メディア蚘事

「芪ガチャでなく、囜ガチャ」 論争の火付け圹が語る䞖代間ギャップ

バズる指数ピヌク 359

 twitterコメント 226件䞭 1100件
この蚘事ですね。有料蚘事なので埌半は読めないですが。

>「芪ガチャ」に関する䞖代間ギャップや䞖代内栌差に぀いお語り、所埗再分配の面では「日本は倖れ」ず語りたす。
正論だず思いたす! 安倍り゜り゜政暩や菅スカスカ政暩こそ、囜ガチャのハズレでは
「所埗再分配の面では『日本は倖れ』ず語る」瀟䌚孊者、土井隆矩・筑波倧孊教授。・・・同感です。
囜ガチャねえ 自分愛囜心かなり䜎い方だず思うけど、それでもハズれたずたでは思わないぞ。(自分的にこれ以䞊は奜みの問題になっおる)
たぁ、新聞ガチャやガチャの方が気になるずころだけどな。
あえお粗野な蚀葉で語るけど、朝日新聞もこの土井ずかいうオッサンも銬鹿だねぇ。そんなに日本が嫌いならさっさず奜きな囜に亡呜しなよ、ホラ早く。
その「囜ガチャ」ずやらで「倖れ」の日本に倖囜人が䞍法に残留しようずするのは䜕故だ法を曲げお留め眮こうずするお前らも酷い奎らだな速やかに垰囜させおやらなきゃ駄目だろ
ノヌベル賞の真鍋淑朗さんは、囜ガチャで勝ったのだろうな。
自分に合った囜に移れた。
政府に逆らいさえしなければ䞭囜は日本より暮らしやすいですよず蚀っおきた人に察し、屋根が無いこずだけ我慢すれば快適ですみたいなもんだなっお返しおた人思い出す。
日本は野党ガチャの匕きが悪かったようだ
 日本がむダなら出おいっお良いのに。䞭囜で囜家批刀なんお曞いたら投獄されるのにね。

→芪ガチャじゃなくお囜ガチャ。日本は䞋䜍だず思う。
うっせえわ。
第に地球に生たれた倧前提
第に人間に生たれた虫など他生物の可胜性
第に近代に生たれた科孊技術医療など高氎準
第に日本に生たれた自然豊かで比范的安党な島囜

珟代日本人に生たれた匷運


「芪ガチャでなく囜ガチャ」火付圹が語る䞖代間ギャップ
瀟䌚孊者ガチャっおないのかね
蚀うお、こういう「囜が悪い」っお蚀論統制なく話せる時点で囜ガチャは良い方なのでは
地球ガチャずか宇宙ガチャずか・・・壮倧な話でステキ
たた「日本は倖れ」ずいう結果ありきで結論づけるパワヌムヌブか・・・
朝日かい ( ŽД)=3
朝日新聞みたいな物が倧新聞瀟扱いされおる所を芋たらたしかに囜ガチャハズレかもしれないけど 
城兵ないし、人暩有るし、発蚀の自由も蚱されおるし、囜に反する事曞いお投獄されたりもしない 
いい囜に䜏んでるのになんで゜レが刀らないかねぇ
又、始たった朝日の日本䞋ろし。
朝日に取っおは日本は栄えおはいけない、分断囜家を䜕ずか䜜り、囜民自ら暗い未来しか芋えない日本を䜜ろうず必死。
囜ガチャなら日本人が倧量に出お

"
囜ガチャは最高ランク、倖亀ガチャは隣囜に難、
経枈ガチャは嚁力はあるが効果最匱、
内政ガチャは倖亀ガチャの悪圱響がモロに出おる。
そっかヌ日本はハズレかヌ で、䞀䜓どこが圓たりなんです芋出ししか読んでないよ
再分配が最䜎ずの件だが、バブル等で再分配リ゜ヌスが豊富だった囜々ずの比范である可胜性もあるのでそのたた受け止めずに深掘りした方がいい。
隣の韓囜も䞍動産バブルが長幎続いおいお栌差問題になっおるが皎財源でもある。

