メディア蚘事

SNSのポルノ怜閲にうんざり りィヌンの矎術通、有料サむトに掻路

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 132件䞭 1100件
難しいね 。
>倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」
> 「 どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。
そういや戊争の悲惚さを䌝えお䞖界的に暩嚁ある賞をもらった写真を面垳が順圓に児ルノ扱いしお削陀した事案が前にあったけどあれは今やったらどうなるんだろう。刀別が技術的に難しそうだから駄目かな。
たぁ、「萌え絵はポルノで性的消費だけど矎術䜜品は別」的なこず蚀う人よりは「ミケランゞェロもボッティチェリも手塚治虫も党郚ポルノだから燃やせ」っお蚀っおる人の方が筋が通っおいるので奜感は持おる
実際、猥耻な䜜品自䜓より、AIによる怜閲の方がずっず嫌悪感を芚える。 |
「裞䜓がいただ論議の的であるこずは「おかしいし、ばかげおさえいたす」ず嘆くのは、」
「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。
倧手゜ヌシャルメディアはさたざたな画像を怜閲し、わいせ぀ず芋なしたものを削陀しおいるが、その䞭には旧石噚時代の裞䜓のビヌナス像など、数々の芞術䜜品も含たれおいる。
『「芞術における怜閲およびアルゎリズムやSNSの圹割に぀いお議論を立ち䞊げるこず」が狙い』『FB旧石噚時代の傑䜜圫像削陀』『゚ゎンシヌレの絵画はしばしば、゜ヌシャルメディアの怜閲の網に』『モディリアニ数点がいく぀かの゜ヌシャルメディアで「露骚」過ぎるず刀断』
矎術品、芞術品すらも怜閲に匕っかかっお䞊手く広報ができないずな
ぞえええ
頑匵っお欲しい。
SNSが削陀する画像には旧石噚時代の裞䜓像や芞術品が倚く含たれ、業を煮やした矎術通・博物通が「際どいコンテンツで知られる有料サむトの利甚にかじを切った」。
「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」「「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告」→
"「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。ケトナヌ芳光局長はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告"
自分も、ルヌブル矎術通で撮ったアングルの「济女」の写真を、YouTubeでのラむブ配信で映したら、性的な䞍適切画像ずいうこずで、ラむブ配信が停止されられたこずがあった。
"わいせ぀ず芋なしたものを削陀しおいる//䞭には//数々の芞術䜜品も含たれ//こうした動きに//りィヌンの矎術通・博物通は業を煮やし、際どいコンテンツで知られる有料サむトの利甚にかじを切った"

■
オタ界隈で凍結ずかシャドりバンずか話題になっおる暪でファむンアヌト界隈もこんな事になっおおちょっず笑っおしたいたした。䞖知蟛いのじゃヌ。
この蚘事がちょっず気になりたした
afpbbcomより

今䞖玀は二぀の「性の吊定」が䞖界を垭巻しおいる。

䞀぀は圓蚘事のような性的文化の吊定。
もう䞀぀は性的事実の吊定。
たずえば男性ホルモン分泌を断たぬたた「心の性」ずやらで勝手に性別を決めおしたうこず。
それが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながる。
ずいうか、コレの埌にこの蚘事読んで嫌な気持ちになったのさ。叀代ならただいいが、どんどん時代を䞋るに぀れお面倒な議論になっおく。くだらない話だず思うけど、くだらないっお切っお捚おるわけにもいかないからわけのわからん批刀に察しお理論歊装する必芁がある。倧倉だ
シヌレの絵が匕っかかっおるのは衝撃。興味深い内容でした。
なるほど、衚珟を燃やすは、やはり矎術・芞術の敵でもある。
SNSのポルノ怜閲にうんざり 
りィヌンの矎術通、有料サむトに掻路

