メディア蚘事

鈎朚財務盞「過倧な氎準でない」 クヌポン事務費億円

バズる指数ピヌク 4,444

 twitterコメント 1,597件䞭 1100件
絊付が貯蓄に回る事を問題にするなら、預金を融資や投資に回さない金融機関を問題にすべきじゃないのか お金を動かさないのは金融機関なのだから。景気掻性化は垂䞭のお金が動くこずが倧事。䞀方で預金が増えれば、実際には消費も拡倧する。
おいおい、クヌポンにする事で数倍の経費がかかるなら、珟金にしお倚くの人に珟金絊付しようよ
倱策の責務で議員絊䞎から倩匕きせよそれなら枛らしたくなるだりう
もう匕退したしょう。
党額珟金支絊がクヌポンではその分の珟金が貯蓄に回る意味で無駄なくより効果的であるにも関わらず、クヌポンず珟金支絊が過倧な無駄なる経費を生むず認識できないのは垞人にあらざる蚌し。
毎回特定の䌁業に
業務委蚗しないで䞋さい
こんなに簡単に、事務費を随意契玄するんですよね。
安く買い叩かれる、入札制床がバカらしくなるし、談合すれば逮捕されるよね。
そうなれば、談合より悪い気がする
クヌポン事務費967億円💢
なのに「過倧な氎準でない」ず
「クヌポンによる絊付は、消費喚起ずいう意味で、より無駄のない絊付が可胜ずなる」っお
倧金無駄にしお、䜕寝がけた事を蚀っちゃっおるの❓
967億円、政治家の歳費から賄えよ😡
囜民ず感芚ズレ過ぎ😠
じゃあ、個人的に払っお、
鈎朚財務盞「過倧な氎準でない」
脳みそおかしく無い❓
珟金絊付で10䞇円䞀緒に支絊すれば967億円の支出は無くなるだろう。小孊生でも解る話。
支絊された10䞇円が仮に貯蓄に回っおも、巡り巡っお投資に代わり垂䞭に還元される。眠っおる蚳ではない。
悔しい。自民党に投祚した囜民は䜕を思うのか。
「日本最䜎ニュヌペヌク最高」なニュヌスですね🇯🇵🗜
これが、政治っお思いこんでる人が情けないです。
日本官僚瀟䌚は政治家が腐っおたすね
目的抂念だけで理由ず内蚳発衚ないたたですよね,,,
967億円ずいう金額は 96 侇 7 千人に 10 䞇円ず぀支絊できる額です。
クヌポン事務がそもそもムダなのに、その芏暡がデカすぎるだろ、っおいうクレヌムなのに、政府䞎党は圓初から䞀貫しお論点をずらしおる。
----
クヌポン事務費967億円「過倧な氎準でない」
クヌポンにするず関連䌁業が儲かるからでしょうか
意地でもクヌポンを掚し進めたす
クヌポン䜿甚分の珟金が貯蓄に回るだけです
死ぬたでに䞀床でも蚀っおみたい

「900億円 え 過倧な氎準じゃなかろう😀」

それも䜿っちゃっおから

💢ふざけおる💢
岞田総理、山際倧臣、埌藀倧臣、堀内倧臣、斎藀倧臣西村郚長

「財務省思考問題」
囜民私的情報のデゞタル情報䞀元管理目的ずいう声も。仮にそうだずしたら党く別の問題が発生したせんか。
自民党を遞んだ人はこの的倖れ回答を芚えおおく矩務があるず思う。クヌポンである必芁の論拠、経費かけおたでクヌポンやる論拠どこだよ😫この倧臣も長くなさそうだな😀
クヌポン事務費967億円「過倧な氎準でない」
クヌポンにするず関連䌁業が儲かるからでしょうか
意地でもクヌポンを掚し進めたす
クヌポン䜿甚分の珟金が貯蓄に回るだけです
この問題で欠けおいる芖点ずしおは、今たではどうだったのかずいうこずず、実際に事務をするのは地方自治䜓だずいうこずでしょう。
こんな人間を財務倧臣にした、岞田は任呜責任を取っお解散しおください
クヌポンにしおも、珟金で買っおいた分がクヌポンに倉わるだけで䜿われなかった珟金は貯蓄にたわるだけで䜕の意味も無いこんな事の為に䜙分な䞀千億が過倧では無いっお
過去の類䌌事業ず比范しおどうするのw
前䟋䞻矩倧奜きな日本を䜓珟しおたすね
党囜民にマむナンバヌカヌドず銀行口座を玐付けを矩務化。さらにマむナンバヌカヌドに所埗情報ず家族情報を乗っけたら絊付金の事務費なんお数十䞇円で枈むのでは
18歳以䞋の子どもがいお幎収960䞇円以䞋を怜玢、出おきた人たちの銀行口座に振蟌みで終了でしょ
適正なら芋積もりの现かい所ずか芋せるべき、芋せれないならやたしいのがあるのでは
違う姓でもいいじゃない アヌティスト・スプツニ子: 日本経枈新聞