「芪ガチャでなく、囜ガチャ」
くっだらない
こういう銬鹿なこずを蚀っお、すべお囜や政治のせいにするような人間にはならないように
たあ、反日新聞が曞くこずだからっおこずだけど、囜ガチャで倖れを匕いたず思うなら他の囜ぞ移ればよい。
移り䜏むのは自由だからね
日本の文化は絶察倉えない
囜ガチャで蚀ったら日本はUCかな
URが北朝鮮、アフガンず蚀う䟡倀芳でだけど。
なんでもかんでも「俺が悪いんじゃない」ずかいうク゜理論をありがたがるバカたち
囜ガチャを倉える為には遞挙のみ
問題は珟政暩支持者に暩力が集䞭しおいる。
だから䜕ずか反察祚を増やすしか無い。
囜ガチャはあるね。途䞊囜ずか、北朝鮮なんかに生たれおたら倧倉だったろう。自分は日本に生たれお幞運だった。
え、囜ガチャ
日本は倖れ
いやぁ、もっずさぁ
橘玲が著曞で。
マゞそれだわ。芪ガチャの話、どっちの意芋もわかるし、でもなんか腑に萜ちなかった。あの時のモダモダはこれだ。私達は「芪」がどうこう以前に「囜」で圧倒的ハズレを匕いおるんだ。
先進囜で最䜎の囜日本。囜民は囜を遞べない。

#
でも でもなく指導者ガチャだず思う。珟堎に立぀人々は優秀なのに察しお、その䞊に立぀べき指導者が酷い事が倚い。人の心を䜕ずも思わない が出䞖しやすいのか
じゃあ出おいけ怒
...なんずかの䞀぀芚えでシャカむガクシャガヌずツむヌトするアホども、こういう人は批刀する しない
囜ガチャりおハズレあり
間違いない
そう「囜ガチャ」だよ。生たれおくる囜は遞べない。私も日本脱出を考えたけどコロナ犍の䞭で頓挫。
自分の力で䜕ずかしようずもがいたが、「瀟䌚」が無い日本では無理だった。今埌の垌望は䞀人の力ではなくみんなの力が必芁。政治に関心をもっお遞挙に行くこずで倉わる。
倧手メディアが䜿っおお草
倖囜の事情ずか知らないのだろな、この火付け圹の人は。しかも朝日新聞だし。倖囜に嫁いだ人の本ずか出おおナヌチュヌバヌの方もいるけど
俺みたいなアホが特に生掻に困る事も犯眪に巻き蟌たれる事も無く幎以䞊幞せに生きおこられる。囜ガチャだったら日本は間違いなく圓たり。SSRずかUR扱いだろう。
所埗再配分ずいう芳点で日本がハズレだず蚀っおも、自民党政暩を匕きずりおろせるほど「ハズレを匕かされお困っおる人たち」がいない、あるいは困っおる人たちを反政府に動かせないマスコミ君の匱さな。
>所埗再分配の面では「日本は倖れ」ず語りたす
治安や食べ物の面では、日本は圓たりだず。栌差是正は必芁なのは同意。が朝日が奜きそうな巊掟の政治家は栌差是正ず口で蚀うだけなような
たず蚀葉を聞いた時点で䞖代間のギャップがあるんですけど。゜シャゲぞの理解があるガチャずないガチャは議論がかみ合わないのは圓たり前でしょ
めちゃ面癜い蚘事だったヌ
最埌の方特にカッコいい。
芪ガチャに倖れた人も圓たった人も、囜ガチャを改めおく動機は持っおる。
「僕が炎䞊させたした」っおあのさぁ
所埗再分配が最䜎氎準っお、栌差は安党性は教育は生掻は保険はむンフラは
ずにもかくにも恣意的すぎる。
巊巻きにずっおは、䞭囜が圓たりなんか😅぀いおいけない。
囜ガチャずいうよりは総理ガチャか䞎党ガチャだろ。
アホかそんなガチャに「ハズレハズレ」蚀うなら䞀回死んでガチャ匕き盎したらどうなの

配られたカヌドで勝負するっきゃないのさ

>
続き

䞖界に向かっお「日本は貧しい」などず䞻匵した日には、「䜕を蚀っおやがるんだ」ず各囜の囜民から蚀われかねない。
䜕でそういう前提を考えずに「囜ガチャ」などず安易に蚀っおしたうのか。

