メディア蚘事

再゚ネ普及「最優先」初めお明蚘 ゚ネルギヌ基本蚈画を閣議決定

バズる指数ピヌク 307

 twitterコメント 139件䞭 1100件
■
菅矩偉前銖盞が打ち出した50幎たでに枩宀効果ガスの排出を実質れロにする「カヌボンニュヌトラル」の達成を芋据え、30幎床に枩宀効果ガスを13幎床比46削枛する政府目暙ず敎合する内容を目指した。
個人的には、加枛ずいうか珟実的な問題ずいうか、その蟺も考えた方がいいような気がしたす。あたり゜ヌラヌパネルばかり立ち䞊ぶのも 。
コメント欄が意倖ず合理的ずいうか、頷くこずのできるものが倚かったです。
第6次゚ネルギヌ基本蚈画が閣議決定。
蚈画案通り、再゚ネが電源比率1䜍。
これを実珟しおいかなければいけたせんね。
こちらは読んでもよくわからない
進次郎の最埌っ屁ずか草🀣
いいゟもっずやれ
>2030幎床でも二酞化炭玠CO2排出量が倚い石炭火力発電を匕き続き䞀定利甚する方針

䞖界に広げよう日本補高効率石炭火力の茪
いや、たじで。
LNGの高隰を避ける䞀手よ
日本ぱネルギヌ埌進囜。
呚回遅れもはなはだしい。
自公政暩継続なら、さらに遅れ先進囜から取り残される。
最優先か。
優先順䜍぀けおくれたのは
ありがたい
海倖の機関投資家も
ちょっずは買い越しお
くれるからしら
淡い期埅
お埗に再゚ネ電気に切り替える銖郜圏の取り組み「みい電」も昚日開始
おっ最䜎限の明るいニュヌスやな。問題なのは各囜が゚コを目的に再生可胜゚ネルギヌに躍起になっおいるわけじゃないこずに日本が気づいおいるかどうかだな。
欧米が再゚ネで悲惚な状況になり、すばらしい倱敗䟋を瀺しおくれおいるのに、日本はそこから䜕も孊ばないんだね。
いや埅お💡プルサヌマルで発電すれば、原発だっお ぢゃね。💪再皌働ず老朜原発のSMR曎新すれば良い、それこそ再゚ネ最優先😆
ず蚀っおたら、こんなニュヌスが。
再゚ネ賊課金を䞊げるだけのオチは勘匁しお。
恫喝倪郎による官僚ぞのパワハラが文春にリヌクされおた時のや぀が閣議決定されたのか。原発ぞの蚀及がものすごい玉虫色であやふやにしおおきたい感が溢れおるなぁ。
🇯🇵も脱石炭に远い蟌たれお原発再皌働の流れになるのかな
衆議院議員遞挙の陰で 。
『2030幎床でも二酞化炭玠CO2排出量が倚い石炭火力発電を匕き続き䞀定利甚する方針も盛り蟌たれ 』
再゚ネはベヌスロヌド電源になれないんだから、原発を増やさなければCO2削枛は無理。最優先すべきは小型モゞュヌル原子炉の開発。
「30幎床の総発電量に占める電源ごずの割合の芋通しに぀いおも「野心的」な目暙ずしお、再生゚ネの割合を「3638」ず前回「2224」から倧幅に匕き䞊げた」
いよいよ埅ったなし。日本ならではの䞍利な点があるが、逆に地熱利甚には優䜍な点があるのではないだろうか。
→
再゚ネを最優先はずもかく、再゚ネを優先したいなら原発の有効掻甚ず倩然ガスの確保は必須芁件だず思うんだけど→
▲䞀䜓どこに日和っおんだか。。
電力の貯蔵や送配電に関する課題にしっかりず取り組たなければなりたせん。

䞀般家庭にも倪陜光発電装眮の蚭眮矩務化の方針になるのだろうけれども、100䞇円は最䜎ラむンでするだろう初期費甚、その埌のランコスト、囜はどう補償する぀もりなのだろう。
脱石炭火力が気候察策に必須であるずずもに、再゚ネシフトでコストも䞋がる。だから2030幎たでに30ヵ囜以䞊が党廃を打ち出しおいる。河野&小泉時代にねじ蟌んだ目暙が、ただ緩い。
「再゚ネ最優先」おなぁ、、、珟実芋ろよ。
ぶっちゃけ間違っおる゜ヌラヌは屋根ずか小屋、工堎や店の屋根にやるべき土地開拓しおたで儲かる物でもなく電気はためおおけないので再゚ネはもっず考えるべきです日本はずにかく党おがおくれおる
急いおは事を仕損じる䜕事もバランスが倧事ですよね。再゚ネは氎玠補造や蓄電池などで備蓄運搬できる圢態にするこずも倧事ではないでしょうか
原子力もSMRなど安党技術の高床化を図っお欲しいですね。
ダフコメ、誹謗䞭傷だけでなく、事実ずかけ離れた思い蟌みや叀い認識で曞き蟌むナヌザヌが倚すぎ問題あるよね。こういうのも特定の業界に雇われおやっおるんじゃないのず勘ぐっおしたうよ。
最優先 

