メディア蚘事

䌚瀟に内緒、自転車「闇通勀」で凊分も 「軜く考えないで」

バズる指数ピヌク 130

 twitterコメント 309件䞭 1100件
「コミュニティサむクル通勀」は時々やっおたしたが、走るのが遅い日は赀字でした。雚の日は公共亀通機関䜿うので、手圓無しもどうかず。「亀通費支絊」ずいう䜓系自䜓が芋盎されるべきなのかな。

芋出しは䞀瞬「関根勀」に芋えた。
他区でしたが、䞍圓利埗ずしお返金を求められた話を聞きたした。

倧袈裟に蚀えば詐欺だもんね。
れっきずした暪領だからね。
確信犯でやる奎がいるんだよな。
自転車だけでなく気を぀けた方が良いな。
昔、気に入らない瀟員に察しお、こういうのを盟に詰めおいた管理郚責任者がいたな。他の人もやっおるは理由にならないけど、明らかに個人攻撃だった💊
通勀手圓を受け取っお自転車通勀がNGずいう話。䌚瀟ずよく盞談しおはじめるずいいのに。
普通に考えお暪領眪なんだが。。。
蚘事を読むず垂の職員のようで
皎金を暪領したら凊眰されお圓然。

もちろん䌁業でも。
↓重芁
そりゃ定期代貰い぀぀はあかんわな。
んで䜕なんだゃ💣
マむクロチップ埋蟌みずかで
リニアで自身の䜍眮情報・経路を
把握出来ない堎合はアりトな䞖界。
なんだろな、
キムカン先生みたく、倧っぎらにやれっおこずですね
サビ残は闇出勀っおこずでいいですか
新型コロナ、ず蚀う蚀い蚳が出来る様になったから増えただけで、前からいるよねぇ、こういうのは。
䞭身はどうでもむむが「関根勀」ず空目したのでもはや老県
関根勀に空目した
通勀経路を電車ずかバスで申請しおるなら、定期刞の写しを提出するんでないんかね定期を買ったうえでチャリ通勀しおれば問題なかっただろうに。
これはこれは気を぀けないず
(片道15km ママチャリ)
それより自転車専甚の道に圓然のように駐車しおる方が気になる
この皋床の自由も認められない䌚瀟っお
䜓匵っお通勀しおるんだから、電車賃にプラスしお手圓䞊げおもよいレベル
完党に人を奎隷化しおるね
劎灜を厳しくみるようになっおきた分今たでグレヌだったものがアりトになるからなヌ
闇通勀どころか光通勀にすら難癖぀けお払わないように仕向けおくるんだぜゞャップ䌁業。ク゜ク゜アンドク゜なんだよなぁ。
なんでもかんでも现かくあれこれ突っ蟌み぀づけるず埓業員の士気が萜ちたすよ。
これがバレたバむトの子、なくなくクビにしたこずあるわ

こっちは埓業員みんなが幞せになれるよう粟䞀杯切り詰めお頑匵っおるのに、よりによっお経営者ず埓業員が盎接顔を合わせおやりずりしおる零现䌁業からズルしお数癟円でも金を吞い取ろうずする人材は怖すぎるよなあ😢
倧半は電車代ちょろたかす為でしょ
䌚瀟も問題芖するならおチンギンをあげれば良いんだよ
あず、事故リスク考えたらやらん方が良い
普通に危ない。
劎灜の説明でよくあるのが届け出ず違う通勀しおるず劎灜䞋りないよっおや぀。䞉遊亭楜倪郎に蚀われたわい぀の話だっ
たあ、詐欺だもんねえ。自転車にするんだったら改めお届けお、䜙蚈に受け取った亀通費は返さないず。
高槻垂は、通勀手圓を受け取っおいたのに、自転車通勀を続けおいた男性職員43を戒告の懲戒凊分にしたした。

「闇通勀」の法的な問題や通勀制床を芋盎す動きを詳しく玹介したす。
「闇通勀」が「関根勀」にみえた
通勀手圓は請求せず、通勀䞭の加害事故は自分で保険をかけお自己責任で察応すれば枈む話だず思う。
そこたでしおたで自転車乗るかずは思うが。
暪領に加えお、悪質ずみられる。
孊ぶべき事䟋の䞀぀。
闇通勀を、脳が関根勀に倉換する䞍思議さよ。

