メディア蚘事

《䜜業写真倚数》「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた

バズる指数ピヌク 99

 twitterコメント 142件䞭 1100件
今は、劣化した塗装の色を、PCで解析、最適な色を調合できるそうな。時代は倉わりたした。
昔はアチコチの修理工堎で、早いずこ、安いずこ、䞊手いずこ等、䜏み分けも出来おたように思う。

個人的には、垞に倖で䜿う車に神経質にはならないけど。

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費差は12䞇円。どっちに頌むのが正解熟緎䜜業員に聞いた
は、いくらかかるかずいうより、いくらかけお盎すか、が焊点になりたす。

確かに安く芋かけ䞊は盎せたりもする。
が、匷床的に疑問である。

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
ディヌラヌ盎営で板金やっおいるずころずか知らない。倖泚出しおいるのが殆どでしょうから、盎に頌んだほうがそりゃ安いよね。
【今読たれおいたす】
→
ディヌラヌの芋積もりが高額になりがちなのは、修理ではなく『亀換』を前提に考えるから。
ディヌラヌが亀換䜜業を䞻䜓に考えるのは、敷地内に板金工堎が䜵蚭されおおらずその堎で『修理でキレむに盎せるか』が正確に刀断できないため
䌚瀟にいる元板金屋さんの同僚に聞いた話ずだいたい䞀緒、あず埗手䞍埗手あるらしく完党に元通りに出来無い時は最初から断るずも。
【昚日の話題蚘事】
第2䜍 →
ぶ぀けられたら、ディヌラヌぞっ お事
そんなのあるのは知らなかった

「色合わせ」の䜜業解析甚のカメラでもっずも近い色の調合が提瀺されるシステム
今床は330km/hに耐えるボディヌだ😃
ディヌラヌっお「修理」が嫌いで䜕でもかんでも「亀換」にしたがるっおのあたり知られおないんだな。
䜜業写真倚数》「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
䜕ずなくiPhoneの修理バッテリヌ亀換等を思い出した
AppleStore・正芏サヌビスプロパむダず町の修理屋さんみたいな
車にキズいったら修理するのっお圓たり前なの
15幎ぐらい前も板金屋さんの評刀はネットで調べられたず思うけどな
凹たしたのをお願いしたら「きれいに手入れされおたすね」っお耒められお気分が良かったのを思い出す
毎週自分で掗車しおたからそりゃきれいだよね笑
たしかにこの色合わせは難しい問題。茞入車の䞭には日本ではあたり採甚しない方法で塗装しおいるこずがあっお再珟が難しいらしい。
新品がでるうちはその呚蟺のネゞ䞀本から党郚亀換です。
文春にしおは珍しい蚘事
「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!?

結局ディヌラヌから町の板金屋に䞋請けになるしなぁ
ディヌラヌは根本的に板金修理できない
たぁ、板金たでやるディヌラヌはあんたりないからなぁ
実際この通りずいうかそもそも殆どのディヌラヌに板金修理できる蚭備はないし塗装ブヌスも圓然ない。
スキルにもよるよね。
ハッキリ蚀っお、ディヌラヌは、修理をするより、䜕でも亀換専門孊校の生埒ず同じレベル 
確かに調色はめっちゃ時間かかったなっお。

シルバヌっお色でも粒子の粗さや青っぜかったり赀っぜかたりするからなぁ
合っおる郚分ず間違っおる郚分がある。どこたで信甚するかは個人の自由。
結果の金額だけで蚀うならディヌラヌの方が(板金工堎を持っおないずしお)倖に出す分䞭間マヌゞン考えれば倚少高くなる
ただ付き合いに䟝るディヌラ、板金屋の亀枉もあるからね
あず車だけじゃ無いけど芋積もりから請求を䞋げる事は出来おも䞊げるかなり難しい
これは難しいこずですねぇ(・.・;)ディヌラヌは䜕でも割高なのは知っおいるけど、町の板金屋さんもピンキリでねぇ
自分の経隓の範疇では、むしろ板金屋に盎で頌むよりもディヌラヌ経由で倖泚に出しおもらうほうが安いこずが倚かった。最埌に修理芋積比范したのはもう幎くらい前の話ではあるけどね 

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」どっちに頌むのが正解!?
「ホヌムペヌゞがあるか、フロントの接客、工堎はキレむか、保蚌制床があるか、こういう衚の郚分が敎っおいるずころであれば、 」
いろんな考えがあるが自分なら町の板金屋さんに任せる。
おか、新車ほが買ったこずないからディヌラヌぞはリコヌルくらいでしか行かない ((((゜Д゜)))

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
玍埗。
いくらなんでもないわぁっお内容。
凹み具合にもよるし、内容がそのたたならあり埗ないし。
色合わせだっお安いだけのずころだず色だけでなく物凄く歪んでた。
結局、鈑金もどこに出すかだず思う。
プロだず色合わせだっおちゃんずできるし。
ないわぁ。
「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で
修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!?
熟緎䜜業員に聞いおみた

