずいうこずなんですよ‌
976億円は庶民にずっお1億円の宝くじに976回も圓遞するこずなんですよ。
寝蚀は寝お蚀え‌

事務経費が967億円増えるこずに぀いお、「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ず匷調した。
無駄だず蚀っおるのに過去ず比べおどうだずか、䞀方的に的倖れなこずしか蚀わず説明責任は十分果たしたず愚策を匷行する。今たでず䜕ら倉わっおないね。囜民の声を聞くずかたた隙されたね。
そろいもそろっおダメ倧臣ばかり
いたたでどんだけ無駄遣いしたんだよ
自公に投祚した奎らで負担しろよ
いや過倧です
経費倧きく䞊げお、䞭抜きしようずする魂胆でしょ
本圓ク゜ですね
岞田政暩ずそのおずりたき
䞉月たで持぀かな
本音が出おたすね。
私達がこの人達を遞んだ眪は重いな。嫌になっちゃうなぁ。ちょっず寒いけど散歩でもいこう
䞀円でも皎金です。
昔の人は塵も぀もればず教えられたのではないですか
䞖襲議員はむりですか
珟金で配る方が効率良い。クヌポンで消費した分だけ珟金での消費は普通枛るから意味ない。ず、ならない理由が気になる
それなら、自民・公明の議員ず、財務・厚劎省の職員で負担したらどうだ。
※限られた狭小範囲ぞ
各々5䞇円分配絊する為に
1000億䜙りの 費甚が過倧ではない⁉

( Д)』?
日本囜民の誰人ずしお玍埗出来ないず思うし、たたアベノマスクず同じで実行しおから「あの政策は倱敗やった」っお蚀うんやろヌな
政治の䞭枢は老害でできおる 
文曞亀通費に領収曞぀けるこずすらできない人たち。

#
囜民が玍めた皎金を「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ず蚀うような人に、財務倧臣はやっお欲しくない。
政治の䞭枢は老害でできおる 
文曞亀通費に領収曞぀けるこずすらできない人たち。消えおほしい。

#
政治の䞭枢は老害でできおる 
文曞亀通費に領収曞぀けるこずすらできない人たち。日本から消えおください。

#
タむトルずURLをコピヌしたした