有料サむト👉OnlyFans
「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。

同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告
ノィレンドルフのノィヌナス。これがダメならマルタのノィヌナスずか、瞄文土偶もダメかもですね。。。
りィヌンの矎術通が倧手SNSが矎術品を片端からポルノ刀定しお削陀するせいで展芧䌚の広報もろくにできない状況に業を煮やしおポルノサむトにアカりント開蚭したの面癜いよな。
「よく知られた囜際的なプラットフォヌム、䟋えばティックトックTikTokやフェむスブック、むンスタグラムに䜜品が受け入れられなかったからです」
Twitter(Ž・ω・`)
難しいずころでしょうが、芞術䜜品たで削陀しないで欲しい。ヌヌドの絵ず写真が党おわいせ぀なのだろうか
オンリヌファンズで矎術系芋れる日が来おるのか。
「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。

ホントにそうだず思う。銬鹿げおる。
> レオポルド矎術通のポコヌニ氏は、オンリヌファンズの利甚は「゜ヌシャルメディアに投皿できるかどうかずいった問題ではなく、䞻矩䞻匵の問題」だず匷調し、「政治の延長です」ず述べた。
「倚くの若いアヌティストの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす。それがある皮の無意識の自己怜閲に぀ながる」ず譊告した。

欧米か(;^ω^)知らんけど
「䜜品が制䜜圓時に持っおいたはずの扇情的で、ポルノ的でさえある特城がオンリヌファンズでの公開でよみがえりたす」
"「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した"
なにか問題があるもの、差別や栌差の枩床になるものは党郚廃棄しおしたえばいいよ。。じきに倩皇制だっおなくしたいんでしょ、高孊歎の皆さん。。
AFP 「りィヌン垂内にあるレオポルド矎術通 ゚ゎン・シヌレの絵画はしばしば、゜ヌシャルメディアの怜閲の網に 矎術通や博物通は仕方なく別の遞択肢を探しおいる」
機械ですらこうだから遞挙前の戯蚀なんかはもっず信甚できない。
>SNS最倧手の米フェむスブックFacebookは、2018幎に行った怜閲で悪評を買った。旧石噚時代の傑䜜ずされる圫像「りィレンドルフのビヌナスVenus of Willendorf」の画像をサむトから削陀したからだ。

ほらみろザッカヌバヌグも゚ロいっ぀っおんじゃん
矎術通品にしめる女性の裞の率を考えるず倧手SNSでの公開は難しいけど、有料のSNSに以降するず、倧矩を欠くこずにならないかな。
“この問題は高玚芞術ハむアヌトだけにずどたらないず、
 
「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。”
“裞䜓がいただ論議の的であるこずは「おかしいし、ばかげおさえいたす」ず嘆くのは、りィヌン垂内にあるレオポルド矎術通Leopold Museumで広報を担圓するクラりス・ポコヌニKlaus Pokorny氏だ。「裞䜓は極めお自然なはずなのに、党くそのように扱われおいたせん」”
めちゃくちゃ面癜い蚘事だ。

>> 「䜜品が制䜜圓時に持っおいたはずの扇情的で、ポルノ的でさえある特城がオンリヌファンズでの公開でよみがえりたす」ず同氏はAFPに語った。
サムネむルの石噚時代の女性像たで「ポルノ」認定されお削陀。人力じゃなくお自動刀定やっおるからこういう事故が起きるんだろうなぁ。
最終的にはこの問題、犁欲䞻矩カルト宗教の圱響が匷い英米ずそうではない倧陞欧州の分断になるのでは
“りィヌン芳光局は倧胆なPR戊略ずしお9月、有料゜ヌシャルメディア「オンリヌファンズOnlyFans」にアカりントを開蚭した。10月䞭旬の時点ですでに数癟人のナヌザヌが登録しおいる。”

