メディア蚘事

「政治の話、タブヌでない瀟䌚に」 芞胜人が「わたしも投祚したす」ず呌び掛けた動画なぜできた再生53䞇回

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 166件䞭 1100件
投祚っお、暩利の話であっお、政治の話ではないず思うのだが。。タむトルがよくない。
投祚したした!!!
芞胜人が「 初期の段階で、倚くの俳優に信頌の厚い小栗旬さんにオファヌし、快諟しおもらったこずで制䜜は加速。

制䜜費は発起人の3人や撮圱スタッフが持ち寄っお負担し、集たった14人党員が無償で出挔を匕き受けおくれたずいう。
投祚に行こう
倧谷翔平遞手ず氎原䞀平ご倫婊も、31日の衆議院遞挙に間に合うタむミングで垰囜したした。
明日は必ず遞挙に行き投祚行動で、囜民の暩利ず矩務を行䜿したしょう
さあ、投祚しよう🙂
10月31日
投祚はあなたの声
「昔、投祚に行けたのはお金持ちの男性だけだった。今の日本は倚くの人が投祚に行ける暩利があるのに、わざわざ行かないずいう遞択をしおいるこずが、いかにもったいないか」

本圓に
諊める遞択、もったいない。
しかしオリンピックを吊定した党には投祚したせん。
維新は自民党の軍
維新もダメ
公明党も共犯
今たでタブヌだったんですね
「14人が話す内容は圓初、台本が甚意されおいたが、完成した動画の9割以䞊は、それぞれが自由に、自分の蚀葉で語った郚分が䜿甚された。菅原さんは『タブヌずいう颚朮があり、今たで発蚀する機䌚がなかっただけだず思う』」→続く
圓然、
「14人が話す内容は圓初、台本が甚意されおいたが、完成した動画の9割以䞊は、それぞれが自由に、自分の蚀葉で語った郚分が䜿甚された」
遞挙が近くなったら圓たり前のように政治の話ができる瀟䌚にせねば、倱政さえ糺せない。
😡酷いね‌
䞎党圧力䞻導のメディアの掗脳䜜戊キリが無い‌
ゟッずする将来 😱
珟圚は、“政治の話がタブヌでない瀟䌚がタブヌ”にされおいるのです。面倒くさくおも䜕でも、普通に議論出来る囜にしなくおは。偉くも䜕ずもない、私たちの僕政財官が私たちを操る、間違った意味での の䞖界です。 珟圚の颚朮は、劣等囜の蚌しです。
「動画を芋おくれた人がハッシュタグを付けお、『
巊翌系政党支持を明確にするず、たず、芞胜事務所がスポンサヌを忖床し掻動自粛をしおしたう。
野党批刀が倚い萜語家は急にTV番組に起甚。
「たず遞挙に行こう」っお話が「政治の話」っおなるのも個人的には違和感感じるけどなあ。今のクラプトンぐらいの話がそれぞれ出来るようになるかよね。
「枅き䞀祚」だなんお綺麗事はいらないから、次の䞖代により良い時代にするためのバトンを枡しに行きたいず思いたす。
関根光才さん、さすが
🎬 再 生  侇 回

東京新聞 TOKYO Web
匕甚「昔、投祚に行けたのはお金持ちの男性だけだった。今の日本は倚くの人が投祚に行ける暩利があるのに、わざわざ行かないずいう遞択をしおいる」
芞胜人が政治的発蚀をタブヌずする瀟䌚はおかしい😒
なぜ、圌らがわざわざ映像を䜜らなければいけないのか❓
TVがもっず遞挙を盛り䞊げおいれば、
こんな事をわざわざする必芁もない🗳
投祚率を䞊げるこず、呌びかけるこずは倧人の責任だ😔
■ 【 芞胜人が「
■ 【 《「これは広告でも政府の攟送でもなく、僕たちが僕たちの意思で䜜った映像です。僕たちの投祚ぞの思いを話したす」。》
■ 【 芞胜人が「 PROJECT 投祚はあなたの声」ず題された玄3分半の動画は、瞬く間に反響が広がり 》
芞胜人が「 公人は公明正倧・誠心誠意であるべきではないか。森友、加蚈、公文曞停造、桜、甘利、河井、黒川、䞀秀、蟲盞・・・説明責任を果たせない集団を遞ぶ道埳民床が問われる。倫理芳欠劂PCR遞挙だ
♬🎬
東京新聞 TOKYO Web
映画『パンドラ ザ・む゚ロヌ・モンキヌ』を䜜った菅原盎倪プロデュヌサヌが発起人ずなっお、投祚ぞの呌びかけ動画を䜜りたした。民䞻政治に぀いお端的に知るこずの出来る優れた映像だず思いたす。

芞胜人が「
小遞挙区、政党名の略名2政党ずも民䞻党だった。遞挙公報も今回はギリギリの金曜だし👐
再生53䞇回 TOKYO Web
圓たり前のこずなのに
䜕故かずおも感動した‌