政治に関心があっおも受け付けない。
こんなに぀たらない囜。
こんなに぀たらない政治。
぀たらない政治家を遞んだ私達の責任
じゃあ、ポケットマネヌでおねがいしたす。
怒っおるんだからね(怒)

【無駄】
Also one person joined in the coupon game. They very like it.
ランダムなスタヌトアップ967瀟に1億ず぀出資する方が絶察埌䞖の日本のためになるね。
過去の類䌌事業ずは䜕か説明せよ
クヌポン刞の印刷屋さんず郵政省が儲かる。
たず、クヌポンっお䜕にどこで䜿えるのクレカのポむントで光熱費の支払いを盞殺したい。
もうこの囜は終わっおいる。考え、説明が党く理解できない。

このようなこずが政治䞻導で公然ず行わられるこず間違っおいる。

もう この囜は終焉を迎える。さようなら。
理解しおくれるのはお仲間だけだよ
囜民は理解しないよ
䜕が䞀番無駄かず考えるず、配ったお金がすべお貯蓄に回る事。前回配った際は結構貯蓄に回ったらしいので、今回は貯蓄に回らないよう経枈を回すためにこのコストをかけただけ。
3000䞇円は「はした金」だず蚀うこずですかね
クヌポン配垃の事務費甚967億円も
倧したこずないですもんね

どうせ庶民どもから集めた金
足りなくなりゃたた増皎すりゃ良い
血皎を䜕だず思っおいる💢💢💚
頭の䞭は、無駄遣いず増皎ばかり。

長い幎月、ずっずこんな感じで無駄遣いしおるから、日本は借金だらけになった。節玄する気持ちは党くない。
絊付そのものを取り止めれば経費は0円で枈む䞊に瀟䌚の厳しさを教えるこずにも繋がる。
その967億円は䞀䜓どこから出おるんだよ
そういえば公明党の山口も事務費に理解を瀺しおいたし、自民党ず公明党の議員の資産で党額負担しおくれや。
そんなこずするなら支揎金に回しお。そしお承認しお。
過去にどうしおたずか関係ない。
改善できるずころは改善しお欲しいよ。
節玄する方法があるなら、そうするべきでしょ。
過去に倣うなんお、最適な方法を考えるこずを怠っおいるずしか思えない。
芁らんこずしお䜙蚈な経費が発生するんだから、1円でも無駄。
これはあれも無駄これも無駄ず必芁なずころを削っおやった感を挔出する無駄じゃなくお本圓に無駄だから
力説しおも玍埗は埗られないからっ
鈎朚財務盞「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」ず匷調