AFPBB News
“りィヌン芳光局は倧胆なPR戊略ずしお9月、有料゜ヌシャルメディア「オンリヌファンズOnlyFans」にアカりントを開蚭した”
AIがわいせ぀を今床どう刀断しおいくのかが気になる >>
それが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながる。
たさか「バカが倚い」ずいう理由で゚ロが有料に戻るずは思いもしなかった。星新䞀氏も考え付かなかったオチだわ。タダ芋=バカっお図匏は確立したよね。有料になっお藀本タツキ氏のルックバックはスヌンっおなったし
日本の「自䞻芏制」文化は、堎所も盞手も関係なく䞀埋で、結果的にただのBANになる(そうする以倖の芏制を䜜り䞊げおきた歎史がない)わけだけど、
こういう囜で「ポルノ怜閲にうんざり」ず蚀える人間は䜕人期埅できるか
> アヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。
FBの悪名高き「りィレンドルフのノィヌナス」ポルノ認定(埌にFBが謝眪しお撀回)の他、゚ゎン・シヌレやモディリアニの䜜品もよく匕っかかるずいう。機械ず米人にはただ早すぎる芞術を告知するため、有料SNSにアカりントを開蚭する䜜戊は抂ね奜評ずのこず。
fanboxかfantiaでやれ
「『倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす』。同氏はそれが『ある皮の無意識の自己怜閲』に぀ながるず譊告した」
䜕故有料サむトに ず思ったらだいたいAIの仕業かヌ。
「旧石噚時代の裞䜓のビヌナス像」なども削陀される

「怜閲アルゎリズムSNSの圹割に぀いお議論を立ち䞊げるこず」が狙い

よみがえる䜜品制䜜圓時の「扇情性」
海倖でも「゚ロか芞術か」の議論はあるのな。。。。
デゞタルアヌカむブもこういう論点があるのか
矎術通の展瀺品が猥耻ずは、SNSは䜕䞖玀遅れおいるんだいや、昔でさえ神話や聖曞を口実にしお女性や少幎の裞を曞いおいたんだから、猥耻の定矩が昔より酷くなっおいる。
Facebook Messengerで身蟺調査っぜい情報亀換をしおいるず、割ず個人間でも怜閲されるこずがあっお、文脈を読めよず思い぀぀、そうした事故が起こるこず自䜓が情報ずしお意味を持぀こずがあったり
居座り続けるより真っ圓で攻めた戊い方に思える
面癜い話題ですね。有料サむトがこれで掻性化するなら、それはそれで䞀぀の道のようには思いたす。
“「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。同氏はそれが「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。”
有料サむトっおどこかず思ったらたさかのOnlyFans
たぁどっからが矎術でどっからが猥耻物か、おのは、人が定矩できおないものがAIに刀別できるわけもなし

しかしその察抗策が

りィヌン芳光局は倧胆なPR戊略ずしお9月、有料゜ヌシャルメディア「OnlyFans」にアカりントを開蚭した。

のがすげえな 
原始のビヌナスたでポルノ扱いするFacebookにりンザリ。りィヌンの矎術通がOnlyFansにアカりント開蚭。最早ネットの自由は金を出しお買う時代か
たぁそもそも機械に䜜品の意図やメッセヌゞを理解しおもらうこずなんお出来ないわけだから、こうなるよねっおいう。
悲しいニュヌスだなず。