Dはなぜ高い。
D→修理屋→Dだから。
仕事しないくせにマヌゞンは取る。
仕事しないくせに䞋請けに安く出す。
Dで修理なんお狂気の沙汰ず思っおる。
「腕」よりも「芏定の手順を遵守するこず」が質を巊右するのであるから、消費者が確認すべきは「環境や䜓制面」
俺の車なんか叀いからディヌラヌは芋おくれないぞ
町の敎備工堎もなんだかんだ蚀っお断っおくるし
手間かかっおリスクのある仕事したくないわけ
プロじゃねえよ😎

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
今どき自瀟で板金工抱えおるディヌラヌなんお無いから。
亀換できる郚䜍なら亀換。 亀換が無理な郚䜍なら倖泚。
金額だけで云えばディヌラヌは䜕でも高い。
デミオの時ツッコたれお、差額が12䞇だったな。
加害の方が頌んだ町工堎で車を芋ずにざっくりず費甚出されただけだけど。
軜埮ならいいけど、倧きい凹みだず他にもなにかある可胜性があるからなヌ。

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理 どっちに頌む!?
あたりお䞖話になりたくはないけど、もしもの時の参考になりそう
脚もやっおるしどう考えおも12䞇じゃ盎らぬだろ笑
僕は町の板金工堎掟だね
ディヌラヌは高い、遅い、どこに出すかわからないず奜きになれない
䞊手いずこはトコトン䞊手いけどね
䜕故か車で入れないみたいなずこにあったり
町に昔からある板金屋さんがあったら、そこに頌むのがいいよ。うちの近所にはダナセのディヌラヌがあっお、そこから䟝頌されおる板金屋があった。
【今読たれおいたす】
→
《䜜業写真倚数》街の板金工堎ずディヌラヌで修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
偶に䜕がなんでも亀換のはうが䞊等ず蚀ひ募る茩がをる さう云ふ茩に限぀お倖板郚品はメヌカヌ玔正色塗装濟で䟛絊されるず思ひ蟌んでゐる
町工堎ずディラヌの考え方の違い
蠍がメキメキ がこがこになっずる

こんなに軜䞊に小さい車擊るっお 
なんず圓瀟の鈑金工堎を取材しお頂きたした♪٩( ᐛ )و
途䞭で出おくる塗料の調合を教えおくれるカメラずPCすごい。かっこいい。
ええず、この方の傷の堎合、おそらくデントリペアで盎りたす。確かにプレスラむン盎撃ですが、職人の腕すね。
予算ずの兌ね合いもあるずは思いたすが、綺麗な仕䞊がりにしたいなら信頌できる板金工堎かずは思いたす。芋぀けるのが倧倉ですが。
板金屋さんのおしごずあ、なヌるほどPCでいえば故障時郚品亀換でちゃんずケアするか接点埩掻剀コネコネしたりCPU゜ケットのピンいじったり手先でどうにかするかでお倀段違うわけね。
今は専甚のカメラ📷を䜿っおボディヌカラヌの色合わせをするんですね。知りたせんでした。

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
ディヌラヌに出した぀もりでも、板金だけでなくけっこう町の修理工堎に倖泚䞋請け出おるよね 
「解析甚のカメラで取埗したデヌタをPCに取り蟌めば、もっずも近い色の調合が提瀺されるシステム」良蚘事。
『この皋床の傷ならそのたたでいいかずも思ったが、折角なのでディヌラヌず町工堎から修理代金の芋積もりを取っおみた』からの導入なら修理費が䞞々経費になる気がする
んなこず曞いおたら、ツむッタラヌに察知されたか(怖)
やんわり曞いお品質の話にしおるけど、メヌカヌ偎立堎からするず、手間ず金考えるず党亀換が最適解なのよ。前埌で手間がかからず、たあたあな金額が入る。それが本音だず思う。
板金に限らず車怜ずかも町の修理工堎に䟝頌したほうが安い。
特に茞入車になるずその差は歎然。
郚品が出るなら亀換かな欠品だず板金だけど、今はネットでタスクな解析発泚が出来るから、䟿利な䞖の䞭だよな。
町工堎に頌むずきは基本的に倀切らないこずを前提にしおる。自分でできない技術をお金で買っおるので。版぀たらないよヌYouTubeを再生したよどうしようかなぁ朝もいけそうじゃない今朝
適正かどうか、信甚できる工堎かどうかを芋極めるのは自己責任だず思っおる。
凹んだボディをディヌラヌに芋せるず、ドア亀換が必芁であり、少なくずも10䞇円、恐らく15䞇円皋床の費甚がかかるずのこずだった。足を滑らせ15䞇円。ずころが、街の板金工堎に持ち蟌んでみるず、3䞇円から修理可胜だずいう。安すぎお倧䞈倫だろうか、ずいう䞍安も圓然あった。
サムネの車がちず気になる🀔
りチの愛車は郚品屋さんの぀おで板金屋にお願いしおたす。だっおディヌラヌ入れないもの😅
どの商品でもそうだけどナヌザヌに遞択肢が有り、
ディヌラヌには安心や保蚌、接客サヌビスず蚀うメリットがあり䟡栌が高いずいうデメリットがある
䞀般工堎にはディヌラヌより䟡栌が安い、修理のレベルも遞択できる、しかし接客や保蚌ず蚀う点ではディヌラヌに及ばない
たぁ仰る通りでございたすw
付け加えるならば、近幎倖板の材質が薄く匷くなっおいるので板金は腕がモノを蚀うようになったな。
取材協力のサン゚ヌ自動車工業さん、埌玉県民はチェックしおおいた方が良さそう
「ディヌラヌの芋積もりが高額になりがちなのは、修理ではなく『亀換』を前提に考えるからです」 そらそうよ。
そのカメラほちぃ。
本文でも觊れられおる通り、マックスの芋積を提瀺しおおくのは倧事。安く提瀺しおやっぱりできたせんでしたずなるよりは。
【昚日の話題蚘事】
第3䜍 →
うちの実家は敎備工堎なのですけど、板金塗装の職人さんの凄さには毎回感心しおおりたした。
板金工堎・・・䞀床抜き打ちで倖から様子を芋る。これに限るかな。工堎が敎理されおいるか、スタッフの動きはどうかなど。
ディヌラヌっしょ。
本䜓のフレヌムやら軞やらが倉圢しおるかもしれんし
今時の車だず、䜜業内容によっお゚ヌミングが必芁だからそっちの蚭備がないず。
家を 建お替える時も 考えちゃぅペなぁ∌∌
建売 泚文 建蚭?建築 工務店 蚭蚈士❓?
郜䌚 田舎 過疎地域。。。
not 板金 but 鈑金。
䞁床文春オンラむンで車の修理ずディヌラの修理の䟡栌の違いずかの話があっお、MIXでもたさに䌌たような状況が起こっおるず思う。

郚品亀換録音しなおし、玠材を加工修理ずなるず、郚品亀換が早くお安定した品質だが、逞品物の歌だず加工技術がモノをいう。
写真はアバルトの595かな。将来こうならないようにしたいけど、䜕が起こるかはわからんので、ずおも参考になった。
今は色合わせもカメラで出るのか 
すげぇな
板金屋の技術は凄い叩いたりひっぱたりしお元通り。たぁ、ディヌラヌに出しおもそこから板金屋に出すだけなのだが。
ディヌラヌは倚くの䜜業を倖泚に出しおいる。䞭でも板金、電気、コヌティングは昔からほが倖泚。なので、こうした修理は䞭抜されるだけディヌラヌに出すのは損。
板金屋はある皋床お客さんずの劥協点を出せるからなディヌラヌは亀換前提だで
どうでも良いがこの写真の車は足も逝っおるぞ
コレね。ずどの぀たり、腕の良さおのは知識ず手順。
むかし自分の車が圓お逃げされた。任意保険に加入しおいたが修理は自腹。
ディヌラヌの芋積もりは8䞇円。ネットで調べた評刀の良い栌安板金屋は3䞇円。
埌者の「ディヌラヌさんの䞋請けもやっおるので腕には自信がありたす」を信じお䟝頌した。䜕の問題も無かった。
「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
なるほどね〜。玍埗。
金喰い虫やなぁ
やっぱ莅沢品やわ
車䞡保険で盎せば良し😇

っお、ケチったらあかんずこヌw
ディヌラヌず町の板金屋の䞡方を経隓した。いい板金屋が芋぀かればそこに出すのが1番。 "
板金修理や飛び石による塗装ハゲは、BMW認定修理工堎の板金工堎に盎接持ち蟌んでいたす。
塗装を解析するカメラなんおあるんですか ぞヌ

「町の板金工堎」ず「ディヌラヌ」で修理費甚差は12䞇円 どっちに頌むのが正解!? 熟緎䜜業員に聞いおみた
最近板金工堎で治しおもらっお、その技術に驚くばかりだった。
それにディヌラヌだったらいくらかかったか 想像もできない 。
はじめはどうなるか䞍安をいだき぀぀板金屋さんにお願いしたけど、あがりがめちゃくちゃ綺麗でそこからは迷いなくお願いしおる
暡型やる人にずっおわかり味が深すぎる蚘事
䜏宅リフォヌムもこれ。
面癜い。珟堎を離れお久しいから圓たり前だけど、色々倉わっおるのねえ。
愛車を修理する前に読みたかったよ、この蚘事。
私のケヌス、結局は倖泚だったんだけどね。
合い芋積りを取らなかったのはちょっず倱敗だったな。

た、修理の仕䞊がりは満足しおいるので結果オヌラむですが。
ディヌラヌの工堎で修理出来る物には限床があり、䟋えば板金塗装をディヌラヌ内で行う工堎は聞いたこずなかったりしたす🀔
ディヌラヌは敎備はするけど、板金はしないから倖泚だし、基本的に亀換ベヌスで頌むから高くなるわな
私のプリりスの凹み修理の際には、クルヌズコントロヌルのミリ波レヌダヌ再調敎ずかも入っおきおお、最近のそんな車はディヌラヌに頌むしかないです
私が車買ったディヌラヌは、修理工堎ず板金工堎䜵蚭しおいるので、修理代安いぞ。
タむトルずURLをコピヌしたした