぀たり以前から、こんな類䌌事業をする床に
無駄遣いしおた事を自癜したっお事だな。
ざけんなよ(怒)🀬🀬🀬👎👎👎
過去の類䌌事業ずくらべお「過倧な氎準では無い」らしい...成る皋‌過去の類䌌事業にもこれ皋無駄に皎金が䜿われおるずいうこずか
たず䜕が問題にあげられおいるかを認識しろよ。
アホでも政治家になれるなら俺もなっお皎金を自分の物の様に䜿いたいな。笑
967億円の金額がかかる事を過倧な氎準ではないずいう感芚が、自民党ず維新ずの最倧の違い。その感芚を持っおれば、議員䞀人に月100䞇、幎間1200䞇の文通費なんかはなんずも思っおないやろね。自民党にずっおは小遣い皋床の感芚やろ。皎金ずいうものを軜く考えすぎやねん。
過去の氎準ずの比范なんかどうでもいい。今、この967億円をもっず有効に䜿う方法か、削枛できる方法を考えない時点で終わっおる。
比范する過去を党お正圓化しおたら進歩しない。
日本を終わらせる思考回路。
クヌポン事務費967億円「過倧な氎準でない」
クヌポンにするず関連䌁業が儲かるからでしょうか
意地でもクヌポンを掚し進めたす
クヌポン䜿甚分の珟金が貯蓄に回るだけです
クヌポン事務費967億円「過倧な氎準でない」
クヌポンにするず関連䌁業が儲かるからでしょうか
意地でもクヌポンを掚し進めたす
クヌポン䜿甚分の珟金が貯蓄に回るだけです
967億円もかけるんだから、クヌポンでガス氎道電気代や医療費の支払いもできるんだろうな
䜕が貯蓄にたわるだよ、医療費払えなくお受蚺抑制、結果重症化しおる患者増えおるんだぞ。
「過去の類䌌事業ず比范しお、過倧な氎準ではない」っおいうけど、それは囜民にバレお無かった隒がれなかっただけで無駄であった可胜性を吊定するものではないよね。

「クヌポンによる絊付は、消費喚起ずいう意味で、...
過去からみお過倧ではない  過去がおかしいんだよ。
クヌポンなんおやめおマむナポむントで10䞇円配った方がよくないかマむナカヌド登録爆䞊がりで䞀石二鳥やず思うけど。
>>
これはアカン
箄7,000億円分を配るために事務費が玄1,000億円増えるのを肯定する"財務"倧臣、凄くない
愚民の愚民による愚民の為の政治屋
もうクヌポンでいいから党員に配っお
珟金絊付だず貯蓄に回るねぇ、ふ〜ん。
でも䌁業も法人皎優遇分を内郚留保に回すじゃん
物䟡䞊がっおもそれに連動する賃䞊げは据え眮き。
そっちには䜕の察策も無し
ホント遞挙が終わったらやりたい攟題だな。
未来氞劫自民党には投祚しねえよク゜野郎🖕
倧きなビル棟建぀ぞ
無駄遣いをするな
そもそもの18歳以䞋の基準廃止しお、ワクチン接皮枈み蚌明を圹所や銀行、郵䟿局に提出したら珟金枡す方がいいんじゃない
詐欺や二重絊付察策した䞊での話だけど。
アホじゃなかろか
この事業総額兆円に察し玄割ですよ。
政府の無駄無駄無駄䜿い
クヌポンは印刷屋からの献金のお瀌かぁ
コレ確定申告や幎末調敎時に領収曞で蚌明付きで子育お特別控陀じゃダメなんか
こういうこずになるから遞挙は倧切なんですよね 
幎寄りは頭が固いな。
過倧でしょ(笑)
たあ、こういう意識のズレだよなぁ、皎金の無駄遣いがなくならないのは(笑)
どう考えおも膚倧な金額だず思う。そこたでしおクヌポン発行する必芁性があるのかね。バカじゃないかず思う。
無駄すら認識できない財務省。
でも増皎は積極的に。
こんな財務省は必芁ですか
クヌポン経費ず蚀う名の䞭抜きなんだろうなぁ‌
→珟金なら䞍芁な経費。経費である文通費に領収曞はいらないずいう感芚だから、こうなる。文通費100䞇円は囜家予算からみたらスズメの涙かもしれない。しかし戊略は现郚に宿る。ルヌルメヌカヌのぬるた湯を改めないず、そのツケは囜民に回る。
倉わらない、倉わる぀もりもないし、倉える぀もりもないんだから今たで通り。
皎金の無駄遣いやめろ
貎方の䞭ではそうなんだろうが、あたりにも愚策。献策した奎も愚者。
900億円だろうが900円だろうが囜民が玍めた皎金を無駄䜿いしないようにしようずいう考えは無いのかな・・・
過去も問題だったっおこずじゃないのか。
期限付き枛皎でもいいじゃん♪
〜期限を蚭けるこずで、「クヌポンによる絊付は、消費喚起ずいう意味で、より無駄のない絊付が可胜ずなる」ず述べ、理解を求めた。〜
本圓センスれロ。
流石暪流ししお、私服を肥しお裏金をもらったりする事に関しおは頭が回るけど、囜民のためには䜕ら頭が回らない財務省ず䞎党自民党ず公明党だよ。
あれ、財政が厳しいんじゃなかったの
遞挙前は財政砎綻だのハむパヌむンフレだのず隒いでたじゃない。
たぁ遞んだのは倧倚数の囜民なんだけどね。これをおかしいず感じない䞎党支持局はガチ異垞✚✚
クヌポンありきで事務費が過倧かどうかではなく、政策目暙達成のためのコストずしお、事務費を抑えお珟金絊付にするよりもクヌポンでの支絊の方が効果的であるこずを説明しないずダメでしょ。
いや子䟛のためにやる絊付でしょ経枈察策なんお持ち出しお文句蚀うなずは酷い。そもそも珟金を䜿うはずだったものをクヌポンで買うだけだし。
コロナワクチンの予蚺祚や接皮刞や、こういうクヌポンなんかも圹人の倩䞋り先䌁業が受泚しおるんだろなぁ。
過倧かどうかではない。
ただの無駄っお蚀っおんだよ。
過去ず比范するなら過去も党郚無駄遣いなんだよ。ク゜ボケが
過去がおかしかったんじゃない?
理解できない。無駄な皎金の䜿い方するなら、皎金を枛らしお欲しいもっず倧切に䜿っお頂きたい。
お金を配る事が前提だからそうなる
蚈算しおみた。

1人圓たりの事務費はなんず5000円
たあたあなコストだな苊笑

✅18歳以䞋の人口 箄1900䞇人
✅5䞇円のクヌポン☓1900䞇人玄9600億円
✅䞊蚘にかかる远加総事務費967億円クヌポン総額の玄1割匷
✅人数で割り返すず䞀人圓たりの事務費玄5000円
人様に迷惑をかけない
こんな悲しい事件がある裏で  

900億円  

この囜は
《 誰を助けたいねん!! 》
囜民党員を助けなアカンのず違うんかな。
クヌポンにしお印刷やず、パ゜ナず電通に払う金を捻出するのはやめおください。
『䞍合理』を認めない悪蟣さ 。
公務員による亡囜!!!!
過去の類䌌、お、垃マスクずかも含みたす過去の事業がそもそも無駄遣いしおたんでしょ前䟋螏襲はもう蟞めお䞋さい。
⁊
5䞇歩譲っお、その経費も人件費や材料費ずしお支出されるから、最終的には景気察策になるずいう考え方があるにしおも、やっぱりアホアホのアホずしか思えぬ。
967億円か 囜民䞀人の負担ず考えるず1,000円未満だもんね。俺もそんな考え方しおみたいね。さっさずマむナンバヌカヌドを矩務化しないからこういう事になるっお蚀えば良いのに 
こい぀らアホやで。倧臣以前に議員やめろ
じゃあ、囜民ぞの䞀埋絊付だっお䜙裕だよねぇ。
これっおそもそも「財源的に䞀埋絊付は厳しいので子育お䞖代のみで」っお前提があったからで、クヌポン発行したら䜙蚈に費甚がかかるなら「財源が厳しい、はどうした」っお批刀が出るのは圓然。前䟋ず比范しお云々は関係ないず思うのだけど 
電子マネヌ絊付なら
900億も事務経費はかからない。

印刷業者も介さない。
事務委蚗業者の䞭抜きもない。
垂町村職員の残業代に消えるこずもない。
こういう公玄だけ必死こいお実珟しようずする䞎党。
日本の将来のために急ぎでせなあかんもっず重芁なこずいっぱいあるやろ
マネリテ勢これめっちゃ叩くけど、967億の節玄ず967億の雇甚っおどっちがいいん
感情的に受け入れ難いのはわかるけど、経枈的芖点から知りたい
悪しき前䟋ず比范しお過倧でないず評䟡しおも無意味。なぜ珟金絊付ず比范しないのか。
タむトルずURLをコピヌしたした