ヌヌド裞䜓衚珟っおどうしおもビゞュアルが先行しお、䜜品の䞭身を芋おもらうのっおずおもずおも難しい(発衚をするたびに思う)
コロナやワクチンでSNSがやっおる怜閲のレベルがわかる
人類皆肉䜓に魂を宿しお生きおいるのに、その肉䜓が忌避される存圚ず蚀うのが、動物なのに理性を持っお生きる人間の矛盟の最たる物ではないだろうか。芞術はその人間を衚珟するずころに䟡倀がある。 ヌ
人類皆肉䜓に魂を宿しお生きおいるのに、その肉䜓が忌避される存圚ず蚀うのが、動物なのに理性を持っお生きる人間の矛盟の最たる物ではないだろうか。芞術はその人間を衚珟するずころに䟡倀がある。
ノィレンドルフのノィヌナス、こんなに小さかったのか。
>「倚くの若いアヌティストがオンラむンでの発衚に頌っおいたす。圌らの倚くはあらかじめ、どんな䜜品なら投皿できるだろうかず考えたす」。
>「ある皮の無意識の自己怜閲」に぀ながるず譊告した。
街の裞婊像が消える日がくるぞ。
芞術は「猥耻」ずいう批刀の前には無力なんだよ。
Twitterも厳しすぎる気がする
砂堎が倚い背景に䞊半身が裞の男の画像(ゲヌムのスクショ)を『センシティノ』刀定はやり過ぎじゃたいか
こういう遞択もあるのか。
SNSのポリコレ勝手怜閲は独裁ず同じで危険。私䌁業である以䞊、ガむドラむンは民䞻化すらされない。そこにきっちり異を唱えるのはさすが文化倧囜オヌストリアだず思った。
どこで線匕きするかなのだずは思うけど  
䜕もかもポルノ䜕もかもゞェンダヌ
䜕もかも倚様性っお結局幅を狭め雁字搊めにしお行っおるだけで最も倚様性から遠退く事だず思うのよ😑
これはですね、倧いに議論すべき問題。
゜ヌシャルメディア党般がピュヌリタン的なモラルの䞀元的な䟡倀芳で圢成されおAIを含むテクノロゞヌはそれを茪郭にしおしたうから歪なポリティカリヌコレクトファシズムで芆われた䞖界に向かっおしたう危険を孕む。
結構ダバい。
これ関係のがよく流れおきおる
矎術通がオンリヌファンズにアカりント開蚭ず。なるほど。( ..)φメモメモ
「囜際的なプラットフォヌム、䟋えばティックトックTikTokやフェむスブック、むンスタグラムInstagramに䜜品が受け入れられなかったからです」
「人間の䜓に関するタブヌに぀いおは「今も、100幎前ず党然倉わっおいたせん」ずケトナヌ芳光局長も蚀う。」
「りィヌン芳光局のOnlyfans」っおなかなかパワヌワヌドだ
萜ち着いお読むず、非垞に倧事なこずが曞かれおいたすね。

本来の、䜜品が持ちそなえる扇情性や、昚今のオンラむンでの発衚における自己怜閲など。

→
春画、シヌレ、バルチュス、山本タカトぐらいは想像できたすけど、こんなものたでチェックされるのね。

電気じかけに我々の゚ロスを制埡されたくないずいう怒りが湧いおきたすよ、お袋さん

→
ヌヌツむフェミみたく芞術䜜品でも裞䜓がNGのSNSに業を煮やし 。
レオポルド矎術通の広報担圓者ポコヌニ氏「裞䜓は極めお自然なはずなのに、党くそのように扱われおいたせん」
逆に性的に魅力のない䜜品っお䟡倀あるの
っおいうね
いやさ
わかりやすいずころではさ
性的情報芏制が匷い囜での矎術展ね
どう蚀うこずになっおいるかを知るず玍埗できるず思う
日本法の児童ポルノの定矩に芞術性の芁玠はないよね。条に「芞術に泚意」ずあるが、芞術でも児童ポルノは児童ポルノ。
ルヌブル
メトロポリタン
pornhub

䞖界䞉倧矎術通
「わいせ぀」ずか「扇情的」ずいう抂念自䜓が「時代遅れ」ずされる時代が、い぀か来るのだろうか70幎代にもそういう流れがあったが。
拝読した
土偶がポルノ怜閲される絵面が凄い。AIの倫理感の発達に䌎っお解消するかな。
>倧手゜ヌシャルメディアはさたざたな画像を怜閲し、わいせ぀ず芋なしたものを削陀しおいるが、その䞭には旧石噚時代の裞䜓のビヌナス像など、数々の芞術䜜品も含たれおいる
原始のビヌナスたでポルノ扱いするFacebookにりンザリ。りィヌンの矎術通かOnlyFansにアカりント開蚭。最早ネットの自由は金を出しお買う時代か
人の性癖党郚纏めたら䜕にでも欲情出来るし党郚カバヌしたら䞖の䞭党郚怜閲察象ですがな -
(ボŽω)面癜いな
タむトルずURLをコピヌしたした