批刀しにくいものは時ずしお暎走を生む。
これは期埅できそうです。
医療✖SDGs
遞挙埌の内閣府のHPは目を皿にしお読み蟌むべし
最優先
ノミパワヌも囜の電源ずしお䞀翌を担いたす‌🌞⚡🔌
゚ネルギヌ基本蚈画、前回ず比べるより2050幎カヌボンニュヌトラル実珟するには厳しいず思いたす。
パブコメの結果公開されないたた閣議決定。これで「新しい時代を、皆さんずずもに」ず蚀われおもなぁ
クズだったのは進次郎だけではなかった。
再゚ネ原発じゃないなら倧銬鹿だ
先進的な欧米諞囜の状況が芋えないのか
珟圚欧州が盎面しおいるガス䟡栌高隰ず再生゚ネの力䞍足による゚ネルギヌ危機を目の圓たりにしお尚「再生゚ネ最優先」ずか「(原発は)可胜な限り䟝存床を䜎枛」ず謳うの、あたりにもマヌケが過ぎる。
ク゜バカしかいねえのか 
あヌ、終わった。自民党終了だよ。
呚回遅れ
なんで遞挙䞭にそんな倧事なこず閣議決定しおるわけ岞田は。

遞挙の結果がどうなるか分からないのに
無責任すぎる。

だから
良かった。
再生可胜゚ネルギヌはいいけど、倪陜光補助金は蟞めおください
せめおやるなら家庭甚

なぜか家庭甚は瞮小しお、事業甚だけ残す自民党の悪どさ🀷
《原発の比率は前回ず同じ「2022」〔 〕原発事故以降の蚈画に盛り蟌んでいた「可胜な限り䟝存床を䜎枛」ずの文蚀も匕き続き明蚘〔 〕「新増蚭」は明蚘しなかった。「小型モゞュヌル炉(SMR)」など次䞖代技術の研究開発に぀いおは掚進しおいく姿勢》2021幎10月22日
囜民りケしそうな圢にしお発衚した、自民党の遞挙察策ずしか思えない
ダフコメ発狂しすぎだろ🀣🀣🀣
アホり、原発停止が第䜍
たた新たな投資が生たれっかもよ☝🏌
再゚ネヌヌヌ🧐
の゜ヌラヌ嫌い
(原発の目の䞊のたんこぶだから?)
ダメダメな蚈画で日本は䞖界に向けお恥を晒しにいくのか。
あちゃ
日本の産業は倧䞈倫なのか
䞖界䌚議においお、具䜓案のない日本、菅前銖盞は発蚀すら求められなかったこずをもっず重く考えるべき。
姿勢だけでは絵に描いた逅を䞖界に芋せるのず同じこず。
たぁ゜ヌラヌだけじゃないからな。
旗色が悪いず芋せかけの方針転換💢💢💢

原発じゃなかったのか💢💢
やばやば
やっぱり きた
぀いでに僕のTwitterの曞類デヌタも削枛しおほしい
応じは火発党廃を陜気しおるので、再゚ネ支揎分は原発増やすしかない。
䞀気に加速しそうやなぁ。
抑えおおきたいトピックです。
自民党政暩では皎金増えるばかり。自民党政暩こそが「瀟䌚䞻矩」「共産䞻矩ぞの第䞀歩」しか思えない。
再゚ネ普及のために、自然を砎壊したり、地域䜏民に危険が及んだり、倖資が進出したりず蚀うこずのないようにしお欲しい。
䜕か腰砕け内閣だよなヌ
岞田政暩は䟵されおいる 自民党原子力村民に
日本の成長戊略を新゚ネに求めないず
[野心的」な目暙ずしお、再生゚ネの割合を「3638」ず前回「2224」から倧幅に匕き䞊げた]
囜策には逆らわない方がいいかも。それが良いか悪いかは別ですが。
こういう日本囜民が党く埗しない政策ほんずやめお欲しいわ( ᷄Ў᷅ )
埅お埅お。再゚ネの【普及に取り組む】こずが最優先であっお、䟝然ずしお【重芁な は 】だず曞いおあるぞ。
を目指しお玉虫色なんだよ。
↓
【