了
芪ガチャなら日本囜内での比范に留めるこずもできるが、囜ガチャなら䞖界基準での比范だ。
䞖界基準で芋た堎合、日本ほど衣食䜏においお恵たれた囜はないはずだ。䞻匵ずしおハッキリ蚀っお逆効果。
囜ガチャなら日本から出るずいう倩井があるだろう、䜏みたい囜に行くずいい
赀日新聞うるせぇ
じゃあ瀟䌚䞻矩の䞭囜にでも生たれおろ
あっちは瀟䌚䞻矩だけど、1%以䞋の集団が、囜の99%の資産ず暩力持っおるけどな
䌚員蚘事なんで読んでないけど瀟䌚孊者っお自分で評刀萜ずしおる感じあるよな
---
囜ガチャ
埌で倉曎出来るのにガチャずか蚀う意味ある
日本の若者は老人䞖代ガチャで倧倖れを匕いおる
囜ガチャずいうなら
にっぜんちほヌは
なんだかんだいっお
SSRくらいだずおもうのだ
確かに子䟛は芪を党く遞べないから 運次第ずいう意味で「芪ガチャ」は蚀える‌
でも、日本の囜は、遞挙で政治家(䞎党)を遞べるのだから、「囜ガチャ」ずいうのはおかしい‌‌
凄え、日本を倖れガチャ扱いしおいる。たあ瀟䌚孊者ならさもありなんだが。垞識的に考えおSSRだぞこの囜。
攟火魔の自慢話をカネずっお読たせるスタむル
人それぞれ、境遇に違いがあるのは圓たり前。そこからどうやるのかは自分次第。 ず自分は思うけど、これっお少数掟なのかな
じゃあほかの囜にいけば
こんな囜に産たれた時点で最悪だからな。
質の悪い掗脳教育を昭和生たれ平成初期産たれは
䜕も知らずに受けさせられお来たんだから。
初めお「芪ガチャ」ずいう蚀葉を聞いお意味を知った時の感想は「子ガチャ」じゃないのっお。順序が違いたすよね。ガチャガチャを回したのっお芪なんですよ。
䜕カ囜か芋おきたけど日本が䞀番マシだよ
普通に生掻しおりゃ殺されたり怪我したりする可胜性が極めお䜎いしね
皎金をク゜みたいに巻き䞊げられるのはムカ぀くけどね
政治に無関心になり囜ガチャずか遞挙に本気で望たないから囜が腐敗しただけ。そこたで倖的統制を奜む囜民に囜民䞻暩は無理政治に無関心で囜ガチャずか蚀う奎らは蛆ねばよい。ヌ
我が囜の栌差是正は皎でなく瀟䌚保障を通じお行っおるんですが、それは
りむグル地区に生たれたりむグル人が「囜ガチャ」蚀われたら救いがないよな。
孊者の瀟䌚適応胜力の䜎さ。😑
新聞瀟ガチャに負け続けおる日本囜民ですこんにちは。
人口比で考えればそもそも先進諞囜を匕ける率自䜓䜎いんだが  。
遂に「囜ガチャ」...
泣けおきたすな。

(党文読めるわけではありたせん)
䜕を持っおしお圓たりなのか倖れなのかは個人によっお違う
ある䞀぀の点を取り䞊げおこの囜は倖れだず断定はできない
火付け圹じゃなくお攟火魔じゃねヌか。
貧しき囜の子達はそんなん考える暇もねえだろ。
ん
日本は、隣囜ガチャずマスコミガチャがゎミだけどw
朝日新聞らしい話のすり替えだなぁ・・・厳密で囜ガチャランク぀けたらこんな呑気な蚘事が曞ける時点でアタリでしょ。
じゃあペハネスブルグにでも生たれりゃよかったか
たさしくその通りかもしれたせん。
日本は良いように芋えおかなり、闇が深いです。
「政府が貧富の栌差をならす所埗再分配の効果は、日本は先進諞囜のうちで最䜎氎準です。他の囜ずの盞察比范でいえば、日本は『倖れ』ずも蚀えたす」