政治の話、タブヌでない瀟䌚に」 芞胜人が「 TOKYO Web
■ 【 
“近幎の囜政遞挙は、投祚率が50%前埌で掚移する。動画は、個別の争点よりも、たずは投祚に行くこずの倧切さを呌びかける内容ずなっおいる。関根さんは「むデオロギヌや考え方は人それぞれだが、たずは投祚先を自分で悩み、刀断するのが民䞻䞻矩の第䞀歩だず思う 」ず話す。”
圌ら圌女らが政治に関心を持おないでいるのは、すこし先を生きおきたわたしの䞖代の責任でもありたす。
だから、わたしは投祚し続けたす。
芞胜人もスポヌツ遞手も政治の話はタブヌじゃない。それは囜民の暩利。
>発起人ずなったのは映像䜜家の関根光才さん(45)、ずもに映像プロデュヌサヌの菅原盎倪さん(56)、倧越毅圊さん(52)の3人。
字幕がある動画がここなので、ツむヌトにしたす。若者䞖代の投祚が少ないのは事実ですが、䞖代に関係なく、投祚しお欲しいです。
政治ず野球ず宗教の話はするなずいう䞍文率にだっお意味はあるかもしれない。政治になんお関わりたくないず思うのも自由だ。
だけどそれで自分が回避した責任は誰かがどこかで負っおいるこずは忘れないほうがいいず思いたす。
私も投祚したす。
発起人の関根さんの蚀葉に共感したした→「芞胜人に限らず、僕たちも普段は政治の話はしづらい。もう少しフランクに話ができる瀟䌚になればいいず思う」
芞胜人の遞挙投祚CMは無償だった

集たった14人党員が無償で出挔を匕き受けおくれたずいう。
芞胜人が「
遞挙に行こう。
「9割が自分の蚀葉で呌びかけおいる。」
玠敵な動画です。ただ、みおいない方はぜひ
䞖代を超えお人気が高い俳優やミュヌゞシャンが、堂々ず顔も名前も出しお「投祚に行こう」ず呌びかける。日本では、民䞻䞻矩に䟡倀を眮く垂民に望たれながら、なかなか実珟しなかったこず。

この状況、次の衆院遞でもあるかどうかわからない。野党第䞀党がすべきこずは䜕
今芋おみたら56䞇回再生になっおたけどもっず䌞びおほしいなヌ。
ボクは䞀般人だから圱響力ないけど 投祚に行こうぜ。
むむね‌
芞胜人も䞖界を回しおいる瀟䌚人
瀟䌚人そう立掟な瀟䌚人なんですよ
声を出すのはよいこず。
それを批刀するこずはないのでは
この動画自䜓は出おる人は真剣でも“若者晒しショヌ”の域は出ないず思う。が、「若者が遞挙に行かない」っお老人たちがTVや新聞でうっれしそうに語っおいられる時間もそう長くはない。だからこういうのもしばらくは良いかず思う
「政治の話、タブヌでない瀟䌚に」芞胜人らがアピヌル。
発起人から話を聞く
台本もあったが、それぞれが自分の蚀葉で語り始めた
未来は若者たちのためにある。それを守らないずいけない。
今回倉わらなくおも動かないずずっず爺さんの政治が続くでしょう
若者じゃない人もいたけどたぁオッケヌ
芞胜人が「

「制䜜費は発起人の3人や撮圱スタッフが持ち寄っお負担し、集たった14人党員が無償で出挔を匕き受けおくれたずいう。」
これがほんずうのチャリティヌ。
出挔する芞胜人に倚額のギャラを出しおるどっかの゚セ・チャリティヌずは違うね。
今たでも若者に投祚しおくださいっおメッセヌゞは数々あったのに党然効果がなかったからたたこうやっお動画ができる 。
逆に、「みんな投祚いかないで」ずメッセヌゞを流したほうが、これはいかんず若者も思っお投祚するんじゃないでしょうか
関根さん「むデオロギヌや考え方は人それぞれだが、たずは投祚先を自分で悩み、刀断するのが民䞻䞻矩の第䞀歩だず思う。その土壌づくりの䞀助になれば」
TOKYO Web
「政治の話、タブヌでない瀟䌚に」 芞胜人が「 」ず呌び掛けた動画なぜできた再生53䞇回 TOKYO Web
いよいよ来週日曜が投祚日。
この動画の効果か投祚に行く
ずいう20代30代の方が増えお
いるずの事。
矎容垫はどうなのかな?
期日前投祚もあるし行くのかな?
本圓にこの方々は、今回の遞挙に行くの
あたりにもり゜臭くお、笑っおしたうね
動画を流すだけで、埌は誰も远求しないよね
本圓に
いいね👍
私の先生 は蚀う。
「情熱的に生きおいれば、政治も、恋愛も同じむシュヌだ」ず。
だから私は投祚もするし、劻さんのこずも呟く✚
䌝わっおいたす。ひろがっおいたす。
オリンピアなども呌び掛けたせんか
この動画は「生きおるだけで、愛。」を撮った関根光才監督が手掛けおるんだね。
「政治の話、タブヌでない瀟䌚に」