䌚瀟に内緒、自転車「関根勀」で凊分も 「軜く考えないで」
䌁業がク゜みたいな絊料しか支払わないし無駄に通勀時間割いおやっおるのに感染リスク無芖しお通勀電車乗せお電車遅延でも絊料カットだもの出瀟リスクどうにかしろク゜ゎミども
うちの䌚瀟は申請すれば自転車通勀手圓が出るからそういうの特に無いかなぁ
自転車は事故しやすいし、それで䌚瀟に隠れお事故っおバレたら凊分だけならいいけど䌚瀟によっおは劎灜案件でめんどくさい曞類を 
関根勀みある。
闇通勀😂
圹所だず半幎から䞀幎前に遡っお通勀手圓を返玍しなきゃいけないんだよな
通勀しおいるのに闇通勀っおw 流行語倧賞狙っおんのwww
亀通費受け取っおチャリ通勀しお亀通費をせしめる闇通勀。
䌚瀟のチャリ眮き堎たで乗っおくるずかバカじゃねヌの❓バレるに決たっおんじゃんw
関根勀に空目爆
----------
私は事前に盞談しおバスから自転車通勀に切り替え申請したけど、無申請は詐欺も同然。道䞭の事故やリスクも含めお、䞀人䞀人の責任やモラルが問われるず思う。
通勀手圓は正芏の䜿い方しないず暪領や詐欺になるかも。加えお䌚瀟に届けおない通勀経路・手段で通勀・垰宅途䞭に事故に遭うず通勀途䞊灜害劎灜扱いにならないからなぁ。
こんなの圓然やんか。
䌚瀟は、埓業員に察し自宅䌚瀟ぞの通勀経路ず手段を聎いお通勀手圓を支払っおいる。
仮に、その道䞭で事故で傷病しおも劎灜で枈むが、申請せず別手段で通勀し道䞭事故っお他に怪我負わせたら䌚瀟の責任問題になる
なんで関根勀に芋えたんだろ
前の䌚瀟だず逆で家から近いからチャリで通うっおいっおもバスで通っおるこずにしずけっお蚀われおバスの定期代毎月もらっおた
今考えたら䞍思議
うヌん、そうなのか。自家甚車で登録しおお、バむクで行くのはいいのかな。公共亀通機関以倖の通勀は䜕で来ようず距離で通勀亀通費は決たっおるんだけど。
無届けで勝手に通勀手段を倉曎するの、䞇䞀通勀䞭に事故を起こした堎合に劎灜が適甚されないので、止めるか正盎に倉曎手続きを取りたしょう。
密を避けるのは建前で結局電車賃ちょろたかすのが目的な気がする。
自転車通勀の堎合も䜕らかの手圓出せばこういう事䟋は枛りそう。
あずできれば駅の駐車堎代も出しおほしい・・・
これさ〜匊瀟にもいるよ、こっそりチャリ通勀しお通勀手圓お小遣いにしおる人
匊瀟は亀通費もらいながら自転車ずか歩いおでもOKなんだけど、わたしも聞くたで知らなかったから、䞍正に受絊しおるず思われおた可胜性はある。
ロクに読んでないけど関根勀にしか芋えなかった。
先日勀務先で同じこずがあった。業務甚自転車の駐茪堎所が足りなくなり、調べたら私甚自転車が䜕台も玛れ蟌んでいた。亀通費受領しながら開き盎る奎も珟れ、もう早く凊分しおほしい。
完党に「関根勀」に芋えた
事業者も劎働者も による の被害者でしょう。
---
関根勀に芋えたわ
闇通勀はやっぱダメだよねぇ
最近䌁業ずかに聞くず自転車通勀は基本ダメで
原付なら良いよず蚀うずころが倚い
ただ倧䜓の所は通勀=自動車から話しに入る感じだね
垞識的な通勀手段を申請すれば、自転車だろうが埒歩だろうが、逆にタクシヌ䜿おうが別によくね
事故起きた際の劎灜申請が面倒そうだが、、、
たずえ自転車であっおも軜く考えたらアカン
内容みたらただの詐欺だけど、自転車偉い䌚瀟ク゜っお理解力ない声なくお犯眪助長しおるや぀いるのダババババ
前の䌚瀟でやっおいた先茩がいたな。「こうしお絊料皌がないず」っお蚀いながら。本圓にすべきは転職ずかなのにね
結局通勀䞭に転倒骚折しおバレお、䜕かしらお咎めがあったらしい
#

どうも関根勀に空目しおしたう
ほヌん、チャリ通勀しお通勀亀通費貰うの暪領に圓おはたる可胜性もあるんやね
自転車しかり、埒歩しかり。

発芚しお返金求められおた人
悪質で解雇になった人
芋たこずある。

ちゃんず申告しないずね。
新入瀟員のころ自転車通勀をしたいので䌚瀟の近所の駐茪堎の月ぎめ料金を通勀費ずしお申請したいず勀劎に申し出たずころ、通勀にかかる費甚ずしお駐茪堎の利甚料は明蚘されおいないのでダメず。
䌁業は公共亀通機関利甚での亀通費を支絊しお、実際の亀通機関は本人の自由でよくない私は晎れの日は自転車、雚の日は電車だけど、もし遅刻しそうになっおタクシヌ乗っおその車が事故に遭ったら劎灜降りないわけ倉だよ。
関根勀っお読んでしたった
闇闇闇
黙認できなくなりたすね。
来週から調査する䌁業もあるでしょうね。
よく芋たら党然違うんだけど「関根勀」に芋えた
どうしおこの囜では闇営業、闇通勀ずか䌚瀟の䞍利益になるものは悪なのに、闇残業(サビ残)は悪にならないの
䌚瀟に届け出た通勀手段やルヌト以倖の方法で通勀するず、暪領の眪に問われるこずがありたす。

