メディア記事

岸田首相、内閣官房参与に石原伸晃氏起用 衆院選で落選

バズる指数ピーク 698

 twitterコメント 249件中 201~249件
民主主義ってなんだろう?
考えさせられる人事ですね。

国民から選ばれなかったのには、理由があるはず。
どうしても石原氏が必要なら、ちゃんと説明を。
岸田さん、説明する政治を目指してたのでは?
ずっと前から自民は支持してませんけどね。
先の衆院選で選んだのは国民だからこうなっても文句は言えませんよね。
いかにも自民がやりそうな、事じゃないですか
聞く力ねぇw
国民の声を聞く力では無いって事だけは分かるなwだいたい一国の首相やるんなら歯並びを矯正して欲しい。ちょっと見苦しい。
岸田総理、そんなYesマンばかり揃えてホントに間抜けな総理だね
苦言、提言を言える参与を傍に置かずに、どうやって日本を再生するのかね
平成の30年間、自民党が政策を間違え続けて全く成長しない日本になってるのですよ
全く自覚がないね、国民がNOを出した人物ですよ
西川公也で問題になったのに 自民は何も学ばなかったのか?
国民の声を無視
🙉🙉🙉🙉

聞き上手の岸田は何を聞いてるんだ?
【新型コロナ ウイルス感染症ワクチン政策・考】
東京8区 杉並区の情弱都民が 出身
ニセ科学 立民🤷 毎日新聞 2021年12月3日
内閣官房の参与に石原伸晃氏を任命する方針 政府
有権者の信任を得られず、衆院選で落選した民間人を内閣官房参与に起用するんですか。

国民の声を聞くどころか、"これじゃ選挙やる意味ないじゃん😩" と国民の政治離れを加速する人事では? そこら辺どうお考えですか→
国政に「いらない」と言われた人材を起用する岸田氏。
これは完全に悪手だねぇ。「参加感覚」の剥奪は「今の政治は民主的でない」と思わせる。
クソ政権認定かな。
再就職斡旋内閣!
国民怒るやつだ。落選議員に救済措置はダメ
落選したんだよなぁ〜
いやいや、あかんでしょ。
ここの有権者をバカにしてんの?
有権者からいらねーって言われた人ですよ!
選挙の意味ー!
もう岸田、、、、いい加減にしろ!
民意をより多く得て勝った議員より、一本釣りで救助されたこの方の方が国の中枢に近いところに行けるって・・・選挙の意味は?
落選した者しか居ないのか🥶
其れ共 忖度か
政治家の考えは分からん🥶
要らん 1ミリも要らん
こういうおじさんたちの馴れ合いが日本の社会をダメにしてきたんじゃないのか?
選挙区で一票を投じた人たちの意向を踏みにじるような人事です。
本当だとしたらどうしようもないな。
有権者に必要ないとして落選させられたのに。

国民の声を聞く気はないらしい。

前も国民のために働くと言いながら嘘だった。こいつもか
落選議員の就職先をあっせんする岸田。ノビテルなんかにあっせんしてやる必要ないのに。
選挙の意味ないよな。民意はこの人は要らないって言うてるんよー。
どうやったら、この人を排除できるんやろか。落選しても姑息に出てきやがる。民意を無視すんな。
こんな国民からソッポ向かれた奴が何をするのよ。
お前の政治はダメって言われた七光り馬鹿だぞ。
選挙区で一票を投じた人たちの意向を踏みにじるような人事です。もちろん国会議員ではありませんが、内閣官房参与ということは、官邸で首相の助言役を務めるということです。
は?なんで民意が政治に関わるなって判断した人を?
自民党って「いろいろな議員がいて、さまざまな角度から見ることができる」とは言ってるけど、落選した議員までどうにか使いまわさないといけない党じゃん。少数野党ならいざしらず、絶対野党なのに人足らんの?
選挙という、国民の声が無視されたように感じますけど。
国民が選挙でNOと言ってもこれでは,,,
" ※落選議員のセーフティーネット。
出世争いに負けた人向けの役職とか会社にもあるけど、流石に国政でそんな事されてもなあ。こういう抜け道を使ってまで養わなければいけない理由があるのだろうか...
失業対策?
国民が、政治に関わるなと判断したんじゃないのか?
総理、聞く力あり過ぎ……。
選挙の意味が根底から崩れるじゃん
自民党ってこうやって仲間を救っていくんですかね‥‥。うーん‥‥。
静かなる肩書。
岸田くん、「民意」とは何かね。
うん、さすがは日本が大変な時に天才的なセンスを発揮する岸田さんですw
先日、衆院選で落選したノビテルさんこと石原伸晃さんを内閣のアドバイザーである内閣官房参与に起用してきました(´Д`)
ちなみにノビテルさんは財務省のケチケチした考えを支持する人ですよ。
こんな日和見主義者よりも杉山啓さんを内閣官房参与にしなさい!
選挙した意味とは?
国民の声(意志)を聞かない人が国の政治のトップは無いなぁ。
このお方…
有権者から支持ももらえなかった方ですよ?
最後に役職で…
みたいなこと?
残念ないきものだなぁ。どっちも。
再生怪人は弱いと決まってる
国民が選挙で落とした人間を?
国民が「こいつは日本の未来にいらない」って示した人間を???
廃品回収。
非正規雇用を増やした自民党が、非正規で雇う( ・`д・´)
食い扶持確保。
石原氏は首相の盟友の一人で、9月の総裁選でも首相を支援しました。
タイトルとURLをコピーしました