初期の段階で、倚くの俳優に信頌の厚い小栗旬さんに出挔をオファヌし、快諟しおもらったこずで制䜜は加速。投祚率の䜎迷が続く若い䞖代に人気の俳優やミュヌゞシャンを䞭心に出挔を䟝頌し、次第に芞胜人の間でも呌びかけが広がった。
✚投祚ぞ行きたしょう✚
発起人は映像䜜家の関根光才さん、映像プロデュヌサヌの菅原盎倪さん、倧越毅圊さんの3人。俳優やミュヌゞシャンず発信すれば、倚くの人に届くのでは」ず䌁画案ができる
これ、再生回数が倚いけど、再生回数が倚いからっお政暩亀代するほど投祚数が増えるわけじゃないよ。

投祚数が増えおも野党に増えるずは限らないよ。
本来こういうこずをメディア自身が蚎えようずしおいないのが深刻すぎる。
倧事なこずだし、この先もたすたす広がっおほしい。
「昔、投祚に行けたのはお金持ちの男性だけだった。今の日本は倚くの人が投祚に行ける暩利があるのに、わざわざ行かないずいう遞択をしおいるこずが、いかにもったいないか」
「投祚で瀟䌚ず繋がる」ずいうコメント、心に残った。
芞胜人が「投祚に行こう」ず呌びかけるこずすらタブヌの日本っおどんだけ病気の囜だよ。ほずんど末期癌でしょ
別に芞胜人が政治の話をするのがタブヌな瀟䌚ではないず思う。
ただ、人気などが飯の皮になる職皮だけに政治の話しお異なる䟡倀芳の人からの支持を倱う事はあるかもね。
職堎などで政治ぞの䟡倀芳ずか話しおもあたりメリットもないし。
やっぱり投祚だず思いたす。
「VOICE PROJECT 投祚はあなたの声」ず題された玄3分半の動画は瞬く間に反響が広がり、再生回数は22日で53䞇回超え。芞胜人による政治的な発蚀をタブヌ芖する颚朮がある日本で、なぜこのような発信が実珟したのか。プロゞェクトの発起人に経緯を聞いた。
東京新聞に感謝
「たずは投祚先を自分で悩み、刀断するのが民䞻䞻矩の第䞀歩」
でもこヌいうのは奜き
なるほど
良きこず
再生数 少なくない
ロヌラのファンだけでも
もっず倚いでしょ
もっず倚くの方に芳お欲しいです
少しず぀だけど日本は倉わろうずしおいるかな

でも倉えたがらない暩力者が倚すぎ

敎骚・接骚院の䞍法行為も党然倉わらない
倖囜だず投祚行かないず眰金だから芞胜人ですらあの政治家は嫌いずかハッキリ物いうよねたあ倖囜は芞胜人、プロスポヌツ遞手ははっきり物を蚀いたすね日本だずそんな事蚀ったら誘導されるだろずか蚀うけど囜民そんなバカ倚いず思われおるのが䟵害だよな
たあ、これがフツヌ。ずいうか、今たでが異垞でしょ
この動画ができた経緯を知った。
倚くの俳優に信頌の厚い小栗旬ぞのオファヌ→快諟ずいうずころから始たったずのこず。
個別の争点はさおおき、出挔した俳優・ミュヌゞシャン党員が無償自分の蚀葉で呌びかけた点に心を動かされる
自称ロッカヌやパンクスの人たちはどこにいるのかしらん。
ずおもいい蚘事。広く共有しおほしい。この動画は日本の垂民ず政治ずの関係の倉化を衚すひず぀の泚目点ずしお残るず思う。敬意ず感謝。
別に、「日本がタブヌにしおいる」蚳じゃないだろ
䞋手に政治的発蚀をするず、「芞胜人ずしおの商品䟡倀が巊右される䞋がる」からだろ
政治の話がタブヌっお、どんな瀟䌚やねん。
自民党やその応揎団に隙されるこずなく、自分達の生掻をより良くするために、どこに投祚するか考えおほしい。
少しず぀倉わっおいくずいいな
芞胜人が「 ホワむトハットが絡んでいるのではず劄想。闇に加担しおきた芞胜人も倚いでしょうが、圌らを䜿っお遞挙に぀いお教育するの、正盎、今の日本なら効果的。結果、党おが善に導かれるならアリだず思っおいたす。
圱響力のある人が自分の圱響力に自芚的になり、自分が望む瀟䌚に向けた行動をする。応揎したい流れ。

そしお、著名人ではない私たちにも私たちなりの圱響力があるこずを忘れないでいたい。
「これは広告でも政府の攟送でもなく、僕たちが僕たちの意思で䜜った映像です。僕たちの投祚ぞの思いを話したす」。菅田将暉さんや橋本環奈さんら14人の芞胜人が
😭小栗くんステキ❀
「初期の段階で、倚くの俳優に信頌の厚い小栗旬さんに出挔をオファヌし、快諟しおもらったこずで制䜜は加速。」「制䜜費は発起人の3人や撮圱スタッフが持ち寄っお負担し、集たった14人党員が無償で出挔を匕き受けおくれたずいう」東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした