メディア記事

【新閣僚に聞く】「財政健全化の旗降ろさず」 鈴木俊一財務相兼金融担当相

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 141件中 101~141件
財政健全化!?まだそんなこと言ってるのか。神話の世界だよ。金が天下の回りものっていう言葉があるように循環するものなので政府が黒字になるってことは国民が赤字になるってことよ
新政権、良い話はぜんぜん出てこない。
鈴木俊一財務大臣「財政健全化の旗を降ろさず、収支黒字化に向けて取り組んで参りたい」

コロナ禍で財政黒字化なんて言ってるのは日本だけ。いま、日本の人々の生活がどうなっているのか、世界はどんな対策しているのか、まるで知らないし、知ろうともしない財務大臣。
ほら、始まった「財政健全化(PB健全化)」の継続宣言😰

何も変わっちゃいない自民党政権ですよ😰

みんなで必ず選挙行きましょう🧐

そして…

みんなで時代を変えましょう😠‼️
【岸田内閣】鈴木俊一財務大臣「しっかりと財政健全化の旗を降ろさず、令和7年度の基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい」と宣言したことが判明
気持ちはわからないでもないが、このタイミングで市場が萎縮しそうなことを平気で言うのは、ちょっとセンスがないのでは?
ダメだこりゃ・・・
財政健全化とは政府による「お前らを赤字にしてやる」宣言です。コロナ禍でお金が回っていない、低インフレ〜デフレの時に絶対に目指してはならないものです。
解散総選挙前の
ゴミ閣僚炙り出しキャンペーン実施中
《「しっかりと(財政健全化の)旗を降ろさず、令和7年度の基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい」》

ここまで明言したら完全にアウト。区別がついてない。
このコロナ危機真っ只中に「いつか来る危機のために借金ゼロにしとくもん♫」……だって!センスのかけらもない

>>新型コロナウイルス禍のような危機発生時の対応余力を確保するために財政健全化の道筋を確かなものにする必要がある
いや、もう、自民党ダメ!
国が傾く。
次世代は、生きてる間に「豊かな日本」を経験できなくなるんじゃないの?
岸田さんの総裁選の公約と違うから更迭
ぐう無能…
わかっちゃいたが
ダメだこりゃ
野党は、ここを攻めないから3%なんだよ!
いきなり閣内不一致。
有言不実行して
新閣僚に聞く 「財政健全化の旗降ろさず」 鈴木俊一財務相兼金融担当相
(本文より)しっかりと(財政健全化の)旗を降ろさず、令和7年度の基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい

あのさぁ・・・
やっぱ宏池会の血筋ですわ

>しっかりと(財政健全化の)旗を降ろさず、令和7年度の基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい
―財務省の傀儡の大臣は、辞めさせないと、国民の命が危険に晒される事になる。―
「新型コロナウイルス禍のような危機発生時の対応余力を確保するために財政健全化の道筋を確かなものにする必要がある。」

まだその危機、
終わってませんけど…
降ろしなさいよ。速やかに。
―この大臣は、財政均衡主義の財務省の言いなりで、総裁選で高まった国民の希望を握り潰した、岸田政権は、次の選挙で痛い目にあう。―
さすが義兄が麻生さんだけのことはあるね
残念!この内閣もプライマリーバランスの旗は
上げ続けるんだ!デフレ脱却は期待できないね~
財政よりデフレ脱却の方が効果大きいと思うけど
ね~。。大規模予算組んで日本再生しよう!
だめだねえ。どうしてこの人を財務大臣にしたのか、岸田首相を問い詰めたいね
ゴリゴリやないか。

━ 鈴木俊一財務相「財政に対する市場の信認を確保する事も必要。コロナ禍の様な危機発生時の対応余力を確保する為に財政健全化の道筋を確かな物にする必要がある。しっかりと財政健全化の旗を降ろさず基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい」
財政健全化を目指すイコール
消費税上げる気ですから

選挙では自民党に思い知らせてやりましょう
終わった。謎に増税路線。
「新型コロナウイルス禍のような危機発生時の対応余力を確保するために財政健全化の道筋を確かなものにする必要がある。」
あれで対応したつもりなのか…
やっぱダメ政権かな?
>新型コロナウイルス禍のような危機発生時の対応余力を確保するために財政健全化の道筋を確かなものにする必要がある。しっかりと(財政健全化の)旗を降ろさず、令和7年度の基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい

終わりやね、もう終わりやね
財務大臣選びに失敗
財政健全化なんて言っていたら経済成長も格差是正も、所得倍増も出来ませんよ。

まずはPB黒字化目標の廃止を決めるべきでしょう。

岸田総理大丈夫ですか?

なんでまた財務省の操り人形を大臣にしたのでしょうか?
財政健全化を掲げたままで、まともな政策など不可能です。
鈴木俊一「新型コロナウイルス禍のような危機発生時の対応余力を確保するために財政健全化の道筋を確かなものにする必要がある。しっかりと(財政健全化の)旗を降ろさず、令和7年度の基礎的財政収支黒字化に向けて取り組んで参りたい」

前任者のモロパクリで草。
はいクビー!
所得倍増計画と財政健全化は相反するもの。
緊縮財政で25年以上のデフレでMMTは負の方向で実証された。
積極財政こそが国力強化となる。
し 。
頭がイカれてる🤣
やっぱりダメだった。
高市政調会長ー
「財政に対する市場の信認を確保することも必要だ。新型コロナウイルス禍のような危機発生時の対応余力を確保するために財政健全化の道筋を確かなものにする必要がある」
タイトルとURLをコピーしました