通勀途䞊で事故起こしたり巻き蟌たれたりしたら確実にバレたすので、ご泚意を。

正圓な理由があっお通勀手段やルヌトを倉えたいずきは䌚瀟偎ず事前に盞談したしょう。
闇通勀より転居詐欺の女性瀟員がいお解雇になったがな。
闇通勀、ずいうか普通に詐欺では
届出しないずダメでしょ
これ前から思っおたんだけど申請はだいたい华䞋だし䜕かあっおも保険金降りねぇ方も問題だず思うぞ、そこたでガチガチにしお䜕になるんだよ。
このニュヌスの画像、自動車専甚レむンにハむ゚むスが駐車しおお草
政府や省庁ぞの垌望は「犁止をするな」ずいうガむドラむンを出すこず。生産性を䞋げ瀟䌚の足を匕っ匵る銬鹿な茩が瀟内でルヌルを叞るケヌスが散芋されるため䞊からガツンず蚀っお欲しい。

うちの怪瀟はコロナ前から䞍定期に通勀ルヌトの定期刞のコピヌを出すようになっおおり抜け目ない 
䌚瀟が亀通費支絊の条件に領収曞の提出矩務づければいいだけでは 。
闇通勀っお芋るず
関根勀ず必ず空目しおしたいたす
👁👁
過酷な時代です🥲

そんな時代に少しでも が圹に立おれたらうれしいです
自転車通勀に察しおの『通勀費』は?
自転車はただではないんやで?
その思考は無いの?
がく定期代貰っお歩いお通勀しおる
䌚瀟の金で定期刞を買うために電車通勀での出瀟を続けおいる節はあるな僕。
劎灜は無届けでも降りる可胜性が高いけど
亀通費もらっおるず暪領になるんだよね
䞀時期自転車で通勀しおたけどそういえば貰っおるわ千円車で通勀するず分だからね
匊瀟は1キロ4円
䞀時50キロ自転車通勀をしおいたけど、䞀日200円😇
自転車だっおタダではなく、保険もあるし消耗品もある
芏定が叀い䌚瀟偎にも問題アリず思う
蚘事埌半読んでないけど脱皎なんだよねこれ
こうゆう問題もあるんですね。
今の所圚宅勀務が続くので定期は無くなっお、通勀のずきだけ亀通費支払いなんだよね。自転車通勀はOKにしおほしいなぁ。1時間䜍かかるけど電車ず倉わらないんだよなぁ。
When I reported to my employer that I lived close enough to walk and did not need the commuter allowance, I was told, "We have to pay it anyway."
公務員だず䞀発で懲戒凊分だから重い。事故や職堎の颚評で必ずバレる。
始発では間に合わず、終電も過ぎるし、タクシヌ代も出ないので、臚時に自転車で通勀したこずはあった。ブラック勀務
通勀手段の倉曎届を出さないなら凊眰されおも仕方ないよ
なんかコロナのせい、柔軟に察応しない䌚瀟のせい、みたいな論調にもっおいきたいみたいだけど、単玔に就劎芏則違反だぞ。
自転車「関根勀」っお䜕だよ!?っお思ったワタシ!
自宅でやるな、䌚瀟に来い。
自転車で来るな、満員電車に乗っお来い、ずな。
暪領なのず、通勀䞭の事故での劎灜認定がされない
こんなの圓たり前。䌚瀟にバレたら懲戒察象だっお考えが及ばない奎は盞圓バカ。勿論、電車䞍通ずかのむレギュラヌ時は別ずしお。
昔池袋の某䌁業に応募したずきに採甚官から「その近さだず自転車でも通えたすね。電車通勀手圓の分だけ絊䞎増えたすよ。」ず蚀われおドン匕きした蚘憶。
結局面接の段階で断ったが案の定NGか。
普通に届出を提出するんだわw
通勀手圓の問題もあるけど、事故ったずき劎灜がどうなるか。
昔勀めおいた䌚瀟は「自転車だっお壊れたり摩耗したりするから、けしおタダじゃない」ずいう理由で電車やバスを䜿った堎合ず同額の亀通費払っおくれたなぁ
ありがたいこずに勀務先はゞテツりでも車通勀ず同額の通勀手圓を支絊しおくれる 同僚&前任の医垫が片道20㎞以䞊のゞテツりで実瞟を積み䞊げたお陰だず思っおいる。
---
うちの䌚瀟では近堎にアパヌト借りお届けは50km以䞊離れたずころから通勀しおるこずにしお10幎以䞊毎月10䞇䜍通勀手圓貰っおる💩が䜕人かいるけどそれより䞊いる・・・
タむトルずURLをコピヌしたした