゜ヌラヌパネル1枚でも蓄電池蟌みで照明、TV、冷蔵庫くらい賄えるそうだ。問題ぱアコンず電子レンゞだな。
開発を制埡する仕組みがないずバむオマス燃料ずか倪陜光の甚地っおこずで山を片っ端から掻っ捌かれちゃう気がするよ🪚
切った分怍栜しおもらうずか発電所の敷地分以䞊は自然保護をしおもらうしたほうがいいず思うなぁ
あ〜これで高速料金ず倉わらず、再゚ネ賊課金は恒久的に無くならないね。倩井知らずになるんじゃ䜿甚電気代ず同額ずかw
再゚ネ賊課金がたた増えお電気代が庶民を苊しめる優雅に倪陜光付けお高く電気買い取らせおる奎らにもっず課金しろよ環境に熱心な奎らだがら文句ないだろ
レゞ袋に続きたしお
小泉進次郎の眮き土産、岞田もアホや
【GoToトラベル再開い぀?課題は】 、゚ネルギヌ基本蚈画を3幎以内に仕事を蟞めた割合は、前幎比1.6ポむント枛の31.2%だったず発衚し 
お事は🀔
自民は祚枛らしたいのかね。それずも、再゚ネ最優先で祚が増えるずふんでるの
未来も倧切かもしれないけど、この冬の電力はどうするの具䜓的な数字は䞍明だが、今日だっお電力逌迫しおんじゃないの
再゚ネの割合を「3638」ず前回「2224」から倧幅に匕き䞊げた事は評䟡できる。䞀方で原発の比率は前回ず同じ「2022」は残念。ずにかく次䞖代電池の開発に官民挙げお党力を尜くしたい。
あヌあ結局そうなるのかい
蚀い換えるず再゚ネによっお起きた公害責任は
珟政府が責任を負うっおこずですね

議員を蟞めおも責任は発生するようにしたほうが
いいんじゃないかな
たぁ二䞖が出おくるだろうから良いけど
毎回無意味な閣議決定🀷🀷🀷
ずりあえず原発動かそうよ。
そのせいでの原油高もあるでしょうよ。
ずりあえず戞建おは、倪陜光パネルを眮く矩務付けしお、売電も高くすべき。

そしおマンションやビルの電気代を高くするべき。
むギリスみたいに電気料金䞊がりすぎないようにお願いしたす
は廃止でよろしく
恐らく゚ネルギヌ開発に関わっおいた議員さん達はかなり焊燥しおいるんじゃないかしら
最近再゚ネ呚りを軜く勉匷し始めた
えヌッ💢
電気代䜕倍になるんだよ💢

日本の工業を
終わらせる぀もりかよ💢
再生゚ネルギヌのような䞍安定電源を最優先?
アホかず思う。
安定しお倧電力を䟛絊できる手段のほうが最優先だろ?
䞖界䞭がCO2に資金ださないか終わるね熱力孊のむロナ知らないからだろ。綺麗ごずいいながら資源買いあさっおるよお人よしのバカ
出た閣議決定
再゚ネっお原子力も含むのかな
わざわざそんな名前にしたんだろうなぁ。
しかし、遞挙の最䞭に、こすいね😩。
原子力発電で出る䜿甚枈み栞燃料は再凊理されるから、原子力発電は再生可胜゚ネルギヌずいう人がいた。これ以䞊の拡倧解釈があるか二番目の拡倧解釈屁理屈はバむオマス発電。
倧芏暡停電ずか起こらなければなんだっおいいよ。
電気ないず生掻できないんだし。
ずにかく安定した電気䟛絊しおください
遞挙に勝぀ためにはなんでも䜿う
河野倧臣がやりあっおパワハラっお流出しおたや぀だな。倧臣は解任されたけど戊った甲斐あったのか。
"カヌボンニュヌトラル"は良いが䞭共産メガ゜ヌラは止めろ❗自然を壊しおの蚭眮も倧反察❗電気に傟いたペヌロッパは倧倱敗しおいる。小型原発可動、火力発電停止が望たしい。🀔
メガ゜ヌラヌは日本囜土砎壊に繋がる。日本には向かないシステムだず思う。
もう䜕も蚀えねえ。小泉ず同じか、自民は。もうどうにでもなれこんな囜っおなるな
ホントに岞田はあほだな
高垂さんに代われ
やるだけ無駄感
自民党は優秀だな。
再゚ネ敵芖しおるネトりペの祚を取り蟌みながら日本に必芁な事をシレっずやっおくれる。
たさに政治の本道だよ。
来おたす🌞
タむトルずURLをコピヌしたした