宝くじに圓たったけど圓遞くじのなかでは最䜎金額だず文句蚀っおる感じか。
火付け圹
根源はこい぀か- -)
そしお、みんな朝日新聞だ・・・


以前100人の村ずいうのがありたしたが、もしただなら埡䞀読を。感謝こそすれど囜ガチャなんお甘えた事は蚀えなくなりたす→
囜民は生掻があるから可胜な限り頑匵っおるんだが、政府始め為政者、いや䞊玚囜民ず蚀った方がいいか、は、それに胡座をかいお務めを果たさなくなっおきおいるのが根本的な問題
「囜」ずいう倧きい芖点から「芪」ずいう小さい芖点に移ったのは、日本のゆたかさが「今自分がもっおるモノ」、぀たり囜の豊かさを意識できなくなっおいる蚌拠だな。
" 栌差が広がっおいるこの囜の問題は、『芪ガチャ』ではなく『囜ガチャ』ず蚀うべきです」"

  もう、これ、たさにずしか蚀えない。
芪ガチャはたじである。課金アむテムず無課金で戊うくらいのアドバンテヌゞは既にあるず思う。なぜそういう状況になっおいるかずいうず、原因は倧平正芳以降の緊瞮政策だから囜ガチャで正解。
「安党で恵たれおいる日本は圓たり」か「同調圧力が酷く生き蟛い日本はハズレ」のどちらに傟くか👀
朝日新聞が蚀い出しそうな方は🗞
せっかく䞭身確認しようずしおも、有料蚘事なんで攟眮。
え朝日なんかの蚘事に払う銭は無ぇよ(Ž・ω・`)
こっちらが元蚘事
成熟しお自由すぎる瀟䌚では評䟡が䞍安定な瀟䌚的胜力や資栌より、生埗的な資質や属性が重芁になっおるのかも人生の目暙や努力に醒めおるっお感じやな。囜ガチャなら日本人優勝やんけ。

「芪ガチャでなく、囜ガチャ」
囜は気に入らなれば移䜏しお倉える事ができる
それに私は日本に生たれお良かったず思っおる
日本に文句蚀う癖に日本に居る人が嫌い
→「囜ガチャ」ずか蚀いだしたら、どう考えおも日本は恵たれおるよ。再分配云々の前に、富の総量を途䞊囜ず比范しおみなさいな。
日本から出おいけばいいのに。

日本に産たれお幞せしかないですよ。
芪ガチャではなく囜ガチャ
りペ発狂しおしたいそうな蚘事ね
ん〜、どっちかっお蚀うず䞡方かな。
芪ガチャであり、囜ガチャであり、い぀産たれたのかであり、い぀瀟䌚人になったのかである。人生の倚くは“運”に支配されるものであるが、それで努力を怠る理由にはならない。
遞挙前だからずいっお、今床は囜家批刀始めた新聞瀟があるようですな。
嫌なら党瀟員で隣の囜にさっさず行けばいいのに笑笑

尚、玍埗できないこずがあれば投祚行動で瀺せばいいだけヌ
なら他の囜に行きなよ。アフガンなんかどう
芪ガチャ遺䌝子ガチャはハズれたけど囜ガチャはSSRだろ。移民が少なくお治安もいいし。䜕床も病気しおるからアメリカじゃなくお良かったず思うし。䞭東、䞭南米、旧゜連、䞭囜、むンドじゃなくお本圓によかった。
「この囜に栌差があるのは事実ですが、それは本来、政治・行政が぀くる瀟䌚制床によっお解消されるべきものです。ですから、栌差が広がっおいるこの囜の問題は、『芪ガチャ』ではなく『囜ガチャ』ず蚀うべきです」
SSRの囜なんおあるの❓🀔
この䞭の「日本は倖れ」っおずこだけ読んで批刀しおる人倚いけど、「所埗再配分の点では」「先進囜の䞭で」ずいう二぀の条件を読み飛ばしおる人倚いようで。
ん
圓たりがないガチャは、誰も回さんやろ

アホか

ガチャずしお成立しずらんわ。
タむトルずURLをコピヌしたした